ローディング中

Loading...

鎌倉で人気の高級パン屋さん「Recette(ルセット)」が運営する最高級食パン専門店「Bread Code by recette(ブレッドコード バイ ルセット)」。素材にこだわった、モッチリ食感の食パンは感動ものです。

食パン専門店「ブレッドコード」

今回は、最高級パン専門店で知られている「rectte(ルセット)」が運営する食パン専門店「Bread Code by recette(ブレッドコード バイ ルセット)」をご紹介します。

鎌倉にあるこちらのお店では「ブレッドコードの食パンを毎日食べていただきたい」というコンセプトに基づき、セレブから愛される「ルセット」のパンをリーズナブルにいただけます。

ルセットが運営するブレッドコード

code(コード)とは、ものの特徴を決める情報、規則、規定などを意味します。ブレッドコードはこれが「日本のパン」といわれるような代表的なパンを目指し、日本のパンが何であるかの情報発信ができるような店舗にしたいというという想いを込めて、この名前になったんだとか。

そんな由来だからこそ、小麦、酵母、塩など全ての素材が日本産。素材のいいところを存分に活かしたパンは一度は試してみたいですね。

それでは、そんなこだわりのパンを発信する「ブレッドコード」を紹介していきたいと思います。

モノトーンでシンプルなパン専門店

鎌倉・長谷駅を5分ほど歩くと見えてくるおしゃれな外観が目印です。白と黒で統一されたシンプルなのにとてもおしゃれで鎌倉の雰囲気にとけ込んでいますね。
店内に入ってみると、できたてのパンの香ばしい香りがただよい、食欲をかきたてます。売り場からは工房、オーブンも見ることができるので、食べる前からわくわくしてしまいますね。

こだわり抜いた高級食パン

食パン山型プレーンタイプ

価格:0.75斤400円、1.5斤800円

1番シンプルな生地で作られている『山食プレーン』。生地にはバターが入っていないのに、型に塗ったバターの風味がパンの耳に移って、まるでバターが入っているかのような香ばしさがあります。

耳のサイドはバターと波型のパン型のおかげでワッフルの様な食感に。トップの山の部分はパリッと香ばしく仕上げてあるので、小麦の味とちがう耳の食感が楽しめる山型食パンです。

角食プレーン

価格:0.75斤400円、1.5斤800円

パンの耳にしてはかためでずっしり感が特徴の「角食プレーン」。フタを閉めて焼くことにより生地が山型より細かい生地になり、よりモッチリ感が楽しめる角型食パンです。耳は噛みごたえ抜群ですが中はきめ細かくしっとり。噛めば噛むほど旨みを感じられます。

角食リッチ

価格:0.75斤400円、1.5斤800円

こってりとた濃厚な角食リッチ。素材自体はプレーンタイプと同じですが、生地にバターを練りこんだ角型食パンです。生地にバターが入ることで、よりリッチな仕上がりに。

トーストしてバターをつけるのがおすすめです。バターのふくよかな奥深さと、パンのほんのりとした甘さは相性抜群!

そのほかのこだわりメニューも

鎌倉ミニ食パン

価格:250円(プレーン)

鎌倉ならではの食べ歩きメニュー「ミニ食パン」も人気です。ジャパンプレミアムブレッドのプレーンタイプの生地をミニサイズのパン型に入れて焼いた1/3斤くらいのミニサイズのパン。

外側の皮がしっかりしている分、中はもちもちで密度が濃くぎゅっと詰まっています。トーストするとカリッと軽い食感になるものの、このモチっとした密度の濃さは失われません。サイズ感がかわいいのも魅力のひとつ。

リッチタイプ(280円)もあるのでプレーンタイプと食べ比べてみても楽しいですね。
いかがでしたでしょうか?
通販専門のパン屋さんだったルセットが展開したパン屋さん。たかが食パンと思っているとこちらのパンの実力に驚かされることまちがいなしです。鎌倉に行った際にはぜひ「ブレッドコード」へ足を運んでみてください。

店舗情報

住所:神奈川県鎌倉市坂ノ下22-23
TEL:0467-53-7307
営業時間:11:00~17:00(売切次第終了)
定休日:無休
参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14059480/
公式URL:http://bread-code.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン

ベーカリー「ボンジュールボン」に『コッペパン』が新登場。自家製ヨーグルト酵母で作るふっくら・もちもち・弾力感が特徴のコッペパンは、パン好きにはたまらないひと品。懐かしくて優しい美味しさを堪能できます♩

ハワイ 鎌倉

フリフリチキンの愛称で親しまれるハワイノースショア発の大人気チキン「RAY’S(レイズ)」の日本第1号店が、期間限定で鎌倉市由比ガ浜のビーチハウスにオープン!ハワイで人気の「フリフリチキン」などが楽しめます♩…

パン レシピ

使う機会が多いからこそフライパンにはこだわりたい!そこでおすすめしたいのが、セブンプレミアムの新フライパン。名前どおりの機能性をもつこの新商品なら、フライパンでは調理のむずかしいパンだってムラなくきれいに焼き…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

パン レシピ

憂鬱な雨の日は、ぜひお家でパン作りに挑戦してみませんか?おいしいパン生地作りには、実は梅雨が最適なんです。今回はそんな時期にぴったりの、かわいいフォルムのかたつむりパンの作り方とレシピをご紹介します♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 まとめ

ダイエット中も美味しいご飯食べたいですよね。 そんなときに美味しい野菜をいただいて健康的にダイエットができたら嬉しいですよね。

カフェ おしゃれ まとめ

R東日本の山手線、東京メトロの南北線が乗り入れ接続駅となっている駒込駅の周辺のおすすめカフェを紹介!

秋葉原 ラーメン まとめ

秋葉原といったらアニメやメイドですが、ラーメンの激戦区でもあるんですよ。激ウマラーメン店が集まるなか、本当に美味しいラーメン店を3つ厳選しました。男性も大満足する、ガッツリ系ラーメンばかり秋葉原に行った際は、…

チーズケーキ スイーツ お土産 まとめ

今、日光では「ニルバーナ」をはじめ、チーズケーキが大変注目されています。そこで今回は、密かにチーズケーキ激戦区である日光のチーズケーキが美味しいお店を3つご紹介します。お土産にもピッタリなので日光に立ち寄った…

代官山 恵比寿 カフェ まとめ

カウンターやテーブルも良いけど、ゆったりとした時間を過ごしたい時にはやっぱりソファ席が良い♡いう方向けに、恵比寿・代官山エリアでソファ席のあるカフェをまとめました。くつろげるカフェをお探しの方は要チェックです…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ おしゃれ アレンジレシピ まとめ

パーティーでのおしゃれ前菜として、よく見かけるのがワンスプーン料理ではないでしょうか。なんとも上品な雰囲気を醸し出すワンスプーン料理は、一口食べるとのせられた食材の味がからみ合って口の中に広がります。さぁ!家…

豆腐 レシピ

ちくわ屋さんが作る「とうふわらび餅」というものがテレビやラジオでも紹介されて話題なっているようです。滑らかなのどごし、ほのかな甘みが味わえるの新食感豆腐デザート!今すぐ食べてみたいという方のために、レシピも紹…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る