ローディング中

Loading...

人気100円均一ショップ「セリア」から、手作りギフトにぴったりな「ビン型ギフトバッグ」が登場しました。入り口はチャックになっていて、スイーツを入れるだけでもとってもおしゃれ。今年はこのアイテムで手作りスイーツをランクアップしちゃいましょう!

セリアのビン型ギフトバッグがかわいい!

100均とは思えないクオリティとおしゃれデザインが人気のセリア。新商品も続々と登場していますね。そして今注目したいのが、ビン型のギフトバッグです。なんといっても、手作りスイーツをラッピングするのにピッタリのアイテムなんです。

今、インスタで話題のメイソンジャー型のジッパーバッグに似ていますが、セリアのものにはマチがあるんです。どんなものでも入れられるので、とっても便利なギフトバッグなんですよ。

セリアのビン型ギフトバックって?

Sサイズ 5枚入、Mサイズ 4枚入 各100円(税抜)

人気の手書き風カフェデザインのギフトバッグはゴールドとシルバーの2色。マチがあるので、中に物を入れると自立するのがおすすめポイント。そのうえ、チャックもついていますから、中身がこぼれ出る心配もありませんね。
中身を入れるとぷっくりと膨らんで、さらに本物のメイソンジャーのようですね。実際に買った方の口コミを見ても、マチありの点が好評のようです。
100円でMサイズは4枚、Sサイズなら5枚とコスパもよいので、バレンタインで友チョコなどを配るのに活躍すること間違いなしです。

ギフトにもインテリアにも使える!

ビン型ギフトバッグはただ物を入れるだけ以外の使い道もたくさんあるんです。マチあり、チャック付きなので、細かいものやバラバラになりそうなものをパッケージするのに適しています。ひと工夫すれば、インテリアにだって使えます。そんなアイデアをご紹介しましょう。

1. 細かいプレゼントをまとめて

お菓子に限らず、ちょっとしたプレゼントを入れるのにも便利なんです。紅茶のティーバッグを数種類組み合わせてみたり、ハンドクリームとリップバームなどを一緒に入れてコスメパックを作ってもGOOD!

2. キッチンのストックに

自立することを利用して、スパイスなどを入れてキッチンのインテイリアにしてはどうでしょう?ショートパスタや乾物を入れて立てて見せる収納にするのもおすすめ。シンプルなジッパーバッグより、キッチンが明るくなりますよ。

3. ぶら下げてもかわいい!

細かいものをまとめてギフトバッグに入れたら、クリップでぶら下げておきましょう。こんなにかわいい収納方法なら、キッチンに立つ度に楽しくなりそう。アロマオイルを含ませた布などを入れて、手作りサシェにしてもいいかもしれませんね。

ギフトに使えるセリアのおすすめ商品

モノトーンギフトボックス

ふたつきカップ オーガニック(2個入り)です。カラーは白ベースと黒ベースから選べます。ほかにもボックスタイプや袋タイプもあります。袋の方はおやつのスナック菓子が余ったりしたときに、そのままの袋ではガチャついた印象ですが、この袋に入れて置けばテーブルがスッキリ見えるんです。

ボックスはシャネルのコスメみたいで、クールなデザインですよね。このモノトーンのデザインなら、クリップやコットンなど食べ物以外のものを入れてデスクに置いても素敵ですね。
▼こちらの記事もご覧ください

トレーキットセット

フォークも付いているので、渡したらそのまま食べてもらえます。一人暮らしの彼だったら、その場で食べてくれるはず。お見舞いとして、手作りのやさしい味を届けるのも喜ばれるかもしれませんね。
手作りケーキもこのラッピングセットを利用すれば、お店のスイーツみたいに見えませんか?贈られた相手も、センスのよさにビックリしそうです。

このトレーキットセットのシリーズは形や大きさなどのバリエーションも豊富なので、スイーツに合わせてパッケージを替えてみるのも面白いですね。お花が添えられたパッケージもありますよ。

