ライター : sakura

売り場が混乱するほど話題に!

2017年3月2日。『ヒルナンデス』で「大ヨコハマトラベル茨城県つくば編」として「クーロンヌつくば」が紹介されました。つくばといえば学研都市というイメージがありますが、実は「パンの街」といわれるほどにパン屋さんが多い街なんです。 「クーロンヌ」が『ヒルナンデス』で紹介されて以降、売り場が混乱するほど話題になっているんです。

茨城筑波市「クーロンヌつくば」

人気のパン屋さん「クーロンヌつくば」は、たびたびメディアに取り上げられている話題のお店です。特に先日の『ヒルナンデス』で紹介されてからは、連日大行列で、店内は大混乱しています。
あまり広くない店内なので、入店できない人が入店待ちの行列を作ることもしばしば。朝は6時半から営業しているので、朝ご飯を求めてやって来る人もたくさんいます。 店内には常時100種類以上のパンが所せましと並び、次から次へとお客さんが入って来て、じっくり選んでいると焦りを感じてしまうほどです。店内で購入したパンは外のテラス席でいただくこともできます。コーヒーとカルピスはなんと無料。そんなうれしいサービスも人気の秘密なんでしょう。

一番人気は究極のソーセージフランス

お店の一番人気は究極のソーセージフランス。ソーセージは豚肉100%で、カリッとしたフランスパンとジューシーなソーセージの相性はバツグンです。フランスパン生地に粒マスタードとソーセージが包まれているので、マスタードが効いてとっても美味。食べごたえも十分です。1日に1,000本売れる日だってあるんだそうです。
そして驚くことにソーセージの長さは40センチ!お店の方に言えばいくつにでもカットしてもらえるそうです。無料でいただけるコーヒーを飲みながらテラス席で焼き立てのソーセージフランスにかぶりつくのがおすすめ。『ヒルナンデス』でも、ソーセージフランスを食べた鈴木紗理奈さんは、そのおいしさに感動していました。
お店でいただくとソーセージフランスはまだ温かいです。薄めの生地はサクサクで、中のソーセージの旨味をうまく引き出しています。実際に食べた方によれば「切ってもらうと食べやすいけど、長いままかぶりつくのが一番おいしい」らしいです。

もちろんほかの商品もおすすめ!

カツサンド

パンより分厚いロースカツがキャベツと一緒にサンドされたカツサンドです。お肉はとろけそうなほどやわらかくてとってもジューシー。カツにからまるまろやかなソースは、ふかふかパンと相性バッチリです。

ダイナマイトコロッケ

クリーミーなコロッケとキャベツが自慢のバンズに挟まっています。大きいし、コロッケにはソースもからまっていますが、コロッケはサクサクでしつこくないのでペロリと完食できてしまいます。

パストラミビーフカスクルート

噛みごたえのある小麦風味豊かなバケットに、たっぷりのパストラミビーフがサンドされています。噛むほどに味わいのあるバケットにスライスされた玉ネギがアクセントとなり、パストラミビーフととってもよく合います。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