ローディング中

Loading...

高円寺にある「アイノワール」の、白いふわふわオムライスが話題を集めています。見た目はまるでホイップクリームのようでインパクト大。シュワっととろける食感が、食べ進めるうちに違う食感に変わるんだとか。人気の秘密をたっぷりご紹介します!

白いふわふわオムライスが話題に!

高円寺にある「アイノワール」の、ふわふわオムライス。パっと見た感じは、ホイップクリームのようなビジュアルです。テレビで紹介され、SNSを中心に「白いオムライス食べたけどほんとにふわふわ~」と話題を集めています。

なぜ話題になっているのか、人気の秘密を徹底調査。食べた人の感想も調べてみました。また、アイノワールへの行き方や、ほかのメニューについてもご紹介します。

アイノワールの白いオムライス

アイノワールで話題のオムライスの正式名称は、その名もズバリ「ふわふわオムライス」。普通のオムライスだったら、黄色い卵がケチャップライスをおおっていますよね。アイノワールの場合は、シュワワ~っとしたメレンゲ状の卵が、ピラフの上にたっぷりのっています。
いろんなオムライスを食べ歩いている人でも「こんなオムライスは初めて」と驚くほどの白さです。白いと知って訪れても、実物を目の前にするとテンションが上がるに違いありません。厨房に耳を澄ませていると、提供間際までミキシングする音が聞こえてきて期待で胸が高まりますよ。
鉄板の部分は熱々だから、上の卵はほわほわだけど、下の方はほんのり焼けてスフレみたいです。違う食感を楽しめるのも、このオムライスの魅力のひとつ。

メレンゲをかきわけて見えてくるのはケチャップではなくチキンピラフです。そのピラフは、ベジブロス(野菜のダシ)で炊き上げられてます。

ネットでも話題沸騰!

ネットでも話題沸騰の「ふわふわオムライス」。実際に食べた人の感想や口コミをピックアップしてご紹介しますね。
食べた人の感想や口コミを見てみると「本当にふわふわなんだ感動」とか「卵が想像以上に泡って感じで、いつも食べているオムライスとは全く違う」「中のライスは、やさしい味でおいしかった」「日本でもここだけしか楽しめないオムライスなのでは」など。

また「お店の紹介にあるように鉄板で出されるから、食べ進めていくうちに食感が変わり最後までおいしく味わえる」など絶賛する声が圧倒的に多かったです。

高円寺「アイノワール」

お店があるのは、東京メトロ丸ノ内線の「東高円寺駅」とJR中央線「高円寺駅」の両駅から歩いて約10分の場所です。

環七通りから少し入った所で、ほぼ住宅地のような感じの所にたたずんでいます。斜め向かいに杉並年金事務所がありますので、目印にするとわかりやすいかもしれません。

外観は、普通にカフェといった雰囲気です。お店の前にグリーンの椅子があって、そこにオープン・クローズを示す看板が出ています。ウェルカムな感じだから躊躇することなく入れますよ。
店内は、テーブル席が18席ほど用意されています。こぢんまり感が心地よい家庭的な雰囲気です。お店は、ご夫婦お2人でなさっているよう。お冷は最初は持ってきてくださいますが、あとはセルフで注ぐスタイルです。

店舗で提供されているメニューは、オーガニックにこだわった体にやさしい料理がラインナップ。ドリンクメニューには摂取できる成分や、飲んだらこういった効果がありますよという説明書きが記載されています。

ほかのフード&スイーツもおすすめ

アイノワールのおすすめは、ふわふわオムライスだけではありません。おいしくて体にやさしメニューもいっぱい。いくつかピックアップしてご紹介しますね。

キーマカレー

画像を見てわかるように、キーマカレーはケーキのような円形のビジュアル。2種類あり、ひとつは、ヘルシーな鶏ひき肉とトマトをたっぷり閉じ込めた「ほうれん草入りキーマカレー」です。

もうひとつは、たけのこをペーストにし、インド人から伝授されたというスパイスを配合。食物繊維たっぷりの「有機たけのこ入り17種類のスパイシーキーマカレー」です。

食べた人の感想は「ひと口目はやさしい味わいで後からスパイスが効いてきます。ガツンとインパクトのあるカレーではないけれどクセになるウマさ」と言っています。

ランチプレート

プチデザートとコーヒーor紅茶つきの日替わりプレートランチ。見るからに体にやさしそうなのが伝わってきますよね。野菜はこだわりの農家から仕入れる有機野菜を使用。料理をつくるのは長年ホテルの調理人をしていたシェフが心を込めて作ると言います。

食べた人は「お手頃価格なのに食材にも味付けにもこだわりを感じる」や、「お野菜もたっぷり食べれるし、やさしい味つけだから毎日でも食べにきたい」「ヘルシーだし子どもにも安心して食べさせられる」などの感想をのべていました。

