ローディング中

Loading...

人気情報番組『ヒルナンデス』で筑波にある「クーロンヌ」が紹介されました。「クーロンヌ」とは常時100種類以上ものパンを販売する大人気のベーカリーです。今回は筑波では有名なパン屋さん「クーロンヌつくば」について紹介いたします。

売り場が混乱するほど話題に!

2017年3月2日。『ヒルナンデス』で「大ヨコハマトラベル茨城県つくば編」として「クーロンヌつくば」が紹介されました。つくばといえば学研都市というイメージがありますが、実は「パンの街」といわれるほどにパン屋さんが多い街なんです。そんなつくばにある「クーロンヌ」は元から人気のあるパン屋さんでした。

その「クーロンヌ」が『ヒルナンデス』で紹介されて以降、売り場が混乱するほど話題になっているんです。今回はそんな大人気の「クーロンヌつくば」について紹介いたします。

茨城筑波市「クーロンヌつくば」

つくば駅よりつくバス南循環で二の宮または二宮児童館で下車して徒歩5分。人気のパン屋さん「クーロンヌつくば」は、たびたびメディアに取り上げられている話題のお店です。特に先日の『ヒルナンデス』で紹介されてからは、連日大行列で、店内は大混乱しています。
あまり広くない店内なので、入店できない人が入店待ちの行列を作ることもしばしば。朝は6時半から営業しているので、朝ご飯を求めてやって来る人もたくさんいます。

店内には常時100種類以上のパンが所せましと並び、次から次へとお客さんが入って来て、じっくり選んでいると焦りを感じてしまうほどです。店内で購入したパンは外のテラス席でいただくこともできます。コーヒーとカルピスはなんと無料。そんなうれしいサービスも人気の秘密なんでしょう。

一番人気は究極のソーセージフランス

お店の一番人気は究極のソーセージフランス。ソーセージは豚肉100%で、カリッとしたフランスパンとジューシーなソーセージの相性はバツグンです。フランスパン生地に粒マスタードとソーセージが包まれているので、マスタードが効いてとっても美味。食べごたえも十分です。1日に1,000本売れる日だってあるんだそうです。
そして驚くことにソーセージの長さは40センチ!お店の方に言えばいくつにでもカットしてもらえるそうです。無料でいただけるコーヒーを飲みながらテラス席で焼き立てのソーセージフランスにかぶりつくのがおすすめ。『ヒルナンデス』でも、ソーセージフランスを食べた鈴木紗理奈さんは、そのおいしさに感動していました。
お店でいただくとソーセージフランスはまだ温かいです。薄めの生地はサクサクで、中のソーセージの旨味をうまく引き出しています。実際に食べた方によれば「切ってもらうと食べやすいけど、長いままかぶりつくのが一番おいしい」らしいです。

もちろんほかの商品もおすすめ!

カツサンド

パンより分厚いロースカツがキャベツと一緒にサンドされたカツサンドです。お肉はとろけそうなほどやわらかくてとってもジューシー。カツにからまるまろやかなソースは、ふかふかパンと相性バッチリです。

ダイナマイトコロッケ

クリーミーなコロッケとキャベツが自慢のバンズに挟まっています。大きいし、コロッケにはソースもからまっていますが、コロッケはサクサクでしつこくないのでペロリと完食できてしまいます。

パストラミビーフカスクルート

噛みごたえのある小麦風味豊かなバケットに、たっぷりのパストラミビーフがサンドされています。噛むほどに味わいのあるバケットにスライスされた玉ネギがアクセントとなり、パストラミビーフととってもよく合います。

塩ぱん

表面はカリカリ、中はフワフワと、そして底はカリカリ。この3重の食感にハマる人が続出なんです。絶妙な塩加減はフランス産ゲランドの塩を使用。生地にオリーブオイルを使っているのでとっても軽い口当たりなんです。

イカスミ明太フランス

インパクトある見ためのイカスミ明太フランス。イカスミが練り込まれた弾力のあるフランスパンに、たっぷりの明太マヨが入っています。しっかりと辛味を感じる明太子も美味。食べごたえ十分なひと品です。

フルーツライ

ライ麦を配合したセーグル生地に、レーズンやオレンジピール、クルミやアーモンドなどが練り込まれたハード系のパンです。そのまま食べてもおいしいですが、厚めにスライスして軽くトーストするのがお店のおすすめだそうですよ。

ソルティドック

芳ばしいバケットに塩レモンとバジルが入った極太ソーセージが挟まっています。ほどよいソーセージの塩加減と、ソーセージにかかっているレモンピールの爽やかでさっぱりとした後味が絶妙にマッチ。ボリューム満点のひと品です。

