ローディング中

Loading...

愛知県岡崎市のおしゃれスポット、カルジーナの森にある「ミールカフェ」では、極旨の『極桃パフェ』を求めて朝早くから行列ができています。自然と調和したおしゃれカフェの様子と、こだわりの食材を使った期間・数量限定メニューについてまとめました。

休日はおしゃれなカフェでひと休み

アンティーク家具やアクセサリーなどを取り扱うおしゃれな雑貨屋さんと共存した古民家カフェが最近ブームになっていますよね。おしゃれなのはもちろん、味も本格的で行列必須のお店へ、ドライブがてら出かけてみませんか?

岡崎の人気カフェ「ミールカフェ」

ひみつ基地のような外観

2016年2月12日、愛知県岡崎市の「カルジーナの森」に入っている「Cafe&雑貨 カルジーナ」がリニューアルして、「ミールカフェ(Мир cafe)」がオープンしました。カルジーナの森は、のどかな田園地帯にある緑色の長屋でミールカフェを含む5つのお店が入っています。アクセサリーや雑貨を取り扱っていますので、お食事がてら見て回れるのも楽しみのひとつです。
「カルジーナの森」の看板犬、ボーダーコリーのぽてちくん。おとなしい性格です。臆病で少し吠えちゃうこともあるけど、みんなの人気者。テラス席もあるのでワンちゃん連れの方も安心です。

ウッドテイストのぬくもりあふれる空間

木のぬくもりを生かした心も体もゆったりくつろげる店内には、80年代アメリカンミュージックが流れます。チランジア、サボテンなどの植物は、夫婦によるデザインユニット「ao;ni」の作品です。それぞれ違う表情を持つ植物たちによって、温かみのある空間がつくらています。

一番人気の「極桃パフェ」

桃のおいしい季節のみ登場の「極桃パフェ」(1,350円)。平日は1日50個、土日は80個の限定数量があっという間に完売してしまう、大人気のメニューです。予約ができないので、朝から行列ができています。
ミールカフェの「極桃パフェ」では、最高級15等級の桃である山梨県産「みさか白鳳(はくほう)」が使われています。高い糖度とキメの細かいやわらかい果肉、そしてあふれるほどの果汁の多さがこの桃の特徴です。ジューシーでなめらかな極上の桃だからこそ実現できる「極桃パフェ」。朝から並んでまで食べたくなるのも納得です。食べごろの桃からは、じゅわ〜っと果汁があふれ出ています。みずみずしい「みさか白鳳」がまるまる1個食べられる、なんと贅沢なパフェでしょう!

そのほかの人気メニュー

ローストビーフ丼

「極桃パフェ」と並んで人気のメニュー「ローストビーフ丼」(1,650円)。 サラダ・スープ・ドリンクが付きます。こちらも数量限定で売り切れ必須です。オーストラリア産のランプ肉200gが使用されており、脂身は少なめでやわらかく旨みがあります。甘みのある根菜ソースと酸味のあるヨーグルトソース、2種類のソースを使い、さらに卵黄を絡めて絶妙な味わいを楽しめる逸品です。

イカとキムチの明太子クリームパスタ

ランチで好評の「イカとキムチの明太子クリームパスタ」。サラダ・スープ・ドリンクが付きます。温玉とイカとキムチが、明太子ソースと絡み濃厚な味わいで、イカ墨麵はモチモチです。イカ墨は苦手、という方には「タコとキムチの明太子クリームパスタ」がおすすめです。

サンドイッチやオープンサンド

サンドイッチやオープンサンド、マフィンサンドといったパン系のメニューも魅力あるメニューのひとつ。相性のよい組み合わせが挟まって、ペロリと食べられそうです。モーニングで通う方も多いようで、こんな朝食を食べられるとあらば、気持ちの良い1日のスタートができそうですね。

極いちごパフェ(期間限定)

いちごのおいしい季節にだけのみの登場「極いちごパフェ」(1,300円)。丁寧に選別されたいちごのみが使用されています。仕込みに時間がかかるというのもあり、数量限定メニューです。

極マンゴーパフェ(期間限定)

「極マンゴーパフェ」(1,300円)。こちらも旬の時期に収穫されたおいしいマンゴーのみが使用されているので、早々に販売終了になる年もあります。食材にこだわりを持っている「ミールカフェ」ならではのレアメニューです。

