ローディング中

Loading...

近年、大阪「乃が美(のがみ)」や銀座「セントルザベーカリー」などのお店が注目され、素材や製法にとことんこだわった高級食パンがブームになっていますよね。今回は、普通の食パンとはひと味もふた味も違う高級食パンが購入できるお店をご紹介します!

高級食パンでリッチな朝を迎えよう♩

日本全国どこにでもおいしいパン屋さんはありますが、食パンにスポットを当ててみると、意外とどこのお店も似たり寄ったりだと思いませんか?

そんな中、食パン1本で勝負をしている食パン専門店や、食パンを看板商品としているベーカリーなどがいま注目を浴びているそうなんです。それもただの食パンではないらしく、素材や製法にとことんこだわった高級食パンとのことですが......

そこで今回は、おいしい食パンが購入できるおすすめのお店を厳選してご紹介。神奈川、東京、兵庫、大阪、栃木と販売地域もさまざま!ちょっとだけ贅沢をして朝からリッチな気分でお出かけしちゃいましょう!

1. 神奈川 鎌倉「ブレッドコード」

ネット通販で人気の最高級パン専門店「ルセット」が展開するプレミアム食パン専門店です。場所は鎌倉の長谷駅より徒歩5分、白と黒を基調としたシンプルでモダンな建物が目印。「これぞ日本のパン」と呼ばれるパン作りを目指しているそうです。
店内はこぢんまりとしていて、お店に入りきれないお客さんが外にまで列を成していることもしばしば。工房には焼き立てのパンが並べられており、売り場からも目にすることができます。すぐに売り切れになってしまうので、お店の前の黒板に記されている焼き上がりの時間を目安に向かいましょう。

プレミアム食パン角型 リッチタイプ

ハーフ:440円、2斤:880円

数種類ある食パンの中でもすぐに売り切れになってしまうのが「プレミアム食パン角型 リッチタイプ」です。生地にバターを練り込み、パン型にもバターを塗って焼き上げているそうで、デニッシュパンのようなリッチな味わいが特徴。

ほかにはこんな食パンが!

そのまま食べてもおいしい「鎌倉食パン」や、ふわふわ食感の「星の井食パン」、プレミアム食パンのプレーンタイプ(角型・山型)などがあります。さらに観光客向けに開発された食べ歩きしやすいミニサイズの食パンもラインナップ。

店舗情報

■店舗名:ブレッドコード
■最寄駅:長谷駅
■住所:神奈川県鎌倉市坂ノ下22-23
■電話番号:0467-53-7307
■営業時間:11:00~17:00
■定休日:無休
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14059480/
■公式HP:http://bread-code.com/
▼こちらの記事もご覧ください

2. 神奈川 鎌倉「カフェルセット」

「カフェルセット」は、日本初のパンスイーツ専門カフェです。東京 世田谷にある最高級パン専門店「ルセット」の直営カフェでもあり、先ほどご紹介した「ブレッドコード」の系列店でもあります。長谷駅より徒歩5分ほどの路地裏にひっそりと佇んでいます。
大正時代に建てられた古民家をリノベーションして作られたカフェで、店内は木のぬくもりが心地よい落ち着いた空間です。座席数は全部で18席ほど設けられており、朝は8時30分から営業されているので、朝食に利用される方も多いとか。

究極のフレンチトースト

ルセットの最高級食パンを卵液に一晩浸し、フライパンでじっくりと焼き仕上げたフレンチトーストです。表面はカリカリにキャラメリゼされており、上からはアーモンドスライスをちりばめた贅沢なひと品。有機メイプルシロップや自家製カラメル蜂蜜をかけていただきます。

Theモーニングプレート

「ブレッドコード」の食パン2枚、バター、自家製ジャム、チーズ入りスクランブルエッグ、アルトシュタットのベーコン、プチサラダが付いたお得なモーニングプレートです。プラス200円でパン1枚を「ルセット」のものに変更することも可能だとか。

