ローディング中

Loading...

おしゃれでキュートなデザインのホットプレート「ブルーノ」で作るビビンバが人気を呼んでいます。みんなが集まるホームパーティーでも、ワイワイおしゃべりしながら作れば盛り上がりそう。作り方やアレンジのアイディアをご紹介します!

「ブルーノ」で熱々ビビンバを楽しもう

韓国の定番料理「ビビンバ」。専用の石鍋でジュージューと音を立てながら提供されるお店のビビンバは絶品ですよね。ホットプレートの「ブルーノ(BRUNO)」があれば、食卓で熱々のビビンバが楽しめますよ。

ナムルやごはん、肉などに、コチュジャンやごま油をかけ、よくかき混ぜて食べる料理ですが、実は家庭でも簡単に作れちゃうんです。ナムルがなくても、ほうれん草・にんじん・もやしを用意すればOK。

栄養満点なビビンバを作ろう!

ビビンバに使う材料、にんじんはベータカロチンが多く、抗酸化作用の高い食材。食物繊維やビタミンB・鉄分・カルシウムも含んでいます。ほうれん草も、ベータカロチンをはじめとして、ビタミンC・B・Eと葉酸・鉄分が含まれている栄養価の高い食べ物です。

また、もやしは、植物性たんぱく質・ビタミンC・カルシウム・食物繊維を含み、整腸作用が期待でき、ダイエット食としても注目される食材。お値段が安いのも魅力的ですよね。

この三つがおいしく食べられるビビンバは、理想的なヘルシーフードともいえるでしょう。上のお写真では、色鮮やかなパプリカものせていますね。好みの食材でオリジナリティあふれるビビンバを作りましょう!

ブルーノなら味も見た目も大満足!

今までのホットプレートのイメージを見事にくつがえしたブルーノ。おしゃれなデザインでカラーバリエーションも豊富なだけでなく、プレートを取り替えるだけでいろいろな料理に使えるため、twitterやInstagramでも話題になっていますよね。サイズもコンパクトで、食卓でもスペースをとらないんです。
▼ブルーノについては、こちらの記事もチェック!
タコ焼きやアヒージョも作れるすぐれものですが、「ビビンバ」を作ってもおいしいと評判なんですって。みなさんがブルーノでどの様にビビンバを楽しんでいるのか、さがしてきましたのでご紹介します!

ななめに具材を並べて

ななめに具材をならべると、とってもきれい。肉を中心にほうれん草とにんじん、ぜんまい、もやしを順番に並べていきましょう。ホットプレートでも、きちんとおこげもできて香ばしくなります。お肉はバラ肉でもひき肉でも、お好みのものを。

コリアンメニューと合わせて

まん中にたっぷりのキムチをセット!ビビンバは野菜をいっぱい食べられるので、栄養バランスもとれてとってもヘルシーですね。せっかくですから、韓国の定番スープ「スンドゥブ」も一緒に作って、コリアンメニューパーティーにしましょう!美容やダイエットにうれしい食材が盛りだくさんですね。

卵を割り入れて

卵を割り入れて混ぜてもおいしい!ネギを最後にたっぷり散らしましょう。ホットプレートなので、目玉焼きや炒り卵など、好きな形に焼いて一緒に食べることもできますね。にんじんのオレンジとよく映えて美しいです。

もはやアート!「トトロ」ビビンバ

お肉でトトロの体、スライスチーズと海苔で顔のパーツを表現したかわいすぎるビビンバです。たまごの黄身でまっくろくろすけも描きました。か、かわいすぎます……食べずにそのまま飾りたくなっちゃうビビンバ。パーティーが盛り上がることまちがいなしですね!写真におさめたら、おいしくいただきましょう。
▼ブルーノの購入はこちら!
http://macaro-ni.jp/28516

出典:www.amazon.co.jp

BRUNO コンパクトホットプレート レッド BOE021-RD

¥9500

Amazonで購入
こちらの記事もあわせてどうぞ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

バウムクーヘン スイーツ

カットする前の大木のようなバウムクーヘンを、まるまる1本食べてみたくありませんか?インパクト抜群な1本焼き「パーティーバウム」をゲットするチャンス!ホームパーティや送別会などのイベントにぴったりな、ユーハイム…

ブロッコリー おつまみ

色鮮やかで、独特の食感がおいしいブロッコリー。おいしいけれど、レパートリーがマンネリ化しちゃっていませんか?今回は、なんとブロッコリーで中華!冷めてもおいしいナムルに仕上げました。クセがなく、箸が止まりません…

レシピ まとめ

これから旬を迎える「かぶ」。大根に比べて短時間でとろとろに仕上がるのも魅力のひとつです。今回はかぶの栄養や選び方、「かぶの煮物」の人気レシピから、下茹でのコツなどをご紹介!ひき肉やかぶの皮を活用したレシピもお…

いちご スイーツ ビュッフェ 東京 ホテル まとめ

苺がフルーツの中でいちばん好き!という方も多いのではないでしょうか。いちごのスイーツが好きなだけ食べられたらとても幸せですよね。今回はそんな願いに応えるべく、ヒルトンを始め東京でいちごビュッフェを楽しめるお店…

みかん ケーキ レシピ フルーツ スイーツ

こたつのお供であり、冬のフルーツといえばのみかん。今回ご紹介するのは、そんなみかんを大胆に使って作る「みかんケーキ」のレシピです。みかんそのものの味を丸ごと味わうことができるので、みかん好きを自認するならこれ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー おしゃれ まとめ

お部屋が殺風景な方に、お家で出来る簡単オシャレなコーヒーフィルターを使ったDIYアイディアを「6」個ご紹介します!コーヒーを出すときにしか使わないフィルターが、その独特の風合いでオシャレなインテリアに大変身し…

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

おしゃれ まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

納豆 カレー レシピ

子供から大人まで、みんな大好きなカレー。なかでも最近、納豆カレーがネットで賛否両論を巻き起こしています。今回は納豆カレーの基本的な作り方やおすすめのアレンジレシピをご紹介します。この組み合わせ、合うのか合わな…

レシピ まとめ

これから旬を迎える「かぶ」。大根に比べて短時間でとろとろに仕上がるのも魅力のひとつです。今回はかぶの栄養や選び方、「かぶの煮物」の人気レシピから、下茹でのコツなどをご紹介!ひき肉やかぶの皮を活用したレシピもお…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...