ローディング中

Loading...

北海道札幌市にある「ミルク村」をご存知ですか?女子会や飲んだ後の帰りに、ちょっと立ち寄りたくなる大人女子に人気のカフェなんです!今回はその「ミルク村」から、一度食べるとハマるあっと驚く新感覚の絶品スイーツをご紹介します♪

札幌の大人女子注目!ミルク村

新鮮な魚介類やおいしいラーメンなどで有名な「食の宝庫」でもある、札幌!北の台所と呼ばれるだけあっておいしいグルメが多いですよね♩

そんな中で、いま口コミやグルメサイトで話題を集めている札幌市の人気デザートショップをご存知ですか?女子会の締めで、軽くお酒を飲んだ後に食べたくなるスイーツが「ミルク村」というお店にあるんですって!むむ……っこれはどんなスイーツなのか、ちょっと気になりますよね。

そこで調べてみたところ、実はこんな驚くスイーツだったんです!

すすきので遊んだあとは「ミルク村」

すすきの駅の1番出口から徒歩2分という、アクセス抜群の場所に位置する「ミルク村」。月寒通りに面したニュー北星ビルの6階にあります。
ちょっとファンシーチックの外観が印象的なミルク村は、独特の世界観と不思議なかわいさで女子たちを魅了していて、入る前に少しドキドキする感じがますますテンションを上げてくれそうです!
店内の座席数は、なんと46席!カウンターが12席と、テーブルが34席もあるので広々とした空間です。照明も少し落としているので、ほろ酔い気分のムードも崩れないのが良いですよね!
オーナーのこだわりでもある、個性的なファンシー雑貨で異世界な空間を体験!ピンクや青のライトアップされた雑貨やレトロなテーブルコーデなど、独特な雰囲気が一度来店するとハマりそうな予感……!

一番の人気は「Aセット ダルシャン」

このお店の看板商品は、リキュールをかけていただく大人のアイス。なかでもメニューで一番人気は「Aセット ダルシャン」!スタッフの方も「絶対おすすめ!」と太鼓判を押すほどのお得なセットです。

セット内容はメインのカップアイスに、2種類のリキュールとクレープ・ヨーグルト・キヌア・パイのおまけ付きなんです。

北海道ミルクを使用した口どけのよいソフトクリームに、ほんのり香るリキュールの風味が大人のスイーツですよね♩

リキュールアイスクリームの食べ方

凍ったマグに入ったアイスを、カップの高さの淵まで食べます。その後は、お好みのリキュールを1さじスプーンですくい、カップの中のアイスに1〜2滴たらしたらオリジナル「リキュールアイス」の完成です。

一個のアイスで、いろいろ食べ比べできるのがとても楽しそうですよね♩

アイスと合うおすすめリキュール

メニューで選べるリキュールの種類は全部でなんと100種類!これは多すぎてなかなか選べませんよね。そこで、「これはおいしかった!」という口コミで人気のリキュールを3つご紹介します。

紅茶リキュール

2カップの紅茶

※画像はイメージです

ひと口食べるとフワッと香る紅茶のリキュールは、上品な味わいがついつい食べ過ぎてしまいそうなんだとか!

テキーラのリキュール

パンチの効いたテキーラがアイスに合うの?……ところが食べてみてビックリのおいしさ!ただ、アルコール度数は高いのでほろ酔いに注意です。

ココナッツ

http://macaro-ni.jp/39508

※画像はイメージです

リキュールだけどスイーツ感覚で楽しめるのが、ココナッツだそうですよ!香ばしいココナッツの風味とアイスの相性、試してみたくなりますね。
いかがでしたか?このほかにも、ブドウや桃などのフルーツリキュールもあるのでお気に入りの味を見つけるのも楽しそうですよね!
ココだけの話、「ゴディバ」チョコレートリキュールもあるそうで、とても気になります。アイスクリームに濃厚なチョコレートリキュール、合わないわけないですよね。高級ブランデーなども+1,000円でお試しができるので、この機会に味見するのもよいかも!

過去には東京にもあった?

