ローディング中

Loading...

100均でもおしゃれな品ぞろえに定評がある「セリア」。レンジフードフックという商品もセンスがあってGOODということで、Instagramでも評判を呼んでいます。どのような商品なのか、みんながどう活用しているのか、ご紹介します。

セリアのレンジフードフックがおしゃれ!

100均のチェーン店「セリア」は、キッチンまわりの小物や食器に、センスの光るすてきなものが多いことでも知られていますが、レンジフードフックにもおしゃれなものがあるんです。とても100円には見えないスタイリッシュなデザインで、多くの人に支持されているんですよ!

セリアのレンジフードフックって?

レンジフードフックとは、文字通りレンジフードの溝の部分にフックをかけて、おたまやフライ返し、ピーラーなどの調理グッズを収納するものです。セリアのレンジフードフックは、「ONE」「TWO」「THREE」と黒いバックに、白い文字で書かれておりスタイリッシュですね。重さは500gまで耐えられるとのことです。
対応できるレンジフードの大きさですが、かえし部分の高さが13mmまで、溝の幅が10mm以上となっています。せっかくですから、ONE、TWO、THREEと全部セットで購入して使いたくなっちゃいますよね?なお鉄で作られており、表面はザラザラとしています。
実際に使用してみた方からは、「おしゃれでうれしい!」「黒だから汚れも目立ちづらい」「見せる収納でありがたい」などの声が上がっています。確かにこんなにかっこいいレンジフードフックは、なかなかお目にかかれませんよね?

“あるある”な悩みもこれで解決!

フックから調理グッズを取り出すときに、誰もが一度は経験したことがあるんじゃないかと思う悩みに「S字フックだとグッズと一緒にフックごとはずれてしまうという」デメリットがあります。急いでお料理しているときなどは、よけいにイラっと来るわけですが、セリアのフックならば大丈夫。そのようなことがないようにきちんと工夫がこらされていますよ。

曲がっている部分がストッパーに!

セリアのレンジフードフックは、レンジフードの溝にひっかけるようになっており、調理グッズを取り出すときに、フックが持ち上がっても曲がっている部分がうまくストッパーとして作用してくれ、フックははずれずらくなっているんです。これは便利!

セリアのレンジフードフック活用方法

キッチン用具をかける

もっともスタンダードな使い方、調理グッズをぶら下げるというものです。一見ごちゃごちゃしちゃいそうなグッズも、このようにして一個ずつレンジフードフックを間隔を開けて使えば、スッキリと使いやすくなりますね。

キーフックでも使える!

もちろん大事なカギを見失わないように……玄関先などにキーフックとして使うのもアリです。このほかにも帽子やコートをかけてもOKですよね。ONEやTWOの文字が入っていて目立つし、お部屋のアクセントにもいいかも?

鍋敷きをかけても

こちらの方は、鍋敷きをレンジフードフックにかけて愛用されています。色とりどり、かわいらしい鍋敷きは、こうしてフックして見せても絵になっちゃいますね。言われないと鍋敷きとはわからないですね~。

インテリアとして

同じようにキッチンに使うのでも、このようにインテリアとして使ってもいいですね。「KITCHEN」のプレートも黒で統一してカッコよく。おうちなのにまるでカフェのようです!

別タイプのレンジフードフックと併用

セリアには、4連のレンジフードフックもありますので、併用して使ってもいいですよね。調理グッズも赤と黒のコントラストが美しいものなど、統一性を持たせれば、キッチンもすっきりとおしゃれに見えるでしょう。

ほかにもある!セリアのおしゃれなフック

レンジフードフックだけではなく、セリアの「フック」には、種類もさまざま。デザインがおしゃれなものが多いんです。それをリメイクして使っている方もたくさんいます。

4連フックをセリアのプレートと重ねて

上でご紹介したセリアのレンジフードフックと、セリアで買ったブリキプレートと板をカットして合体させれば……ものの10分ですてきなフックが完成します。もとからこの形で販売されていたんじゃないか?と思ってしまうくらいすばらしい出来栄えですね。

交互についたフックで変化を

ダークブラウンのウッディな質感が、どこかレトロっぽくて雰囲気がありますね。こちらもセリアのフックを板に設置してリメイクされたもの。投稿者さんはお手製のワイヤーでできた一輪挿しをかけていますが、世界観がぴったりです。

