ライター : noranora69

セリアのレンジフードフックがおしゃれ!

100均のチェーン店「セリア」は、キッチンまわりの小物や食器に、センスの光るすてきなものが多いことでも知られていますが、レンジフードフックにもおしゃれなものがあるんです。とても100円には見えないスタイリッシュなデザインで、多くの人に支持されているんですよ!

セリアのレンジフードフックって?

レンジフードフックとは、文字通りレンジフードの溝の部分にフックをかけて、キッチングッズを収納するものです。セリアのレンジフードフックは、「ONE」「TWO」「THREE」と黒いバックに、白い文字で書かれておりスタイリッシュですね。重さは500gまで耐えられるとのことです。
対応できるレンジフードの大きさですが、かえし部分の高さが13mmまで、溝の幅が10mm以上となっています。せっかくですから、ONE、TWO、THREEと全部セットで購入して使いたくなっちゃいますよね?なお鉄で作られており、表面はザラザラとしています。
実際に使用してみた方からは、「おしゃれでうれしい!」「黒だから汚れも目立ちづらい」「見せる収納でありがたい」などの声が上がっています。確かにこんなにかっこいいレンジフードフックは、なかなかお目にかかれませんよね?

“あるある”な悩みもこれで解決!

フックから調理グッズを取り出すときに、誰もが一度は経験したことがあるんじゃないかと思う悩みに「S字フックだとグッズと一緒にフックごとはずれてしまうという」デメリットがあります。急いでお料理しているときなどは、よけいにイラっと来るわけですが、セリアのフックならば大丈夫。そのようなことがないようにきちんと工夫がこらされていますよ。

曲がっている部分がストッパーに!

こちらは、レンジフードにかけるようになっており、調理グッズを取り出すときに、フックが持ち上がっても曲がっている部分がうまくストッパーとして作用してくれ、フックははずれずらくなっているんです。これは便利!

セリアのレンジフードフック活用方法

キッチン用具をかける

もっともスタンダードな使い方、調理グッズをぶら下げるというものです。一見ごちゃごちゃしちゃいそうなグッズも、このようにして一個ずつレンジフードフックを間隔を開けて使えば、スッキリと使いやすくなりますね。

キーフックでも使える!

もちろん大事なカギを見失わないように……玄関先などにキーフックとして使うのもアリです。このほかにも帽子やコートをかけてもOKですよね。ONEやTWOの文字が入っていて目立つし、お部屋のアクセントにもいいかも?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