ローディング中

Loading...

縁日で食べたことがある人も多いと思う「わたがし」。ふわふわでかわいいその見た目は、大人になっても食べたくなりますよね。そんな「わたがし」が、東京でおいしく食べられることができるお店を6つご紹介します。

【尾山台】オーボンヴュータン

フランスのさまざまな伝統菓子を販売している有名パティスリー「Au Bon Vieux Temps (オーボンヴュータン)」では、夢みたいにかわいい「わたがし」に出会えます。

東急大井町線・尾山台駅から徒歩7分、日本とは思えないオシャレな外観の「オーボンヴュータン」で食べられる、フランス生まれのわたがしの名前は「バルブ ア パパ」。

パステルカラーのカラフルでもこもこなわたがしは、口に入れるとシュワ〜とあっというまに溶けてしまいます。表面にあるドライフルーツも見た目だけでなくパリパリ感があっておいしく、かわいさとおいしさを兼ね備えたわたがしです。

店舗詳細

【オーボンヴュータン】
TEL・予約:03-3703-8428
住所:東京都世田谷区等々力2-1-3
アクセス:東急大井町線・尾山台駅から徒歩7分
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜・水曜(祝日の場合は、営業することが多い)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13181654/
公式サイト:http://aubonvieuxtemps.jp/

【原宿】トッティ キャンディ ファクトリー

大阪・アメリカ村で大人気の「トッティ キャンディ ファクトリー」が、東京・原宿の竹下通りに2号店目をオープン。若者が集まるこの立地で、大人気のお店です。
ここはキャンディーやお菓子の量売りをしているお店なんですが、1番の人気はカラフルで顔の3倍ぐらいあるのではないかというほど大きい、「わたがし」なんです。
日本ではほとんど見ることができない特別な機械作られるわたがしは、注文を受けてからお客の目の前でわたがし職人が丁寧に作ってくれるので、見ている間もどきどきしますよ!

店舗詳細

【トッティ キャンディ ファクトリー 原宿店】
TEL・予約:03-3403-7007
住所:東京都渋谷区神宮前1-16-5 RYUアパルトマン 2F
アクセス:原宿駅から179m
営業時間:[月~金] 11:00~20:00 [土・日・祝] 10:00~20:00
定休日:無休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13186805/
公式サイト:http://www.totticandy.com/

【羽田空港】エッグセレント・バイツ

羽田空港の第2ターミナルにある、メルセデス・ベンツのカフェラウンジ「エッグセレント・バイツ」では、空港ならではのスイーツを味わうことができます。
そのなかでも注目は、パンケーキ3枚の上にわたがしがのっている「クラウドパンケーキ」です。飛行機の形をしたチョコレートが、空港ならではですね。

このわたがしに、別添えのタマゴ型容器に入った温かいチョコレートソースをかけて、わたがしを溶かして食べます。もちもちのパンケーキとわたがしの甘さが相性抜群です!

店舗詳細

【エッグセレント・バイツ】
TEL・予約:03-6428-9089
住所:東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル B1F
アクセス:
京急羽田空港国内線ターミナル駅徒歩5分
東京モノレール羽田空港第二ビル駅徒歩5分
営業時間:7:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:無休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13184842/
公式サイト:https://www.mercedes-benz.com/jp/mercedes-me/store/

【浅草】NOAKE TOKYO

浅草駅から徒歩15分ぐらいの場所にある「NOAKE TOKYO 浅草店」は、素材本来のおいしさを生かしたスイーツが人気の洋菓子店です。
ここで販売されているわたがしの名前は「kumoka 雲菓」。フレーバーはいちご・抹茶
カカオカフェの3種類が用意されています。
和菓子のような洋菓子のような「kumoka 雲菓」は、わたがしを雲に見立てたお菓子だそう。紙袋のなかに入っている付属のパウダーを入れて味をつければ、甘くておいしいわたがしの完成です。

店舗詳細

【NOAKE TOKYO (ノアケ)】
TEL・予約:03-5849-4256
住所:東京都台東区浅草5-3-7
アクセス:浅草駅(つくばEXP)から830m
営業時間:11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:日曜日、月曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13152952/
公式サイト:http://noake.jp/

【銀座・有楽町】デイビット・マイヤーズカフェ

銀座駅や有楽町駅から徒歩で行ける、アクセスの良い場所にある銀座三越の6Fにある「デイビット・マイヤーズカフェ」は、おいしいハンバーガーが人気のお店です。
そんな「デイビット・マイヤーズカフェ」にある、わたがしのメニューが「コットンキャンディパンケーキ バナナ」。
バーボンがほのかに香る、キャラメルソースとフレッシュバナナを組み合わせた大人な味のパンケーキです。最初にわたがしをそのまま食べて、そのあとにバナナアングレーズソースをかけて食べてくださいね。

店舗詳細

【デイビット・マイヤーズ カフェ (DAVID MYERS CAFE)】
TEL・予約:03-3561-7052
住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 6F
アクセス:銀座駅から132m
営業時間:[日~土]10:30~20:00 (L.O19:30)
定休日:無休(銀座三越に準ずる)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13115962/
公式サイト:http://hitosara.com/0006067341/

【原宿】コーヒーアレイ

台湾で人気のカフェ「コーヒーアレイ(Coffee Alley)」の日本1号店が原宿駅から歩いてすぐの、YMスクウェア原宿2階にあります。

ここで食べられるわたがしメニューは、高さ20センチもあるわたがしのビジュアルにびっくりする「綿菓子と台湾ポントンのアフォガード」。ふわふわの新感覚わたがしが絶品です!

