ローディング中

Loading...

吉祥寺の「ビストロハッチ(Bistro Hutch)」は気軽に楽しめるフレンチレストラン。カジュアルな雰囲気だけど、本格的なフレンチを堪能できることで評判を呼んでいます。あなたも「ビストロハッチ」で素敵な時間を過ごしませんか?

カジュアルなフレンチを。

特別な日に正装して本格フレンチを味わうことも、たまにはよいかもしれない……でももっと気軽に手軽にスタイリッシュにフレンチを楽しみたいですよね。そんな願いを叶えてくれるのが「ビストロハッチ(Bistro Hutch)」。おしゃれでアットホームなビストロフレンチレストランです。そこはおしゃれなカフェやビストロが点在する町、吉祥寺の路地裏にあります。

隠れ家フレンチ「ビストロハッチ」

開放的なオープンテラス

吉祥寺駅北口から5分ほど歩くとある吉祥寺中道通りのおしゃれなお店。そこは誰もが笑顔で気軽に入れる開放的なお店「ビストロハッチ」。開放的なテラスがアットホームで明るい雰囲気をかもし出しています。

おしゃれな内観

店内は間接照明がやさしく照らす居心地のよい落ち着いた空間。所せましと飾られた絵画がフランスのビストロを彷彿とさせます。ムーディーな雰囲気なので、大切な人とのデートで訪れても素敵なひとときを過ごせそうですね。
料理に合わせて楽しめるボトルワインは2,500円~約80種以上と種類も豊富です。明るい対応が評判のスタッフさんの知識も豊富で、季節や時期により好みのワインをセレクトしてくれます。

ディナーはコースで

味は本格的で価格はリーズナブル。大切な人やお友だちとコースで楽しんでみてはいかがでしょうか。それでは、ディナーで人気のメニューをコースでご紹介します。

田舎風パテとリエット

前菜には「田舎風パテとリエット」(950円)。ハーフサイズ(500円)もあります。量を好みでカスタマイズしてくれる、気配りがうれしいですね。気になるお味はというと、お肉の旨みを感じる絶妙なおいしさだそう。ピリリとしたブラックペッパーのアクセントもきいています。

季節やさいのエチュベ

ゴロッとゆで野菜が食べごたえありの「季節やさいのエチュベ」(950円)。季節によってその時期に一番おいしい野菜が味わえます。野菜はゆでることによって、やさしい甘みがひき出されていますよ。

ムール貝の白ワイン蒸し

シャンパンや白ワインに合わせたい「ムール貝の白ワイン蒸し」(950円)。シンプルな味つけだからこそ、ムール貝の旨みや磯の香りを存分に堪能できます。ぜひ、お出汁がたっぷりと染み出したスープもいただいてみてくださいね。

“ステーキフリット” 牛ハラミのステーキ マンシャン・ド・ヴァン・バター

ぜひ食べていただきたいひと品「牛ハラミのステーキ マンシャン・ド・ヴァン・バター」(1,300円)。お店一番人気のメニューです。名前の通りたっぷりのポテトフリットに牛ハラミのやわらかい熟成ステーキがのっていて、ボリューム満点。とろけるバターを付けながら食べると至福の味を楽しめますよ。

本日のパスタ

日によって変わる「本日のパスタ」(950円~1,250円)。手打ちのパスタはもちもちとして絶品と評判です。太めのパスタには、ていねいに手作りされたソースが絡みます。

アップルパイ

「アップルパイ」(500円)。バニラがのった甘すぎない絶品パイは、デザートに絶対食べておきたい!といわれているデザートです。パリッとサクサクのパイ生地に甘いりんご、バニラのクリーミーさのバランスが絶妙なのだとか。シナモンの香りがふわっと香ります。

アラカルトメニューも楽しめる

フレンチに炭火を加えることをコンセプトにしている、このお店独自のアラカルトメニューもはずせません。フレンチだけではない味わいを楽しめます。

白レバー炭火焼

白レバー炭火焼は1本300円。フレンチなのに炭火焼の焼き鳥が食べられるなんておもしろいですよね。半生状態のやわらかい白レバーはくさみがなく、新鮮でなければ味わえないおいしさ。焼き鳥屋さんに勝るとも劣らないレベルの逸品だそう。

オイスター(生・フリット・ムニエル)

奥から「オイスターフレッシュ」(300円)、「オイスターフリット」(450円)、「オイスタームニエル」(450円)。一年中産地を変えて提供しているという新鮮な牡蠣は3種の食べ方があるので、どれも食べ比べてみたくなりますね。

ソーセージ

噛んだ瞬間、肉汁がジュワッとあふれだすジューシーな「ソーセージ」(450円)。お肉らしさを存分に感じられるソーセージは食べごたえがあります。塩気があり、濃厚な旨みが詰まっているのでお酒にもよく合いますよ。

白菜のステーキ塩昆布ブールブラン

「白菜のステーキ塩昆布ブールブラン」(600円)。焦げ目がつくまで焼いた白菜とブールブランソースに、塩昆布の味がアクセントになっています。珍しい白菜のステーキはやわらかくて、お野菜なのに満足感が高いとか。テーブルでは食べやすく切りわけてくれます。

たっぷりお野菜10種 バーニャカウダ

「たっぷりお野菜10種 バーニャカウダ」(950円)。その名の通り、たっぷりの新鮮お野菜をヘルシーに味わえます。アンチョビの塩気がきいたバーニャカウダーソースをつけて、召しあがれ。

