ローディング中

Loading...

お昼の人気番組「ヒルナンデス」で、海老名・談合坂、各サービスエリアで、行ったら食べるべきグルメが取り上げられました。どれも魅力的なものばかりです。一挙ご紹介しますので、ぜひ参考にどうぞ。お土産にピッタリなものもありますよ。

ヒルナンデスで紹介されたサービスエリアグルメ

お昼の人気番組「ヒルナンデス!」で、サービスエリアのおすすめグルメが紹介されました。車で旅をする際に、立ち寄って休憩する場所。それがサービスエリアですが、今や単なる休憩場所というだけでなく、その地域だからこそ味わえる、とっておきのグルメを堪能できる場所へと進化をとげています。

「○○サービスエリアには、○○があるから食べに行こう!」と、グルメをお目当てにサービスエリアに寄る方も多いのではないでしょうか?今回はそんな数あるサービスエリアグルメの中で、特におすすめのものをご紹介していきます。

◆談合坂サービスエリア(上り)の注目グルメ

談合坂(だんごうざか)サービスエリアは中央高速道路にあり、山梨県上野原市に位置しています。中央高速道路においては、最大級の規模を誇るサービスエリアで、当然集客数も多く、夜遅くでも大勢のお客さんでにぎわっているところでもあります。桔梗信玄餅もすっかり有名になった山梨グルメですが、こちらの注目するべき食べ物には何があるのでしょうか?

山梨フルーツ特産フェア

巨峰玉ゼリー・865円

玉ようかんのように、爪楊枝でさすとくるんとむけて中からゼリーが出てきます。香り高く、手軽にぶどうの味わいをデザートで楽しめちゃいますよ。もちろん冷やしてもおいしいです。お土産やギフトにもよさそうですよね。

ぶどう液・1620円

ぶどうの果汁が100%使われたジュースで、フルーティーな品種と濃厚な味の品種をブレンドして作られたものです。ぶどう本来の甘ずっぱさがしっかりと感じられる商品で、ワインが飲めない方でも楽しめるのが魅力ですね。

ソフトクリーム

山梨県産ぶどう&白桃・400円〜

スナックコーナーでも1番人気のフレーバーで、糖度の高い高級な種類「甲斐路(かいじ)」と、あと味がさわやかな白桃をふんだんに使った、フルーティーなソフトクリームです。香りのよさも写真から伝わってくるようですね!こちらはジャンボサイズも600円で販売されているということですので、ソフトクリームがお好きな方は、行くチャンスがあったらぜひとも食べてみてくださいね。

RIOカフェ

桔梗信玄餅キューブ・300円

今や全国的に有名になった「桔梗信玄餅」ですが、山梨土産でダントツ1位の信玄餅を、談合坂サービスエリア(上り)限定の「シーキューブ」という人気のシュークリームに合体させた、夢のコラボスイーツです。シュー生地はサクサク食感で、中ではふんわりした生クリームとあんこの下には、信玄餅が隠れていますのでお楽しみに。

お土産売り場

プレミアム桔梗信玄餅アイス・345円

「やまなしギフトコンテスト2015」で金賞に見事輝いた実力派アイスです。桔梗信玄餅の風味をそのままアイスにし、ミネラル豊富な黒みつと香ばしいきな粉をトッピングしていただきましょう。流行の「和スイーツ」ですね。室温で少し解凍してから食べるといいですよ。

桔梗信玄餅クレープ・270円

もっちもちの生地で信玄餅を包みこんだ、和洋折衷が楽しいお菓子です。冷やしてお風呂上りに食べてもおいしいのだとか。安定した人気があり、多くのファンがいるスイーツでもあります。

かなえ茶寮

ほうとうおやき・280円

「おやき」は信州名物かと思いきや、山梨でも作られているんです。こちらは、山梨名物の「ほうとう」を、おやきに包みこんだおやつです。ほうとうの具がそのまま入っていますので、具だくさんでおいしい。昔ながらのやさしいほっこりした味わいに舌鼓を打ちましょう。外の皮は硬めで中はほくほく。そのギャップもたまらないんです。

