ローディング中

Loading...

森永のアイスの製造工場がある静岡。その静岡にある大社の杜の「パルモフジ」で、オリジナルパルムが作れるって知っていましたか?しかもトッピングの組み合わせは50種類以上なのだとか!これはアイス好きさんなら見逃せませんよね。

オリジナルのパルムが作れる!?

みんなが夢中になっている、なめらかアイスの代表選手といえば「パルム(PARM)」。ひと口食べて、濃厚なチョコレートコーティングとやさしい甘さのバニラアイスというマリアージュの虜になってしまった……という方も少なくないのではないでしょうか。

そんな大人気のパルムですが、自分だけのオリジナルパルムが作れるところが静岡にあるって知っていましたか?今回はそんな夢のようなスポットをご紹介しちゃいます!

静岡大社の杜「パルモフジ」

静岡には、パルムをはじめとした森永アイスの製造工場があるんですよ。三島大社のすぐ向かいにある、おしゃれでユニークなショップがぎゅっと集まった、どこか粋な裏路地が「大社の杜みしま」です。三島田町駅から徒歩7分ほどのところにあります。
駐車場はないので、車で行きたいという方は近くのコインパーキングなどを使用してくださいね。「パルモフジ」の店内にはイートインスペースはないので、アイスを買ったらどこか座れるところを見つけていただきましょう。

さて、ではどんなオリジナルパルムが作れるのかをさっそく見てみましょう!

オリジナルのパルムを作ろう♩

こちらがオリジナルパルムです!スーパーやコンビニでは手に入らない、いつにも増して華やかなパルムに仕上がっていますよね。組み合わせによっては、なんと50種類以上ものパルムができあがるのだとか。いろいろな味を試したくなっちゃいますね。
ベースになるアイスクリームの味をはじめとして、コーティングのチョコレート、ナッツやチョコなどのトッピング、さらにクリームやフルーツのトッピングに至るまで、すべて自分でセレクトすることができますよ。どれにしようか迷ってしまいそう。
もちろん、できあがったパルムはSNS映えも抜群。自分だけのオリジナルパルムを作ったら、「こんなの食べたよ!」とSNSで自慢したくなってしまいそう。撮影に夢中になって、パルムが溶けてしまわないように気をつけてくださいね!

みんなのオリジナルパルムをチェック♩

たくさんの種類のオリジナルアイスが作れるパルム。みんなは一体どのようなオリジナルパルムを作っているのか気になりますよね。ぜひ参考にしちゃいましょう!
こちらは、チョコレートコーティングにストロベリー&ブルーベリーのトッピングをしたものです。シンプルながらもカラフルでかわいらしいですよね。甘酸っぱさとやわらかな甘さのコントラストがたまりません。こちらは全部で350円のパルムです。
左はチョコレートコーティングに色とりどりのキュートなカラースプレーを散らしたもの。右はホワイトチョコレートコーティングに、小豆をたっぷりとトッピングした和風のパルムです。どちらも350円でいただけますよ。
こちらは基本のパルムに、ストロベリークランチのトッピング、そしてその上クリームとフルーツをトッピングした贅沢なパルムです!せっかくだからちょっと豪華なパルムを食べたいという方にはぜひおすすめしたいひと品ですよ。こちらは400円です。
チョコレートコーティングに王道かつ人気のアーモンドクランチ、そしてその上にクリーム&フルームを乗せたパルム。たっぷりのボリュームに見えますが、パルム自体が小ぶりなので1人でペロリと食べられそう。こちらも400円でいただけますよ。
最後は、ホワイトチョココーティングにカラースプレー、そしてクリームとフルーツのパルム。カラーリングがどことなく南国っぽく、爽やかな気分になれそうですよね。このアイスが400円で味わえるなんて驚きです!

「モウ」や「モウパルフェ」も♩

パルム以外にもいただけるアイスがありますよ。それが、これまた人気アイスの「モウ(MOW)」。なめらかな口当たりに定評がありますよね。パルモフジでいただけるのは、ちょっと特別なモウなんです!

MOWソフト

こちらがパルモフジでいただける「モウ(MOW)ソフト」。なんと工場でできたてのモウを再現したアイスなのだそう。実際に食べた方からは「すごく滑らかでおいしかった」との口コミが続々と聞こえてくるようですよ!

MOWパルフェ

こちらはモウのソフトクリームに、パルムのチョコレートをトッピングした「モウ(MOW)パルフェ」です。写真のものは、アイスマニアの間では「トリプルショコラパルフェ」との名前で親しまれているそうです。アイス好きさんなら一度は食べてみたいですね!

楽しみ方は十人十色!

