ローディング中

Loading...

アメリカでは、ホームパーティーの定番料理になっている、テクスメクス料理。みんな好き好きに食事を取りやすいので、重宝しているんです。そこで、ホームパーティーがある時に使える、ディップのレシピを紹介します。もちろん、味も抜群ですよ。

チーズ・メキシカン・ビーンディップ レシピ

材料(6〜8人分)

マダラインゲン豆・・・420g
タコシーズニングミックス・・・28g
柔らかくしたクリームチーズ・・・110g
サルサソース・・・1/2カップ
刻んだ青唐辛子・・・110g
サージェントチーズ(なければ他のシュレッドチーズで代用可)・・・1/2
刻んだ万能ネギ・・・飾り程度

調理方法

1.オーブンを180度に予熱しておく。
2.フードプロセッサーのボウルに、マダラインゲン豆、タコシーズニングミックス、クリームチーズを入れて、なめらかになるまで撹拌する。
3.2をオーブンOKのお皿に移す。
4.木製のスプーンで、サルサソースと刻んだ青唐辛子を混ぜる。
5.3の上に4を乗せ、その上にサージェントチーズをかける。
6.5をオーブンに入れて15分焼く。
7.6のチーズが泡だったり、キツネ色になったらオーブンから出す。
8.7をオーブンから出し、青ネギをかけて、タコチップスなどを添えれば完成。
大きなボウルにざっくりとタコチップスを入れておけば、みんな好き好きにディップをつけて食べるので、ホームパーティーでも楽ちんなメニューですね。

こぼれたり、偏ったりもしないので、持ち寄りパーティーのときに、自宅から運ぶのも楽そうです。

人が集まるシーンで大活躍しそうなレシピ。ぜひ活用してくださいね。

こちらの記事を参照しました(海外)

大人数でワイワイ!パーティーで大活躍のレシピ

クロワッサン・サンド

ボウルにマヨネーズ、サワークリーム、ディジョンマスタード、黒コショウ、を混ぜておきます。
クロワッサンを横半分カットしてトーストしておきます。焼いたクロワッサンに最初のマヨネーズのソースをたっぷりめに塗り、お好みの肉やハム、レタスをのせ、上からクロワッサンでサンドすれば完成です。

コストコで、大量に売っているクロワッサンを使うと、良さそうですね。ソースが簡単にできるので、流れ作業でサクサク作れそうです。

イチゴのチーズケーキ詰め

イチゴの方を平らにカットして、立つようにしておきます。イチゴのてっぺんから、下まで切りすぎないように「×」印を入れるようにカットします。

クリームチーズ、粉糖、バニラエッセンスをふわふわになるまで混ぜます。それを絞り袋に入れて、イチゴの切れ目に絞り出します。

てっぺんにブルーベリーを乗せれば完成です。

大人数が集まるときには、こんなお手軽デザートが便利ですよね。しかも、彩りも鮮やかなので見栄えも抜群。ぜひ試してみてください。

マッシュルームのほうれん草詰め

クリームチーズとシュレッドチーズ、塩こしょうをしっかり混ぜます。次に、細かく刻んだほうれん草も入れて混ぜます。

マッシュルームの石づきの部分をカットして、先ほどのクリームチーズとほうれん草のミックスを山盛りになるように詰めます。

マッシュルームを耐熱皿に入れて、耐熱皿にバターと赤ワインを入れて、マッシュルームの上に粉チーズをふりかけ、オーブンで30分焼きます。

マッシュルームのてっぺんがキツネ色に焼けたら、オーブンから出して完成です。

簡単だけど、見た目も味もオシャレ。ワインを使用しているので、ちょっと大人な集まりのときに使えそうなレシピですね。
簡単だけど、場が華やぐパーティーメニュー。今度のパーティーにぜひ作ってみてはいかがでしょう?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー チーズ

アメリカンスタイルのハンバーガーショップJ.S. バーガーから、「スーパーチーズバーガー」などチーズまみれの冬限定メニュー計6種類が発売します。チーズを思う存分味わいたい人にはおすすめのメニューばかりで…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

おにぎり レシピ まとめ

日本人に欠かせない主食のひとつおにぎりは、昼食としてはもちろん、小腹が空いた時の軽食としても重宝します。そんなおにぎり、どんな風に保存していますか?実はおにぎりは冷凍保存がおすすめ!今回は冷凍保存時のポイント…

レシピ

手軽にお菓子を作りたい時、頼りになるベーキングパウダー。でも、あいにくストックがなく、他のもので代用できないか考えたことはありませんか?実は、重曹やドライイーストで代用できます。それぞれにあったレシピも紹介す…

じゃがいも チーズ レシピ

みなさん、「アリゴ」という料理はご存知でしょうか。もちもちとした新食感のマッシュポテトです!今回は、そんなアリゴのレシピをご紹介します。濃厚なチーズ味なので、そのままでもおいしいし、パンや野菜との相性も抜群!…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

花見 お弁当 レシピ まとめ

お花見にピッタリの簡単で見た目もかわいいお弁当のメニューのレシピを「10」個ご紹介します!お花見は野外での食事になりますので、やっぱり箸を使わず手づかみで食べられるものが嬉しいですよね?そこで、手づかみで食べ…

レシピ チーズ まとめ アレンジレシピ

雪印メグミルクから販売されている「さけるチーズ」を使ったアレンジレシピを10選しました。そのまま食べてもクセになるほど美味しいと評判ですが、アレンジして食べるとまた違った楽しみ方ができます♡

レシピ まとめ

ホイル焼きというと、「魚のホイル焼き」が浮かぶ方が多いのではないかと思いますが、実はあんなものもこんなものもホイルに包んで焼くとおいしいんです。そんなレシピを今回はご紹介していきます。

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

お弁当 レシピ まとめ

お弁当ってメインのおかずを詰めていっても結構すきまがあいちゃうことないですか?ぎっしり詰めないとお弁当が寄ってしまってちょっと残念なことになっちゃいますね^^;そんなときにうまくすきまを埋められるおかずのレシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

アボカド ハンバーグ レシピ チーズ

食事をしているとつい気になるカロリー。でも時にはダイエットを忘れて、思い切り食べることをたのしみませんか?今回は“カロリー無視”の「アボカドハンバーグ」の作り方を紹介します。ジューシー…

京都 和菓子 まとめ

京都へ旅行して、やはり堪能したいのは和菓子です。なかでもわらび餅を売っているお店が、京都には数多くあります。店舗ごとに特色が活かされたわらび餅は、絶品ですよ。今回は、おすすめのお店をいくつか紹介したいと思いま…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...