ローディング中

Loading...

マシュマロ専門店やわはだの「肉球マシュマロ」と「CafeCat」。かわいい見た目と絶妙なぷにぷに感で大人気な「やわはだ」の商品をご紹介します。大切な方へのプレゼントやティータイムにおすすめですよ。材料3つで簡単な肉球マシュマロのレシピつき。

猫好き必見!かわいすぎるマシュマロ

「マシュマロ専門店やわはだ」の人気商品「肉球マシュマロ」と「CafeCat」。テレビや雑誌などのメディアにも取り上げられているヒット商品です。かわいらしい見た目とぷにぷに感に、ノックアウトされる方が続出しています。

「やわはだ」には、ティータイムをちょっと特別にしてくれるアイテムがたくさんあります。ひとつひとつ思いをこめてつくられたマシュマロは、大切な方へのプレゼントにもおすすめ。「やわはだ」の魅力と商品についてご紹介していきます。

やわはだの「肉球マシュマロ」

肉球マシュマロ6個入り 540円

肉球マシュマロ。名前も魅力的な商品が今話題となっています。買った方は、「ぷにぷに感がたまらない」「かわいすぎて食べられない」「プレゼントしたらとても喜んでくれた」「適度な甘さで飲み物との相性も抜群」など、見た目も味も大満足のようです。
このぷにぷに感。まるで本物の肉球のようですね。肉球の質感を表現するために、とてもこだわった生地の配合をしているそうですよ。そしてなんと、ひとつひとつ丁寧に手作りされているんです。一つとして同じものがないという特別感もよいですね。じっくり見て楽しんでから食べてみてくださいね。

飲み物に浮かべるとかわいさアップ

そのまま食べるだけでなく、温かい飲み物に浮かべるのもおすすめです。周りのマシュマロが溶けていき、肉球のぷにぷにが残っていきます。その変化をゆっくり楽しんで、ゆったりとしたティータイムを楽しみましょう。
完全に溶けても肉球の形が残って、最後までとてもかわいらしいです。カフェラテのようなふわふわな泡は甘くてうっとり。マシュマロが甘いので、砂糖が入っていないコーヒーや紅茶など、あまり甘くない飲み物がおすすめです。

萌えキュン必須「CafeCat」も注目!

こちらを見つめるつぶらな瞳。ずっと見つめていたくなってしまうこちらは「CafeCat」という商品です。

「かわいさに癒される」「かわいすぎて食べられない」など、その愛らしさに萌えキュンする方が続出しています。

可愛さの秘密は、こちらも肉球マシュマロと同様にひとつひとつ手作りされていること。1匹ずつ個性があって、ちょっとずつ表情が違うのです。だから、じっくりと観察してかわいがりたくなるんですね。

肉球マシュマロとW使いもおすすめ

飲み物に浮かべるとこのような感じに。ぷくぷくと浮かんでいる姿に癒されます。あまりの可愛さに、猫マシュマロが溺れていくようでちょっと切ないという方も。見た目を楽しんだあとは、おいしく飲んであげてくださいね。
セットになっている手の形をしたマシュマロとのW使いもおすすめ。可愛さ2倍、きゅんきゅん2倍、幸せは100倍になってしまうかも。

「マシュマロ専門店 やわはだ」

いままでご紹介した、かわいすぎるマシュマロを販売しているお店が「マシュマロ専門店 やわはだ」。やわはだの魅力は、すべての商品にこだわりが詰まっていることです。見た目も味も最高級なのが「やわはだのマシュマロ」なのです。

専用の型を作ったり、仕上げは手作業で行うなどをすることで、一つ一つのマシュマロに個性があります。手に取ったときに思わず大事に抱きしめたくような気持ちにさせます。

マシュマロ専門店だから味も一級品。ぷにぷにな弾力感と、ふわっと溶けていくようなやわらかさが絶妙なバランスなのです。

どこで購入できるの?

とても魅力的なやわはだの商品ですが、店舗での販売は行っていません。通販限定で販売を行っています。気になった方は下記公式サイトからご購入を。場合によっては、東急ハンズの特設コーナーで販売していることもあるようなので、チェックしてみてくださいね。

肉球マシュマロは自宅でも作れる⁉︎

肉球マシュマロの写真

Photo by kisima

かわいい肉球マシュマロを手軽に楽しめるように、材料は最小限に、つくり方も簡単なレシピをご紹介します。

材料(肉球マシュマロ5個分)

肉球マシュマロの材料

Photo by kisima

・プレーンマシュマロ 10個
・イチゴジャム 大さじ1~
・コーンスターチ 適量

つくり方

①クッキングシートで絞り袋をつくる
クッキングシートで絞り袋をつくります。絞り袋のつくり方は、下記リンクを参考にしてください。
②皿にコーンスターチをまぶす
お皿にあけたコーンスターチ