自分だけのオリジナルパルムが作れる「パルモフジ」はいかがだったでしょうか?たっぷりのクランチを散らしたものやクリーム&フルーツを盛ったもの、そしてちょっと珍しい和風のパルムまで、いろいろなオリジナルパルムを作れることがわかりましたね。

とてもおいしくてかわいいオリジナルパルム。小ぶりでいろいろな味が楽しめるので、お代わりする方も多いのだそう、最高記録としては、なんと7回もおかわりした猛者もいるとの噂ですよ!

みなさんもぜひ、たくさんの種類のオリジナルパルムを味わってみてくださいね!

店舗情報

■店舗名:パルモフジ
■最寄駅:三島田町駅
■住所:静岡県三島市大社町18-52 大社の杜 みしま 1F
■電話番号:055-972-1775
■営業時間:10:00〜18:00
■定休日:不定休
■参考URL:https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22026463/
■公式HP:http://www.taishanomori.jp/shop/parmofuji.html

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホットドリンク

「コーヒービーン&ティーリーフ」に、夏らしい鮮やかなオレンジ色の新作ドリンク「タイティー」が仲間入り!タイ料理をはじめとするエスニック料理がブームとなっている昨今、これは流行必至かも!?スパイシーなその味わ…

逗子 パフェ フルーツ

おしゃれでおいしくておもしろいがコンセプトのパフェ専門店「DESSERTCAFE HACHIDORI(デザートカフェハチドリ)」が2017年6月17日(土) より、新逗子駅近くにオープン。味や見た目、食べ方が…

スイーツ まとめ

早いもので今年ももう6月。暑い日も増え、冷凍庫にはアイスが欠かせない季節になってきましたね。そこで、6月に発売される「新作夏アイス」を一挙ご紹介します!コンビニやスーパーで手軽に手に入る新商品ばかりなので、き…

チーズケーキ

2017年6月13日(火)、日本を代表するパティシエ・辻口博啓氏監修のアイス「チーズスティック」が発売されました!ブルーベリーチーズケーキがそのままアイスになったような、本格的な味わいなんだとか。実食レビュー…

鎌倉 食べ歩き スイーツ

鎌倉の名物グルメと言えば、鎌倉丼や新鮮なしらす丼が有名ですよね。でもここ最近、主に女性の間で続々とおしゃれな新名物が登場してきています。今回はそんな鎌倉の新名物、「いも吉館」のおいしくてかわいい「マシュマロソ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パンケーキ 梅田 大阪 カフェ スイーツ まとめ

大阪・梅田は実は隠れたパンケーキ激選区。ふわふわ、しっとりなど食感はもちろん、薄焼きや厚焼きなど様々な種類のパンケーキが集結しているんです。今回はそんな梅田のパンケーキで特に人気の高いお店をまとめました。あな…

焼肉 駒沢大学 まとめ

駒沢大学駅近辺で美味しい焼肉を堪能できるお店をピックアップ。さあ、選りすぐりの名店の自慢のお肉を喰らいに行きましょう!

カツ丼 まとめ

なんか元気出ないな…というときはスタミナたっぷりの「カツ丼」はいかがでしょうか?サクッと揚げたカツに特製のタレが絡んで最高です!あなたはつゆだく派?それともあっさり派?都内でおいしい「カツ丼」が食べられるお店…

銀座 ランチ 和食 まとめ

大人の街の代名詞「銀座」で必ず押さえておいて損はないというオススメの和食ランチが食べられるお店を厳選してご紹介。夜はハードルが高くてもランチなら安心して食べれちゃいます♪

原宿 まとめ カフェ 東京 大人の隠れ家

お休みの日などに、知る人ぞ知る隠れ家のようなカフェでのんびりしてみませんか?日頃の疲れを癒してのんびりできるカフェ...探してきてみました。個性派のおしゃれなお店がありますよ♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ほんのりピンク色にそまった宝石のようなお米「べっぴん御膳」が登場!美容や健康にうれしい成分を効率よく取り入れられる、大人の女性におすすめしたい逸品です。おいしく食べて、お肌やお腹にごほうびをあげてはいかが?味…

バー 六本木

2017年6月22日(木)から期間限定で「ブラックニッカ 香るバー」が六本木ヒルズにオープン!ニッカウヰスキーアンバサダーの玉山鉄二さんと、吉田沙保里選手がオープンイベントに登場しました。イベントの様子や、バ…

タイ料理 レストラン エスニック まとめ

世界三大スープのひとつトムヤムクンや、豚や鶏など種類も豊富なカレー、あっさり系もこってり系も楽しめる麺類など、タイにはたくさんの料理があります。今回は、銀座、有楽町界隈でタイ料理の食べられるお店を紹介いたしま…

レシピ

寿司ネタや焼き魚としておなじみの鰆(さわら)は、「魚」偏に「春」と書き、俳句でも春の季語になっています。確かに瀬戸内海や岡山、和歌山などでは春に鰆が押し寄せますが、これが関東になると事情が異なります。その辺り…

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...

ページTOPに戻る