ローディング中

Loading...

2016年4月8日(金)にインテリア雑貨メーカー「ダルトン(DULTON)」が初の大型旗艦店「DULTON JIYUGAOKA(ダルトン 自由が丘)」を自由が丘にオープンしました。おしゃれなキッチン用品で台所をリフレッシュしましょう。

インテリア雑貨「ダルトン」の大型旗艦店

1988年に静岡で創業したファッション、インテリア雑貨等の輸入・卸売会社「DULTON(ダルトン)」。初の大型旗艦店「DULTON JIYUGAOKA(ダルトン 自由が丘)」を、自由が丘にオープンしました。
ダルトンは独特のヴィンテージ感のあるアイテムが揃っているブランドなので、レトロアメリカンやポップなインテリアが好きな方に特におすすめ。映画やドラマなどでもよく使用されているほどの有名ブランドです。
ダルトンのテーマは「便利ではないかもしれないが、心に豊かさを感じられる物を創っていこう」。男性も楽しめるレトロで重厚感のある商品から、女性向けのキッチン用具や日用雑貨など幅広く揃えてあり、多くの世代から愛され続けています。

雑貨を一部ご紹介します

グラットン スキレット(M)/¥1,944

こちらは古くから行われている鋳物(いもの)の技法で作られた、鉄鍋フライパン。熱伝導率が高く、保温性も抜群です。裏面の凝った刻印もレトロで可愛らしいので、使い込んでいくうちに愛着が湧いて手放せなくなっちゃいそう。

サイズもS、M、Lサイズと3種類あるので、ご家庭に合わせて購入できます。

アメリカン キッチンスケール/¥4,536

こちらのおしゃれなスケールは、キッチンにひとつ置くだけで一気に華やかな空間に。

形も機能もスタンダードですが、にじみ出ているレトロ感が他にはない魅力。にこっと笑っているかのようなかわいらしい文字盤は、見るたびに幸せな気持ちになりそうですね。隠すキッチンアイテムではなく、見せたくなるようなキッチンアイテムです。

他にもレトロなアイテムがたくさん!

家具だけでなく食品販売やカフェも充実

インテリア雑貨ブランドのイメージが強い「ダルトン」ですが、世界各国のおしゃれなビールやコーヒーなどのドリンクやフードが揃っています。

カフェ利用も可能で、店内で購入したものをイートインスペースでいただくこともできるんです。普段のスーパーでは見たことないアイテムも「ダルトン」に行けば揃います。
カラフルなパッケージが目を引く商品がずらりと並んでいます。この空間にいるだけでまるで外国にいるような気分が味わえますね。

見た目もかわいいのでちょっとした手土産としてもおすすめです。
隣接するイートインスペースは、日差しが差し込む明るいバルコニーです!東京にいることを忘れてしまうほどの開放的な明るい空間。販売用の植物に囲まれてすてきなひと時が過ごせます。

お気に入りのアイテムを購入してイートインスペースでリフレッシュしてみてはいかがですか?
家具を見に行くのもよし、お茶をしに行くのもよし。インテリア好きにはたまらない空間の「ダルトン」です。近くに行った際はぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

住所:東京都目黒区緑が丘2-25-14 3F
TEL:03-6421-4875
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13194415/
公式サイト:http://www.dulton.co.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ

2017年7月11日(火)、ファミマから「アイスキャラメルラテ」と「アイスカフェモカ」が発売されました!とろ〜り濃厚なフレーバーソースをかけていただくカフェラテなんです。おしゃれなカフェ気分をコンビニで楽しめ…

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

カフェ スムージー ホットドッグ

いま観光地として注目を集める、韓国のリゾート地・チェジュ島に、フォトジェニックすぎるおしゃれカフェ「ジュネガネ(주네가네)」が人気殺到中なんです!名物のスムージーにホットドッグも見逃せない魅力たっぷりの「ジュ…

レシピ スイーツ おしゃれ

ガリガリ君の新しい食べ方「炭酸水アレンジ」がツイッターで話題になっています!ガリガリ君といえば丸かじりのイメージなのですが……炭酸水を入れるとどんな変化が生まれるのでしょうか?気になる作り方やアレンジ、食感を…

スイーツ

ドミニクアンセルベーカリージャパンから、NYやロンドンで爆発的人気のひんやりスイーツ『Kiwi Sorbet Bar(キウイソルベバー)』が登場!日本でも美容にいいと話題のフルーツ「キウイ」をふんだんに使用し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

デート 横浜 レストラン 創作料理 まとめ

横浜みなとみらいと言えば、観覧車にはじまり、赤レンガ倉庫、大さん橋へ行き、そこから山下公園を通って、中華街へみたいなデートプランが素敵★でもふたりの心もあたためるご飯も絶対必要ですよね。そんなカップルにおすす…

まとめ カレー 東京

カレーマンがブログ創立1周年を記念して過去に掲載したお店の中から「カレーマンが選ぶ食べログ3.5点未満の名店5選~カレー以外編~」をまとめました!ハワイアンな気分を味わえるお店からアジアンなお店、はたまたしっ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

東京駅 サンドイッチ ドーナツ

東京駅にある「パティスリーキハチルサンパーム」では限定でドーナツサンドイッチが楽しめます。ふわふわのシュガードーナツにオリジナルの具材をサンドしたおいしさはやみつきになるはず!ドーナツの甘さと具材の塩気がクセ…

鎌倉 食べ歩き

観光地としても人気の鎌倉で人気沸騰中の「あげまっしゅ」は、「プリンセスきのこ」というお店の看板メニュー。揚げたてで熱々のサクサクの肉厚椎茸を使ったあげまっしゅは、サクッと香ばしい衣の中からジュージー旨味が楽し…

mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はお...

ページTOPに戻る