ローディング中

Loading...

スタバのフラペチーノの正しい飲み方、知っていますか?失敗すると、飲み終わる頃には味の薄まった氷ばかりになってしまう、意外と難しい飲み物なんです。スタバのメニューをもっとおいしく楽しむためのコツをお教えします!

フラペチーノの飲み方がわからない

スターバックスの人気ドリンクである「フラペチーノ」。シャリシャリと爽やかなフローズン部分、たっぷりとのったホイップクリーム、とろーりと濃厚なチョコレートなどのソース……そのひとつひとつが見事に融合した味わいは、ドリンクというよりスイーツといった方がしっくりきますね。
季節限定のメニューが毎回話題になるフラペチーノですが、正しい飲み方をご存知ですか?SNS上では「正しい飲み方がわからない!」「最後ベショベショになっちゃう!」と、悩みの声があふれているのです。今回は、フラペチーノを最後までおいしく飲むコツをお教えします!

大きく分けると2通り

スターバックスのお店の方に、正しい飲み方をおききしてみました。返ってきた答えは「フラペチーノの正しい飲み方はありません」とのこと。ホイップからソース、トッピング、フローズン部分まで、自分好みに楽しんでよいのです。一般的に、次の2通りの飲み方で楽しむ人が多い様です。
・ストローでホイップとドリンクをまぜる
・スプーンでホイップを食べる
フラペチーノをバリスタから受け取った途端、ストローでチューっと吸う人がいます。この飲み方では、最終的に味の薄い氷と、氷で固まりかけたホイップが残ることに。ホイップとソース、フローズン部分を少しずつ混ぜながらいただきましょう。

おいしく飲みきるコツ

スプーンをもらう

たっぷりのホイップやトッピングをストローで吸おうとすると、「ズボボボ」と下品な音が鳴るだけでなく、ホイップやソースがべっとりついたストローをまわりの人に見せることになってしまいます。フローズンの上にホイップクリームがたっぷりのったスイーツだと思って、スプーンで混ぜながら、すくって食べるのをオススメします。ある程度食べたら、ストローだけでも飲みやすいですよ。
コンディメントバーにスプーンがなければ、お店の方にお願いして、細長いスプーンをもらいましょう。

フードとの組み合わせも!

甘〜いソースがたっぷりかかったホイップクリームを、クッキーなどのお菓子につけていただくのもオススメ!フードとの組み合わせ次第でさまざまな味わいを楽しめるので、お好みのペアリングを見つけてみてくださいね。
2016年9月1日(木) ~ 2016年10月2日(日)の期間限定で販売されたシュースティック(1本80円)も大人気でした!レギュラー商品化されることを期待しましょう。

ホイップやソースは多めでオーダー

スターバックスでは、無料でカスタマイズできるアイテムがあるのをご存知ですか?最終的にフラペチーノが味の薄い氷ばかりにならない様、ソースは多めでオーダーしましょう。お好みでホイップも多めにすれば、濃厚な味わいを最後まで堪能できますよ。ホイップもソースも追加料金がかからないのもうれしいところ!
▼カスタマイズメニューについてはこちらの記事もチェック!

店内で飲むならフタはしない

フラペチーノをスプーンで混ぜながら食べるなら、フタはない方が混ぜやすいですね。さらに、カスタマイズで多めに注文したホイップやソースがフタにべっとりとつくのを防ぐことができます。ボリューミーで見た目も美しいフラペチーノ。ぜひ、SNS用に写真を撮ってから飲み進めましょう。

コンディメントバーを活用する人も

スプーンで上手に混ぜながら食べれば、氷がバランス悪く残ることはないと思います。しかし、どうしても残ってしまった場合はコンディメントバーのミルクを足して氷をとかし、飲みやすくする人もいるようです。しかし、飲みかけのドリンクをバーへ持って行ってカスタマイズするのはあまり美しくないので、奥の手として覚えておいてください。

