ローディング中

Loading...

自分好みに自由にカスタマイズできるのが楽しいスタバに「夢フラペチーノ」という定番裏メニューがあるのをご存じですか?スタバファンの間では、10年以上も親しまれているフラペなんですよ。さっそく、
味や値段、注文の仕方、口コミをご紹介しましょう。

スタバといえばカスタマイズ!

スターバックスでのドリンク選びは、豊富なビバレッジメニューの中から、いま飲みたいアイテムをチョイスし、サイズを選択することから始まります。
それから、低脂肪ミルクや無脂肪ミルク、豆乳に変更したり、ホイップクリームやチョコチップの追加をしたりと、自分好みの一杯にカスタマイズします。あれこれオプションを選べるのって、楽しいですよね。チョコレートソースやキャラメルソースの追加、選んだビバレッジに使われているアイテムの増量は無料でできるというのも、スターバックスならではのうれしいサービスです。
最近話題になったカスタマイズは、ベイクドチーズケーキフラペチーノを使った「ティラミスフラペチーノ」や、抹茶クリームフラペチーノを使った「わらび餅フラペチーノ」など数知れず。どれもおいしそうですが、今回はまた違ったカスタマイズをご紹介しますね。

知ってる?スタバ好きの「夢フラペチーノ」

2003年に東京都内限定のキャンペーンで、「夢フラペチーノ」という裏メニューが大ブレイクしたこと、ご存じですか?それ以来13年もたちますが、「夢フラペチーノ」は依然としてスタバファンの間で根強い人気商品です。名前は知らなかったけど、このカスタマイズ知ってるという方もきっと多いはず!
その当時は「夢フラペチーノください」というだけでオーダーできましたが、いまではカスタマイズして注文しないと、同じものを頼むことができません。

なぜ夢?

それにしても、なぜ「夢」というのでしょうか?ネーミングのヒミツは、2003年4月に放送された、FMラジオの j-wave の番組にあります。j-waveとスターバックスのコラボした番組の中で、司会のジョンカビラ氏が “夢と冒険の世界へ” をテーマにして、考案したものでした。

夢フラペチーノの注文方法

バニラクリームフラペチーノ®を注文する

バニラクリームフラペチーノ®は、ミルクとバニラシロップを氷と一緒にブレンドして、ホイップクリームをトッピングした、真っ白くてさわやかなフラペチーノ。
ミルクとバニラシロップだけで作られているので、カスタマイズは自由自在に楽しめます。チョコレートチップや、ホワイトモカシロップを追加するのも人気です。値段は、トールサイズ470円、グランデサイズ510円、ベンティサイズ550円。

エスプレッソショットを追加

この甘くてクリーミーなバニラクリームフラペチーノ®と、エスプレッソとの相性はバツグン。ワンショット、プラス50円で追加できます。「夢フラペチーノ」は、こんなシンプルなカスタマイズなのですが、飽きのこないおいしさでロングセラーになってるんですよ。

「夢フラペチーノ」はどんな味?

Twitterで口コミを見てみると「すっきりとした飲み口」「ほろ苦さがいい」「うまっ」「幸せ」「大人の味」など、絶賛するツイートがたくさんあり、人気のほどがうかがえます。
シンプルながらおいしく、何度飲んでも飽きない味わいなのだとか。コーヒー牛乳のように、ほろ苦く、甘いお味なのだそうですよ。

他にも試したいスタバカスタマイズ

わらび餅フラペチーノ

「わらび餅フラペチーノ」は、2016年7月2日(土)から2016年8月31日(水)の期間限定で販売された、抹茶クリームフラペチーノがベースのドリンク。わらび餅フラペチーノを無脂肪牛乳に変更してオーダーし、ホワイトモカシロップ(50円)と期間限定アイテムだったコーヒーゼリー(50円)を追加したものです。
抹茶とコーヒーゼリーという、想像しづらい組み合わせですが、一緒に味わうとわらびもちのような食感になり、よく合うんだそうです。残念ながらいまは期間が終了しているので、注文することができませんが、来年また登場してほしいドリンクですね。
▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

ティラミスフラペチーノ

「ティラミスフラペチーノ」は、2016年6月1日から1ヶ月間限定で販売されたベイクドチーズケーキフラペチーノを使っています。エスプレッソショット(50円)、チョコレートソース(無料)を追加。
あとは、店内に無料で置かれているココアパウダーをたっぷりふりかければ、できあがり。ひんやり冷たいティラミス風味を堪能できます。こちらも残念ながら、現在は味わうことができませんが、ぜひやってみたいですね。
▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

