ローディング中

Loading...

テレビ番組『スマステーション』にて、大手100均をはじめとしたコスパ最強の便利グッズが紹介されました。あなたの”あったらいいな”を叶える選りすぐりの商品ばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。家事に役立つグッズで暮らしを豊かにしましょう♩

スマステで紹介!100均の便利グッズ

最近の100均のグッズの充実度、進化には目を見張るものがありますよね?まずは100均に売っていないかチェックしたうえで、ほかのお店で生活雑貨など買い求めるという方もおそらく多いはず……。

今回は香取慎吾さんが司会を務める、『スマステーション』で取り上げられた100均の便利グッズをご紹介します。どれも持っておいて損はありません!さっそく見ていきましょう。

1. 吸盤キッチンペーパーホルダー(ダイソー)

長い持ち手のようなものがあって、かぎ型に曲がっているのが、吸盤キッチンペーパーホルダーです。アーム部分にキッチンペーパーをセットし、緑色の部分がストッパーとなって簡単に片手でキッチンペーパーがカットできるすぐれものです。

シリコン製なので手を切ることもないですし、料理中はなにかと片手で作業できる方が便利ですものね。ありがたいグッズです。

2. ほいっぷるん(ダイソー)

洗顔フォームは専用ネットで泡立てる方も多いでしょうが、このグッズを使うと、もっと手軽にふわっふわに泡立てることができますよ。容器に入れ、スティックで上下するだけで、濃厚もっちり泡ができちゃうのがうれしい!固形石鹸でも使用可能なのだとか。

3. 魔法のふせん(ダイソー)

「魔法のふせん」といま話題の「静電気でつくふせん」は、静電気だけで木材、ガラス、金属にまでピタリと密着する便利なふせんです。静電気と言っても使われているのはごくわずかなので、ビリビリ来る心配もありません。何度も繰り返して使用OK、しかも両面使用可能というコスパ最高のグッズです。

4. ステンレスボトル洗い(ダイソー)

一番左の赤いグッズ

洗いにくい細長い容器の底までピカピカに!くるくると回転するブラシは独特のカーブを描く持ち手つきで、汚れが落としやすくなっています。素材もボトルに傷をつけないものを使用していますから、安心して活用できますよ。

5. シリコーン 置くだけラップ蓋(ダイソー)

シリコン製の蓋が容器の上に置くだけで密着し、何度でも使えるラップのような役割をしてくれます。蓋を押したときの気圧差でくっつき、つまみ部分を持てばすぐはずれます。電子レンジでも使用でき、冷蔵庫保存にも使えます。サイズがありますので、いくつか大きさをそろえておけばより便利です。

6. みそとり棒(ダイソー)

レバー付きの味噌とり棒は、お味噌の中に刺して回すだけで簡単に同じ分量ずつ味噌を取り出せます。レバーによって人数調節(1~4人分)もOK、しかもそのまま鍋に入れて味噌を溶かせるというメリットも。分解して洗えるのでお手入れも楽ちんです。

7. 髪の毛・ゴミ くるっとキャッチ(ダイソー)

排水口には髪の毛を流したくないもの……。今までもネットタイプ、シールタイプのものなどあったと思いますが、こちらは渦のような形なので、この力で髪の毛を見事にキャッチ!くるくると真ん中に集まってくるのです。そのまま手も汚さず、ひっくり返して髪の毛はごみ箱に捨てることもできますよね。

ただし金属製のタイプなどには使えないので、購入するときにはよくパッケージの注意書きを見るようにしてください。また95mm~109mm対応なので、それ以外のサイズでは使えません。

8. 2段まくら干しネット(ダイソー)

まくらを洗って一気にふたつ干せるネットです。ハンガーは付いていないのですが、2段で省スペースでまくらが干せるのは何かと便利ですね。メッシュで通気性にすぐれ、たためばコンパクトになるので収納も場所要らずです。

対応するまくらのサイズは長さ60cm、全周が70cmまでとのことで、大部分のまくらは干せるようです。ぬいぐるみ干しにも重宝しそう。

9. ブーツジャック(ダイソー)

冬は大活躍するブーツですが、脱ぎづらいのが難点ですね。そんなときにあるとうれしいのが、ブーツジャックです。かかと部分をひっかけることで、ブーツが立ったまま手も使わずにすぐに脱げるグッズなんですよ。

プラスチック製ですが、くつのかかとを傷めることもなく使えます。ロングブーツ愛用のあなたにはぜひおすすめしたい商品です。

10. 薬味チューブホルダー(ダイソー)

冷蔵庫の中で倒れたりして、ドアポケットでもぐちゃぐちゃになりがちのチューブ状の薬味は、このホルダーを使えば便利です。スライド式で、奥のものを取りたいときには移動できちゃいます。3つセットで100円というのもありがたいですね。

11. 広角&マクロレンズ(キャンドゥ)

2016年に発売され、一気にヒット商品になったこちらは、スマホで自撮りする際や、インカメラで背景も入れた写真を撮るときに役立ちます。クリップをスマホに取りつけるだけで、簡単にできますよ。広角にもマクロ(接写)にも対応しています。

12. 2way 8ピンチハンガー(キャンドゥ)

