ローディング中

Loading...

アメリカでは、ホームパーティーの定番料理になっている、テクスメクス料理。みんな好き好きに食事を取りやすいので、重宝しているんです。そこで、ホームパーティーがある時に使える、ディップのレシピを紹介します。もちろん、味も抜群ですよ。

チーズ・メキシカン・ビーンディップ レシピ

材料(6〜8人分)

マダラインゲン豆・・・420g
タコシーズニングミックス・・・28g
柔らかくしたクリームチーズ・・・110g
サルサソース・・・1/2カップ
刻んだ青唐辛子・・・110g
サージェントチーズ(なければ他のシュレッドチーズで代用可)・・・1/2
刻んだ万能ネギ・・・飾り程度

調理方法

1.オーブンを180度に予熱しておく。
2.フードプロセッサーのボウルに、マダラインゲン豆、タコシーズニングミックス、クリームチーズを入れて、なめらかになるまで撹拌する。
3.2をオーブンOKのお皿に移す。
4.木製のスプーンで、サルサソースと刻んだ青唐辛子を混ぜる。
5.3の上に4を乗せ、その上にサージェントチーズをかける。
6.5をオーブンに入れて15分焼く。
7.6のチーズが泡だったり、キツネ色になったらオーブンから出す。
8.7をオーブンから出し、青ネギをかけて、タコチップスなどを添えれば完成。
大きなボウルにざっくりとタコチップスを入れておけば、みんな好き好きにディップをつけて食べるので、ホームパーティーでも楽ちんなメニューですね。

こぼれたり、偏ったりもしないので、持ち寄りパーティーのときに、自宅から運ぶのも楽そうです。

人が集まるシーンで大活躍しそうなレシピ。ぜひ活用してくださいね。

こちらの記事を参照しました(海外)

大人数でワイワイ!パーティーで大活躍のレシピ

クロワッサン・サンド

ボウルにマヨネーズ、サワークリーム、ディジョンマスタード、黒コショウ、を混ぜておきます。
クロワッサンを横半分カットしてトーストしておきます。焼いたクロワッサンに最初のマヨネーズのソースをたっぷりめに塗り、お好みの肉やハム、レタスをのせ、上からクロワッサンでサンドすれば完成です。

コストコで、大量に売っているクロワッサンを使うと、良さそうですね。ソースが簡単にできるので、流れ作業でサクサク作れそうです。

イチゴのチーズケーキ詰め

イチゴの方を平らにカットして、立つようにしておきます。イチゴのてっぺんから、下まで切りすぎないように「×」印を入れるようにカットします。

クリームチーズ、粉糖、バニラエッセンスをふわふわになるまで混ぜます。それを絞り袋に入れて、イチゴの切れ目に絞り出します。

てっぺんにブルーベリーを乗せれば完成です。

大人数が集まるときには、こんなお手軽デザートが便利ですよね。しかも、彩りも鮮やかなので見栄えも抜群。ぜひ試してみてください。

マッシュルームのほうれん草詰め

クリームチーズとシュレッドチーズ、塩こしょうをしっかり混ぜます。次に、細かく刻んだほうれん草も入れて混ぜます。

マッシュルームの石づきの部分をカットして、先ほどのクリームチーズとほうれん草のミックスを山盛りになるように詰めます。

マッシュルームを耐熱皿に入れて、耐熱皿にバターと赤ワインを入れて、マッシュルームの上に粉チーズをふりかけ、オーブンで30分焼きます。

マッシュルームのてっぺんがキツネ色に焼けたら、オーブンから出して完成です。

簡単だけど、見た目も味もオシャレ。ワインを使用しているので、ちょっと大人な集まりのときに使えそうなレシピですね。
簡単だけど、場が華やぐパーティーメニュー。今度のパーティーにぜひ作ってみてはいかがでしょう?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

カレーやポトフのレシピに登場するローリエ。無いときには代用品でなんとかできるんですよ。たった1枚使いだけなのに、買い物に出るのは面倒ですよね。お肉やお魚の臭みをとってくれる、大切な存在のローリエですが、ご家庭…

レシピ

キリスト教でクリスマスと同じくらい盛大に祝われるイベントといえば、イースター。最近では日本でもイースターのイベントが増え、恒例のイベントになりつつありますよね。今回は、3COINSでゲットできるイースターグッ…

レシピ コロッケ

新玉ねぎを丸ごと使った「新玉ねぎ丸ごとコロッケ」のレシピをご紹介します。丸ごと揚げた玉ねぎはインパクト抜群!新玉ねぎのやさしい甘さと、さっくりホクホク食感に心まで温かくなりそう。アツアツのうちにめしあがれ♩

鶏肉 大根 レシピ

「鶏大根のさっぱり煮」のレシピをご紹介します。皮目からこんがり焼いた鶏肉と大根、れんこんにしっかり味を染み込ませたひと品。お酢のきいた味付けで食欲が刺激されます。具材はどれもごろっとボリューミーで、お腹が満た…

焼きそば レシピ まとめ

手軽にできておいしい焼きそば。一品でもお腹を満たしてくれますが、相性のいい付け合わせがあればより満足感が増します。今回は、スープやおかず、そして主食まで、焼きそばの付け合わせをレシピ付きで一挙ご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

花見 お弁当 レシピ まとめ

お花見にピッタリの簡単で見た目もかわいいお弁当のメニューのレシピを「10」個ご紹介します!お花見は野外での食事になりますので、やっぱり箸を使わず手づかみで食べられるものが嬉しいですよね?そこで、手づかみで食べ…

レシピ チーズ まとめ アレンジレシピ

雪印メグミルクから販売されている「さけるチーズ」を使ったアレンジレシピを10選しました。そのまま食べてもクセになるほど美味しいと評判ですが、アレンジして食べるとまた違った楽しみ方ができます♡

レシピ まとめ

ホイル焼きというと、「魚のホイル焼き」が浮かぶ方が多いのではないかと思いますが、実はあんなものもこんなものもホイルに包んで焼くとおいしいんです。そんなレシピを今回はご紹介していきます。

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

お弁当 レシピ まとめ

お弁当ってメインのおかずを詰めていっても結構すきまがあいちゃうことないですか?ぎっしり詰めないとお弁当が寄ってしまってちょっと残念なことになっちゃいますね^^;そんなときにうまくすきまを埋められるおかずのレシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

フルーツ レシピ スイーツ

冬は多くの柑橘類が旬を迎える時期。なかでも小粒で可愛らしい「金柑(きんかん)」は、美肌作りやむくみ予防、腸活におすすめの果物です。今回はそんな金柑の驚くべきビューティーパワーと、バレンタインギフトにもおすすめ…

チョコレート お菓子

チロルチョコといえば、発売から長く親しまれる定番の商品の他に、突然ポッと登場する珍しい味が注目を浴びるお菓子メーカーです。そこで今回は、過去に発売されたチロルチョコのなかから、物議を醸した変わった商品を7つご…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...