基本のフラペチーノ

季節限定のフラペチーノが人気ですが、こちらの7つのフラペチーノは定番のメニューで、いつでも注文することができます。これらのメニューをベースにカスタマイズして、自分好みのフラペチーノを楽しむのもオススメですよ。
・キャラメル フラペチーノ®
・ダーク モカ チップ フラペチーノ®
・ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ®
・抹茶 クリーム フラペチーノ®
・バニラ クリーム フラペチーノ®
・コーヒー フラペチーノ®
・マンゴー パッション ティー フラペチーノ®
▼各メニューの詳細はこちらをチェック!

フラペチーノを最後までおいしく!

ストローだけでなく、スプーンを使うと最初から最後までおいしくフラペチーノを楽しめるとわかりました。今度スタバへ行く際は、ぜひスプーンを探してみてくださいね。カスタマイズをするのもお忘れずに!いつもと違った味わい、満足感に驚くはずですよ♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

牛肉 ステーキ ハンバーグ 肉料理 ローストビーフ まとめ

人気番組『ソレダメ』で紹介された「牛肉料理の新常識」は、もうご覧になりましたか?どうやら家庭で簡単にできる、プロのマル秘テクニックがたくさん紹介されたようですよ。今回は番組で紹介された内容から、意外と知らない…

スターバックスから初のフェスイベント!「サマーフェスティバル2017」を開催します。未体験の驚きが詰まったフラペチーノの試飲や、豪華アーティストによるミュージックライブなどのコンテンツが勢ぞろい!スタバ好きに…

スタバから新しく発売された「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」。甘すぎないさっぱりとした味わいで、早くも人気者の仲間入りを果たしました。今回は、そんなアメリカンチェリーフラペチーノをもっとおいしく飲むための…

コーヒー 新宿 新宿三丁目

スタバといえば緑色のエプロンですが、コーヒーの知識を認められたスタッフのみが着用できる「ブラックエプロン」をご存じですか?今回はその頂点に君臨する「茶色エプロン」のお話しです。その称号を手に入れるまでの試練、…

ドーナツ

スタバではフードメニューも欠かせない人気商品。特にレジ横のドーナツに幾度となく心うばわれている人も多いのでは?そんな当たり前のポジションにいるドーナツが、なんとこの春にリニューアルしました!国産小麦が使用され…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン サラダ スイーツ メロンパン まとめ

6月29日日曜日の「シルシルミシルさんデー」の「全国ご当地パンといえば大賞」という特集で紹介されていたご当地パンの数々が、あまりにも珍しい上に美味しそうで羨ましくてたまりませんでした…その情熱の…

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

岩手 お土産 お菓子 まとめ

東北の太平洋側に位置する岩手県。旅行に行った時に、何をお土産にしようか悩んでしまうことってありますよね。今回は岩手県でおすすめのお土産を7つご紹介します。これを買っておけば間違いなし、という商品ですので、参考…

まとめ ドリンク レシピ

梅には多くのクエン酸が含まれているため、とっても酸っぱいですよね!でも、そんな酸っぱさがとっても健康に良いんだとか。カルシウムや鉄も豊富に含まれているんです☆今回はそんな梅を使ったドリンクとそのアレンジレシピ…

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

洋食レストランで必ず見かけるコンソメス―プ。顆粒やキューブもあり、日本人の私たちの間にも浸透していますよね。ですが、実はコンソメって英語じゃないことをご存じでしたか。実は知らなかったコンソメの秘密などを徹底解…

アボカド

女性の大好きな食べ物のひとつ、アボカド。「森のバター」と言われ、その美容・健康効果は近年注目されています。ですが、食べた後いつもは捨ててしまう種。実は素敵な活用方法があったんです!アボカドの種で簡単にかわいい…

でぐでぐ

おいしいものを食べること、作ること、撮ることが大好きです。 天気の...