靴下やハンカチ、下着など小物を干すのにちょうどいい仕様のハンガーです。色は白のほかにグリーンとブルーがあります。室内干しにも便利ですよね。ピンチハンガーなら洗濯ばさみを手で操作せず、洗濯物をそのまま引っ張るだけで取り込めちゃいます。

13. 肉まんメーカー(キャンドゥ)

お家で手軽に肉まんを作ることができる「肉まんメーカー」。なんと食パンとシュウマイでできてしまうというから驚きです。材料を重ねて肉まんメーカーで形を作り、電子レンジで加熱するだけ。小さめサイズなので、お子様のおやつにもぴったりですね。

14. 結露吸水シート 町並み(セリア)

ガラス窓の下に貼り付けると結露を吸い取ってくれるおしゃれなシートです。町並みの名前のとおり、おしゃれで窓もかわいらしくおしゃれにアレンジできますね。窓をきれいに掃除してからからぶきして、貼っていきます。しっかりと接着し、結露をしっかり吸い取ってくれます。しかし何度も張り直しOKではありませんので、場所を定めて一度できれいに貼るようにしましょう。

アルミサッシやトイレのタンクなど、ほかにも結露の気になるところに使えるので、まとめて買いするのもありですね。

おすすめの100均便利グッズはほかにも!

ダイソー「切って使える仕切り板」

つい物が混ざり合って乱雑になりがちの引き出しの中、この仕切り板があれば、思いのままに引き出しの中を区分でき、スッキリと整理整頓が可能です。自分で好みの長さにカットして使えるのがGOODですよね。
▼こちらの記事もご覧ください

キャンドゥ「ミルクボトル」

キュートなルックスと使い勝手のよさで、大人気のキャンドゥのヒット商品です。透明なガラスボトルで中身も一目瞭然、蓋つきなのでこぼれる心配もありません。持ち運びにも便利ですし、牛のイラストが浮き彫りになっているところもミソです。
▼こちらの記事もご覧ください

セリア「桐カッティングボード」

シンプルなデザインで使いやすい、セリアの桐でできたカッティングボードは、もちろんまた板として使ってもいいのですが、リメイクしがいのある商品としてDIY女子に支持されています。

転写シールを使ってインテリアにしたり、ワックスを塗ってクールで男前なカッティングボードにイメチェンしたり、木製のティッシュボックスに使ったり……とみなさん思い思いのアイデアで楽しんでいますよ。
▼こちらの記事もご覧ください

100均で賢く買い物をしよう!

特に大規模な100円ショップは、まるでワンダーランドのようで、いろいろなグッズがあり、あれもこれも買おうと目移りするほどですが、今回スマステーションで紹介されたグッズは、実際使用した人からも「これは使える!」とお墨つきをもらっているものばかりです。ぜひあなたもお近くの100均に行って、気になるグッズをチェックしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

2017年夏、ビーチにフラミンゴを連れて行く若者が急増中!今夏はフラミンゴデザインが大ブームとなり、世界中でかわいいフラミンゴグッズが販売されているんですよ。お皿やマグカップ、ストローまでピンク一色!大人気の…

ヨーグルト まとめ

カレーと一緒に出されることの多い「ラッシー」。お店で飲むイメージが強いかと思いますが、実はお家でも簡単に作れるんですよ♩今回は、プレーンラッシーとマンゴーラッシーの作り方に加え、人気のアレンジレシピ10選もご…

ほうれん草 スープ まとめ

スープの具材に、ほうれん草をチョイスしてみましょう!濃厚なポタージュや、やさしい味わいの卵入りなど、人気者のレシピをまとめてみました。どの献立にも合うようさまざまなレシピがあるので、ぜひチェックしてくださいね!

スイーツ ジェラート

フェリシモの海外チョコお取り寄せサイト「幸福(しあわせ)のチョコレート」に、青チョコ入った世界でここだけのジェラート『青チョコジェラート』と、『赤チョコジェラート』が登場!過去発売されて大人気だったスイーツを…

ハヤシライス レシピ まとめ

ハヤシライスにぴったりの付け合わせを、サラダ、スープ、そのほかの副菜に分けてご紹介。ハヤシライスプラスもうひと品で食卓がにぎやかになり、何より栄養バランスがアップします。家族も喜んでくれるはず!ぜひ、献立決め…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

お菓子 ドリンク まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

まとめ

そろそろ歓迎会の時期がやってきますね!ついつい飲みすぎて、新年度早々二日酔いになっちゃった…なんてことにならないように、今回は二日酔いの対策方法と対策グッツをご紹介します♫社会人になったならきちんと準備をして…

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

まとめ

ASOKO(アソコ)をご存じでしょうか?「サプライズを楽しもう!」というコンセプトの元、現在日本では4店舗の展開があるオシャレでプチプラな生活用品を取り扱っているお店です。その中でもオススメのキッチン・テーブ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

夏になるとよく聞く「経口補水液」。市販もされていますが、そもそも経口補水液とはどんな飲み物なのでしょうか?スポーツドリンクとの違いは?家庭での作り方や、気になる味、効果的な飲み方まで、まとめてお伝えします!

キャベツ まとめ

脂がおいしい豚バラと柔らかなキャベツは、鍋でも炒め物でも人気。調理法によってがっつりもさっぱりも楽しめます。今回は、そんな絶品組み合わせのレシピを、20件ご紹介。男性も女性も喜ぶ、豚バラとキャベツのレシピが満…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る