ローディング中

Loading...

大人気のヒルトン東京のスイーツブッフェですが、2016年11月1日から始まった「ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家」がかわいいと、早くも話題になっています。ヘンゼルとグレーテルの世界観を再現した、このブッフェについて詳しくご紹介しますね。

ヒルトン東京のスイーツブッフェが大人気

ヒルトン東京の、吹き抜けの開放感ある「マーブルラウンジ」では、季節ごとに異なるテーマで開かれる豪華すぎるスイーツブッフェが大人気。2016年10月31日まで続いていた「アリスとハートの女王様からの挑戦状」は、大好評のうちに終わりました。続く2016年11月1日から始まったのは「ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家」。
ヒルトン東京のデザートブッフェは毎回話題を呼んでいますが、今回の「ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家」もまた、早くもInstagramを中心に話題になっています。クリスマスデザートフェアとして開催されていて、夢のあるかわいいスイーツが盛りだくさん。2016年11月9日放送の、日本テレビ「ZIP!」でも紹介されました。
SNSウケする美しいスイーツばかりなので、食べる楽しみはもちろん、撮ってシェアする楽しみも。眺めているだけでワクワクしてしまいますよ。

今回のテーマは「ヘンゼルとグレーテル」

2016年11月1日(火)より始まった「ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家」では、森に迷い込んだヘンゼルとグレーテルが見つけた、あのあこがれのお菓子の家が登場。中をのぞくとドールハウスのように、かわいらしい家具まで並んでいます。
ブッフェの台は「お菓子の家までの道」と「ヘンゼルとグレーテルが夢見るクリスマス」、サンドイッチなどの軽食が並ぶ「魔女の竃」の3つのテーマに分かれています。ヘンゼルとグレーテルをテーマにしたスイーツは全部で30種類。どれもていねいに作られていて、かわいいものばかりです。

グレーテルのベリーショートケーキ

かわいらしいグレーテルをイメージしたベリーショートケーキは、ラズベリーやストロベリーなどの赤いベリーを中心に、ブルーベリーやブラックベリー、エディブルフラワーなどがふんだんにのせられたケーキです。

キコリのブッシュドノエル

キコリのブッシュドノエルは、ヘンゼルとグレーテルの木こりのお父さんが切った切り株を、モチーフにしたケーキです。ダークチョコレートでスポンジケーキをコーティングしてあります。

ヘンゼルの白い小石

ヘンゼルの白い小石は、山に捨てられたヘンゼルとグレーテルが、帰り道に迷わないように森に置いていった小石をモチーフにしたお菓子です(右端下の白いお菓子)。メレンゲの中にクリームがサンドされていて、ヘンゼルとグレーテルが持つかごにたくさん入っています。

継母の塩キャラメルプリン

継母プリンは意地悪な継母をイメージした、ちょっぴりビターな塩キャラメルプリンです。きれいな小瓶に入っています。

レッツシェア!写真を撮りたくなるデザートランキング

「ZIP!」では、100人に聞いた「思わず写真を撮りたくなるデザートランキング」が発表されていました。スタジオでは、1位から3位のクリスマスデザートが用意され、試食するシーンも。

3位 お星様のブルーベリータルト

お星様のブルーベリータルトは、ミニサイズのタルトにブルーベリーとコンデンスミルクのソースを入れて焼いてあり、マジパンで作ったお星さまのがちょこんとのっています。クリスマス感あふれる、キュートなタルトですよ。
サクサクなタルト生地に、ブルーベリーのさわやかな酸味とコンデンスミルクの優しい甘さが絶妙です。

2位 マッシュルームカップケーキ

マッシュルームカップケーキには、抹茶フレーバーとイチゴフレーバーの2種類のカップケーキがあります。それぞれ、マッシュルームっぽくデコったホイップクリームがのっているのがかわいいですね。海外のイラストに出てくるような、かわいいドット柄のカサに胸キュン。
グリーンとピンクのカップケーキが2色並んでいると、緑と赤のクリスマスカラーになってとっても映えます。