ペペロンチーノ

「自家製ベーコンと黒ニンニクが入った和風ペペロンチーノ」は、ニンニク入りといっても辛味やニオイはおさえめです。画像を見るとベーコンがゴロンと入っているのがわかりますよね。メニューにも記載してありますが、麺がモチモチでアルデンテとは違う食感です。

食べた人の口コミを見ると「自家製ベーコンが燻製のような味わいでおいしい」など。パスタ類はほかにも、暖かいうちに卵とまぜて食べる「鉄板イタリアン」や、シャキシャキ水菜と相性バツグンの「明太子スパゲッティ」などバラエティ豊かに用意されています。

チーズケーキ

カットされた断面が美しいチーズケーキは、しっとりとしたベイクドタイプです。口どけもよくなめらかですが、甘すぎず食後でもペロリといけちゃいます。食べた人も「コーヒーや紅茶がすすむおいしさ」とか「コクがあっておいしい」と、そのおいしさに大満足の様子。

ちなみにケーキ類はテイクアウトもOKです。また13時半以降にデザートとドリンクをセットで注文すると200円引きとお得に楽しめますよ。

クリームブリュレ

見た感じからもわかる濃厚でクリーミーなクリームブリュレ。ほどよい甘さとふんわりとした口どけに仕上げてあります。スプーンですくった感じは、しっかりとした印象です。だけど、口に入れるとトロトロにとけていきます。

食べた人からは「濃厚だけどしつこくない甘さ」「家でも作れそうだけど、やっぱりプロの味はひと味違う」という声が聞こえていますよ。

店舗情報

■店舗名:Ailnoir(アイノワール)
■最寄駅:東高円寺駅・高円寺駅
■住所:東京都杉並区高円寺南2-37-13 ハイム山川1F
■電話番号:03-5929-7210
■営業時間:
ランチ11:30~14:30
ディナー17:00~20:30
■定休日:毎週火曜・水曜の夜営業は休み+臨時休業あり
■参考URL:http://ameblo.jp/santecafe-ailnoir/

こちらの白いオムライスもおすすめ!

白いオムライスを提供しているお店は、アイノワール以外にもあるんです。2つのお店をご紹介しますね。

赤坂 津つ井 総本店

地下鉄千代田線「赤坂駅」の5b番出口から歩いて6分ほどの場所に店舗を構える「赤坂 津つ井 総本店」。道を挟んでとなりにあるのは、アメリカ大使館の宿舎です。画像の暖簾をくぐってお店に入っていくので外観からは中の雰囲気が、わかりにくいかもしれません。

店内は入ってすぐ奥にカウンター席があり、手前に個室と奥にテーブル席を用意。地下1階には、接待や宴会利用に便利な個室が何室かあります。内装は奥のテーブル席は、白&茶色の洋食店らしい明るい雰囲気です。

隠れ家的な老舗洋食店で、お忍びデートや女子会にもピッタリ。オムライス以外に提供されているのは、グラタンや、カニクリームコロッケ、エビフライなど王道の洋食がメインです。
シェフおすすめ白オムライス
ミネラルを豊富に含む天然水&玄米で飼育されたトップ卵を使用。多くの人がビフテキ丼を注文していますが、白オムライスも人気メニューのひとつです。卵はいまどきのふわふわ風ではなく、結構しっかりめに焼いてあるレトロ風。

中は帆立や海老が入った海鮮系で、濃厚な黄身ととびこをあわせたタレを好みでかけていだだきます。実際に食べた方の感想は「中はケチャップライスではなくピラフで大人な味」「海鮮の味が楽しめる」と、ここでしか食べられない味わいを楽しんでいたようです。
【店舗詳細】
■店舗名:赤坂 津つ井 総本店
■最寄駅:赤坂駅
■住所:東京都港区赤坂2-22-24 泉赤坂ビル
■電話番号:03-3584-1851
■営業時間:
[月~金曜日]
ランチ11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー17:00~22:00(L.O.21:30)
[土・日・祝日]
ランチ12:00~15:30(L.O.15:00)
ディナー16:30~22:00(L.O.21:30)
■定休日:第1・第3日曜日、祝日の月曜、年末年始
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13002829/
■公式HP:http://www.akasakatsutsui.com/

洋食屋さん 銀亭

洋食屋さん銀亭は、東武大師線の「大師前駅」から歩いて5分ほどの場所にあります。環七通りから少し鋭角に入る場所に位置していますので、通り過ぎないよう注意しておきましょう。外観は街の洋食屋さんといった雰囲気です。

店内はこぢんまりとしており席が16席ほど用意されています。よくテレビにも登場しているためか、サインが壁に貼ってあるのが印象的。小さなお子さん連れのファミリーや、おひとりさま、年配の人まで客層は老若男女を問わず幅広いです。
お米卵の白いオムライス
銀亭自慢のオムライスは、1番人気のメニューです。オムライスの中でも「お米卵の白いオムライス」が、本当に白いとSNSでも話題に。単品は900円ですが、カニクリームコロッケ・海老フライ・サラダつきだと1,350円です。

