ローディング中

Loading...

スタバで、「ディカフェ」と呼ばれるカフェインレスドリンクを注文できるってご存知でしたか?実は、ディカフェドリンクをオーダーするともらえるステッカーが、可愛いと話題になっているんです。シールとして、あなたの持ち物に貼ってみませんか?

スタバのディカフェシールがかわいい!

全国展開しているスターバックスカフェに、ディカフェメニューがあるってご存知でしたか?カフェインレスドリンクのことを指しているのですが、意外と知らなかったという方も多いのではないでしょうか。
2017年1月11日(水)から「ディカフェ スターバックス ラテ」などの販売を始めたスタバですが、そのディカフェを注文したときにもらえるステッカーが可愛いと、今SNS上で話題になっているんです。
水色カップのロゴステッカーは、スマホやPCなどに貼って見せびらかしたいおしゃれさ。あなたも、ステッカーを手に入れるためにスタバでディカフェを注文しませんか?
ミルクをソイ(豆乳)へ変更する時にカップへ貼ってもらえる「ソイミルクシール」を集めている人もいるんですよ。詳しくは下記のmacaroni記事をご覧ください。

スタバのディカフェとは

カフェインレス

スターバックスのディカフェは、特別な製法でコーヒーのおいしさはそのままに、なんとカフェインを99%以上除去したカフェインレスのコーヒーです。
カフェインをコーヒー豆から抜くのは薬品を使用すれば簡単ですが、薬品を使用することに抵抗のある方も多いのではないでしょうか?スタバでは、豆にダメージを与えないように水と二酸化炭素のみを使ってカフェインを取り除く、特別な方法を採用しているので安心です。

+50円でディカフェへ変更

メニューに表記があるのは「ディカフェ スターバックス ラテ」と「ディカフェ ドリップ コーヒー」のみですが、ディカフェは、エスプレッソを使用したすべてのメニューに+50円で変更できます。
例えば、キャラメルマキアートや、カフェモカなどの人気メニューも、全てカフェインレスにすることができるんです!これで、カフェインの取りすぎを気にすることなく、好きなドリンクを好きなだけ飲めますね。

どんな人におすすめ?

カフェインの摂りすぎや、妊娠中、授乳中の方におすすめです。今日は仕事中にコーヒーを飲みすぎたし、家に帰ったらすぐに眠りたい、でもひと息つくのにコーヒーを飲みたい……!なんて毎晩葛藤していた方も、ディカフェなら安心して飲めますね。
また、妊娠中、授乳中の女性は、赤ちゃんへの影響を考えてカフェインの摂取を控えるように言われています。でも、いきなり大好きなコーヒーを我慢するのは辛いですよね。そんな時にもディカフェは大活躍してくれます。好きなものを気にせずに口にできるので、ストレスフリーな毎日が送れますよ。
気になるディカフェの味ですが、コーヒー好きも納得の仕上がり。詳しくは、こちららの記事をご覧ください▼

ディカフェステッカーをもらうポイント

「かわいい!」と話題のディカフェのステッカーは、ディカフェメニューを注文すると、1人につき1枚、店員さんからもらえます。しかし、数に限りがあるので、無くなり次第終了だそうです。どうしても欲しい方は、急いでお店に行ってみてくださいね。
また、店舗によっては「ステッカーが欲しい」と注文の際に声をかける必要があるところも。何ももらえなかった場合には、ひと言確認してみてはいかがでしょうか。

もらったステッカーの楽しみ方

手帳にぺたり

こちらの方は、手帳の中面1ページ全体に大胆に貼り付けています。溢れるディカフェへの愛、スタバへの愛が伝わってきますね。毎日チェックする手帳は、見るたびにハッピーな気分になれるようにデコレーションすれば、少しクオリティの高い毎日が送れそうですね。

マイタンブラーにぺたり

タンブラーに貼るのもおしゃれです。おしゃれさんの象徴のようになっているMYタンブラーですが、ディカフェのステッカーによって、より一層おしゃれな雰囲気が増しますね。このタンブラーでスタバのドリンクを飲んでいれば、食のトレンドにも敏感な自分をアピールできちゃいそう!