いちご大福フラペチーノ

「いちご大福フラペチーノ」もまた、いまでは注文することができない幻の裏メニュー。2016年7月14日まで限定で発売されていた、ストロベリーディライトフラペチーノに、限定発売のコーヒージェリー(50円)をプラスしたものです。
ほろ苦いコーヒーゼリーが、クリーミーで甘酸っぱいストロベリーのフラペチーノにからむと、意外にもイチゴ大福のような味になるんだとか。色合いもかわいいので、ぜひとも販売再開してもらいたいですね。
▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

話題の裏メニューをお試しあれ!

スターバックスで話題になる裏メニューは、期間限定のものがたくさんあって、そのときにしか注文できないものばかり。
そんな幻の裏メニューが多くある中、「夢フラペチーノ」は定番メニューのバニラクリームフラペチーノがベースのドリンクで、これからもずっと楽しめるメニューです。「夢フラペチーノ」という名前も、かわいくて気分が上がりますよね。まだ試したことのない方は、一度オーダーしてみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー

裏メニュー、なんとも気になる響きですよね!2017年の初夏にマックがスタートしたのは、定番バーガーにトッピングを加えて「裏メニュー」とするキャンペーン。昨年も好評だったこの企画がどんな進化を遂げたのか……、実…

いちご ドリンク

スターバックスから、毎年大人気の「ストロベリー クリーム フラペチーノ®」が期間限定で今年も登場。ストロベリーとミルクのハーモニーを心ゆくまで楽しめる魅力的なドリンクです。長年愛され続ける人気フレーバーをぜひ…

コーヒー カフェ

食後のお口直しやリラックスのために欠かせないタブレット。おしゃれなケースも増えていますね。そんななか、あのスタバからとても可愛いケースでミントタブレットが登場!スタバ好きもタブレット好きも注目のミントは、早く…

台湾 韓国

スターバックスで大人気のタンブラーに、人気ブランド『ban.do』とコラボした夏限定デザインが登場!かわいすぎるボタニカル柄の「トロピカルタンブラー」ですが、またもや日本では未販売…。この夏、台湾・韓国・マレ…

スイーツ

2017年5月3日(水)から、スタバの全フラペチーノに「パイドーム」を追加トッピングできるようになったんです!スタバ広報の廣瀬さんに、パイドームにぴったりなおすすめカスタマイズを教えてもらいました♩実食レビュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ まとめ

女性が気になるお肌の悩み。そんな悩みを解決するために最適な栄養素を持った「10」の食材を紹介します!是非とも普段から取り入れるように心がけていきたいものですね☆

中華 まとめ お土産

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

パン まとめ

当分続きそうなパンブーム。毎日のように朝食やおやつに食べるパンですが、たまには特別なパンをお取り寄せしてみませんか?今回はわざわざお取り寄せしてでも食べたくなる、おいしいと評判の人気パンをご紹介します♩

ハム ソーセージ まとめ

ハムやウィンナーなどの加工肉って朝食やお弁当のおかず、おつまみやお中元・お歳暮のギフトにもなるとても便利な食材ですよね。そんな加工肉にもお取り寄せの時代がきてます!こだわりぬかれた本物志向のハムやウィンナーを…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アサヒビールの「クリアアサヒ」は食事と相性がいい。まことしやかに囁かれていたこのウワサ・・・、ついに科学的に実証されました!今回は、特殊な味覚センサーによる測定で明らかになった好相性の料理を4つ、実食レビュー…

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

おつまみ

揚げるときれいな紫色になるなす。くたくたっと柔らかくなったなすに、生姜香る煮汁を吸わせると、つまみに最高な煮浸しの出来上がりです!今回は少量の油で、揚げないのにジューシーな「なすの煮浸し」が作れるレシピをご紹…

スイートポテト おつまみ さつまいも

秋の味覚といえば、ほっこり甘いさつまいも。ホクホクとしたさつまいもの食感を活かしつつ、ワインに合う一品に仕立ててみましょう。「シナモン香る一口サイズのスイートポテト」は、つい手が止まらなくなるおいしさです!

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る