大切な記念日にも

大切な記念日にはサプライズの相談も可能です。サプライズで、こんなにかわいいメッセージ入りのカフェオレがサーブされたら感動すること間違いなし!デザートのサプライズプレートもありますよ。センスのよさも、やさしさもこのお店ならではですね。

「ビストロハッチ」で素敵な時間を

気軽に何度もリピートしたくなるフレンチ「ビストロハッチ」、行ってみたくなったのではないでしょうか。お友だちとわいわいするもよし、大切な人と記念日を過ごすもよし。会話とおいしい料理を楽しめるおしゃれなビストロへ、ぜひ出かけてみてくださいね。あなたを満足させるお料理と空間が待っているはずですよ。

店舗情報

■店舗名 :ビストロ ハッチ(Bistro Hutch)
■最寄駅 :JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺駅」
■住所 :東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-3 本町ハウス 1F
■電話番号:0422-27-1163
■営業時間:17:00~翌3:00(L.O 翌2:00)
■定休日:※夏期休業 7/19(火)~25(月)
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13144978/
■公式facebook:https://www.facebook.com/BistroHutch

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

吉祥寺 和菓子

始発電車で吉祥寺へ行き、行列に並ばないと手に入れられない「幻の羊羹」を知っていますか?創業65年の老舗和菓子屋「小ざさ」の羊羹を手に入れるまでの行列体験記をご紹介します!折りたたみ椅子と防寒具は必携ですよ。特…

フレンチ 女子会 デート

日本を代表する国際的な社交場を運営する東京會舘。12月より各レストランにてクリスマスディナーが登場します。フォワグラや、牛フィレ、オマール海老などの逸品が勢揃い。大人の落ち着いた雰囲気で大切な人とロマンチック…

レシピ 豚肉 トマト ビストロ

今回ご紹介するのは本格派のビストロで出される料理のような「豚バラのバスク風煮込み」のレシピ。食欲をそそる見た目で、味は濃厚!それでいて、なんと炊飯器で簡単に作れちゃうんです!本当に手間なく作れる料理なので、ぜ…

デート 女子会

元気があるのとがさつであるのが違うように、何かを食べていても、おいしそうに思える人と不快に感じてしまう人がいます。食べた姿に失望されるのは避けたいものです。そこで今回は、ついついやってしまいがちな、汚い食べ方…

ハワイ 吉祥寺 スイーツ

大人気のハワイグルメ、ガーリックシュリンプ専門店「ジョバンニーズ」が東京・吉祥寺にオープンします。日本人の観光客はもちろん、オバマ大統領やセレブにも愛されるお店になっています。オープン記念のイベントもあるので…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ パスタ 渋谷 ランチ まとめ

今回はおいしいお店が集まる「渋谷エリア」、いま注目の大人のグルメルポット「神泉エリア」から、人気のランチメニューを楽しめるお店を14軒ご紹介します。テレビに紹介される人気店や、隠れ家的お店まで。気になるお店を…

トルコ トルコ料理 ランチ まとめ

トルコ料理はケバブだけじゃないですよ。

静岡 海鮮丼 まとめ

とにかく新鮮な魚介類を様々な調理法で頂けるのが魅力です。

下北沢 デート カフェ ランチ おしゃれ まとめ

下北沢といえば、アクセスもよく、お買い物できるお店もたくさんあるのでデートスポットにピッタリ♪ 今回はそんな下北沢にあるカフェにフォーカス!デート使いに最適なオシャレカフェを8つピックアップしてみました!

バー 東京 カフェ デート まとめ

開放感あふれるテラス席で夜景を眺めながらのディナーやお酒を楽しめる「ルーフトップバー(屋上バー)」。これからの季節にぴったりですよね。今回は、東京都内の14店舗をまとめました。デートや女子会に、特別な大人の時…

まとめ カレー 東京

カレーマンがブログ創立1周年を記念して過去に掲載したお店の中から「カレーマンが選ぶ食べログ3.5点未満の名店5選~カレー以外編~」をまとめました!ハワイアンな気分を味わえるお店からアジアンなお店、はたまたしっ…

お土産 まとめ

こんぴらさんや寒霞渓、アートの島と呼ばれる直島など多くの観光名所を擁する香川県。48都道府県で面積は最小ですが、近ごろはうどん県としても知名度が高まっていますね。そんな香川でおすすめのお土産をご紹介します。

福岡 お土産 お菓子 まとめ

数多くの観光名所を擁する九州の玄関口として栄える福岡県。ラーメン、明太子、もつ鍋などのご当地グルメも人気で、リピーターが多いスポットです。そこで今回は、福岡に行ったらぜひ買って帰りたい人気のお土産をご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

ラスク パン レシピ まとめ

サンドウィッチを作る時に切り落としてしまうこともある「パンの耳」。しかし捨てるのはもったいない!どうせならおいしいおやつやおつまみにしてみませんか?ということで、パンの耳ラスクのご紹介です。簡単レシピなので、…

アボカド レシピ チーズ

今回は、アボカドがお腹いっぱい食べられる「アボカドエッグボート」をご紹介。器にしたアボカドに、好きな素材と卵黄を入れて焼きあげます。具にはサーモンとクリームチーズ、人気のツナとコーンのコンビなど、作ってみたく…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...