店舗情報

■店舗名:カフェルセット
■最寄駅:長谷駅
■住所:神奈川県鎌倉市坂ノ下22-5
■電話番号:0467-38-5700
■営業時間:8:30~17:00
■定休日:木金(祝日の場合営業)
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14053495/
■公式HP: http://cafe-recette.com/
▼こちらの記事もご覧ください

3. 神奈川 葉山「ブレドール」

地元葉山にお住まいの方でしたら知らない人はいないと言われる超人気店です。逗子駅、新逗子駅どちらからもかなりの距離がありますので、バスやお車での来店が便利。駐車場も完備されています。白い壁に三角屋根の建物が目印。
店内のショーケースにはおいしそうなパンがたくさん並べられていて、小麦のいい香りがお店中に漂っています。カフェスペースも設けられているので、モーニングやランチとしてご利用になられる方も多いとか。

エシレ食パン

フランス中西部エシレ村で作られている伝統の発酵バター「エシレバター」を使ったこだわりの食パンは、開業当時から販売しているというお店のロングセラー商品です。最高級の小麦や生クリーム、さらに酒種由来の酵母を使用しており、キメの細かいふわっふわの食感が持ち味。

パンの種類は豊富!

食パン以外の商品も絶品揃いということで、バゲットやミルクフランスなどの定番ものから、オリジナリティあふれる創作パンまで幅広いジャンルを取り扱っています。いちじくのトルテやイカスミピザ、和三盆のクロワッサンなど使用する素材もユニーク!

店舗情報

■店舗名:ブレドール
■最寄駅:新逗子駅
■住所:神奈川県三浦郡葉山町一色657-1
■電話番号:0468-75-4548
■営業時間:
 [平日] 7:30~18:00
 [土日祝] 7:00~18:00
■定休日:火曜
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14002514/
■公式Facebook:https://www.facebook.com/bledore.hayama/

4. 東京 銀座「セントルザベーカリー」

「セントルザベーカリー」は、渋谷で人気のパン屋「ヴィロン(VIRON)」がプロデュースした食パンの専門店です。お店は銀座一丁目駅から徒歩3分ほどの高速道路の下辺りに位置しており、外堀通りから八重洲方面へ曲がった一角にあります。スタイリッシュで高級感漂うおしゃれな外観の建物です。
エントランスを入ると、焼き立てのパンの香りが店内中に充満しています。カウンター席とテーブル席合わせて56席ほど設けられており、まわりには世界中から集めたというトースターがずらりと陳列。行列必至の人気店ですが、イートインされる方とテイクアウトの方では並ぶところが異なるそうなのでご注意を。

角食

国産小麦を使用したしっとりもちもちの食パンです。耳までやわらかいので、焼かずにそのままいただくのがお店推奨の食べ方だとか。小麦の甘みがしっかりと感じられるのでバターもジャムもいりません。サイズは2斤分くらいありますが、翌日でもふわふわなので焦って食べ切らなくても大丈夫!

食べ比べセット

店内でイートインされる方には「食べ比べセット」がおすすめです。角食、ブルマン、山形パンの3種類がいただけるとっても欲張りなセットで、店内のお好きなトースターを使用して自分でトーストできちゃいます。3種のバターつき!

店舗情報

■店舗名:セントルザベーカリー
■最寄駅:銀座一丁目駅
■住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F
■電話番号:03-3562-1016
■営業時間:パン販売10:00~19:00、カフェ10:00〜20:00
■定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/
▼こちらの記事もご覧ください

5. 東京 恵比寿「俺のベーカリー」

「俺のベーカリー」は、「俺のイタリアン」や「俺のフレンチ」などを展開する「俺のシリーズ」の新業態です。恵比寿ガーデンプレイスの時計広場に2016年11月にオープン。食パンの販売をメインに、店内でも食パンを使用したお食事メニューが楽しめるカフェ併設のお店です。

店内1階はベーカリー、2階はカフェとなっており、テーブル席のほか開放的なテラス席も設けられています。座席数は全部で81席ほどありますが、行列必至の人気店のため時間に余裕を持って出かけましょう。

俺の生食パン

「俺の生食パン」は、中洞牧場のミルクと、北海道産小麦「キタノカオリ」を使用したお店自慢のこだわり食パンなんだそうです。外はサクサク、中はしっとりとした食感が特徴で、小麦の香ばしい香りと豊かな甘さがしっかりと感じられます。トーストせずにそのままいただくのがおすすめ!

