ローディング中

Loading...

三宮駅から徒歩7分ほどのところにあるおしゃれなパン屋さん、そこが「サ・マーシュ(Ca marche)」。パン好きはぜひ一度は行っておきたい、そして何度でも訪れたくなる、そんなパン屋さんをご紹介します。

おしゃれな街のおしゃれなパン屋さん

「サ・マーシュ(Ca marche)」というパン屋さんを知っていますか?神戸では知る人ぞ知る、おしゃれでおいしいと有名なお店です。

サ・マーシュは外観からとってもおしゃれ。白を基調とした外観に、窓枠とドアの木の色合いがとてもよく合っています。パンの焼きあがるいい香りがして、思わず足が向いてしまいそう。
店内には真ん中に仕切りが作られています。こちらのパン屋さんでは、手すり越しにパンを注文して店員さんにとってもらう仕組み。壁際にはパンがぎっしりとあり、反対側のショーケースにはお菓子系の商品も並んでいます。すてきなパンがたくさんそろっているので、どれにしようか悩んでしまいそうですね。
定番のバゲットや、フランスパンやベーグルのほかに、ちょっとユニークなパンも充実しているんです。いくつかご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

独創性たっぷりのパンがいっぱい

栗山

「栗山」は、まるでモンブランのようなパン。上にのっている大きな栗が特徴的で、平らなブリオッシュ生地にチョコレートクリームを薄く塗ってあります。そして上には、チョコレートクリームが見えなくなるくらいたっぷりとマロンクリームが塗ってあります。

とにかくマロンクリームの存在感がすごい。甘いのですが、その中にしっかり栗の渋さなどもあってとても食べやすく、ブリオッシュとの相性も抜群なのだそう。

パッチワーク

値段:320円(1/2斤)

こちらは「パッチワーク」というパン。布をパッチワークしたような不思議な見た目のこちらは、黒胡麻・抹茶・アプリコットとオレンジピール・かぼちゃレーズンの4種類の生地で作られているのだとか。ひとつのパンで4つのお味が楽しめるなんて、おもしろいですね。

くるみのベーグル

くるみのカリカリした食感がアクセントとなっているベーグルです。焼きたてと見事に重なれば、もっちり×カリカリの絶妙なタッグが楽しめますよ。ほかにもさまざまなベーグルが用意されているので、ぜひチェックしたいところですね!

コンプレワッサン

小麦のコンプレを使用したパン生地に、クロワッサン生地を巻きつけて焼き上げたパン。おもしろい組み合わせとあって、購入する人も多いのだとか。塩気がちょうどよく、噛めば噛むほど味わいの増すパンです。生地がつまっているのでボリューミーですが、ペロリと食べられますよ。

「サ・マーシュ」へ行くしかない!

いかがでしたでしょうか?
こちらのお店はパン好きで知らない人はいないと言うくらいの大人気店。テラス席がいくつか用意されているので、天気のよい日はそちらでちょっと休憩するのもよさそうです。ぜひ1度足を運んでみてくださいね。

店舗情報

サ・マーシュ(Ca marche)
・住所:兵庫県神戸市中央区山本通3-1-3
・TEL:078-763-1111
・営業時間:8:00〜19:00
・定休日:火、水曜日
・参考URL:http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28027356/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン お弁当 食パン レシピ

先日『マツコの知らない世界』で紹介された「パン弁当の世界」。番組で放送されたレシピから弁当箱まで、野上優佳子さん自慢のパン弁当をまとめてみました。たった3分で完成するものからエスニックなサンドイッチまで、どれ…

お土産 トースト パン レシピ

料理研究家として知られるヒグッチーニさんの、感性あふれるレシピがいま大人気!とくに赤福餅や信玄餅など、おみやげで作る「銘菓トースト」がステキだと評判です。簡単に作れる銘菓トーストのレシピや、そのほかのお役立ち…

食パン パン レシピ

食パンの「一斤」という単位をご存知ですか?普段は「枚」で数えることの多い食パンですが、パン屋さんでは「斤」や「本」で数えることがよくあります。食パンの「一斤」とは?カロリーは?さらに一斤丸ごと使ったレシピもご…

パン 調味料

アークヒルズにて毎週末、好評開催中の「ヒルズマルシェ in ARK Hills」が、毎週火曜日にも「ヒルズマルシェ on Tuesday」として定期開催されます。希少な江戸東京野菜やフルーツ、手作りケーキなど…

神戸 ビアガーデン

神戸メリケンパークの新たなランドマークとして、食と自然とカルチャーを発信するカフェレストラン「フィッシュインザフォレスト」にて屋内ビアガーデンが開催されます。近郊野菜や季節の素材が使われたデリや窯焼き料理が楽…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 まとめ

近頃、子羊(ラム)のあばら肉のついた背肉を扱った料理“ラムチョップ”が人気を集めているという。あまりなじみのない料理だが、その味はラム肉の常識を覆すほど美味なのだ。あの独特のクセもなく…

ケータリング サンドイッチ ベーグル ランチ まとめ 東京

メモしておくと重宝!会議やパーティーフードにサンドイッチなどの盛り合わせが欲しい時に活躍する、ヘルシーなお弁当を届けてくれるおすすめのお店をまとめました。オーガニックなものまであるので、是非覚えておくといいか…

シュラスコ 横浜 まとめ

横浜といえば中華街ですが、他にも世界各国の料理が楽しめるお店があるんですよ!なかでもブラジル料理「シュラスコ」が味わえるおすすめ店を厳選して、3つご紹介します!横浜でガッツリお肉が食べたくなったら、シュラスコ…

お菓子 アンテナショップ 東京 まとめ

コンビニやスーパーでお馴染のお菓子のできたてを食べてみませんか?今回は限定メニューも楽しめる東京近郊のお菓子のアンテナショップをまとめて紹介します。休日のお出かけ先としてもおすすめです♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

パン フレンチトースト レシピ まとめ

電子レンジで手軽においしく作れるフレンチトーストが話題になっています。レンジで加熱することで卵液がパンにしっかりしみこんで、ふわふわ食感に。時短にもなりますので、いそがしい朝にももってこいですよ。基本とアレン…

甘味処 和菓子

淡路町駅から徒歩3分ほどのところに歴史を感じる素敵な建物があります。そこが甘味処「竹むら」です。揚げまんじゅうなどを中心としたメニューとその雰囲気にぴったりの素敵すぎる建物に全国から人が集まっています。

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...