ローディング中

Loading...

お部屋の収納ってすごく難しいですよね。丁度いい仕切りがなくてごちゃごちゃしてしまったり、美しく収納できなかったり。そんなときに活用してほしいのがセリアのポリ袋ストッカー(キッチン消耗品収納ケース)!これを使えば袋類がすっきりと収納できます♩

セリアから便利なキッチングッズが登場

数ある100均ショップの中でも、ナチュラルシンプルでかわいいものが揃うと評判のセリア。もちろんかわいいだけではなく、実用性も兼ね揃えているグッズが多いんですよ。instagramでも「#セリア新商品」のハッシュタグが大きな話題を呼ぶなど、たくさんの方がその新製品を心待ちにしているのだそう!

今回はそんなセリアから登場した、便利なキッチングッズをご紹介します。セリアが大好きという方は、ぜひチェックしてくださいね。

便利すぎる!キッチン消耗品収納ケース

こちらがいま話題となっている、セリアのキッチン消耗品収納ケースです。見た目はVHSのビデオテープを収納するケースに似ていますね。素材は軽いプラスチックで、いろいろなところに収納することができそうですね。お値段はもちろん100円。これはいいお買い物ではないでしょうか!
ビニール袋はもちろんのこと、お料理に使えるジッパー付きのポリ袋や薄手のゴム手袋など、いろいろなものを収納することができますよ。1枚ずつ取り出せるので、いろいろなものを収納したくなりますよね。

見た目もシンプルなので、どんなテイストのお部屋にも違和感なく使うことができますよ。もちろんアレンジも自在なので、お好みのテイストにすることができちゃいます。

サイズはSとMがあります!

サイズはSとMの2サイズです。写真では、右がSで左がMですね。Sサイズは幅20×奥行き3×高さ12cmという大きさ、Mサイズは幅26×奥行き3×高さ12cmという大きさです。袋の大きさや厚さによっても使い分けられるのがうれしいですね。

実際の活用方法をチェック!

棚収納に活用

ポリ袋やジッパー付きの袋などは、そのままでは倒れてしまい、立てて収納するというのは難しいですよね。無理矢理立てると見た目も美しくないので、つい隠して収納という方が多いのではないでしょうか。そんなときはセリアのキッチン消耗品収納ケースを使えば、きれいに立てたままの収納が可能になりますよ。

キッチンワゴンにも便利

キッチンワゴンを活用した収納も便利ですよね。でもキッチンワゴンは仕切りがないことが多く、中はごちゃごちゃしがち……。そんなときにもセリアのキッチン消耗品収納ケースを活用しちゃいましょう!ひとつひとつにラベリングすれば、何が入っているかも一目瞭然です。

引き出し収納にも

ポリ袋やジッパー付きの袋を引き出しに収納している、という方も多いかと思います。しかしそのまま収納してしまうと、それぞれの袋のサイズが違ったり見た目もごちゃごちゃしたりして、美しくないですよね。そんなときにもセリアの消耗品収納ケースが大活躍します。種類別に収納することで、引き出しをスッキリと保てますよ。

シンプルにまとめたいときも

収納自体の見た目をシンプルにまとめたいというときにもぴったり!目印になる小さなシールを貼るだけで、どこに何が入っているのがパッとわかるので、憧れのモノトーン収納も叶っちゃいます。シールはお好みのものを使えるのがうれしいですよね。

ほかのグッズと組み合わせても

セリアからはたくさんの収納グッズが出ています。ほかのグッズとテイストを合わせて消耗品収納ケースを使えば、ぐっと統一感が出ますよね。あえて見せ収納にしてしまうのもおしゃれですよ。

セリアのおすすめ収納グッズはほかにも

オイルボトル

もちろんセリアには、ほかにもたくさんの収納グッズがありますよ。人気が高いのはこちらのオイルボトル。まるで帽子をかぶっているようなデザインもかわいらしいですね。お好みのラベルを貼って、自分だけのオイルボトルを作っちゃいましょう!
▼こちらの記事もご覧ください

セリア紙袋

セリアなら、英字がプリントされた紙袋もおしゃれですよ。ほかにもいろいろなサイズの紙袋がありますので、用途によって使い分けられるのがうれしいですよね。もちろんあまり見せたくないものをここに入れて、すっきりと収納するのもおすすめです。
▼こちらの記事もご覧ください

ワンプッシュケース

こまごまとした小物を収納したいなら、ワンプッシュケースがおすすめです。名前通りワンプッシュでフタを開くことができるので、片手で開けたいときにもぴったりです。2つ買って、コンタクトレンズの右・左に分けて収納するのもいいですね。もちろん輪ゴムなどのバラバラになりやすいものにもおすすめですよ。
▼こちらの記事もご覧ください

セリアグッズできれいに収納しちゃいましょ!

セリアの優秀な収納グッズたちはいかがだったでしょうか?ビジュアルもシンピルなのでどんなお部屋にもすっと馴染むうえ、アレンジもしやすいというのが魅力的ですよね。今よりきれいに収納がしたい!という方は、ぜひセリアを訪れて収納グッズを見てみてくださいね。セリアの便利な収納グッズを使って、さらに快適な生活を手に入れませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

半熟卵を作るとき、お鍋を使うのを面倒に感じたことはありませんか?今回は、レンジを使った作り方をご紹介!500Wで約1分温めるだけであっという間にできあがります。便利な100均アイテムを使った方法もあわせてチェ…

2017年5月から、フィンランドの童話「ムーミン」のオフィシャルショップ「ムーミンショップ」にて、『木製キッチンリーズ ニョロニョロトング』が販売されます。ニョロニョロの形になったトングやスプーンは、ギフトに…

程よくこなれた雰囲気を演出してくれるデニム。ファッションだけではなく、インテリアにも取り入れたい、そんな人におすすめなのがダイソーのデニムシリーズです。キッチングッズからクッションなどのインテリアまで思わず揃…

まとめ

生活に便利なアイテムがたくさん揃う「島忠ホームズ」。人気テレビ番組『ヒルナンデス!』でもたびたび紹介されたことで、その人気がさらに高まりました。今回は、島忠ホームズでゲットできる便利グッズの数々をご紹介します。

ランチ お弁当

100円ショップ「キャンドゥ」から、行楽シーズンにおすすめな新商品が登場しました!いま人気の紙袋風バッグに、うれしい保冷・保温機能が付いたことで早くも爆売れの兆しを見せているんです。100均とは思えないおしゃ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

そろそろ歓迎会の時期がやってきますね!ついつい飲みすぎて、新年度早々二日酔いになっちゃった…なんてことにならないように、今回は二日酔いの対策方法と対策グッツをご紹介します♫社会人になったならきちんと準備をして…

まとめ

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

バー 六本木

2017年6月22日(木)から期間限定で「ブラックニッカ 香るバー」が六本木ヒルズにオープン!ニッカウヰスキーアンバサダーの玉山鉄二さんと、吉田沙保里選手がオープンイベントに登場しました。イベントの様子や、バ…

レシピ

炭水化物に炭水化物を挟んだ「焼きそばパン」は、どんなに健康志向が流行ろうと、消えることのない日本の人気ジャンクフードです。さらに挟んだ焼きそばの味は、いかようにも濃い味にできてしまう、悪魔的なメニュー。あなた…

レシピ 生姜 チーズ

昔から食卓でお馴染みの「岩下の新生姜」。一度は食べたことがある人も多いのでは?いまそんな新生姜の汁に、モッツァレラチーズを漬け込むとおいしいとtwitterで話題になっているんです!作り方も簡単なので、ご自宅…

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...

ページTOPに戻る