こだわりの食パン食べ比べ

店内でご飲食を楽しむのなら「こだわりの食パン食べ比べ」がおすすめです。生食パン、山型食パン、マスカルポーネとはちみつの食パンの3種が楽しめるセットで、オリーブオイル、いちごジャム、カルピスバターなどをつけていただきます。

店舗情報

■店舗名:俺のBakery&Cafe
■最寄駅:恵比寿駅
■住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-6 恵比寿ガーデンプレイス 時計広場
■電話番号:03-6277-0457
■営業時間:カフェ 8:00~21:00、パン販売 10:00~21:00
■定休日:不定休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13201307/
■公式HP:http://www.oreno.co.jp/restaurant/bakery_cafe_ebisu/
▼こちらの記事もご覧ください

6. 東京 世田谷「シニフィアン・シニフィエ」

三軒茶屋駅南口を出て国道246号線を渋谷方面へ直進。三宿の交差点を右折し400mほど進んでさらに右折します。ガラス張りのビルの1階がお店となっており、駅からは徒歩15分ほどです。近くには世田谷公園があります。
店内は木のぬくもりが溢れる温かみのある雰囲気。カウンターの上にはおいしそうなパンがずらりと並べられています。対面式なので、店員さんに言って欲しいパンを取ってもらうスタイルです。テイクアウトだけでなくイートインもできるそうで、木製のイスやテーブルも数席完備されています。

パン ド ミ

毎日食べることを意識して、白米をイメージしたというこちらのパン。乳製品、卵、砂糖は使わず、小麦と塩、そして酵母のみで作られているそうです。水分量が少なく、もっちりしっとりとしているのが特徴で、小麦やホップの香りもしっかりと感じられます。

ほかのパンも人気!

パンの種類は豊富に取り揃えられており、ハード系を中心にチャバタやバゲット、クロワッサンにアップルパイなど、どれもおいしいと大好評。お食事にもよく合う、シンプルで飽きのこないものが多いです。

店舗情報

■店舗名:シニフィアン・シニフィエ
■最寄駅:三軒茶屋駅
■住所:東京都世田谷区下馬2-43-11 1F
■電話番号:03-3422-0030
■営業時間:11:00~16:00
■定休日:不定休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13030788/
■公式HP: http://www.signifiantsignifie.com/
▼こちらの記事もご覧ください

7. 東京 浅草「パンのペリカン」

東京メトロ銀座線「田原町駅」より徒歩約3分。国際通り沿い、ファミリーマートの向かいにある赤いテントのお店が「ペリカン」です。こぢんまりとした店構えですが、食パンをはじめとした絶品のパンの数々を求めて行列が絶えないお店なんです。その人気から、駅構内の地図にも店舗への案内があるほどなのだとか。
店内の壁には棚が設置されており、焼きあがった食パンがずらりと並べられています。奥の棚には予約の紙がついた食パンがたくさん。早い時間に行くと棚が埋まるくらいみっちりと並べられていることもあるとか。絶品食パンが隙間なく並べられている姿は圧巻ですよ。

食パン

ペリカンの食パンを一言で表すなら、“ふわもちっ”。「理由はわからないけど無性に食べたいと思うような、体が自然に求めるパンを作りたい」という気持ちから作られた食パンは、まさに毎日でも食べたくなる安心感のある味わいです。
食感を生かすために、厚めにカットして軽くトーストするのがおすすめ。食パンの耳のしっかりとしたサクサク感、内側の濃密なもっちり感と、どこを食べても素直に「おいしい!」と思えるパンです。ほかにも1.5斤(570円)、2斤(760円)、3斤(1,140円)でも購入できるので、まとめて買っていろいろな味で楽しみたいですね。

店舗情報

■店舗名:ペリカン
■最寄駅:田原町駅
■住所:東京都台東区寿4-7-4
■電話番号:03-3841-4686
■営業時間:8:00~17:00 ※無くなり次第終了
■定休日:日曜日・祝日・特別休業日(夏・年末・年始)
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003662/
■公式HP:http://www.bakerpelican.com/index.html
▼こちらの記事もご覧ください