チーズフォンデュおやき・280円

ふわふわとした生地の中にホワイトソースが入った、めずらしい洋風のおやきです。チーズ好きな方には、ぜひとも食べていただきたい商品です。電子レンジで温めなおすと、さらに風味が増しておいしいですよ。

談合坂むすび

黄金玉子おむすび・230円

談合坂サービスエリア(上り)、ここでしか食べられないレアなおむすびです。山梨の食材をフルに活かした「黄金玉子おむすび」はお店の代表的な商品で、黄金玉子は清里産のものを使用しています。黄身が濃く濃厚で、だししょう油でしっかりと味がついています。

セットで食べたいもう一方のすき焼き味のおむすびは、山梨県産の甲州麦芽ビーフを使っており、甘辛いタレの味つけがやみつきになりますよ。交互に食べれば、本当にすき焼きを食べているかのような気分になる、豪華なおむすびです。

◆海老名サービスエリア(下り)の注目グルメ

海老名サービスエリアは、神奈川県海老名市にあるサービスエリアであり、東京からは車で1時間ほどのところにあります。立ち寄る方も多く、日本で最大規模のサービスエリアといえるのではないでしょうか?

その海老名サービスエリアにおいて、注目するべきグルメはどんなものなのででしょうか?

うまいもの横丁・くいしん坊将軍

のしいか・1枚430円

2016年7月16日に新装開店した「うまいもの横丁」にある『くいしん坊将軍』の、のしいか。秘伝の甘いタレで、下味をしっかりつけたイカを鉄板でプレスし、焼き目をつけてから専門のマシンで5回ほど伸ばして、味をよくしみ込ませています。噛むほどに味わい深く、ふわっとした食感もたまらないんだとか。

横浜家系ラーメン天・370円

横浜といえば、やはり「家系ラーメン」が有名ですが、練り物の中に、麺、ネギ、チャーシューなど横浜家系の具材が入っている個性的なひと品です。麺を入れることで、モチモチの食感になりました。豚骨しょう油の風味が濃厚なグルメです。

うまいもの横丁・湘南ごはん

チーズブルスト・1本250円

リニューアルオープンしたうまいもの横丁の中でも、早くも人気沸騰中のチーズブルストです。2種類のチーズとバジルが入ってとってもおいしいんです。肉汁いっぱいのジューシーな豚肉の旨みとチーズ、バジルのさわやかさが絶妙に合わさったソーセージです。

ジャンボ山賊焼き・980円

湘南ごはんのお店で、人気第1位の商品です。蒸した厚みのある若鶏を特製のタレに2時間漬けこみ、さらにタレをかけながら豪快に焼きあげた、まさに「山賊焼き」の名前にふさわしいものとなっています。

うまいもの横丁・肉巻き

厚木豚メンチカツ・300円

サービスエリア限定の豚メンチカツは、地元厚木産の豚を使っています。エサに茶葉をあげることで、臭みのないサッパリした味わいのお肉に仕上がっており、もともと肉自体に甘さがしっかりあるので、味つけは控えめにしてあるんだそうですよ。

カツカレー棒・430円

単なるカレー入りのカツというわけでなく、中に一緒にごはんとお肉も入っている、とてもボリューミーなグルメです。カツカレーライスをまるごと揚げたというほうが正しいのでしょうか?食欲旺盛な男性の方でもバッチリ満足できそうですね。

R.B.Foodiis Cube Plaza・アジアン飯店

温製チキンフォー・700円

ベトナムでは定番のお米で作った麺がフォーです。鶏肉との相性が抜群のスープは、ヘルシーで栄養満点です。

ムルレンミョン・700円

韓国冷麺「ムルレンミョン」。韓国の冷麺には、スープ入りのものとスープなしのものがありますが、こちらはスープが入っているものです。サッパリとしたスープでいただく冷麺は夏にはピッタリの味わい。麺のもちもちとした食感もおいしいです。

R.B.Foodiis Cube Plaza・スノーアイス

プレミアムアップルマンゴースノーアイス・1,000円

いま人気沸騰中の台湾風かき氷です。台湾プレミアムアップルマンゴーをふんだんに使用した、リッチな味わいのふわふわのかき氷は、のどの渇きも、車での旅の疲れも癒してくれることでしょう。トロッとした食感のマンゴーとかき氷のベストマッチを味わってくださいね。

近くに旅するときにはぜひ参考に!