ギフトバック

ネコ好きにはたまならない、キュートなギフトバッグです。リボンも付いているので、チョコやクッキーを入れてホームパーティーのお土産にどうでしょう。ネコちゃん、ワンちゃん仲間には、ペット用のおやつを入れるのもよいアイデアかも。
カラフルなギフトバッグです。タッセル付きで100円はコスパ最高!女子会のプレゼントにおすすめですよ。
セリアには、バレンタインシーズンに合わせて手軽に使えるギフトバッグも色々あります。スイーツの大きさによって選べるので便利ですね。かさばらないので、学校や職場で渡すにはちょうどよいかも。

マッチ箱ギフトボックス

マッチ箱風パッケージのボックスです。ギフトにはもちろんですが、普段使いにして小さいスイーツを入れておくのにピッタリなサイズです。

また発想を変えて、ちょっとした小物入れにしてもよいですね。マッチ箱型なのでヘアピンやピアスを入れて会社のデスクに置いてみたり、バッグに入れて持ち歩くことも出来ますよ。

手作りスイーツはセリアでかわいく♩

いかがでしたか?セリアのラッピング商品のバリエーションはいつもSNSの話題になっていますね。贈る相手や用途によってラッピングを考えるのは楽しいものです。リーズナブルな価格なら、同じスイーツでパターンを変えることもできますね。

ご友人にプレゼントをする際は、ぜひラッピングにも凝ってみてはいかがでしょう?あなたの手作りスイーツが、ワンランク上のプレゼントになりますよ。ただし、人気商品はすぐに売り切れてしまうようなので、早めにゲットしてくださいね。
▼こちらの記事もご覧ください

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

包丁と同様に、キッチンばさみも良いものを使うと料理がぐんと楽になります。今回は、人気のおすすめキッチンばさみや、切れ味を回復させるコツなどをご紹介!意外と重宝するキッチンばさみを使いこなせば、お魚だってさばけ…

100均の収納グッズ「ストレージバッグ」は、キッチン周りの整理にも便利な神商品!今回は、セリア・キャンドゥ・ダイソー・3coins、それぞれで販売されているストレージバッグの特徴や豊富な使い道、人気の秘密を一…

マグカップ まとめ

マグカップといえば、種類がとても多くデザインも豊富すぎて、選ぶのに迷いますよね。そんなとき、ブランドに注目すると特徴がはっきりして選びやすくなりますよ。今回は、女性向きブランドやすこし高級なものまで、人気のマ…

まとめ

見た目もかわいいウッドプレートやウッドボウルなどの木製食器は、色や形大きさもさまざまで食卓に温かみをプラスしてくれるアイテムです。今回は、長く愛用することができる木製食器の便利な使い方や、お手入れの方法、おす…

まとめ

脇役ながらも、毎日の料理に欠かせない計量スプーン。頻繁に使うものだからこそ、きちんと選びたいものですよね。今回は、そんな計量スプーンを選ぶポイントや、ぜひともおすすめしたい商品20選をご紹介します。しっかり計…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

まとめ

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

まとめ

皆さんの街の近くにも、一度はあの鮮やかな黄緑色の店舗を見かけたことありませんか?ほとんどの商品が¥300で手に入る「3coins」私も大好きです☆今回はその中でもキッチングッズのおすすめをまとめてみま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

コーヒー

オーストラリアで大人気の、ドライブスルー型コーヒーチェーン「Muzz Buzz(マズバズ)」。遂に、日本にも2015年12月19日、ドライブスルー型の店舗が上陸することになりました!ドライバーに親切な、ドリン…

ドリンク スイーツ 京都

クリームソーダと聞くとなんだか昔ながらって感じで、懐かしいイメージありますよね。そんな懐かしのドリンクの専門店が京都にあります。24種類ものフレーバーのクリームソーダを楽しむことができ、さらにはパンケーキなど…

leiamama

ワンコとハワイと食べることが大好き! 息子達が独立して、パパと娘(...

http://ameblo.jp/m-dachs0726/