8. 東京 吉祥寺「ダンディゾン」

JR吉祥寺駅の中央口から約10分ほどのところにあるのが、隠れ家のようなパン屋さん「ダンディゾン」です。入り口は普通のビルのようで、この階段を降りるとお店の入り口にたどり着きます。木の横に立っている小さい看板が目印ですよ。
店内に入ると、まるで芸術作品の展示会にきたような、シンプルで洗礼された空間に圧倒されます。ほかのパン屋さんとは一線を画すような雰囲気で、食パンをはじめクロワッサンやキッシュ、シガーショコラなどさまざまなパンがずらりと並べられています。

BE20

少し変わった商品名は、パンに使われている材料によってつけられています。「BE20」はダディゾンのベーシックな食パンで、北海道よつ葉バター20gと水が含まれています。何もつけずにトーストしただけで、バターを塗ったような豊かな風味が感じられるおすすめのひと品です。

OE15

「OE15」は、スペイン産オーガニックオリーブオイルを使用し、糖分・乳製品を使わずに作り上げたハード食パンです。しっかりとした弾力ですが、オリーブオイルの風味で軽やかな口当たりに。どんなお料理にも合わせられる万能食パンです。

店舗情報

■店舗名:ダンディゾン
■最寄駅:吉祥寺駅
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2 B1F
■電話番号:0422-23-2595
■営業時間:10:00~18:00
■定休日:火曜日・水曜日
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005834/
■公式HP:http://www.dans10ans.net/index.html

9. 東京 三鷹「一本堂」

元は大阪で大人気だったという「一本堂」。いまでは東京に進出し、三鷹・烏山・西荻窪と店舗を展開しています。三鷹の下連雀店は、住宅街のなかでひっそりとオープンしています。三鷹駅からだと徒歩20分ほどかかりますが、わざわざ足を運びたくなる食パンが待っていますよ。
店内は明るくポップな雰囲気。焼き上げられた食パンがどんどん棚に追加されていきます。手書きのポスターやポップがなんともかわいらしいですよね。食パンの種類も豊富で、気分にあわせて選べるところも嬉しいポイントです。

一本堂食パン

一本堂に訪れたらまず味わっていただきたいのが、看板商品「一本堂食パン」です。薄めの耳はトーストするとパリッとした食感で、中はふんわりと小麦が香るやさしい味わいになっています。

ちーずゆたか

長野県産小麦粉70%、北海道産小麦粉30%をブレンドしたオリジナルの粉を使用し、しっとりとしたもちもち感が特徴の食パン「ゆたか」。このゆたかに、十勝産のチーズとパルメザンチーズをぐるぐると巻き込んだ「ちーずゆたか」は、小さいお子様にもおすすめの人気商品です。

店舗情報

■店舗名:一本堂 三鷹店
■最寄駅:三鷹駅
■住所:東京都三鷹市下連雀7-8-15 シェリ三鷹 1F
■電話番号:0422-29-8773
■営業時間:800~19:00 ※売り切れ次第終了
■定休日:水曜日(そのほか、夏季休暇、年末年始等休み有)
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13168598/
■公式HP:http://www.nanami.tokyo/index.html
▼こちらの記事もご覧ください

10. 栃木 日光「食パン専門店 利」

栃木県日光にある「食パン専門店 利」は、毎週土曜日しか営業していないという大変珍しいパン屋さんです。女性店主が自宅で営んでいるお店だそうで、食パンと、その食パンを使ったサンドイッチだけを取り扱っています。最寄りの上今市駅からもやや距離がありますので、お車でのご利用が便利です。
自宅の一角がパンの販売コーナーとなっており、食パンとサンドイッチがびっしりと並べられています。毎週土曜日になると、週に一度の開店を待ち望む多くのお客さんが行列を作り、2時間ほどですべて完売になってしまうそうです。

利の食パン

看板商品「利の食パン」は、北海道産の高品質小麦粉、長野県の天然水、甜菜糖、沖縄県産塩、発酵バターなど、厳選された素材を使用して丁寧に焼かれています。もちもちふわふわの生地は、そのままはもちろんバターやジャムとの相性も抜群。レーズン入りの食パンや、限定品のプレミアム食パンなどもあります。

サンドイッチも人気!