そのほかにも「ミールカフェ」には、季節の旬の素材を生かしたメニューがご用意されています。メニューの内容は季節によって変化しますので、あらかじめfacebookなどで情報をチェックしてから出かけていくのがおすすめです。

極旨パフェで自分にごほうびを

「ミールパフェ」で人気ナンバーワンの「極桃パフェ」が非常に糖度の高い桃を使われていることは先ほど説明しましたが、お店では、お客様に少しでも新鮮な状態で召し上がっていただくために、注文を受けてから皮むきやカットに取りかかているそうです。味へのこだわりがうかがえますね。みなさんも、季節ごとの「極みパフェ」を食べに「ミールカフェ」に出かけてみてはいかがですか?

店舗情報

■店舗名 :ミールカフェ(Мир cafe)
■最寄駅 :美合駅
■住所 :愛知県岡崎市竜泉寺町間峯ケ平52
■電話番号:0564-79-1982
■営業時間:8:30~18:30(L.O)
モーニング 8:30~11:30(L.O.10:30)
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:30 なくなり次第終了)
カフェタイム 14:30~18:30(L.O.18:30) 
■定休日:月曜日・第1火曜日
■参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23059375/
■公式HP:http://mir-cafe.com/
■公式Facebook:https://www.facebook.com/ミールカフェ-Мир-cafe-503670213128428/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

いちご スイーツ おしゃれ 銀座

資生堂パーラーから1日5台限定のスイーツ「ココットドゥフレーズ」」が新発売します。いちごがフレッシュなだけでなく、ジュレやジャムも同じ品種で仕立てているんです。お祝いにぴったりなスイーツをぜひみなさんで楽しん…

紅茶専門店 ラスク おしゃれ

タキビベーカリーの「旅する紅茶」をご存じでしょうか。世界のさまざまな地域をイメージしたマッチ箱の中に紅茶を入れたもので、そのデザインがオシャレで洗練されていると話題なんです。今回はそんなマッチ箱に入った紅茶「…

おしゃれ ホテル チョコレート

セルリアンタワー東急ホテルにバレンタイン限定のショコラ「チェスボード」が登場します。シャンパン付きのセットも楽しむことができる今回のセット♩今年のバレンタインはコーヒーや紅茶ではなくお酒と一緒にちょっと大人の…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージはもちろん、グミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンでは品薄になってしまうくらい大人気!日本では通販で購入することもできます♩

カステラ ケーキ おしゃれ

ヨックモックが手がけるスイーツブランド「WA・BI・SA」から期間限定で春の味わい「焦がしざらめカステラさくら」が新登場します。さくらの上品な甘みとざらめの香ばしさが調和した春爛漫のスイーツをぜひ楽しんでみて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ハンバーグ 銀座 有楽町 新橋 ランチ まとめ

いろいろな国の料理が集まる銀座ですが、どんな人でもおいしく食べられる料理といえば「ハンバーグ」。食事に悩んだときにいかがでしょうか?今回は少し足を伸ばした新橋、有楽町、東銀座のお店もご紹介。ランチにもおすすめ…

恵比寿 デート カフェ おしゃれ まとめ

大人にも人気のエリア恵比寿。和食はもちろん、バルやビストロ、焼き鳥屋までおいしいお店が集う街。今回はそんな素敵な恵比寿で、オシャレでデートに使えるカフェとレストランをまとめました。女子会やデートにもぴったり。…

江古田 ランチ まとめ

懐かしさを感じる町並み江古田で、美味しいランチが食べられるお店をまとめました。おしゃれ重視!ではなく、美味しくて落ち着ける場所をメインに紹介しています♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ワイン まとめ

今年3月日本に上陸したメープルワインをご存知ですか?その名の通りカナダで作られたワインだそうです。どんなワインなのでしょう?興味津々で調べてみました。正確に言えば「ハチミツ酒」であり、ぶどう果汁は使用していな…

代官山 カフェ パンケーキ

代官山にある「寺カフェ」。川崎市にある信行寺が、お寺や仏教を身近に感じてもらおうと、「ココロとカラダのデトックス」をコンセプトにしている本物の僧侶が運営するカフェです。常にお坊さんがいるので、いつでも気軽に相…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...