ローディング中

Loading...

三宮駅から徒歩7分ほどのところにあるおしゃれなパン屋さん、そこが「サ・マーシュ(Ca marche)」。パン好きはぜひ一度は行っておきたい、そして何度でも訪れたくなる、そんなパン屋さんをご紹介します。

おしゃれな街のおしゃれなパン屋さん

「サ・マーシュ(Ca marche)」というパン屋さんを知っていますか?神戸では知る人ぞ知る、おしゃれでおいしいと有名なお店です。

サ・マーシュは外観からとってもおしゃれ。白を基調とした外観に、窓枠とドアの木の色合いがとてもよく合っています。パンの焼きあがるいい香りがして、思わず足が向いてしまいそう。
店内には真ん中に仕切りが作られています。こちらのパン屋さんでは、手すり越しにパンを注文して店員さんにとってもらう仕組み。壁際にはパンがぎっしりとあり、反対側のショーケースにはお菓子系の商品も並んでいます。すてきなパンがたくさんそろっているので、どれにしようか悩んでしまいそうですね。
定番のバゲットや、フランスパンやベーグルのほかに、ちょっとユニークなパンも充実しているんです。いくつかご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

独創性たっぷりのパンがいっぱい

栗山

「栗山」は、まるでモンブランのようなパン。上にのっている大きな栗が特徴的で、平らなブリオッシュ生地にチョコレートクリームを薄く塗ってあります。そして上には、チョコレートクリームが見えなくなるくらいたっぷりとマロンクリームが塗ってあります。

とにかくマロンクリームの存在感がすごい。甘いのですが、その中にしっかり栗の渋さなどもあってとても食べやすく、ブリオッシュとの相性も抜群なのだそう。

パッチワーク

http://macaro-ni.jp/29290

出典:tabelog.com

値段:320円(1/2斤)

こちらは「パッチワーク」というパン。布をパッチワークしたような不思議な見た目のこちらは、黒胡麻・抹茶・アプリコットとオレンジピール・かぼちゃレーズンの4種類の生地で作られているのだとか。ひとつのパンで4つのお味が楽しめるなんて、おもしろいですね。

青梅ベーグル

一見ふつうのベーグルに見えますが、入っているのは青梅。パンと梅って、なんだか新鮮な組み合わせですよね。梅の甘酸っぱさと食感が、いいアクセントになっていておいしいようですよ。

コンプレワッサン

小麦のコンプレを使用したパン生地に、クロワッサン生地を巻きつけて焼き上げたパン。おもしろい組み合わせとあって、購入する人も多いのだとか。塩気がちょうどよく、噛めば噛むほど味わいの増すパンです。生地がつまっているのでボリューミーですが、ペロリと食べられますよ。

「サ・マーシュ」へ行くしかない!

いかがでしたでしょうか?
こちらのお店はパン好きで知らない人はいないと言うくらいの大人気店。テラス席がいくつか用意されているので、天気のよい日はそちらでちょっと休憩するのもよさそうです。ぜひ1度足を運んでみてくださいね。

店舗情報

サ・マーシュ(Ca marche)
・住所:兵庫県神戸市中央区山本通3-1-3
・TEL:078-763-1111
・営業時間:8:00〜19:00
・定休日:火、水曜日
・参考URL:http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28027356/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

新宿 お土産 スイーツ パン 和菓子 まとめ

2016年春に誕生した新宿の商業施設「ニュウマン(NEWoMan)」のエキナカでは、本格的な和洋菓子から惣菜まで、魅惑のグルメがたくさん!今回は冬の人気商品ランキングをカテゴリ別にご紹介します。お土産や贈…

神戸 プリン お土産

「壺プリン」ってなに?と思ったプリン好きの方、ちょっとあせってください。神戸フランツのプリンは、食べた人を必ず虜にするような魔法がかけられているのではないか?と思うほどの高級な味わい。これを食べずしてプリン好…

神戸

紅茶専門店が多く立ち並ぶ「紅茶のまち」神戸で、神戸開港150年記念として「神戸ティーフェスティバル」が開催されます。紅茶とお菓子を楽しむティーパーティー。紅茶好きにはたまりません!ぜひこの機会に足を運んでみて…

トースト パン

いまInstagramで話題の「ダルメシアントースト」。おせちであまった黒豆ですぐできちゃう、とびきりキュートでおいしいひと品なんです。気になるレシピやアイデア、考案者ヒグッチーニさんについて、樋口さんちの餃…

いちご パン

セブン-イレブンから、福岡産あまおうをたっぷり使ったコロネが新発売!かわいい見た目のこの商品、中にはやわらかなホイップクリームと濃厚苺クリームが入っていて、味の方も抜群にいいと評判です。いったいどれだけの苺感…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 まとめ

近頃、子羊(ラム)のあばら肉のついた背肉を扱った料理“ラムチョップ”が人気を集めているという。あまりなじみのない料理だが、その味はラム肉の常識を覆すほど美味なのだ。あの独特のクセもなく…

ケータリング サンドイッチ ベーグル ランチ まとめ 東京

メモしておくと重宝!会議やパーティーフードにサンドイッチなどの盛り合わせが欲しい時に活躍する、ヘルシーなお弁当を届けてくれるおすすめのお店をまとめました。オーガニックなものまであるので、是非覚えておくといいか…

シュラスコ 横浜 まとめ

色々な国の料理が楽しめる街横浜で、ブラジルのBBQ「シュラスコ」が味わえるお店を厳選して「3」つご紹介します!横浜でガッツリお肉が食べたくなったら、シュラスコを食べにいきましょう♫

お菓子 アンテナショップ 東京 まとめ

コンビニやスーパーでお馴染のお菓子のできたてを食べてみませんか?今回は限定メニューも楽しめる東京近郊のお菓子のアンテナショップをまとめて紹介します。休日のお出かけ先としてもおすすめです♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

全国各地にあるクラフトビールを、都内でカジュアルに楽しめる。そんなビアレストランがオープン!料理もビールとのマリアージュにこだわったもの。ランチタイムやカフェとしての利用もでき、コールドブリューコーヒーもいた…

キレがよいから上手にデコれるデルモンテ「濃厚リッチケチャップ」と「贅沢ハーフケチャップ」のInstagram投稿キャンペーンを開催!100名様に商品をプレゼントします。スティックオープンサンドをデコって、いつ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...