食べた人たちは「中のご飯が甘くておいしい」や「中にパイナップルとリンゴが入っててビックリ」、「ソースもたっぷりなのが嬉しい」などと感想をのべています。また「フライものや白ご飯もおいしいから取材されるのもわかるー」との声もあがっていました。
【店舗詳細】
■店舗名:洋食屋さん 銀亭
■最寄駅:大師前駅
■住所:東京都足立区西新井栄町3-16-22
■電話番号:03-3848-6300
■営業時間:
ランチ11:30~14:30
ディナー17:30~22:30
■定休日:水曜
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13042808/

話題の白いオムライスを食べに行こう

オムライスと言えば黄色というイメージが強いですが、今はどんどん進化しています。見た目にもインパクトがあって話題性もバツグン。そのうち全国で提供するお店も増えていくかもしれません。

東京・高円寺に訪れる機会があれば、ぜひ「アイノワール」の白いふわふわなオムライスを、ぜひ食べてみてくださいね。口コミで「味はもちろんだけど接客も素晴らしい」と、たくさんの意見があがっていました。

さらにお腹に余裕があれば「赤坂 津つ井 総本店」や「洋食屋さん 銀亭」をハシゴして食べ比べするのも楽しそうです♩
▼こちらの記事もご覧ください

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

デート

あなたの性欲は強い?弱い?この記事で紹介するのは、性欲が強い女性ならきっと共感できる、食事にかかわる10のこと。さらに、同じく性欲の強い男性が食事デートで見せがちな行動7つもお教えします。あなたの恋がうまくい…

サラダ 小松菜 まとめ

栄養価が高くておサイフにもやさしい小松菜。炒めたり煮たり、さまざまな料理に使われていますが、小松菜は生でもおいしく食べることができます。食感や風味を残しつついろいろな味で食べられる、人気の小松菜サラダレシピを…

町田 女子会 ランチ スイーツ パフェ ハワイアン チーズケーキ デート ハワイ料理 タコライス

町田にある「ゼロワンカフェ」のインパクト大!なパフェが女性を中心に話題です。見た瞬間、SNS映えするとテンションが上がりまくる人が続出。ココでは「ゼロワンカフェ」で味わえるモンスターパフェや、本格ハワイ料理、…

金沢 パンケーキ スイーツ カフェ ランチ

ニックネームは"踊るパンケーキ"。金沢「下町の時計台」で食べられるパンケーキは、動画におさめたくなるほど変わったスイーツなんです。個性派6種のパンケーキ、あなたはどれが1番好みでしょうか?…

大阪 ランチ イタリアン フレンチ まとめ

もうすぐ母の日。今年のプレゼントはもうお決まりですか?まだ決めてないというそこのあなた。今年はお母さんと一緒に、上質なランチを楽しんでみるというのはいかがでしょう。今回は、大阪で母の日をお祝いできるランチプラ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

今年も意外なひんやりメニューがリリースされておりまする〜(๑╹ڡ╹๑) ♡ ちゃんと食べて夏を乗り切ろう!

新潟 お土産 スイーツ まとめ

新潟といえば、大自然から生まれた「おいしいもの」がたくさんあります。そんな、食材の宝庫・新潟県では、どのようなお土産が手に入るのでしょうか。わざわざ買いに行きたくなるような、絶品新潟土産をご紹介していきたいと…

京都 カフェ まとめ

京都に点在するあの名店の珈琲カフェ。その名店カフェに足を運んでみたいけど、ちょっと遠いし・・・。しかし!本格のコーヒーが通販で味わえちゃうって知ってましたか?今回は、そんな名店のコーヒー豆お取り寄せ情報を紹介…

まとめ

母の日が終わるとあっという間に父の日が来ます。なんとなく父の日の方がメジャーじゃない感じがしますよね。それじゃあお父さん可哀相ですよ!今年は感謝の気持ちを盛大に伝えてみませんか?おすすめ「おつまみ」プレゼント…

ワイン まとめ

おしゃれでおいしい商品が揃うと人気のカルディ。最近はワインが安いのにおいしいと注目を集めているんです。今回のそのなかでも、特に人気のあるおすすめの商品を厳選しています。お好みに合わせて選んでみてはいかがでしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

パンケーキ コーヒー

まだオープンして2カ月程のこちらのお店「サニーストア&カフェ」は徹底的に食材にこだわったパンケーキ・デトックスウォーター・コーヒーが売りのお店です。既に注目を集めていてこれからもっと人気がでること間違…

おしゃれ

コスパ抜群で人気となっている「ムイムーチョ(muy mucho)」のスキレット。なんと、あのニトスキよりもコスパがいいのではと注目されています。スペイン発の生活雑貨店で買えるスキレットの魅力とは、いったいなん…