ローディング中

Loading...

三宮駅から徒歩7分ほどのところにあるおしゃれなパン屋さん、そこが「サ・マーシュ(Ca marche)」。パン好きはぜひ一度は行っておきたい、そして何度でも訪れたくなる、そんなパン屋さんをご紹介します。

おしゃれな街のおしゃれなパン屋さん

「サ・マーシュ(Ca marche)」というパン屋さんを知っていますか?神戸では知る人ぞ知る、おしゃれでおいしいと有名なお店です。

サ・マーシュは外観からとってもおしゃれ。白を基調とした外観に、窓枠とドアの木の色合いがとてもよく合っています。パンの焼きあがるいい香りがして、思わず足が向いてしまいそう。
店内には真ん中に仕切りが作られています。こちらのパン屋さんでは、手すり越しにパンを注文して店員さんにとってもらう仕組み。壁際にはパンがぎっしりとあり、反対側のショーケースにはお菓子系の商品も並んでいます。すてきなパンがたくさんそろっているので、どれにしようか悩んでしまいそうですね。
定番のバゲットや、フランスパンやベーグルのほかに、ちょっとユニークなパンも充実しているんです。いくつかご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

独創性たっぷりのパンがいっぱい

栗山

「栗山」は、まるでモンブランのようなパン。上にのっている大きな栗が特徴的で、平らなブリオッシュ生地にチョコレートクリームを薄く塗ってあります。そして上には、チョコレートクリームが見えなくなるくらいたっぷりとマロンクリームが塗ってあります。

とにかくマロンクリームの存在感がすごい。甘いのですが、その中にしっかり栗の渋さなどもあってとても食べやすく、ブリオッシュとの相性も抜群なのだそう。

パッチワーク

値段:320円(1/2斤)

こちらは「パッチワーク」というパン。布をパッチワークしたような不思議な見た目のこちらは、黒胡麻・抹茶・アプリコットとオレンジピール・かぼちゃレーズンの4種類の生地で作られているのだとか。ひとつのパンで4つのお味が楽しめるなんて、おもしろいですね。

くるみのベーグル

くるみのカリカリした食感がアクセントとなっているベーグルです。焼きたてと見事に重なれば、もっちり×カリカリの絶妙なタッグが楽しめますよ。ほかにもさまざまなベーグルが用意されているので、ぜひチェックしたいところですね!

コンプレワッサン

小麦のコンプレを使用したパン生地に、クロワッサン生地を巻きつけて焼き上げたパン。おもしろい組み合わせとあって、購入する人も多いのだとか。塩気がちょうどよく、噛めば噛むほど味わいの増すパンです。生地がつまっているのでボリューミーですが、ペロリと食べられますよ。

「サ・マーシュ」へ行くしかない!

いかがでしたでしょうか?
こちらのお店はパン好きで知らない人はいないと言うくらいの大人気店。テラス席がいくつか用意されているので、天気のよい日はそちらでちょっと休憩するのもよさそうです。ぜひ1度足を運んでみてくださいね。

店舗情報

サ・マーシュ(Ca marche)
・住所:兵庫県神戸市中央区山本通3-1-3
・TEL:078-763-1111
・営業時間:8:00〜19:00
・定休日:火、水曜日
・参考URL:http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28027356/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

渋谷 パン 食パン

ベイクルーズ初のオリジナルブーランジェリーブランド「ブール アンジュ」の1号店「ブール アンジュ 渋谷店」がオープン!フランスの伝統製法で焼き上げた彩り豊かなメニューが、約70種ライ…

パン レシピ

憂鬱な雨の日は、ぜひお家でパン作りに挑戦してみませんか?おいしいパン生地作りには、実は梅雨が最適なんです。今回はそんな時期にぴったりの、かわいいフォルムのかたつむりパンの作り方とレシピをご紹介します♩

クロワッサン パン チョコレート お菓子

ローソンで先行発売されているチロルチョコ「クロワッサン味」が今コンビニ菓子の中でもかなり人気を集めている様子。なんと昨年大好評だったため、今年も再発売されたリピーター続出の商品だそう。そんな話題の新作チロルチ…

パン パン屋 東京 渋谷 スイーツ

酵母パンのお店「トゥルナージュ」の看板商品『あんこクリームパン』。ホイップクリームがまるでタワーのようにぎっしり、なのに甘すぎない繊細なおいしさ。あんこクリームパンの魅力をたっぷりと、そしてそのほかのおすすめ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 まとめ

近頃、子羊(ラム)のあばら肉のついた背肉を扱った料理“ラムチョップ”が人気を集めているという。あまりなじみのない料理だが、その味はラム肉の常識を覆すほど美味なのだ。あの独特のクセもなく、骨付き肉特有のジューシ…

ケータリング サンドイッチ ベーグル ランチ まとめ 東京

メモしておくと重宝!会議やパーティーフードにサンドイッチなどの盛り合わせが欲しい時に活躍する、ヘルシーなお弁当を届けてくれるおすすめのお店をまとめました。オーガニックなものまであるので、是非覚えておくといいか…

シュラスコ 横浜 まとめ

横浜といえば中華街ですが、他にも世界各国の料理が楽しめるお店があるんですよ!なかでもブラジル料理「シュラスコ」が味わえるおすすめ店を厳選して、3つご紹介します!横浜でガッツリお肉が食べたくなったら、シュラスコ…

お菓子 アンテナショップ 東京 まとめ

コンビニやスーパーでお馴染のお菓子のできたてを食べてみませんか?今回は限定メニューも楽しめる東京近郊のお菓子のアンテナショップをまとめて紹介します。休日のお出かけ先としてもおすすめです♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

昔から知ってるサラミのように硬くない。見た目はまるで生のひき肉みたいで、パンにも塗れる……味は玉ねぎ&カマンベールチーズ!? 生トロサラミ、たまとろサラミ、ねぎトロサラミなどとも呼ばれる新食感・生サラミは新潟…

スイーツ イタリアン レシピ

「スフォリアテッラ」ってなんだ?って思いますよね。見るとめっちゃおいしそう!味わったことのない「パリパリ感」らしい…。日本で流行るのも時間の問題!?流行る前に先取りしてみたい!って人にレシピ情報おしえます。…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る