ノートにぺたり

ノートに貼ってもおしゃれです。見るたびにホッとした気持ちになって、なんだかいいアイデアが生まれそうな気がしますね!無地で少し味気のないノートもステッカーを貼るだけで、さりげなくおしゃれになってしまうから不思議。
他にも、スマホやPCに貼ったりしている方が多いようです。主張しすぎないおしゃれなデザインなので、貼る場所を選びません。優しい水色は、見ているだけでもなんだかホッとしますね。

スタバで注文できるディカフェメニュー

先ほども紹介しましたが、ディカフェはドリップコーヒーやカフェミストの他にも、エスプレッソを使用しているすべてのメニューに適用できます。そこでここからは、ディカフェに変更可能なメニューをご紹介!

スターバックス ラテ(Hot/Ice)

最も人気のある、スタバの定番メニューです。エスプレッソとミルク、ふんわりとしたフォームミルクのハーモニーが絶妙!ほんのり甘みを感じられるので、普通のコーヒーは苦手という方にもおすすめです。
【カロリー】
Short:hot 148kcal/ice 103kcal
Tall:hot 222kcal/ice 124kcal
Grande:hot 283kcal/ice 160kcal
Venti®:hot 356kcal/ice 165kcal

ソイ ラテ(Hot/Ice)

ミルクを豆乳に変更したラテ。豆乳独特の甘さと風味が、エスプレッソとマッチして優しい味わいを生み出します。女性にうれしい効果がたくさんの豆乳は、日々の生活のなかで意識して摂りたいものですね。
【カロリー】
Short:hot 141kcal/ice 98kcal
Tall:hot 212kcal/ice 119kcal
Grande:hot 270kcal/ice 153kcal
Venti®:hot 340kcal/ice 159kcal

カフェアメリカーノ(Hot/Ice)

エスプレッソにお湯を注いだアメリカンコーヒー。後味がスッキリとした味わいなので、1日のはじまりにおすすめですよ。朝からカフェインレスで、気持ち良くスタートを切れそうですね!
【カロリー】
Short:hot 5kcal/ice 5kcal
Tall:hot 10kcal/ice 10kcal
Grande:hot 15kcal/ice 15kcal
Venti®:hot 20kcal/ice20kcal

カプチーノ(Hot)

キメの細かいフォームミルクの口当たりは、お店でしか味わえません。エスプレッソの豊かな香り、風味とともに楽しみたい、大人の味です。カプチーノはホットのみの展開なので、お気をつけくださいね。
【カロリー】
Short:hot 76kcal
Tall:hot 114kcal
Grande:hot 146kcal
Venti®:hot 185kcal

キャラメル マキアート(Hot/Ice)

バニラシロップとキャラメルソースの甘い香りが、幸せな気持ちにしてくれます。キャラメル マキアートが飲みたい!と思って、スタバに駆け込んだことのある方も少なくないのではないでしょうか?頑張ったあとのご褒美として飲みたい、あまーいドリンクですね。
【カロリー】
Short:hot 143kcal/ice 157kcal
Tall:hot 210kcal/ice 202kcal
Grande:hot 279kcal/ice 271kcal
Venti®:hot 356kcal/ice 314kcal

カフェモカ(Hot/Ice)

エスプレッソに、チョコレートシロップとミルクを加えたドリンクです。ホットで注文すると、ホイップクリームがトッピングされます。こちらも人気の高いメニューのひとつ。カロリーを抑えたい方は、ホイップクリーム抜きで注文することもできますよ。
【カロリー】
Short:hot 265kcal/ice 182kcal
Tall:hot 391kcal/ice 243kcal
Grande:hot 503kcal/ice 319kcal
Venti®:hot 604kcal/ice 365kcal

ホワイトモカ(Hot/Ice)