お店自慢の食パンを使用したサンドイッチも大人気!あふれんばかりの具材が挟まったとってもボリューミーなひと品。人参のラペと発酵バターサンド、日光ひみつ豚ロースハムクリームチーズサンド、とちおとめと自家製ミルクあんサンドなど種類も豊富です。

店舗情報

■店舗名:食パン専門店 利
■最寄駅:上今市駅
■住所:栃木県日光市野口692-2
■電話番号:090-7801-7383
■営業時間:9:00~12:00
■定休日:土曜日以外
■参考URL:https://tabelog.com/tochigi/A0903/A090302/9013288/
■公式Facebook:https://ja-jp.facebook.com/toshisyokupan/
▼こちらの記事もご覧ください

11. 大阪 天王寺「乃が美」

全国にいくつも店舗を展開している「乃が美」ですが、本店は大阪上本町駅から徒歩5分ほどのところにあります。メディアでもたびたび紹介されている有名なパン屋さんで、パン・オブ・ザ・イヤー2016では金賞を受賞したという実力店です。
「生食パン」という名称のはしりでもあるこちらのお店。なんと一日に5,000本以上もの食パンを売り上げているそうです。店内はこじんまりとしていて、アットホームな雰囲気。著名人のサインもいくつか飾られています。

乃が美の「生」食パン

1斤:400円、2斤:800円

最高級の小麦粉を使用し、卵は一切使わないというこだわりと、独自の製法により丁寧に焼き上げられた極上の食パンは、そのまま食べるのが一番おいしいそうです。生クリームの自然な甘みが感じられ、耳の部分はかすかにキャラメルのような香ばしさがあるとか。
そのままが一番とはいえ、もちろんトーストしても絶品です。「乃が美」オリジナルのジャムも販売されており、ストロベリー、マーマレード、ブルーベリーの3種類がラインナップしています。食パンと一緒にぜひどうぞ。

店舗情報

■店舗名:乃が美
■最寄駅:大阪上本町
■住所:大阪府大阪市天王寺区上の宮町2-2
■電話番号:06-6773-6488
■営業時間:11:00~18:00
■定休日:月曜
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27075537/
■公式HP:http://nogaminopan.com/
▼こちらの記事もご覧ください

12. 大阪 天王寺「レブレッソ」

大阪・天王寺にある「レブレッソ」は、地下鉄千日前線・鶴橋駅から玉造筋道沿いに3分ほど進んだ閑静な住宅街にお店を構えています。レンガ造りの洋館なのですぐに見つけられるそうです。2014年6月にオープンして以来、地元の方々に愛され続けている人気店。
お店の中はオープンキッチンとなっており、焼き立てのパンがカウンターを見下ろすようにずらっと並べられています。イートインスペースも数席設けられているので、店内でご飲食される常連さんも多いようです。

レブレッソブレッド

お店の看板商品がこちらの「レブレッソブレッド」です。カナダ・アメリカ産の高級小麦粉を使用した1.5斤サイズの食パンで、卵・安定剤・防腐剤を一切使用していないというのが特徴。プレーンのほか、くるみ入り、レーズン入りと3種類あるそうです。

イートインするなら

店内のブラックボードにはその日のトーストメニューが記載されており、日替わりで数種類用意されています。ミルクジャムトーストやピーナツバタートーストなどの甘い系から、ウインナーやチーズなどがのったおかず系までさまざまな種類のトーストが楽しめます。

店舗情報

■店舗名:レブレッソ
■最寄駅:鶴橋駅
■住所:大阪府大阪市天王寺区味原町1-1
■電話番号:06-6765-8005
■営業時間:
 [月〜金] 9:00~19:00
 [土日祝] 8:00〜19:00
■定休日:不定休
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27079574/
■公式HP:http://lebresso.com/
▼こちらの記事もご覧ください