ベリーベリーデニッシュ

サックサクのデニッシュ生地に甘酸っぱい苺やブルーベリーがたっぷりのっています。ベリー類のさっぱりとした酸味と、バター風味豊かなデニッシュの甘味が絶妙なひと品。デザートにぴったりです。

店舗情報

■店舗名:クーロンヌつくば
■最寄駅:つくば駅
■住所:茨城県つくば市松野木字中山40
■電話番号:029-860-2636
■営業時間:6:30〜19:00
■定休日:毎週月曜日・第3火曜日
■公式HP:http://www.couronne.co.jp/shop/tsukuba/

クーロンヌの店舗はほかにも

クーロンヌはほかにも取手、守谷、柏、龍ヶ崎などにも店舗があり、龍ヶ崎ではピッツェリアを併設していたり、那須高原ではパンの製造販売店舗と同じ敷地内でペンション(貸しコテージ)も展開しています。詳しくはクーロンヌの公式サイトをチェックしてくださいね。

やはり筑波はパンの激戦区だった!

パンの激戦区つくばにあるクーロンヌのなが~いソーセージフランス。パン好きじゃなくても興味が湧いたのではないでしょうか。ほかにも個性的なパンがいっぱいの楽しいパン屋さん。お近くにお出かけの際は一度お店を覗いてみてはいかがでしょうか。これまで見たことも食べたこともない新しいパンとの出逢いがあるかも知れません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

銀座 ランチ まとめ

銀座で働いている方、お休みの日にお出かけの方。今日のランチはどうしますか?まだ、決まってない、という方は是非、参考にしてみて下さい。健康的にオーガニックなカフェからちょっと贅沢お寿司屋さんまでご紹介します。

お土産 ゼリー スイーツ

洋菓子ブランド「アンリシャルパンティエ」で、発売から16年経った今でも愛され続ける夏の定番商品「テリーヌドゥフリュイ」が期間限定で発売されます。マンゴーや白桃などのフルーツゼリーは贈りものにぴったり♩涼やかで…

サンドイッチ パン

なんとも夢のある名前がついた「魔女のコッペパン」。埼玉県浦和にある、お持ち帰りのコッペパン専門店です。魔女が作るコッペパンとはどんなものなのか、今回はお店のこだわりや、自慢のコッペパンメニューなどを紹介いたし…

カフェ パン スイーツ 東京

東京の水道橋にあるコーヒー専門店「ディゾン(DIXANS)」。おしゃれで居心地がいい空間と、そこでいただける厚切りトーストや個性的なラテアート、人気パティスリーのケーキを目当てに来店するおしゃれ女子が後を絶た…

パン パン屋 東京 まとめ

日本テレビ『シューイチ』で、パンマニアが選ぶ2017年春・新作パンの特集が組まれました。今回は番組内で紹介された新作パン&看板パンと店舗情報をより詳しくまとめてご紹介します!都内へ足を運んで、お気に入りのパン…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

銀座 洋食 ハンバーグ シチュー まとめ

ジューシーなハンバーグにふわふわオムライス、コク深いシチュー。いつの時代も、みんなを幸せにしてくれる洋食。銀座の名店からニューウェーブまで人気洋食店をまとめてみました。

銀座 ラーメン まとめ

銀座は洋食や和食の高級なお店が多いイメージですが、実は知る人ぞ知るラーメン激戦区!シンプルなものから、ミシュランのビブグルマンに選ばれた「篝」や「伊藤」まであります。飲んだ後でも安心の深夜営業のお店も含めて、…

焼肉 まとめ

お肉が好きな女子は必見♡このクオリティでこの値段なんてびっくり!コスパが良い!と評判の焼肉屋さんをまとめました♪とにかくお肉が食べたい!方はぜひ見てみてくださいね。

うどん B級グルメ まとめ

香川県といえば多くの人が「うどん」を連想するでしょう。しかし、他にもB級グルメやおいしい伝統的な郷土料理がたくさんのあるのです。今回は香川の魅力がたっぷり詰まった名物料理をまとめて紹介します。

お土産 お菓子 まとめ 山口

大河ドラマ『花燃ゆ』の舞台にもなった山口県。歴史ある観光スポットはもちろん、豊かな自然にも恵まれており、ふぐをはじめとするおいしい食べものがたくさんあります。その中でも特におすすめしたい、おいしいお土産をまと…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

チョコレート まとめ 和菓子 スイーツ

毎年この時期になると悩むこと…それはバレンタインにプレゼントするチョコレート選び。今回は、誰に渡そうか探しているうちに、段々と楽しくなってきたので、大まかに4つの基準を設けていろいろとオススメの…

カクテル

ウイスキーを牛乳で割って飲むという意外な組み合わせが今ネットで話題になっているようです!ミルクの滑らかな口当たりとウイスキーの風味が見事なコンビネーションらしく、思わずグイグイ飲んでしまうそうです。お酒が苦手…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...