カフェモカのチョコレートソースを、ホワイトチョコレートソースにしたこちらの商品。甘党の方にはたまらない味わいです!スタバに通う甘党の方のなかには「ホワイトモカしか頼まない!」という方もいるのではないでしょうか?カフェモカと同じく、ホットで頼むとホイップクリームのトッピングが付いてきます。
【カロリー】
Short:hot 273kcal/ice 190kcal
Tall:hot 403kcal/ice 259kcal
Grande:hot 519kcal/ice 336kcal
Venti®:hot 624kcal/ice 385kcal

ディカフェのコーヒー豆も販売

お店だけではなく、家でもディカフェを楽しみたい!という方のために、スタバではコーヒー豆の販売もおこなってます。家でコーヒーを飲む機会が多い方は、ディカフェのコーヒー豆に変えれば、カフェインの摂りすぎを防ぐことができますね。
それでは、どんな商品があるかご紹介していきたいと思います。

ディカフェ ハウスブレンド

1,240円(税別)/250g

香ばしいナッツやココアの風味が特徴のフレーバー。酸味や苦みなど、全てのバランスがよい、デイリーで楽しむのにピッタリのコーヒーです。友達へのちょっとしたプレゼントにも、いかがでしょうか?

ディカフェ コモドドラゴンブレンド

1,330円(税別)/250g

ハーブのような風味とスパイシーさが重なり合う、複雑な味わいのディカフェコーヒー。大人の味覚に合いそうです。シナモンやバター風味のパン類と一緒にめしあがれ。パン派の方は、朝ごはんのお供にいかがでしょうか?

ディカフェで体にやさしいコーヒーを

いかがでしたか?
ついつい何杯ものコーヒーを飲んでまう習慣がついている方や、カフェインの摂取が禁じられている方も、ディカフェなら体への悪影響はほとんどなく安心です。
これからは、夜のティータイムや、眠る前の一息にはディカフェで決まり!あわせてステッカーも、ぜひ手に入れてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ スイーツ ケーキ

「カフェコムサ」で、2017年8月21日(月)から大人気のコレクション『ももコレクション』(第2弾)を開催!芳醇な香りとみずみずしく白い果肉が特徴の「白桃」をふんだんに使用したケーキを、存分に堪能してみません…

パフェ

GLOUGLOU REEFUR(グルグルリーファー)で人気の「季節のパフェ」から、『いちじくとくるみのパフェ』が今年も発売!上品な甘みと、ジューシーでプチプチした食感があとをひく、大人のパフェを味わってみませ…

PABLO(パブロ)から、岡山県産のシャインマスカット「晴王(はれおう)」を使用したチーズタルトが季節限定で発売!シャインマスカットと爽やかなヨーグルトカスタードクリーム、そしてチーズタルト3つのハーモニーが…

ル・クルーゼ ジャポンから、2017年秋冬コレクション「Peacock Palette (ピーコックパレット)」が期間限定で発売!ヴィンテージな雰囲気を持つピーコック柄と、明るく新しい感覚をミックスさせたレト…

ハロウィン

パパブブレ(papabubble)から、実物大の「耳のグミ」が新発売!ハロウィンギフトとしてオススメな、全8種類のフレーバーが登場します。驚きを与えてくれる耳のグミをパーティーに持っていき、2017年のハロウ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

まとめ

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

まとめ

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

まとめ

ASOKO(アソコ)をご存じでしょうか?「サプライズを楽しもう!」というコンセプトの元、現在日本では4店舗の展開があるオシャレでプチプラな生活用品を取り扱っているお店です。その中でもオススメのキッチン・テーブ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

納豆 レシピ

macaroniではじゃがいも、里芋、長芋と、さまざまな芋をもちもちに変えてきましたが、今回もちもちに変身するのは芋ではなくてれんこん。れんこんもちは、これまでのいももちとはひと味違った食感と味わい。さらに納…

アボカド レシピ

衣からとろりソースが飛び出すクリームコロッケ。寒い季節の定番メニューのひとつですよね。今回はとろける素材をさらに追加したアボカド入り「アボカニクリームコロッケ」を作ってみました。ガーリックが効いたマイルドなト…

shochang

美味しいものと映画がだーいすき。

http://blog.livedoor.jp/shichann/

ページTOPに戻る