ローディング中

Loading...

100円には見えないおしゃれなビジュアルで大人気の、ダイソー「スクエア収納ボックス」。キッチンにも子ども部屋にもリビングにも、どこにでもなじみやすいカラバリが魅力です。みんなはどんな風に活用しているのか、チェックしてみましょう!

スクエア収納ボックスが大人気!

いまTwitterやInstagramなどのSNSを中心に、ダイソーの「スクエア収納ボックス」が話題になっています。なんといっても100円で買える手頃さと、子どもでもカンタンに出し入れできる使いやすさから、まとめ買いする人が増加中!
ただモノを収納するだけではなく、ステッカーや転写シートなどを貼って、おしゃれなリメイクを楽しんでいる人が多いようです。今回は、Instagramで見つけた、さまざまな活用アイデアをご紹介します!

人気すぎてダイソー各店で売り切れ続出!

スクエア収納ボックスは、かさばるモノもたっぷり収納できる大きさで、機能的でシンプルなデザイン。まるでIKEAなど北欧系のインテリアショップに並んでいるような、落ち着いた色合いが特徴です。どこのダイソーでも、品薄状態になっています。
「入荷待ちの予約を入れといたスクエアボックス、やっと手に入った!」「あちこちのダイソーをハシゴして探し回って見つけた!」など、苦労して入手したというツイートが多数投稿されています。
実際に使ってみた人は「クオリティー高い!」「ダイソーに見えない」「インテリアも邪魔しない」など、ほんとうに大満足のようす。

人気の秘密はおしゃれなデザインとカラー

ダイソーのスクエア収納ボックスは、シンプルなのでデコレーションのしがいがあります。そのまま並べてもかわいいデザインですが、センス良くステッカーなどをはって並べると、とても100円には見えない収納ボックスに大変身。
カラーバリエーションは、ライトブルー、オフホワイト、マスタード、ピンクの4種類。どれもマットな質感で、これまでのダイソーのイメージをくつがえすような、柔らかな色合いです。

サイズも大小から選べて使い勝手◎

スクエア収納ボックスのサイズは、大(ヨコ37センチ、タテ25センチ、高さ11.5センチで4リットルサイズ)と小(ヨコ29センチ、タテ19センチ、高さ11.5センチ)の2種類。
大はフタが別売りで、セットにすると200円。別売りなので、フタとボックスをあえて色違いにしてそろえるのもオススメです。小はフタ付きで100円。大きい収納ボックスをヨコに置くと、小さい収納ボックスを2つきれいに並べてのせることができます。

使わないときは重ねて収納

「スクエア収納ボックスを見つけたから、まだ使う用途がないけどとりあえず買っといた」、「かわいいから衝動買いしちゃった」、というようなツイートも多く見かけます。
かさばりがちな収納ボックスですが、使わないときには重ねておけるので、こんな買い方もアリなんですね。子どもが小さいときにはおもちゃ入れに使って、おもちゃが要らなくなったら次の用途が見つかるまで重ねて収納、という手もあります。

スクエア収納ボックスの使用例5選

1. イケアのキッチンワゴンに

イケアのキッチンワゴンに、ダイソーのスクエア収納ボックスがベストマッチするそうです。確かに色も大きさもぴったりで、合わせて一緒に購入したかのようですね。すべて白に統一されていて、とてもすっきりして見えます。

2. ストック食材の保存用に

ふた付きなので、乾物や調味料などのストック食材を保存するのにも便利です。食材だけでなく、意外とちらかりがちな調理器具や買い置きしてあるスポンジなどを収納しても、キッチンがきれいに片付きます。ラベルを貼っておけば、一目瞭然で使いやすいですね。

3. 子ども用食器やタッパー入れに

子ども用の食器やタッパーって、けっこうがさばって収納に苦労しますよね。スクエア収納ボックスに入れれば、出しやすくて、しまいやすいので重宝します。

4. おもちゃの収納だってキュートに

白いスクエア収納ボックス(大)と色違いのカラフルなフタを購入して、くまさんのステッカーを貼ったら、こども部屋のインテリアにも。これだけで、部屋の雰囲気までかわいくなりそうですね。

5.子どもが自分でお片付けできるように

ダイソーのスクエア収納ボックスは、こどもでも出し入れしやすいのがポイント。おもちゃの名前を書いたシールを貼っておけば、こどもが自分でお片付けできるようになるかもしれませんよ!

番外編!キャンドゥのプレーンボックスにも注目!

ダイソーに引き続いて、キャンドゥからも収納ボックスが発売されました。こちらの名前はプレーンボックス。カラーバリエーションは、アイボリー、ライトブルー、ストーングレーというシックな色合いの3色です。ダイソーと同じくらいの大きさの、LサイズとMサイズがあります。

100円で簡単に収納上手♩

売り切れ続出のスクエア収納ボックスですが、見つけることができればラッキーです。特に、ライトブルーは今となっては激レアアイテムというウワサ。ダイソーに行く機会があれば、ぜひ探して見てください。収納が楽しくなること間違えなしですよ!
▼100均で買える優秀収納グッズはこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

「お値段以上」というキャッチフレーズで有名なニトリ。なかでもハイクオリティなキッチングッズが大人気!「ニトラー」や「ニトパト」という言葉も生まれるほどニトリのキッチングッズにハマる方が続出中。テレビでも紹介さ…

パっと見で中身が分かるガラスキャニスターは、調味料や食材をおしゃれに整えて保存するのに最適です。おなじみのニトリや100均などでも、種類豊富に揃っています。今回はメーカー別のおすすめや、個性的な上級アレンジの…

安くてかわいいと、大人気のダイソーとガールズトレンド研究所のコラボ商品。 その第4弾として登場したドリンクボトルが、SNS映えするおしゃれなデザインということで話題になっています。そこで今回は、注目のドリンク…

ダイソーから発売された「アリュールシリーズ」がとってもかわいいと話題沸騰中です。全50アイテムと種類も豊富なので、きっとお気に入りのアイテムが見つかるはず!すでに店舗によっては入荷待ちも。欲しい!と思ったら今…

今や100均の王者とも名高い「ザ・ダイソー」。店内に1歩足を踏み入れれば、欲しいものがたくさん見つかる……という方も多いのではないでしょうか。今回はそんなダイソーから、ハーフムーン柄の雑貨をご紹介します。10…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー おしゃれ まとめ

お部屋が殺風景な方に、お家で出来る簡単オシャレなコーヒーフィルターを使ったDIYアイディアを「6」個ご紹介します!コーヒーを出すときにしか使わないフィルターが、その独特の風合いでオシャレなインテリアに大変身し…

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

横浜 中華 まとめ 食べ歩き

今回は観光地としても人気の横浜中華街の食べ歩きグルメをまとめました。いい匂いが漂う中華街にはたくさんおいしいものがあるので迷ってしまいそうですね!そんなときは少しずつ食べ歩きなんていかがでしょうか?

ビュッフェ 女子会 バイキング

秋の旅行計画はもうお決まりですか?今年の休みは、日頃溜まった疲れを癒しに温泉に行ってみませんか♡ 今回は100種以上の豊富なビュッフェメニューと空中庭園露天風呂が大人気の、女子旅にぴったりなホテルをご紹介しま…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る