1位 ホワイトクリスマス・レアチーズケーキ

ホワイトクリスマス・レアチーズケーキは、隠し味に塩をしのばせた大人のチーズケーキです。甘い香りのストロベリーパウダーで、キュートなドット柄に。ホイップクリームとラズベリーで、クリスマスっぽくデコレーションされています。チーズの味が濃厚なのに、口の中でふわっと雪のように溶ける軽さも魅力的ですね。

「魔女の竃」で軽食も

甘いものばかりでは飽きてしまう人のために、サンドイッチやパスタ、スープなどが日替わりで用意されています。軽食とはいえ、さすがヒルトン東京。ショートパスタのフィジッリや小籠包などの日替わり点心、シェパードパイなど本格的な料理がそろっていて、遅めのランチにしても大満足の内容ですよ。

大人気のイベントを見逃すな!

グレーテルのベリーショートケーキやキコリのブッシュドノエル、マッシュルームカップケーキ、ホワイトクリスマス・レアチーズケーキなど、どれも絵本からそのまま飛び出してきたかのような、夢のあるスイーツばかりでしたね。品ぞろえがありすぎて、何から食べようか迷っちゃいそう。
2016年12月25日(日)のクリスマスまで開催されていますが、クリスマスは間違いなく大混雑が予想されます。話題のスイーツを見逃さないように、お早めにどうぞ!

イベント詳細

■会場:ヒルトン東京 マーブルラウンジ(1階)
■期間:2016年11月1日(火)~2016年12月25日(日)
■時間:14:30~17:30
■料金:月~金曜日:お一人様 3,600円 / お子様(4~12歳)2,200円(税サ別)
土・日・祝:お一人様 3,720円 / お子様(4~12歳)2,250円(税サ別)
(コーヒー又は紅茶付き)
■電話番号:03-3344-5111 (電話予約は、時間 14:30~17:30の間受付)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スムージー コーヒー ドリンク

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ) に、「パブロスムージー オトナのほろにが珈琲ゼリー」がパブロカフェ店舗にて登場!コーヒーの涼やかな香りとおいしい苦みを最大限にいかした、甘すぎない〝ちょっとオト…

松茸 コース料理

リーガロイヤルホテル東京の「日本料理なにわ」懐石コーナーで、秋の味覚を代表する松茸や旬の食材を使用したコース『松茸とアワビを愉しむ会席』、「松茸御膳』、『松茸会席』が登場!色々な調理法で味わえる、この季節なら…

カップケーキ レシピ スイーツ まとめ

カップケーキを作ったことはありますか?今回はホットケーキミックスを使ったり、材料が少なく済むものなど、初めての方でもチャレンジしやすい簡単なレシピをご紹介します。プレゼントにもピッタリな、かわいいカップケーキ…

吉祥寺 パンケーキ スイーツ 東京

「住みたい街」の代名詞ともいわれている吉祥寺。そのなかで、ひと口食べると幸せな気持ちになれる「幸せのパンケーキ」が大人気なんです。アクセスや待ち時間、店舗限定メニューまで、幸せのパンケーキを120%楽しめるよ…

原宿

ソフトクリーム専門店「coisof(コイソフ)」に、北海道銘菓である「わかさいも」を製造するわかさいも本舗と共同で、恋愛成就を願って祈祷された大福豆(おおふくまめ)を使用した『白あん恋ソフト』が登場!豆餡がた…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ ドリンク レシピ

梅には多くのクエン酸が含まれているため、とっても酸っぱいですよね!でも、そんな酸っぱさがとっても健康に良いんだとか。カルシウムや鉄も豊富に含まれているんです☆今回はそんな梅を使ったドリンクとそのアレンジレシピ…

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

レモン フルーツ

レモンはビタミンCの象徴ともいえる果実で、美容と健康に気づかう人々にながく親しまれています。しかし、ビタミンCの代名詞という立場が、危うくなりそうな事実がイメージの陰に隠れていました。それを探りつつ、皮ごとい…

寿司 和食 まとめ アメリカ ヴィーガン ニューヨーク

NYで今、ヴィーガン向けに販売されて人気急上昇中の「ビヨンドスシ」。“寿司を超えた寿司” という意味ですが、一体どんなお寿司なのでしょう?特に人気のものやどんな具材が使われているのか、などご紹介します。旅行の…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る