13. 兵庫 神戸「パンヤ 芦屋」

芦屋駅から徒歩3分ほどの商業施設「ラポルテ」1階に昨年9月にオープンしたパン屋さんです。芦屋マダムをうならせる絶品食パンが大人気で、連日大盛況の人気店。お買い物の途中にふらりと立ち寄れる便利な好立地です。
食パン1本で勝負しているお店のため、店内には当然食パンしかありません。焼き上がったパンが袋に詰められて壁一面に置かれています。人気商品のため売り切れることもしばしば。予約も可能とのことなので、事前に電話を入れておくと確実です。

セレクト

最高級の無添加素材を使用した、耳まで柔らかいしっとりふわふわの食パンです。厳選した小麦粉をブレンドし、低温長時間熟成で小麦本来のおいしさや風味を最大限に活かしているとか。シンプルな「セレクト」のほか、バター香る「プレミアム(750円)」もあり、どちらも卵不使用だそうです。
手で豪快にガバッと引きちぎって食べたくなる食パンです。1日目はそのままの状態で、2日目はうっすら焼き目がつく程度にトーストするのがおすすめ。冷凍する場合はスライスして個別にラップをしましょう。

店舗情報

■店舗名:Panya 芦屋
■最寄駅:芦屋駅
■住所:兵庫県芦屋市大原町11-24ラポルテ北館1F
■電話番号:0797-25-7781
■営業時間:10:00~18:00
■定休日:水曜
■参考URL:https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28047248/
■公式HP: http://www.panya-ashiya.com/

14. 兵庫 姫路「レトワブール」

兵庫県姫路市にある高級食パン専門店です。国道2号線、県道62号線の近くの住宅街にお店を構えており、最寄りの亀山駅からは歩いて5分ほどの距離。レンガ造りの3つ屋根の建物が目印で、お店の前には駐車場も3台分完備されています。
お店の入り口にはその日販売されているパンが記された看板が置かれています。テイクアウト専門店なのでイートインスペースはないようです。店内には食パンのみならずさまざまな種類のパンが並べられ、シフォンケーキやプリンなどもあります。

XO食パン

こちらが「XO食パン」と呼ばれる超高級食パンで、お値段はなんと1本6,500円!毎週木曜日のみ販売されている限定商品とのことで、蒜山ジャージー牛乳や北海道産生クリームなど素材にとことんこだわって作られているそうです。
乳製品だけでなく、卵やバター、小麦粉、塩なども厳選した素材を使用。さらにミネラル類を豊富に含む「真珠粉」も加えているそうです。何度も試行錯誤を繰り返し、特殊製法により55時間も生地を熟成させて作られた「XO食パン」は、素材本来の甘さを感じる究極の一品。

店舗情報

■店舗名:レトワブール
■最寄駅:亀山駅
■住所:兵庫県姫路市亀山2-161-1-103
■電話番号:079-233-3935
■営業時間:9:00~19:00
■定休日:日曜・第2月曜
■参考URL:https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28006123/
■公式HP: http://www.les3boules.jp/
▼こちらの記事もご覧ください

15. デイリーヤマザキ

「デイリーヤマザキ」は山崎製パンが運営するコンビニエンスストアですよね。最近ではサーティーワンアイスクリームが買える唯一のコンビニとしてさらに人気度がアップ。「デイリーホット」と呼ばれる店内調理商品では焼き立てパンを取り扱っています。

ゴールドソフト

「ゴールドソフト」は、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアー、ニューヤマザキデイリーストア各店で販売されている高級食パンです。毎月第2・第4金曜日に予約販売にて取り扱われています。ゴージャスなボックス入り!
厳選されたバター、卵、生クリームを贅沢に使用した究極のパンだそうで、なにもつけなくてもおいしく、耳までやわらかいというのが持ち味とのこと。あまりにも贅沢なため月に2回しか作られていない幻のパンとも呼ばれています。注文はお受取日の30日前から4日前まで受け付けているそうです。

店舗情報

■店舗名:デイリーヤマザキ
■公式HP:http://www.daily-yamazaki.jp/index.html
▼こちらの記事もご覧ください

高級食パンで一日ハッピーに!

