ローディング中

Loading...

豚肩ロースブロックを炊飯器に入れて簡単に調理できる、極上塩ぶたレシピをご紹介します。ほろっととろける柔らかい豚肉と一緒に入れた野菜は味が染みて、ほっこりする味わいに。忙しい日でも炊飯器にお任せレシピで、おいしいご飯を作ってみませんか?

材料(2人前)

調理時間:1分

・豚肩ブロック : 400g
・じゃがいも:1個
・かぼちゃ:1/16個
・たまねぎ:1/2個
・にんにく:1片
☆塩 : 小さじ2杯
☆ブラックペッパー(ホール) : 15粒ほど ※ホールがなければ粗挽きを適量
☆酒 : 大さじ2杯
☆とりがらスープのもと:大さじ1杯
☆水 : 450cc前後(野菜の大きさによって違いますが、食材が浸るくらいまで。)

作り方

1. 野菜の下ごしらえをします。
にんにくは根元を落とし縦半分に切って芽を抜き、じゃがいもはピーラーで皮を剥きます。
玉ねぎは頭と根を落として皮を剥き、かぼちゃは半分にしてピーラーで皮の表面を剥きます。

2.炊飯器に豚肩ブロックと①の野菜、☆を入れ炊飯し、炊けたら完成です!
炊飯器でじっくり炊くことでお肉の旨味がぎゅっとつまって野菜はホクホク!とっても美味しい塩豚の出来上がり♩

コツ・ポイント

5合炊き以上の場合は、野菜を切らずに丸ごと入れるのがおすすめです!ほくほくトロトロの野菜が出来上がります。
▼手軽・時短・うまい♩「炊飯器にドン!」は未来の調理法

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る