わたがしのなかにはアイスクリームやナッツが入っていて、その上から別添えで用意されたエスプレッソを豪快にかけると、溶けていく姿にも注目です。

店舗詳細

【コーヒーアレイ 原宿店 (Coffee Alley)】
TEL・予約:03-6447-2922
住所:東京都渋谷区神宮前4-31-10 YM Square Harajuku 2F
アクセス:原宿駅 表参道口から徒歩5分。
営業時間:
[月~金]11:00~22:00(L.O.21:00)
[土・日・祝]11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:なし
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13183416/
公式サイト:http://www.coffee-alley.com/

あなたはどの「わたあめ」がスキ?

おまつりに行ったら食べたくなる、ふわふわでかわいい見た目の「わたがし」。
特別な日しか食べられないイメージでしたが、こんなにオシャレに進化していたなんてびっくりですね。

みなさんも、どこか気になるお店は見つかりましたか? きっと幸せな気分になれる、とびきりの「わたがし」スイーツに出会って下さいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

韓国 コーヒー

とても飲み物とは思えないクオリティのラテアートが、SNSなどで話題になっています。テレビ番組『にじいろジーン』でも紹介された韓国のイケメンバリスタが描くラテアートは、芸術作品からアニメのキャラクターまでバリエ…

まとめ

先日放送の『スクール革命』では、アイスマン福留さんセレクトのおすすめ商品が登場し、お茶の間を賑わせていました。そこで今回は番組に登場した選ばれしアイスたちにズームイン。話題の人気作からご当地系アイスまで、珠玉…

レシピ パスタ スープ まとめ

体にいいことでも知られる梅干し。そのまま食べてもおいしいのですが、毎日のお料理に取り入れれば酸味が苦手な方にもおいしく食べていただけます。ご飯やパスタ、スープにまで梅干しを使うことでひと味違った梅干しを堪能で…

アボカド パスタ まとめ

独特のねっとりした食感と、まろやかな風味が人気の「アボカド」。今回は、そんなアボカドを使ったパスタレシピ25選を紹介します。和えるだけの簡単なものから、和風、クリーム系までたっぷり網羅!ぜひお気に入りのアボカ…

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)から、「白桃とヨーグルトクリームのチーズタルト」が登場。白桃の繊細で上品な味わいを楽しめる、涼やかなおいしさのチーズタルトです。初夏にぴったりなチーズタルトをぜひ♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

プリン 東京 お土産 スイーツ まとめ

東京都内で買えるおいしいプリンをまとめました。テイクアウト可能な絶品プリンは、持って帰ってお家で楽しめるのも魅力的です。なめらかで濃厚な味わいをぜひ味わってみてください!お土産にもぴったりですよ。

ケーキ スイーツ ホワイトデー まとめ パンケーキ

通常のパウンドケーキよりも軽く柔らかい生地に、たっぷりの生クリームが特徴の新スイーツ、もう体験しましたか?今回は、今話題の「生パウンドケーキ」が買えるお店を5店舗をまとめてみました♪ホワイトデーやギフト、自分…

お土産 まとめ

うどん県香川だけどお土産はうどんだけじゃない!今回は多くの観光名所を擁する香川県で人気のお土産を8つご紹介します。ビールによく合うおつまみやブームの火付け役マツコ・デラックスさんも賞賛するお菓子まで!ぜひ、参…

代官山 恵比寿 カフェ まとめ

カウンターやテーブルも良いけど、ゆったりとした時間を過ごしたい時にはやっぱりソファ席が良い♡いう方向けに、恵比寿・代官山エリアでソファ席のあるカフェをまとめました。くつろげるカフェをお探しの方は要チェックです…

かき氷 専門店 東京 まとめ

東京にある絶品かき氷が食べられるお店をエリア別にご紹介します。原宿の有名店や知る人ぞ知る人気店まで。東京には極上かき氷のお店が多いんです。フルーツ系はもちろん、抹茶味や白玉入りの和風、ケーキ風などの個性派も!…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べたいものを我慢し、甘いお菓子も痩せるまでおあずけのダイエット。結局ストレスがたまってしまい、途中でドカ食いして失敗した経験がある人も多いのでは?ダイエット中の口さみしさを補い、ダイエット効果も期待できる飴…

スープ レシピ

肉まんとスープの素だけであっという間にできる「肉まんスープ」をご存知ですか?コンビニの肉まんで簡単に作れて、皮はモチモチ、中の具が中華スープをたっぷり吸い込んだ極上ねとめしです!寒い日にもってこいの肉まんスー…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...