スーパーで買う6枚切りや8枚切りの食パンも十分おいしいのですが、たまにはちょっとだけ奮発をして高級食パンを購入してみませんか?朝はこれさえあれば他になにもいらないくらい満足度もばっちり。小麦のいい香りとしっとりふわふわの食感で、その日一日ハッピーに過ごせそうな気がします。

今回ご紹介した中で気になる食パンが見つかった方はぜひ試してみてくださいね。お店ごとに味も異なりますので、いろいろ食べ比べしてみるのもおすすめですよ!
▼こちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

仙台 カフェ スイーツ ランチ まとめ

観光スポットでもある仙台にはおしゃれなカフェがたくさんあります!今回は仙台市内にある、思わず入りたくなるおしゃれなカフェの代表「モーツアルト」をはじめ、ランチ・スイーツに特化したカフェ、そして夜遅くまでまった…

品川 デート 個室 レストラン まとめ

本日ご紹介するのは品川のおすすめディナー特集です。デートにぴったりの夜景が見えるレストラン、女子会にふさわしい個室完備のお店、安くておいしいコスパ抜群のプランなど、さまざまなシーンに合わせた極上ディナー12選…

さつまいも レシピ まとめ

秋が旬の甘いさつまいも。美容と栄養満点のさつまいもをまるごと美味しくいただくには、なんと言ってもお味噌汁が一番! 定番から新しい組み合わせの簡単レシピ20品をご紹介します。ほっこり美味しいさつまいもの新しい組…

カレー スープカレー スープ レシピ まとめ

ココナッツミルクを効かせたエスニックなものから、出汁の旨みが身に染みる和風なものまで・・・カレースープがあると、それだけで食卓が豪華になりますよね。今回は、簡単にできておいしい、絶品カレースープレシピをご紹介…

スープ レシピ まとめ

玉ねぎのスープといえば、定番なのはじっくり時間をかけて作るオニオンスープですよね。でも忙しい中で手間のかかるスープを作るのは大変です。今回は、手軽に作れる玉ねぎスープレシピをご紹介します。玉ねぎを丸ごと使った…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

紅茶専門店 東京 カフェ まとめ

ちょっぴり背伸びして、週末に行ってみたい紅茶専門店をまとめました。

パイ 東京 スイーツ 専門店 まとめ

東京都内で美味しいパイが食べれるお店をご紹介します。甘いスイーツ系のパイを扱うお店から、おかず(食事)系のパイがあるお店までありますよ。家で作るのは難しいけど、食べるのは大好きという方はぜひ見てみてください。

たまプラーザ 横浜 カフェ まとめ スイーツ

優雅なイメージがあるたまプラーザ周辺ですが、実は子連れママにもおすすめなカフェやイタリアンも多数あるんです。今回は値段も安く、お食事からスイーツまで充実しているランチスポットをご紹介します。お出かけの際には参…

銀座 ランチ まとめ 東京

今日は銀座のランチでちょっと贅沢しちゃおう!そんな時におすすめの、銀座でランチが食べられるお店をご紹介します。ご友人同士で、カップルで、母娘で…平日に利用できるお店から、高級ランチまでまとめています。…

カフェ まとめ 吉祥寺

タバコの特有の匂い、苦手な人はやっぱり苦手ですよね^^;そこで今回は禁煙のカフェを吉祥寺で探してきました。吉祥寺に行くときに参考にしてみてくださいね。お店によっては時間帯で禁煙・喫煙分かれているところもあるの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おでん おつまみ

寒い日には、味噌おでんで一杯いかがですか?ほっくり味の染みた大根はたまりませんね。味染みまで時間のかかる大根ですが、このレシピではなんと10分煮るだけでOK!フライパンだけで、見た目にも美味しい即席みそおでん…

ファミマから「月島もんじゃまん」が11月8日に発売されました。ネーミングからしてとっても斬新な肉まん!一体どんな味か気になりませんか?今の時期体が温まるホッカホカ肉まん。果たしてもんじゃの味なのか……。実食レ…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る