ローディング中

Loading...

UHA味覚糖から、猿田彦珈琲とコラボした「猿田彦珈琲FORCE CANDY(フォースキャンディ)」が発売されました。フレーバーは「クラシックフレンチ」と「スチームミルク」の2種類があり、ホッとひと息つけるリラックスキャンディです。

猿田彦珈琲フォースキャンディが登場

UHA味覚糖と「猿田彦珈琲」がコラボし、「猿田彦珈琲FORCE CANDY(フォースキャンディ)」というキャンディが登場しました。2016年5月2日(月)から発売されたのですが、その本格的な味わいに、早くも話題となっています。

「猿田彦珈琲」とは?

東京・恵比寿に本店を構えるスペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」は、「たった一杯で幸せになるコーヒー屋」をコンセプトにしているお店です。メディアからも高く評価されているお店で、焙煎から抽出までこだわり、ドリップとエスプレッソマシンでハートフルな一杯を提供してます。

近年コーヒーブランドで人気急上昇中で、ハンドドリップで一杯ずつ丁寧に淹れるスタイルが代表的な、サードウェーブコーヒーの先駆けを担う存在として大きな影響力を持っているそうです。

持ち運びに便利なジップ付きの小袋タイプ

「猿田彦珈琲 FORCE CANDY」は香料を使用せず、コーヒーそのものの香りと味わいだけを感じられるキャンディに仕上がっているのが特長です。アロマバック製法を用い、飴の製造工程による熱で逃げたコーヒーの香りを再度キャッチして飴に戻すことで、ほかにはないコーヒーそのものの香りが感じられるようになっています。

さらに、持ち運びに便利なジップ付きの小袋タイプなので、いつでもどこでも、ホッと一息つけるリラックスキャンディとして味わうことができるんですよ。

今回は2種類発売

クラシックフレンチ

コーヒー本来の香りと味わいを追求したキャンディ「猿田彦珈琲 FORCE CANDY」は、今回2種類発売されています。「クラシックフレンチ」は無香料・無着色で原材料にこだわり、余計なものは加えていません。そのため、珈琲本来の味わいを楽しめる本格派珈琲キャンディに仕上がっています。
「スチームミルク」もクラシックフレンチ同様に、無香料・無着色。なのでミルク本来の味わいを楽しめる本格派ミルクキャンディになっています。ポケットサイズで持ち運びがしやすく、いつでも本格珈琲、本格ミルクの味わいが楽しめるのは嬉しいですよね!

みんなの反応は?

TwitterやInstagramでは、
「猿田彦珈琲のキャンディ。コンビニで見かけてつい買ってしまった」
「猿田彦珈琲のキャンディ発見!コーヒー味を買ってみました。コーヒー本来の味と香りを閉じ込めたキャンディ」
「猿田彦珈琲フォースキャンディのスチームミルクめっちゃおいしいわ」
「猿田彦珈琲フォースキャンディのクラシックフレンチ、パッケージが気になりすぎて買ってみたところ、甘さが控えめでコーヒーも主張しすぎずとてもおいしい。スチームミルクも今度買ってみよう」
などの感想がありました。
UHA味覚糖から発売された「猿田彦珈琲 FORCE CANDY」は、ぜひとも一度味わっておきたいお菓子です。皆さんも、コンビニなどで見かけたらぜひ味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

中目黒 かき氷

中目黒の目黒川沿いに、新食感のふわふわな粉雪かき氷が楽しめる「FUWAGORI」がオープン!見て楽しい、食べておいしい、お財布にやさしいがコンセプトのお店です。フォトジェニックな新感覚かき氷を楽しんでみてはい…

ドリンク スイーツ マンゴー

コメダ珈琲から、ジェリコシリーズ・新フレーバー「マンゴーヨーグルト」が季節限定で発売されます!マンゴーの王様といわれるアルフォンソマンゴーの果肉を使用したジェリーに、相性抜群のヨーグルトが組み合わせられたひと…

チョコレート スムージー ドリンク

ショコラトリー「デカダンス ドュ ショコラ」の銀座本店限定で、チョコレートスムージー2種が発売!ショコラをベースにオレンジやマンゴーなどの果実を合わせた濃厚ショコラドリンクと、ストロベリーの酸味が爽やかなホワ…

スイーツ

スペイン発のデザイナーズパティスリー「bubó BARCELONA(ブボ バルセロナ)」表参道本店に、涼やかなグラススイーツや新作ケーキ4種が登場!シェフが日本のためにデザインした、限定のひと品も発売されます…

アップルパイ

エッグスンシングスから、梅田茶屋町店限定で「ホームメイドアップルパイ」が発売されます。パンケーキの生地がパイに使用された、毎日お店で焼き上げるホームメイドアップルパイ。「コナコーヒーブレンド」との相性バツグン…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

まとめ B級グルメ

B級グルメは「安価で、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと」。そんなB級グルメを美味しい食材のとれる中部地方の各県別でまとめました。どれも美味しそうで面白い!料理ばかり。北陸・東海・甲信越にいく際に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

パクチー

パクチーの味の例えで持ち出されるのか「カメムシ」や「洗剤」。食べ物なのに食べ物以外の比喩が使われるのには、それらに含まれるある成分に由来していました。今回は、パクチーの味の実食レポや臭いを軽減する食べ方などを…

レシピ こんにゃく まとめ

シャキシャキとした歯ごたえと素朴な味わいが人気の「きんぴらごぼう」、甘辛醤油味がご飯によく合う和惣菜です。今回は、基本のレシピをはじめ、こんにゃくやレンコン、お肉を合わせたレシピなど20選紹介します。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る