ライター : wasante

パン好き夫婦の素敵なパン屋さん

静岡の浜松市にある小さなパン屋さん、「アンドパン(ANDPAN)」がInstagramやTwitterで話題になっています。「日常にちょっとしたワクワクを届ける」をコンセプトに、ご夫婦で経営されているとってもおしゃれなお店です。 連日、地元のお客さんやウワサを聞きつけてやって来る人で賑わっていて、売り切れ終了してしまうことも多いよう。

いちご大福ぱんが大人気!

中でも「いちご大福パン」は、アンドパンでも人気の高い豆大福ぱんに、甘酸っぱいいちごとホイップクリーム、自家製あんこをサンドした春らしいおやつパンです。もちもちなパンの食感と、ふわっとしたクリーム、お上品なあんこが絶妙だと大評判。 赤くてかわいいいちごがまるごと1つ入っていて、ホンモノのいちご大福のよう。パン好きさんにも、いちご大福好きさんにも好評で、すぐに完売してしまうほどです。
「見ただけでどきゅーんっ!、食べてもどきゅーんっな味!」、「もっともっと食べたい!」、「ほんとにおいしい」など、実際に食べた人の口コミをみるとどれも大満足のようす。 「すごい!食べたいですっ」、「かわいすぎる」、「ダイエット中なのにヤバイ!」など、画像を見た人のコメントも続々寄せられていて、話題沸騰中。
「浜松に住んでいるので買いに行きたい」、「いちご大福もパンも好きなので、ぜひ食べたい」など、いちご大福パンのウワサを聞きつけて、遠くからもアンドパンに買いに来る人も少なくないようです。 いちご大福パンは毎朝店頭にたくさん並ぶのですが、1時間くらいで完売してしまうことも。そんな人気のパン屋さん、どんなお店なのでしょうか。

静岡浜松市「アンドパン」

「アンドパン(ANDPAN)」は静岡県浜松市、曳馬駅から1,549mほどのところにあるパン屋さん。住宅街の一角にあり、近くに橋が架かっているので、それを目印に行くとわかりやすいようです。 入り口は懐かしい、木製の引き戸で温かみのある店構えになっています。ガラス張りになっているので外からも中のようすが見えて、期待が高まります。 駐車場は店の前に2台停められるだけ。すぐにいっぱいになってしまうので、注意が必要です。 駐車場が満車の場合は運転手の方が乗車の上、店舗駐車場前で駐車スペースが空くのを待ってください。車の出入りがあるため、ご近所の駐車場前で待つのはやめましょう。
アンドパンの店の中に入ると、カウンターに所狭しとおしゃれなパンがたくさん並んでいます。お店の雰囲気も店員さんも、とってもいい感じ、と評判。真っ白な壁には、レースカーテンやドライフラワーがかわいく飾られていて、カントリー風なインテリアでまとめられています。 店のこだわりが詰まった素敵なパンがたくさん並んでいて、見ているだけでワクワクしてきますよ。

アンドパンのおすすめ商品

ペッパーハムとスナップエンドウのサラダサンド

「ペッパーハムとスナップエンドウのサラダサンド」は、アンドパンでも人気のふわふわのパンオレ(牛乳パン)生地が使われています。ペッパーボンレスハム、カマンベールチーズ、スナップエンドウ、パプリカが彩りよくサンドされていて、ハニーマスタードソースがアクセントに。 スナップエンドウのシャキシャキ食感を味わえる、春らしいサンドイッチです。「野菜の盛りつけがおしゃれで、ピクニックに持っていってもテンション上がりそう」、「スナップエンドウがぴったり」など、野菜たっぷりなのが人気のヒミツ。

さくらあんとクリームチーズのサンド

「さくらあんとクリームチーズのサンド」は、若草色の抹茶ベーグルに、白いクリームチーズと小豆色のさくらあんがたっぷりとはさんであり、かわいい色合いのスイーツ系サンドイッチです。 「さくらあんが気になる」、「さくらあんおいしそう」、「さくらあんがベーグルによく合っていて大好き」など、この季節ならではのさくらあんが注目を集めているよう。

バナナミルク

「バナナミルク」はバナナペーストを混ぜ込んだ、特製ミルククリームをサンドしたやさしい味のパンでおやつにピッタリです。 「見てるだけで癒される」、「こどもたちも喜んで食べています」など、素朴な味わいが受けているよう。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