北海道札幌市に本店がある「ミルク村」ですが、過去には東京銀座にも支店があったそうです。場所は東京都 銀座駅より徒歩5分のところにあり話題となった人気店ですが、残念ながら2010年9月30日に閉店となりました。

新感覚のスイーツで人気を呼んだ「ミルク村」の閉店に、惜しむファンの方も多かったそうです。こんなにかわいいお店なら、また東京でも再オープンしてほしいですよね。

お気に入りの組み合わせを見つけよう!

飲んだあとの締めにおすすめの「ミルク村」いかがでしたか?あまりお酒が飲めない方でも、楽しめるところが人気のポイントでもあります♩

ポップでカラフルな店内で、オリジナルのリキュールアイスが楽しめるなんて、女性ならもちろんテンションが上がってしまいますよね!北海道旅行に訪れた際に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか

店舗情報

■店舗名:ミルク村
■最寄駅:すすきの駅
■住所:北海道札幌市中央区南四条西3‐7‐1 ニュー北星ビル6F
■電話番号:011‐219‐6455
■営業時間:
[火・木~日] 13:00~24:00
[水] 17:00~24:00
■定休日:月曜日
■参考URL:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000194/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ケーキ

シャトレーゼから、お父さんへの日頃の感謝をチョコペンで書ける『父の日 フルーツデコレーションメッセージプレート付き』が、2017年6月16日(金)より期間限定で発売されます。その他、「父の日スイーツ」も登場♩

かき氷 スイーツ

全国のコメダ珈琲店から、コメダ名物「かき氷」が期間限定で発売されます。今回、新フレーバー「ピーチティー氷」も登場。みずみずしい桃のシロップと、ぷるぷるの紅茶ゼリーがたまらない商品。定番のかき氷もラインナップし…

スムージー ドリンク

ビブリオテークに、韓国発の人気スイーツをビブリオテークらしくアレンジした、見ても食べても楽しいフルーツぎっしりパフェ「コットンキャンディー ボンボン スムージー」が登場。フレッシュでジューシィーなおいしさのハ…

ドリンク

2017年5月に発売となったスタバの新作・チョコミントフラペチーノ。アメリカとカナダ限定の商品ですが、日本上陸を本気で切望するほどの大注目作だそうです。一体どんなドリンクなのかその詳細に迫ると共に、日本のスタ…

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

缶詰 まとめ

普段缶詰にこだわることってそんなにないですよね。 缶詰一つで食卓がちょっと豪華になったらとても便利じゃないですか? そこでちょっと高級なこだわり缶詰をまとめてみました。

スイーツ 和菓子 まとめ どら焼き 東京

どら焼きは東京が発祥の地。都内には感動で涙が止まらなくなるような絶品のどら焼きを提供するお店がたくさんあるのです!ここでは、どら焼き好きなら絶対一度は食べておきたい絶品どら焼きがあるお店を「10」店ご紹介しま…

いちご 和菓子 スイーツ まとめ

春を感じるこの季節。いちご大福が店頭に並ぶとウキウキしますよね。今回は東京で購入できるいちご大福10選をお届けします。皮がお餅タイプ、求肥タイプ、黒餡、白餡、こし餡、粒餡など様々な組み合わせの中からお好きなタ…

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。名産品のこんにゃくやお菓子、大福など見た目がかわいく、センス抜群のお土産がずらり!世界遺産にもなった富岡製糸場、素晴らしい自然の尾瀬や榛名山、伊香保温泉などで遊…

カレー まとめ

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

パン おしゃれ

リーズナブルな商品が盛りだくさんで人気のニトリ。今回はブレッドケースをご紹介します。本来はパンを保存しておくためのものですが、実はほかにもおしゃれな使い方ができる優秀なアイテムなのです!見た目もキュートでキッ…

レシピ チーズ フルーツ おしゃれ まとめ

チーズとフルーツは、おつまみにもスイーツにもなる絶妙のコンビです。それほど手間をかけず短時間で、見た目もおしゃれな一品を作りたい。そんな時に大活躍してくれるチーズとフルーツを使った海外レシピをご紹介します。