ローディング中

Loading...

世田谷区等々力にある「オーボンヴュータン」は移転後、環八通り沿いに店舗を構える大人気の洋菓子店。世界的に有名なパティシエ河田勝彦さんのお店なんです。見た目もうっとりするようなケーキが並び、自慢の焼き菓子もお土産やプレゼントにぴったりですよ。

シンプルだけど濃厚なケーキ

スイーツは人を幸せな気持ちにしてくれますよね。

今回ご紹介するのは、世田谷区等々力にある有名洋菓子店「オーボンヴュータン」。
なんと、このお店のシェフ河田勝彦さんは日本におけるフランス伝統菓子の第一人者と言われているすごい人なんです

まるでフランス菓子の博物館

東京・世田谷区、東急大井町線の尾山台駅にある『AU BON VIEUX TEMPS(オーボンヴュータン)』は大人気のパティスリー。
パティシエ界で知らない人はいないというほど有名な河田勝彦さんのお店です。
店内にはケーキはもちろんのこと、ショコラや焼き菓子、ジェラートなど、本当に様々なスイーツが売られているんです!
別名、フランス菓子の博物館と例えられているんだとか。

人気なケーキの一部をご紹介♡

カルテット

すごく濃厚なチョコレートケーキで、甘くて美味しいのにくどくない♡
甘いもの好きにはたまらない一品なのは間違いないです。

ボンブオーボンヴュータン

濃厚なキャラメルでコーティングされたこちらのケーキの中には、大きな洋梨が入っているんですよ。このケーキに感動する人も多く、大人気の商品です☆

シューパリゴー

こちらはパリパリしたシュー生地が特徴的なシュークリーム。
中のカスタードクリームにはバニラビーンズがたっぷり使用されていて濃厚な味わいに♡

ヴァレ・デ・フレーズ

フランス版の苺のショートケーキ。
普通は生クリームをイメージしますが、こちらはカスタードクリーム♡
キルッシュ酒独特のさくらんぼの甘い良い香り!

モンブラン

小ぶりなモンブランは、全体的に甘めで、表面のマロンクリームに栗の風味とコクがしっかり感じられる♡
中にもマロンクリームが入っていて、表面とは違った濃厚な味。
底にはサクサクの焼きメレンゲが敷いてあり、いろいろな食感を楽しめるのも楽しい♫

ミルフィーユ オー フレーズ

とってもサクサクした少し苦味のある生地が、甘〜いカスタードにマッチしていてバランスが最高なケーキ。
ソースの酸味と苺の相性も抜群♡

ガトーピレネー

こちらのバームクーヘンはなんと21cmもあるんだそう!
事前オーダーでしか購入できませんが、インパクトもあって、お土産やプレゼントにしてもピッタリの商品ですね♫
いかがでしたか?
もう見ているだけでほっぺたが落ちそうですよね♡
是非、幸せな気分を味わいに足を運んでみてください!

店舗情報

住所:東京都世田谷区等々力2-1-14
電話番号:03-3703-8428
営業時間:9:00~18:30
定休日:火曜・水曜
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13003106/
▼甘党必見!そのほかの世田谷スイーツはこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

コーヒーと輸入食品を取り扱うカルディコーヒーファームから、数量限定でオリジナルデザインの「ネコバッグ(保冷)」が発売!二匹のネコがトレードマークのフランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のティーバッグやオリジナ…

いちご スイーツ

ミニストップから、 夏が旬の夏いちごを使用した「夏いちごのショートケーキ」が発売!希少性が高く、これまで専門店を中心に流通していた国産の夏いちごが使われたショートケーキです。しっかりとした果肉と甘酸っぱい味わ…

スイーツ

NYやロンドンで爆発的な人気をほこるスイーツ「キウイソルベバー」が日本初上陸!ドミニクアンセルベーカリー表参道店で、ひと足先に味見してきました♩遊び心がたっぷり詰まった、ひんやりスイーツの魅力をたっぷりご紹介…

チョコレート ケーキ ドリンク いちご

スタバから、「チョコレートケーキトップフラペチーノ」の抹茶ショットに続いて、「ストロベリー ショット」が期間限定で登場。公式サイトでも予告されていなかったので、驚いた方も多いのでは?実食レビューでご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ハンバーグ 銀座 有楽町 新橋 ランチ まとめ

いろいろな国の料理が集まる銀座ですが、どんな人でもおいしく食べられる料理といえば「ハンバーグ」。食事に悩んだときにいかがでしょうか?今回は少し足を伸ばした新橋、有楽町、東銀座のお店もご紹介。ランチにもおすすめ…

ラーメン まとめ

地方だけでなく都内でも店舗拡大中の「くるまやラーメン」。その確かな実力は、好きなラーメンチェーン店ランキングで5位を獲得したほど!今回はそんな「くるまやラーメン」のおすすめメニューをはじめ、人気の秘密を徹底解…

江ノ島 まとめ

江ノ島の春といえば何と言っても「生しらす」です。3月に解禁される生しらすは、プリプリで新鮮なうちに食べておくのが吉。そこで江ノ島で美味しい「生しらす丼」が食べられるお店を「5」つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

レシピ イタリアン スイーツ おしゃれ

イタリア、シチリア島で誕生したフルーツの香りが漂うイタリアンドルチェ、カッサータはリコッタチーズを使い、ナッツやドライフルーツを入れたアイスクリーム風のケーキです。ほんのりシチリアの風を感じさせるこのドルチェ…

東京 浅草 レストラン

浅草にある「オーガニックごはん かえもん」は、ブレサリアン(不食者)の上原一徳さんが店主を務める、無農薬のお米と野菜が中心のレストラン。オーガニック野菜を沢山使用したメニューですが、お肉好きの人でも満足できる…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...

ページTOPに戻る