Photo by kisima

ふちが1cmくらい盛り上がっている丸い皿を用意します。ふちがない皿でもできますが、ふちがある皿の方が簡単にできますよ。コーンスターチを3mmほどまぶします。厚さがないとマシュマロがくっついてしまうので注意してください。
③マシュマロにコーンスターチをつける
肉球マシュマロの土台をつくります。マシュマロ10個のうち、5個使います。マシュマロにコーンスターチをまんべんなくつけます。全体にきちんとついていないと、くっついてしまうので注意してください。
④電子レンジで加熱する
マシュマロにコーンスターチをまぶした写真

Photo by kisima

等間隔で皿に並べます。一回り大きくなりますので、皿のふちとマシュマロ同士は距離を取っておいてください。
マシュマロを電子レンジで温める写真

Photo by kisima

電子レンジの500Wで30秒加熱します。電子レンジによって加熱時間が変わりますので、しっかりと見ながら加熱してください。加熱時間の目安は、マシュマロが膨らみ始めてから3秒です。
⑤クッキングシートをかぶせて、1㎝の厚さにつぶす
マシュマロを潰す写真

Photo by kisima

加熱したらすぐに、上にクッキングシートをひいて、まな板を乗せてつぶします。皿のふちが1cmある場合は、完全に乗せてしまっても大丈夫です。ふちがない場合は、横から覗きながら、1cmくらいの厚さにつぶします。つぶしすぎずに、ぷっくりしている方がかわいく仕上がりますよ。
つぶしたマシュマロの写真

Photo by kisima

つぶしたら、すぐにクッキングシートをはがし、冷蔵庫で冷やします。
⑥マシュマロとイチゴジャムを電子レンジで加熱する
マシュマロと苺ジャム

Photo by kisima

耐熱容器に、残りのマシュマロ5個とイチゴジャムを入れて、電子レンジの500Wで30秒加熱します。
とかしたマシュマロの写真

Photo by kisima

マシュマロとイチゴジャムが溶けたら、全体をよく混ぜます。混ざりきらない場合は、電子レンジで10秒ずつ加熱してみてください。
⑦絞り袋に入れて、肉球の形に絞る
肉球マシュマロの完成写真

Photo by kisima

全体が均一によく混ざったら、つくっておいた絞り袋に入れます。土台のマシュマロの余分なコーンスターチを取り除き、肉球の形に絞ります。

固くなって絞りにくくなった場合は、絞り袋ごと電子レンジで10秒加熱します。クッキングシートでつくっているので、そのまま加熱しても大丈夫です、
肉球マシュマロを作る写真

Photo by kisima

先が尖ってしまった場合は、水で濡らしたスプーンでちょんちょんとすると直すことができます。水がつきすぎないように注意してください。

丸く絞るポイント

肉球マシュマロを作る写真

Photo by kisima

粘度があるため、丸く絞るのが少し難しいです。土台と絞り袋の間は2mmほどにして絞り出します。
肉球マシュマロの写真

Photo by kisima

生地が押し出されて丸く広がっていきます。
お好みのサイズの丸になったら、絞っている手の力を抜いて上に引き上げます。
肉球マシュマロの写真

Photo by kisima

生地が上にちょこんとなってしまいますが、水で濡らしたスプーンで修正すればOKです。
⑧コーンスターチをまぶして完成
刷毛でコーンスターチをまぶす写真

Photo by kisima

絞ったら冷蔵庫で30分ほど冷やし固めます。くっつき防止のコーンスターチをまぶします。余分な粉を刷毛できれいに取り除いて完成です
肉球マシュマロの完成写真

Photo by kisima

コーンスターチをまぶすと、色が少し薄くなって落ち着いた雰囲気に。
肉球マシュマロの写真

Photo by kisima

横から見ると、肉球のぷっくりとした感じも表現できていることが分かります。
5つの肉球マシュマロ

Photo by kisima

たくさんつくって、友達へのプレゼントにもおすすめですよ。

ほかにも気になるマシュマロがたくさん!

