ローディング中

Loading...

宇都宮にある「ドー・ドーナツ(dough-doughnuts)」。ふわふわでかわいいドーナツが人気のドーナツ専門店です。いまこちらの「ドーナツパフェ」が人気をあつめているそうですよ。厳選された素材で作られるスイーツの数々をご紹介します。

キュートなドーナツカフェ♩

宇都宮にあるドーナツショップ「ドー・ドーナツ(dough-doughnuts)」は、ふつうのドーナツ屋さんとはちょっとだけ違います。厳選されたナチュラルな素材を使用して作られており、「毎日食べたい安心おやつ」がコンセプトの自然派ドーナツ専門店なんです。

ふわっふわで軽い食感のドーナツは、どれも体にやさしくておいしいと大好評。お子さまのおやつにもぴったりなので、地元の方々だけでなく、遠方からも買いに来られるリピーターがたくさんいらっしゃるそうです。
今日は「ドー・ドーナツ」の魅力に迫るべく、お店の場所や雰囲気、人気商品などについて詳しく調べてみました。チェーン店とはひと味もふた味も異なる新感覚のドーナツです。ご興味のある方はメモとペンのご用意をして読み進めてくださいね。

ドー・ドーナツの「ドーナツパフェ」がかわいい!

ドーナツパフェ かぼちゃ 890円

「ドー・ドーナツ」という店名のとおりドーナツもおすすめですが、いま注目を集めているのはイートインメニューの「ドーナツパフェ」。トッピングのドーナツラスクがとっても印象的ですよね。
パフェの内容は月ごとに変わり、12月にはいちごミルクジェラートに抹茶モンブランを合わせた「ドーナツパフェ クリスマス」が提供されていました。自慢のドーナツには甘酸っぱいフワンボワーズをたっぷりと染み込ませていて、飽きのこない味が大人気だったそうですよ。
2017年1月のメニューは和歌山産のネーブルオレンジを使ったドーナツパフェです。グラスの中にはミルクジェラートや自家製コンフィチュール、ドーナツを重ね、トッピングのドーナツラスクのかわりにはドライオレンンジを。その季節のおいしいものを楽しめるので、何回でも訪れたくなりますね。

宇都宮「ドー・ドーナツ」

東部宇都宮駅からもみじ通り沿いを直進した右手にお店はあります。駅からは徒歩5分ほどとなっており、近くには栃木銀行本店があるそうです。真っ白い外壁のちょっぴりレトロな建物で、まるでカフェのような雰囲気を醸し出しています。軒下にかかっているドーナツ型の看板にもご注目くださいね。

近くには駐車場も完備されているそうです。ただしお店の前の道路は一方通行となっておりますので、お車でお出かけの際は十分ご注意ください。
店内はヨーロッパのアンティーク家具で統一されており、クラシックなインテリアになっています。正面のガラスケースには色とりどりのドーナツがずらりと並んでいて、右手のカフェスペースはゆったりとくつろげる雰囲気です。細部にまでこだわりが感じられるおしゃれで開放的な空間となっています。

「ドー・ドーナツ」の魅力

「ドー・ドーナツ」のドーナツは厳選された小麦粉や米粉を使用しており、卵や牛乳、砂糖(黒糖・きび糖)などにもこだわっているそうです。揚げ油はトランス型脂肪酸不使用のものだそうで、油の吸収率が低いためふわふわの食感に仕上がっています。カロリーも低めでヘルシーなのも人気の理由のひとつだとか。

地元の方々の評判も高く、宇都宮を代表する新グルメスポットとなる日も近いのではないでしょうか?

