ローディング中

Loading...

スーパーやコンビニで買える、なんの変哲も無いカレーパン。そのまま食べてもおいしいですが、ひと手間加えるだけで、有名なパン屋さんの商品のような絶品メニューに早変わり!ツイッターで話題のねとめしレシピを、実際に作って食べてみました♩

カレーパンをアレンジしたねとめしが話題!

ねとめしカレーパンの具を皮ですくっているところ

Photo by でぐでぐ

スーパーやコンビニで買ってきたカレーパンをもっとおいしく食べられる「ねとめし」アレンジが話題になっています!用意するものは、卵とチーズだけ。実際に作って食べてみました。

きっかけはこのツイート

きっかけは、@tanimesoさんのこちらのツイート。スーパーやコンビニ売られている、普通のカレーパンですが、絶品メニューに変身するまでの様子を4枚の写真で紹介されています。

ツイッターで大絶賛!

このツイートを受けて、ツイッターユーザーたちは大興奮!称賛の声と、作り方に関する質問ツイートが相次ぎました。@tanimesoさんに許可をいただいて、macaroniでも実際に作ってみました!それではレシピをご紹介します。冷蔵庫にあるものだけで作れちゃいますよ♩

ねとめし「カレーパン」の作り方

黄色いクロスの上の皿にのったカレーパン、卵、とろけるスライスチーズ

Photo by でぐでぐ

用意するもの

・カレーパン 1個
・生卵 1個
・とろけるチーズ 適量

作り方

1. カレーパンの表面を包丁でくり抜く。切るというより、パンに対して垂直に包丁を刺して、ぐるりと一周するかんじ。直前まで冷蔵庫で冷やしておくと、表面が固くなるのできれいにくりぬきやすいですよ。
表面の皮を丸くくりぬいたカレーパン

Photo by でぐでぐ

2. くりぬいたカレーパンの中に、ちぎったスライスチーズをしきつめます。パンの大きさにもよりますが、たっぷり入っていた方がおいしいです。今回は、1.5枚分入れました。
くりぬいた部分にちぎったスライスチーズをしきつめたカレーパン

Photo by でぐでぐ

3. 生卵を割り入れます。このあと電子レンジに入れるので、黄身が爆発しないようにピックなどで穴を開けましょう。
皮をくりぬいたカレーパンに落とした生卵の黄身をピックで付いているところ

Photo by でぐでぐ

4. 600wの電子レンジで1分30秒ほど加熱します。パンがふっくらして、パンの底まで温まったらOK。オーブントースターで表面がカリカリに、白身が白くなるまで温めましょう。お好みで刻んだパセリをふったら完成!
完成したねとめしカレーパン

Photo by でぐでぐ

ねとめしカレーパンを実食!

ねとめしカレーパンの中身をサクサクの皮ですくっているところ

Photo by でぐでぐ

くりぬいたパンをつけて、食べてみましょう。
濃厚な玉子、とろけたチーズ、アツアツのカレーがとろ〜り!カリッカリのパンにからみつきます。け、けしからん……!カリカリふわふわのパン生地からジュワッとあふれ出る油もたまりません。どこを食べてもおいしくて、あっという間にぺろり!

ランキング1位のカレーパンで作ってみた!

ブルーストライプのクロスの上のお皿にのったローソン「揚げビーフカレーパン」

Photo by でぐでぐ

macaroni編集部が実際に商品を食べ比べてランキングを決める「macaroni」セレクションで一位に輝いた、ローソンの「揚げビーフカレーパン」でも作ってみました!
ローソン「揚げビーフカレーパン」で作った、ねとめしカレーパン

Photo by でぐでぐ

外側はカリカリパリパリしていてとっても香ばしい!牛ひき肉や野菜のみじん切りが入った本格的な味わいのカレーですが、チーズと卵が加わることでさらに「手間暇かけて作った」感がアップ!食材一つ一つの味わいが生きています。
レンジやトースターで加熱するとふにゃふにゃ柔らかくなって取り出しにくいので、トースターから取り出す時は、窯からピザを取り出す職人さんのようにフライ返しを差し込んで取り出しました。くれぐれも火傷には気をつけてくださいね。
▼コンビニやスーパーで買えるカレーパンランキングはこちら!

アレンジも楽しめる!

マヨネーズをたっぷり!