やわはだには、ほかにも魅力的な商品がたくさんあります。キャラクターとコラボした商品や、さまざまな味のカットマシュマロもあります。いくつか紹介します。

MARSHMALLOW INU SHIBA

こちらは限定100個で販売されていた柴犬のマシュマロです。犬好きの方の念願が叶えられた商品ですが、今はもう購入することができません。また発売されるのが待ち遠しいですね。

ましゅとまろ

猫マシュマロ2個、肉球マシュマロ3個入り 540円

うつ伏せで寝てしまった動物が謝っているように見えることから、「ごめん寝」と呼ぶそうです。猫が「ごめん寝」しているような、後ろ姿のマシュマロがこちら。1匹1匹模様が違うので、猫ちゃんとの出会いはまさに一期一会です。

ティータイムにときめきをプラス

いかがだったでしょうか?ときめきが詰まった「やわはだ」のマシュマロ。温かい飲み物に溶けていく姿を見ていれば、私たちの心までとろけていきます。ティータイムにときめきをプラスして、ちょっと特別なひとときを過ごしませんか?

ひとつひとつ丁寧に手作りされたマシュマロは、大切な方へのプレゼントにもおすすめ。感謝の気持ちをマシュマロが包んで伝えてくれますよ。贈る方も貰った方も笑顔になれるマシュマロが「やわはだ」にはあります。

店舗情報

■店舗名:マシュマロ専門店やわはだ
■公式HP:http://sanpasta.ocnk.net/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホワイトデー ケーキ コース料理

東京會舘からホワイトデーの期間限定で大切な人に送るギフトや、各店舗限定のコースが登場します。人気のマロンシャンテリーをはじめ、こだわりのスイーツがラインナップ♩ホワイトデーのお返しがまだ決まってないという方は…

おにぎり レシピ お弁当

SNSに載せたくなるようなフォトジェニックな料理が流行っていますよね。今回レシピをご紹介するのもそんな料理のひとつです!おいしいのはもちろんですが、とにかくかわいいっ♩これをみんなでシェアしたら、雰囲気のいい…

トースト おしゃれ パン

各地で売り切れが相次いでいる、ナチュラルキッチンの「トーストプレート」はご存知ですか?フォトジェニックな見た目とお手頃な価格で、衝動買いしてしまう人が多いようですよ。今回はサイズや値段、使用アイデアまで、魅力…

ホワイトデー スイーツ

あめやえいたろうから10周年を記念した商品「スイートハート」が期間限定で新発売します。今回登場するのは、真っ赤なハートをかたどったあめ!パッケージもとってもキュートなのでホワイトデーのプレゼントにもピッタリで…

二子玉川 ドリンク おしゃれ

ムーミンショップ二子玉川店に期間限定で「シルエットさくらオレ」が登場します。さくらがふんわり香る、いちご果肉も入った春全開のドリンクは、4種の好きなキャラクターからチョイスできます。この春、お友達と一緒にお出…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン スイーツ おしゃれ まとめ

パンの中でも定番商品のあんぱん。日本人にはあんぱんが好きな方は多いのではないでしょうか?今回は口コミやネットで話題になっている、食べてみたい、あんぱんの本当に美味しいお店を5店舗ご紹介します。

沖縄 お土産 まとめ

旅行先として人気の沖縄。きれいなビーチやおいしいごはんに心も癒されますよね。GWや夏休みを利用して旅行される方も多いのではないでしょうか?今回は、沖縄に行ったら絶対買いたいお土産を8つご紹介します。ぜひ参考に…

パン まとめ

まだまだ続きそうなパンブーム。毎日のように朝食やおやつに食べるパンですが、たまには特別なパンをお取り寄せしてみませんか?今回はわざわざお取り寄せしてでも食べたくなる、おいしいと評判の人気パンをご紹介します♡

お茶 生姜 まとめ

春の足音が聞こえる今日この頃。冷え性に悩まされている人はホッと一息つく季節ですよね。でもその一方で一年中冷え性に苦しんでいる人がいるのも事実。今回は、春から夏にかけても飲める、体が芯から温まる効果があるルピシ…

日本酒 ゼリー まとめ

さわやかなおいしさをフルーティーな日本酒の香りが楽しめる日本酒ゼリーは大人のためのデザート。なかにはアルコールが低いものもあるので、お酒が苦手でも楽しめるそうです!お取り寄せできる「日本酒ゼリー」をまとめまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

京都

普通のコンビニとはひと味違う新感覚のコンビニが京都「ノキシタセブンイレブン」にあります。おむすびやパン、お茶などコンビニにで販売されているような商品が並んでいますが、商品も店内の雰囲気もインスタ映えする魅力い…

いちご フルーツ まとめ

甘酸っぱい真っ赤なイチゴは、おとなも子供も大好物!海外からの観光客にも大人気のイチゴ狩りは、遠出しなくても意外と近場で楽しむことが出来るんです。関東でのおすすめのスポットや、いちご狩りのシーズンなど、イチゴ狩…

kisima

調理師、製菓衛生師、食育インストラクター、フードコーディネーターの...