オフホワイトで清楚に

白が基調になったフックも清潔感があります。小学校に入学するお嬢さんのためにということで、体操着の袋をハンドメイドされたとのこと。お母さんの愛がたっぷりこもっていますね。こちらもセリアのフックをリメイクして作られた作品ですが、横にスターチスのドライフラワーがぶら下がっているのも、さりげなくマッチしていて可憐です。

子供部屋にも

動物柄のウォールステッカーも上手に使って、セリアフックをリメイクされています。フェイクグリーンも飾ってセンスアップ。白いバッグにはポケットティッシュが入っているとのことです。壁もこのように有効活用して、お部屋をシックに決められますね。

番外編!キャンドゥのフックにも注目

こちらはキャンドゥの4連のレンジフードフックです。シンプルながらデザインもしゃれていて、使い勝手がよさそうですね。使っている人によると、「ちょうどいい大きさ」とのことですよ。
▼こちらの記事もご覧ください

セリアのレンジフードフックを探してみよう!

レンジフードにかけるだけでなく、そのほかの使い方もできそうな便利なレンジフードフック、あなたもぜひ使ってみませんか?キッチンやお部屋を輝かせてくれること、間違いありません。もちろんそのほかのフックやグッズにも、セリアにはお買い得商品がいっぱいですから、ぜひお近くの店舗に足を運んでみましょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豆腐 レシピ まとめ

ほっと温まるスープに「豆腐」を入れてみませんか?そのたんぱくな味ゆえに、中華風のわかめスープや、洋風のポタージュにも使える食品なんです!今回は、豆腐スープを和洋中の味付け別に20選紹介します。味噌汁とは違う使…

レシピ キャベツ じゃがいも まとめ

玉ねぎのお味噌汁は、玉ねぎの甘みがあっておいしいですよね。一緒に入れる具材はじゃがいもやキャベツが定番ですが、他にもおいしく食べられるものがありそうです。どんな具材と相性がいいのか、今回は厳選した15種類のレ…

スープ レシピ サラダ まとめ

見かけは鮮やかでも、単品では物足りないナポリタン。付け合わせに困る……という経験はありませんか?今回は、そんな時におすすめのサラダやスープなどを15品、厳選してご紹介します。ナポリタンの日にぜひこのレシピを参…

レシピ まとめ

今日は生姜焼きにしよう!と決めても、なんだか献立が物足りない……なんて経験ありませんか?残りのメニューは何にしよう?と困ってしまうこともしばしば。そんな時にオススメの、生姜焼きによく合う汁物や副菜、主菜などを…

福岡 ランチ ラーメン うどん もつ鍋 まとめ

多くの人で賑わう博多や天神エリアには、グルメ通をもうならせる人気店や名物屋台が点在しています。そこで今回は、福岡でおすすめの人気グルメを徹底調査。絶対に外せない水炊き、もつ鍋、辛子明太子、ラーメン、鉄板餃子な…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

おしゃれ まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

おしゃれ まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

爽やかな柑橘の香りと全く甘くない味わいでお肉料理と相性抜群な「ウィルキンソン・ハード」。ベランダでキャンプ気分を楽しむベランピングにおすすめなんです!こんなにお肉料理に合うのはなんで?おしゃれにベランピングを…

アレンジレシピ フルーツ

リプトン提案の新しい紅茶習慣「Fruits in Tea」にチャレンジ!見た目がかわいくてその上おいしいmacaroniオリジナルのレシピを2つご紹介します。暑い日にのどを鳴らして飲みたくなるアレンジティーづ…

レシピ 豚肉 カフェ ランチ

自宅でもアルミホイルを使えば簡単に美味しくできるローストポーク。今回は旨味をより一層引き出すお酢を使ったサワーソース。コンダッテの人気ユーザーさんが紹介していたレシピを詳しく写真付きでご紹介♩

おつまみ ソーセージ まとめ

フランスでは食前の定番とも言われる「シャルキュトリー」。主にソーセージ、ハム、テリーヌ、リエット、パテなどを指し、手軽なおつまみとして親しまれています。今回は話題の絶品お取り寄せシャルキュトリーを紹介します。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る