ライター : macaroni 編集部

大人気!喜多屋「幻の金時クリームパン」とは?

テレビ番組で話題の商品として紹介され、なんと「1日で1000個完売した」というクリームパンがあります。

楽天ランキングのパン部門で1位を獲得したこともあるというこのクリームパン。ぎっしりとつまった餡と生クリームの断面がなんとも美しいんです。完売しすぎて幻とまで言われた「金時クリームパン」について紹介しますよ。

幻の金時クリームパンの特徴、味わい

断面からも分かるように、「幻の金時クリームパン」にはつぶ餡と生クリームがびっしり詰まっています。良質な小豆にこだわって和菓子職人が炊き上げたという、甘さ控えめの自家製餡とコクのある生クリームのハーモニーが絶妙です。

長時間熟成させることで小麦本来の香味を引き出した、自慢のパン生地で餡とクリームを包んでいます。しっかりしたパン生地なので、すき間なく餡とクリームを入れることができるんですね。

パンのてっぺんには、クッキー生地とけしの実が帽子のようにのっかっているのがポイント。一度食べてそのおいしさにハマってしまうリピーターが多いのもうなずけます。

パッケージは和風でシンプルな喜多屋ロゴのものと、「幻の……」が印象的なポップなものとの2種類があるようです。どちらも目を引くデザインです。

幻の金時クリームパンの口コミ

Photo by @kiyomi.golf

「幻の金時クリームパン」のおいしさに感動した口コミもSNSにたくさん!「あんこにクリームって相性イイね。朝から幸せ〜でした」「つぶ餡にクリームは最強のコンビですね」など、たっぷりのつぶ餡と生クリームの組合せが人気の秘密のようです。

甘さ控えめなので、甘いものが苦手な人にもおすすめ。和と洋のコラボで、日本茶にもコーヒーや紅茶にも合うスイーツの完成です!

幻の金時クリームパンが買える、愛媛今治「Pao(パオ)」

Photo by @mi_mi5917

幻のクリームパンは「喜多屋」というブランドのものですが、愛媛県今治市にある「Pao(パオ)」というお店で作られ販売されています。お店には駐車スペースがたくさんあるので、幻のクリームパンを求めて県外から訪れる方も多いようです。

「パオ」ではパンだけでなく、ケーキも販売されています。広々とした店内にはゆったりとしたイートインスペースもあり、コーヒーを飲みながら買ったパンを食べることもできますよ。
店舗情報

幻の金時クリームパンは通販でお取り寄せも可!

ITEM

幻の金時クリームパン

¥1,209

4個入り

※2022年10月13日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
お店へ行ったり催事での販売にめぐり合ったりするチャンスは少ないですよね。そんなときは、通販サイトから幻のクリームパンを購入することができます。おうちで気軽に味わってくださいね。

その他、喜多屋でおすすめメニュー

お芋餡のクリームパン

生クリームとお芋の餡がパン生地で包まれています。ゴロッとしたお芋の食感もしっかり残っていて、ボリューム感も満点!日本茶にピッタリのおやつです。お芋餡の帽子は、黒ゴマが目印ですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