ライター : macaroni_press

たい焼き型をしたアップルパイが誕生

手作りで丹念に焼き上げることで人気のアップルパイ専門店「マミーズ・アン・スリール」では、2016年5月14日(土)より、たい焼きの形をしたアップルパイが発売されます。 第一弾の「北海道産・高級あんこ」をたっぷりと使用したパイたい焼きは1個360円というプレミアム価格にかかわらず人気になりました。そして、第二弾は手作り「りんごのプレザーブ」をたっぷり入れたプレミアムパイたい焼きを開発!この機会にぜひ味わっておきたいですね。

手作りの「りんごのプレザーブ」がたっぷり!

「プレザーブ」とは、果肉をそのまま残してりんごの食感が味わえるワンランク上のジャムのこと。こだわりのサクサク生地はそのままに、りんごのシャキシャキとした食感を残した自家製りんごプレザーブにクリームチーズを加え、4層のパイ生地で丹念に包み込み焼き上げました。 原価は実に一般的なたい焼きの約5倍。販売価格380円というプレミアム高級パイたい焼きが完成いたしました。見た目は“たいやき”食べるとサクサクの、これまでにない新食感が味わえますよ。
この機会にこだわりの「りんごのプレザーブ」を使用したアップパイを、ぜひ堪能してみてはいかが?
【商品情報】 発売日:2016年2016年5月14日(土) 発売店舗:マミーズ・アン・スリール(上野エキュート店) 公式サイト:http://www.mammies.co.jp/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