「ドー・ドーナツ」の定番商品をご紹介

それでは今から「ドー・ドーナツ」の定番商品をいくつかご紹介します。どこかあたたかみの感じられる素朴なドーナツたちは、見ているだけでもほっこり癒されてしまいますよ。みなさんはどのドーナツがお好みでしょうか?さっそく見ていきましょう。

ドードーナツ

「ドー・ドーナツ」の定番メニューがこちらの「ドードーナツ」です。店名と同じ名前だけあって、お店イチオシの人気商品。柚子果汁入りのクリームチーズが入っており、上にはクルミがちょこんとのっています。

プレーン

「プレーン」はもっともシンプルかつ、素材の味が感じられるドーナツです。ふわふわの生地のまわりには砂糖が軽く振ってあり、かすかにシナモンの風味も香ります。甘すぎず飽きの来ない味なので、多くのお客さんに人気がある商品だそうです。

きなこ

ちょっぴり和テイストのドーナツといえば、こちらの「きなこ」が代表選手。香ばしい深煎りのこがしきなこが全体にまぶされており、素朴で健康的なドーナツに仕上がっています。お子さまからお年寄りまで幅広い年齢層の方々に愛されているそうです。

チョコクランベリー

チョコとドライクランベリーのハーモニーが絶妙な「チョコクランベリー」も大人気。フランスヴァローナ社のビターチョコチップを使用しているので、贅沢な味わいが堪能できる大人のドーナツです。

オールドファッション

オーガニックの全粒粉を使用した「オールドファッション」もおすすめ。開店当初からファンの多い人気商品で、サクサクの食感がやみつきになるひと品。こがしきなこをまぶした「キナコファッション(180円)」もあります。

こんなドーナツもあります

定番のドーナツ以外にも、週替わりのドーナツや季節限定のドーナツも大人気だそうです。オリジナリティに富んだドーナツが勢揃いしているので、ここでもいくつかご紹介しておきたいと思います。毎週、毎シーズンごとに通いたくなってしまうのも納得のかわいさですよ。
バレンタインやホワイトデーの時期にはかわいいハート型のドーナツが人気を集めていたようです。かわいすぎて食べるのがもったいない!なんて声もあったそうですよ。ハート型のドーナツはイベント時にもときどきお目見えできるらしく、お店の5周年記念の際にも販売されていたみたいです。
クリスマスシーズンになると、クリスマスリースやオーナメントをイメージしたドーナツが登場。こんなにかわいいドーナツがあれば、クリスマスパーティーも一層華やかになりますよね。贈り物やお土産にしても喜ばれること間違いなしです。
こちらは季節限定のバナナを使用したドーナツ「バナモン」です。手作りのセミドライバナナとシナモンチーズクリームが、和の中にぐるりと入ったひと品。水玉模様がかわいいと大好評だったドーナツです。

店舗情報

■店舗名:dough-doughnuts(ドー・ドーナツ)
■最寄駅:東武宇都宮駅
■住所:栃木県宇都宮市西2-2-22
■電話番号:028-637-2522
■営業時間:10:00~18:00
■定休日:月曜・第一火曜(月曜祝日の場合は翌日)
■公式HP:http://dough-doughnuts.com/

こちらも要チェック!おすすめのドーナツ屋3選

「ドー・ドーナツ」のほかにも、オリジナルのドーナツで人気を博しているドーナツ屋さんを全国からピックアップ。どのお店もこれからますます知名度がアップすると思いますので、いまのうちに情報をキャッチしておきましょう。

1. ダンボドーナツ

麻布十番にあるNYドーナツのお店です。ドーナツとコーヒーとのマリアージュを提案しており、リッチな味わいのドーナツと、本格的なこだわりのコーヒーが楽しめると大好評。2016年9月にオープンしたばかりなので、これからさらに大流行する予感です。

お店のイメージカラーでもあるピンク色をした「フランボワーズ」がお店の一番人気だとか。ドリンクの上にドーナツをのせてSNSにアップするのが、ちょっとしたブームにもなっています。
▼こちらの記事もご覧ください

2. 水色レコード

2016年5月、三重県松坂市にオープンしたカフェ&ドーナツショップです。店名にもある通り、レコードの形からインスパイアされてドーナツを作り始めたとか。お店自体とってもおしゃれなのですが、ドーナツの見た目も大変キュートで大人気。

ラズベリー、ショコラ、レモン、ザラメなど、種類もたくさんあるそうです。クリームソーダやコーヒーフロートなども人気があるみたいなので、興味のある方は下記をクリック!
▼こちらの記事もご覧ください

3. カムデンズブルースタードーナツ

アメリカのオレゴン州ポートランド発祥のドーナツショップが、2015年に代官山に日本初上陸しました。その後、横浜に1店舗、都内に2店舗、大阪に3店舗とお店を次々と展開し、今後も全国的にさらに拡大するのではと囁かれています。

