ローディング中

Loading...

スーパーやコンビニで買える、なんの変哲も無いカレーパン。そのまま食べてもおいしいですが、ひと手間加えるだけで、有名なパン屋さんの商品のような絶品メニューに早変わり!ツイッターで話題のねとめしレシピを、実際に作って食べてみました♩

カレーパンをアレンジしたねとめしが話題!

ねとめしカレーパンの具を皮ですくっているところ

Photo by でぐでぐ

スーパーやコンビニで買ってきたカレーパンをもっとおいしく食べられる「ねとめし」アレンジが話題になっています!用意するものは、卵とチーズだけ。実際に作って食べてみました。

きっかけはこのツイート

きっかけは、@tanimesoさんのこちらのツイート。スーパーやコンビニ売られている、普通のカレーパンですが、絶品メニューに変身するまでの様子を4枚の写真で紹介されています。

ツイッターで大絶賛!

このツイートを受けて、ツイッターユーザーたちは大興奮!称賛の声と、作り方に関する質問ツイートが相次ぎました。@tanimesoさんに許可をいただいて、macaroniでも実際に作ってみました!それではレシピをご紹介します。冷蔵庫にあるものだけで作れちゃいますよ♩

ねとめし「カレーパン」の作り方

黄色いクロスの上の皿にのったカレーパン、卵、とろけるスライスチーズ

Photo by でぐでぐ

用意するもの

・カレーパン 1個
・生卵 1個
・とろけるチーズ 適量

作り方

1. カレーパンの表面を包丁でくり抜く。切るというより、パンに対して垂直に包丁を刺して、ぐるりと一周するかんじ。直前まで冷蔵庫で冷やしておくと、表面が固くなるのできれいにくりぬきやすいですよ。
表面の皮を丸くくりぬいたカレーパン

Photo by でぐでぐ

2. くりぬいたカレーパンの中に、ちぎったスライスチーズをしきつめます。パンの大きさにもよりますが、たっぷり入っていた方がおいしいです。今回は、1.5枚分入れました。
くりぬいた部分にちぎったスライスチーズをしきつめたカレーパン

Photo by でぐでぐ

3. 生卵を割り入れます。このあと電子レンジに入れるので、黄身が爆発しないようにピックなどで穴を開けましょう。
皮をくりぬいたカレーパンに落とした生卵の黄身をピックで付いているところ

Photo by でぐでぐ

4. 600wの電子レンジで1分30秒ほど加熱します。パンがふっくらして、パンの底まで温まったらOK。オーブントースターで表面がカリカリに、白身が白くなるまで温めましょう。お好みで刻んだパセリをふったら完成!
完成したねとめしカレーパン

Photo by でぐでぐ

ねとめしカレーパンを実食!

ねとめしカレーパンの中身をサクサクの皮ですくっているところ

Photo by でぐでぐ

くりぬいたパンをつけて、食べてみましょう。
濃厚な玉子、とろけたチーズ、アツアツのカレーがとろ〜り!カリッカリのパンにからみつきます。け、けしからん……!カリカリふわふわのパン生地からジュワッとあふれ出る油もたまりません。どこを食べてもおいしくて、あっという間にぺろり!

ランキング1位のカレーパンで作ってみた!

ブルーストライプのクロスの上のお皿にのったローソン「揚げビーフカレーパン」

Photo by でぐでぐ

macaroni編集部が実際に商品を食べ比べてランキングを決める「macaroni」セレクションで一位に輝いた、ローソンの「揚げビーフカレーパン」でも作ってみました!
ローソン「揚げビーフカレーパン」で作った、ねとめしカレーパン

Photo by でぐでぐ

外側はカリカリパリパリしていてとっても香ばしい!牛ひき肉や野菜のみじん切りが入った本格的な味わいのカレーですが、チーズと卵が加わることでさらに「手間暇かけて作った」感がアップ!食材一つ一つの味わいが生きています。
レンジやトースターで加熱するとふにゃふにゃ柔らかくなって取り出しにくいので、トースターから取り出す時は、窯からピザを取り出す職人さんのようにフライ返しを差し込んで取り出しました。くれぐれも火傷には気をつけてくださいね。
▼コンビニやスーパーで買えるカレーパンランキングはこちら!

アレンジも楽しめる!

マヨネーズをたっぷり!

上面を丸くくりぬいてマヨネーズを塗ったカレーパン

Photo by でぐでぐ

材料
・カレーパン 1個
・卵 1個
・マヨネーズ 適量
一旦カロリーのことは忘れて!チーズをしきつめる代わりに、マヨネーズをたっぷり塗りましょう。温まってトロトロになったマヨネーズで、カレーがまろやかになりますよ。ほのかな酸味が胸をきゅんとしめつける、クセになる味わいです。

ソーセージとコーンで具沢山に!