上面を丸くくりぬいてマヨネーズを塗ったカレーパン

Photo by でぐでぐ

材料
・カレーパン 1個
・卵 1個
・マヨネーズ 適量
一旦カロリーのことは忘れて!チーズをしきつめる代わりに、マヨネーズをたっぷり塗りましょう。温まってトロトロになったマヨネーズで、カレーがまろやかになりますよ。ほのかな酸味が胸をきゅんとしめつける、クセになる味わいです。

ソーセージとコーンで具沢山に!

ソーセージ、コーン入りのアレンジカレーパン

Photo by でぐでぐ

材料
・カレーパン 1個
・卵 1個
・ソーセジの輪切り 適量
・缶入りのコーン 適量
輪切りにしたソーセージと、缶入りのコーンを加えてみましょう。コーンの甘みとソーセージの旨味で、さらに厚みのある味わいに。具沢山で、食べ応えバツグンですよ!とろけるチーズとマヨネーズ、どちらとも相性ぴったりです。
ツイッター上では、プチトマトを入れて作った方もいましたが「トマトがジャマ」という感想でした。好みの具材を入れて自分だけの焼きカレーパンレシピを見つけてみましょう♩

コンビニの商品が絶品メニューに!

コンビニやスーパーで買えるカレーパンも、少しアレンジするだけでごちそうに!手軽に作れるので、カレーパンを買うたびに作りたくなっちゃいますね。ありそうでなかった、絶品ねとめしカレーパン。簡単でわかりやすいレシピを教えてくれた@tanimesoさんに感謝です!お昼ご飯やおやつに作ってみてはいかが?
▼ほかの「ねとめし」も試してみたい!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カップケーキ レシピ スイーツ まとめ

カップケーキを作ったことはありますか?今回はホットケーキミックスを使ったり、材料が少なく済むものなど、初めての方でもチャレンジしやすい簡単なレシピをご紹介します。プレゼントにもピッタリな、かわいいカップケーキ…

レシピ サラダ まとめ

もやしは季節を問わずスーパーで手に入る食材で、価格も安く人気の食材です。他の食材との相性もよく、ナムルやサラダ、炒め物、蒸し料理、鍋物などレシピも多数あり、いろいろな料理に使えます。今回はそんな万能食材「もや…

レシピ パスタ

ふっくらとした、ほどよい塩味がおいしい、しらすを使ったレシピをご紹介。ご飯をはじめ、パスタやサラダ、炒め物やおつまみなど、しらすをおいしく食べられるレシピがいっぱいです。あと一品がすぐにほしい時に役立つ簡単レ…

サラダ レシピ まとめ

マカロニサラダは常備菜にも、お弁当にも、ホームパーティーなどでも活躍してくれる万能のサラダといっても過言ではありません。今回はマカロニサラダについてもっと詳しく、ツナなどを使ったリメイク方法、人気の作り方を紹…

さんま パスタ レシピ 炊き込みご飯 まとめ

脂ののった、さんまの塩焼きはもちろんおいしいのですが、さんまの絶品レシピはまだあります。揚げたり煮たり、パスタや混ぜご飯、さんまは色々な方法で食べられます。旬のさんまをおいしく食べられるレシピを28選ご紹介!…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン サラダ スイーツ メロンパン まとめ

「シルシルミシルさんデー」の「全国ご当地パンといえば大賞」という特集で紹介されていたご当地パンの数々が、あまりにも珍しい上に美味しそうで羨ましくてたまりませんでした…その情熱の赴くまま、情報を整理して、ご紹介…

レシピ チーズ おつまみ まとめ

今回はクリームチーズを使った、簡単おつまみレシピをご紹介します。ワインにはもちろん、日本酒やビールにぴったりのおつまみまで、さまざまなレシピを厳選しました。今晩のおつまみに迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね。

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛和牛特上ロースを好きな男…

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。おつまみにピッタリの名産品であるこんにゃく、全国的にも有名な人気ラスク、見た目がかわいい大福やお菓子などセンス抜群のお土産がずらり!素晴らしい自然や温泉でゆった…

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

渋谷 レシピ

おいしい「まかない飯」を求めてmacaroni編集部がキッチンにお邪魔する連載企画。今回は渋谷にあるペルーレストラン「ミラフローレス」でポヨサルタードというお肉・ポテト・野菜が入った炒め物を教わりました。お店…

今年で発売から34年。いまだ売れ続ける栄養補給バランス食品「カロリーメイト」。最近そのカロリーメイトを食べると太る、という噂を耳にしたことはありませんか?おやつ代わりに食べていた人も一旦ストップ。いつどのよう…

でぐでぐ

おいしいものを食べること、作ること、撮ることが大好きです。 天気の...

ページTOPに戻る