ドーナツはチョコレートやシュガーでコーティングされており、いかにもアメリカといった感じのビジュアルです。シーズンごとやイベントごとに新フレーバーも登場しており、日本限定のオリジナルドーナツもあります。
▼こちらの記事もご覧ください

ドーナツでほっこりカフェタイムを♩

ひとつ100円で買えるチェーン店のドーナツだって十分おいしいですよね。でも「ドー・ドーナツ」のドーナツを食べたら、もう普通のものは食べられなくなってしまうかもしれません。ふわふわでかわいいドーナツを目の当たりにしたら、あなたのハートもきっと鷲掴みにされてしまうことでしょう。

毎日食べるおやつですから、できるだけからだにいいものを食べたいと思いませんか?「ドー・ドーナツ」は素材や製法にもこだわっているので、お子さまやご家族にも安心して食べてもらえるのも魅力。機会がございましたらぜひ一度お店を訪れてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

奄美大島の郷土料理「鶏飯(けいはん)」。旨みたっぷりの鶏だしスープにご飯を入れた、だし茶漬や雑炊のような料理です。今回は、鶏飯の基本レシピや、人気アレンジをご紹介!奄美の味を、お家で楽しんでみてくださいね。

三宮 おしゃれ カフェ 個室 子連れ ケーキ ランチ まとめ

神戸の中心地・三宮には、おしゃれなカフェがいっぱい!今回は三宮周辺でおすすめのカフェを厳選してご紹介します。ランチ利用やひとりで勉強できる店、夜遅くまで開いてる、個室あり、子連れOK、ケーキがおいしい、安い、…

スイーツ まとめ

暑い日が続く中、今日も一日頑張っている皆様。自分へのごほうびにお取り寄せスイーツはいかがですか?通販で気軽に購入できるので、大人気のスイーツも並ぶことなくGETできます。お中元やお土産にも便利なお取り寄せスイ…

カクテル レシピ まとめ

チンザノはフレーバーワインの一種で、香草やスパイスを配合した「ベルモット」の中の1つです。今回は、存在は知りつつ試したことがないという方のために、チンザノの種類、飲み方、カクテルレシピをまとめてみました。

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フレンチ 銀座 まとめ 大人の隠れ家

看板がないお店なんて相当な自信を感じますよね。 絶対美味しいし、話のネタにもなるのでぜひ足を運んでみてください。

焼肉 大阪 まとめ

今回は、大阪で本当においしいと評判の、おすすめ焼肉店をご紹介します。どこも有名店で、お肉のクオリティにこだわった高級店から、デートに使える個室がある焼肉店など幅広く揃えました。大阪で焼肉屋さんに迷ったら、ぜひ…

自由が丘 カフェ 女子会 デート おしゃれ まとめ

買い物やデート、街歩きなどカジュアルに遊べる街、自由ヶ丘。今回はデートや女子会におすすめのカフェをご紹介します。ランチからディナー、自由が丘でしか食べられない限定スイーツのお店など、絶対行くべきお店を厳選しま…

町田 カフェ まとめ おしゃれ

駅前は活気があり、少し離れれば自然がある…そんな町田の、おすすめカフェをご紹介します。町田市にお住まいの方はもちろん、用事があって行かれる方は要チェックです♡

東京 ランチ まとめ

「孤独のグルメ」という松重豊さんが主演で、ドラマ化されたことでも話題の漫画をご存知ですか?今回はそんなドラマの中に登場した松重豊さん演じる井之頭五郎が実際に食べた東京の美味しそうなグルメを6店舗ご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

東京 神楽坂

東京・神楽坂駅から徒歩すぐのところにある『離島キッチン』は、東京にいながら、離島のおいしいお料理を味わえるお店です。店内には、まるで本当に離島へやってきたかのような温もりあふれる空間が広がっています。みなさん…

トースト キッシュ レシピ

「キッシュトースト」という料理が、最近話題になっていることを知っていますか?これはパイ生地の代わりに食パンを使って作るキッシュなのですが、かなり簡単にできるようです。アレンジもいろいろできるので、朝からごちそ…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る