ソーセージ、コーン入りのアレンジカレーパン

Photo by でぐでぐ

材料
・カレーパン 1個
・卵 1個
・ソーセジの輪切り 適量
・缶入りのコーン 適量
輪切りにしたソーセージと、缶入りのコーンを加えてみましょう。コーンの甘みとソーセージの旨味で、さらに厚みのある味わいに。具沢山で、食べ応えバツグンですよ!とろけるチーズとマヨネーズ、どちらとも相性ぴったりです。
ツイッター上では、プチトマトを入れて作った方もいましたが「トマトがジャマ」という感想でした。好みの具材を入れて自分だけの焼きカレーパンレシピを見つけてみましょう♩

コンビニの商品が絶品メニューに!

コンビニやスーパーで買えるカレーパンも、少しアレンジするだけでごちそうに!手軽に作れるので、カレーパンを買うたびに作りたくなっちゃいますね。ありそうでなかった、絶品ねとめしカレーパン。簡単でわかりやすいレシピを教えてくれた@tanimesoさんに感謝です!お昼ご飯やおやつに作ってみてはいかが?
▼ほかの「ねとめし」関連記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

キャベツ レシピ まとめ

「なす×キャベツ」のレシピは、定番の味噌炒めや味噌汁のほかにも、サラダやオーブン料理など、さまざまなレシピがあります。今回は、普段のおかずからおもてなしに使えるレシピまで15選紹介します。今日の献立が決まって…

お弁当 レシピ

そろそろあちこちで花火大会が話題になる季節になってきました。そんな夏の風物詩、花火をモチーフにした花火弁当をご存知でしょうか。今回は、お弁当箱の中で打ち上がる花火とはどんなものなのか、その詳細や作り方、アレン…

とうもろこし レシピ

6月~9月にかけてが旬のとうもろこし。暑い季節に茹でるのは面倒……なんて感じたことはありませんか?今回は、レンジを使ったとうもろこしの調理方法をご紹介!ラップを使った基本の方法や、皮ごと調理する裏技も♩茹でる…

レシピ 納豆 チャーハン まとめ

チャーハンのマンネリ化にはキムチがおすすめ!定番の豚キムチチャーハンや納豆を使ったものまで、人気のレシピ20選をご紹介します。べちゃっとなるから……という方にもぱらりと仕上がる作り方のコツを伝授いたします♩ …

サンドイッチ レシピ まとめ

好きなものを挟んで食べるのが楽しいサンドイッチ。みなさんはサンドイッチにどんな具を入れていますか?定番野菜にハムやチーズ、鉄板具材の他、人気の食材を使って簡単でおしゃれな、おいしいサンドイッチを作りませんか?…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン サラダ スイーツ メロンパン まとめ

6月29日日曜日の「シルシルミシルさんデー」の「全国ご当地パンといえば大賞」という特集で紹介されていたご当地パンの数々が、あまりにも珍しい上に美味しそうで羨ましくてたまりませんでした…その情熱の赴くまま、情報…

レシピ チーズ おつまみ まとめ

本当にこれだけでいいの!?と思ってしまうぐらい簡単な、クリームチーズを使った絶品おつまみの人気レシピを8つご紹介します。しかもなんだかおしゃれ♩こんなに万能なクリームチーズを好きなだけ使っちゃってください。ヘ…

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛和牛特上ロースを好きな男…

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。おつまみにピッタリの名産品であるこんにゃく、全国的にも有名な人気ラスク、見た目がかわいい大福やお菓子などセンス抜群のお土産がずらり!素晴らしい自然や温泉でゆった…

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アサヒビールの「クリアアサヒ」は食事と相性がいい。まことしやかに囁かれていたこのウワサ・・・、ついに科学的に実証されました!今回は、特殊な味覚センサーによる測定で明らかになった好相性の料理を4つ、実食レビュー…

アレンジレシピ フルーツ

リプトン提案の新しい紅茶習慣「Fruits in Tea」にチャレンジ!見た目がかわいくてその上おいしいmacaroniオリジナルのレシピを2つご紹介します。暑い日にのどを鳴らして飲みたくなるアレンジティーづ…

レシピ まとめ おしゃれ

コース料理やビュッフェで提供される「テリーヌ」はワインにもぴったり!今回は家庭で作れるレシピを紹介します。見た目は手が込んでいるように見えますが、意外と簡単に作れるんですよ。オーブンで焼くものから冷やすだけの…

神楽坂 まとめ

石だたみや古い建物が風情を醸し出す神楽坂。この街に最近、築年数が古く味わい深い古民家をリノベーションした、おしゃれなカフェやレストランが次々にオープンしています。その中から、ヒルナンデスで紹介された人気店をま…

でぐでぐ

おいしいものを食べること、作ること、撮ることが大好きです。 天気の...

ページTOPに戻る