海老名サービスエリア(下り)・談合坂サービスエリア(上り)、ふたつの人気サービスエリアの注目するべきグルメについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?どの商品も魅力的で食べてみたくなるものばかり……!車で立ち寄るチャンスがあれば、ぜひ参考になさってみてくださいね。そこでしか味わえないおいしいグルメを存分に味わっちゃいましょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サラダ レシピ まとめ

焼肉屋さんで定番メニューといえばチョレギサラダ!肉料理の付け合わせにぴったり、野菜がたっぷり食べられるのが魅力ですね。ところでチョレギサラダってどういう意味?今回はチョレギサラダのドレッシングやさまざまな人気…

レシピ スープ チャーハン まとめ

中華料理に欠かせない調味料「豆板醤」。使い方がわからずに冷蔵庫で眠らせていませんか?料理にコクと辛みを与える豆板醤があれば、いつものメニューもピリっとおいしく変身!スープ、チャーハン、炒め物など人気のピリ辛レ…

にんにく まとめ

ちょっと匂いが気になるけど、やみつきになるおいしさのにんにく料理。にんにくをまるごと使う料理やガーリックトーストなど、ガツンと旨い人気レシピを20点ご紹介!にんにく醤油やにんにくの芽を使うレシピもあわせて紹介…

ドリア レシピ まとめ

子供から大人まで人気のドリア。どんな付け合わせを加えると、バランスのいい献立になるでしょうか。今回は、サラダやスープ、魚料理など、主菜から副菜までレシピ付きでまとめてご紹介します。ひと品足りないな、と思ったら…

まとめ

今や私たちの食卓には欠かせない存在となった冷凍食品。最近のアイテムはさらにパワーアップしているってご存知でしたか?今回は、ヒルナンデスでも紹介された今トレンドの冷凍食品たちをご紹介します。さて、どれから食べて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

離乳食 レシピ まとめ

赤ちゃんが出来たら、どんなお母さんも自分の子どもに与える食べ物には気を使いますよね?特に母乳から離乳食に変えるときのようなデリケートな時期なら尚更です。ここでは、そんなときにオススメの簡単手作り離乳食の作り方…

日本酒 おつまみ 居酒屋 まとめ

日本酒好きの方でも意外と『角打ち』というキーワードは耳慣れないのではないでしょうか?今回ご紹介する『角打ち』とは、なんと酒屋さんでお酒が飲めちゃうんです!行き届いた品質管理の下で提供される日本酒は鮮度抜群でい…

大阪 お土産 お菓子 カフェ まとめ

大阪でしか買えないお土産にぴったりの人気スイーツ&お菓子をまとめてご紹介します。東の東京、西の大阪とよく言うように、独自の文化を擁する大阪にはおいしいものがたくさんあります。大阪に行く際には、ぜひ参考…

九州 B級グルメ まとめ

リーズナブルに美味しくその土地の名物を食べられるとして大人気のB級グルメ!今回は九州地方で食べられるおすすめのB級グルメを県別にまとめました♫どのお料理も美味しそうで九州一周したくなる〜!九州地方に行く際には…

うなぎ まとめ 静岡

夏といえば、土用の丑の日。この日には、うなぎを食べるのが定番です。そしておいしいうなぎを食べたいなら、やっぱり静岡県浜松が一番!今回は、ぜひともおすすめしたい、うなぎの名店15軒をご紹介します。食べなきゃ損で…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

カフェ 池袋 コーヒー

池袋にオープンした新たな商業施設「WACCA池袋」の4Fに「Bean&Pop(ビーンアンドポップ)」がオープン!TVでも取り上げられ、こだわりのスペシャルティコーヒーと、プレミアムポップコーンが味わえ…

池袋 専門店

池袋に「寝かせ玄米おむすび いろは」の1号店オープンしました。芸能人もハマっているという健康、美容にも良い「寝かせ玄米」の専門店として話題になっています。おむすび、おはぎ、お稲荷さん、太巻きなどのメニューは全…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/