ローディング中

Loading...

いま、原宿にあるお店「トッティキャンディーファクトリー」の超巨大わたあめが大人気なんです。びっくりするほど大きいこのお店のわたあめは、衝撃的な迫力ですよ。一体どのくらい大きいのか、どんなお味なのかご紹介します。

原宿で話題の超巨大わたあめ!

今や、夏祭の縁日だけでなく、いつでも食べられるようになっている人気のスイーツ「わたあめ」。ポップな色合いと、ふわふわのビジュアル。口に入れると甘くとろける食感が、丸ごと全てかわいいですよね。

子供から大人までみんなに愛されているわたあめですが、いま原宿のあるお店の「超巨大わたあめ」が話題になっているんです。一体どんなわたあめなのでしょうか?

トッティキャンディーファクトリーについて

超巨大わたあめが食べられるのは、女子高生に人気の街、原宿の竹下通りにあります。ビルの2階に登って、ドアを開けるとそこには、カラフルでジャパニーズポップな空間が広がります。
店内では、ライトに照らされながらわたあめを作る店員さんの姿が。じっと見てると、わたあめはどこまでも大きくなります。途切れず上手にわたあめを巻きつけている姿は、まさに職人技!なんだか芸術的ですね。

超巨大わたあめ「原宿スペシャル」!

これが噂の「原宿スペシャル」です。人の手が写っているので、大きさがわかると思いますが、とてつもない大きさです!なんと直径45cmほどもあるそうで、上に向かってどんどん色が変わっていきます。まるで虹色の雲のようですね。
その大きさは「食べても食べても減らない」ほどだそうで、複数人で食べてようやく食べ切ることができた、という方も。よほどの甘党さんでないと、ひとりで食べきるのは難しいようです。

わたあめの色が違うと、味も異なるようで、ピンクはイチゴ、ブルーはソーダ、オレンジはオレンジの味がします。味の違いを楽しみながら食べられますね。

3色のパターンもある

さすがにそこまで大きいのは食べきれない人のために、3パターンの「3色わたあめ」もあります。これならなんとかひとりでも食べきれそうですね。大きさも縁日のものと同じくらいです。

ちなみに、1色のみのわたあめも¥300で販売されています。初めてお店に来た方や、彼女に連れてこられた彼氏さんは、1色からでもいいかもしれません。

TOTTYポーズで写真撮影

トッティキャンディーファクトリーが、Instagramでオススメしているのが、わたあめを持ってスーパーモデルのようにかっこいいポーズを決める「TOTTYポーズ」。

わたあめを持っている手を突き出し、反対の手は、反対側の耳のあたりを押さえ、片足を上げて軽く交差させます。わたあめを持っていても、とてもクールに見える、おもしろいポーズ。わたあめの「かわいい」と、決めポーズの「クール」さのギャップがまたユニークです。ぜひお店で「TOTTYポーズ」を決めて撮影してみてください。

コットンキャンディーサイダーも人気

わたあめが人気のトッティキャンディーファクトリーですが、甘いものを食べていると、喉も渇いてきます。「コットンキャンディーサイダー」は、甘いもの食べたい欲と、喉の渇きを同時に癒してくれますよ。

こちらもかなり人気の商品です。残暑厳しい街中を、コットンキャンディサイダー片手に歩けば、注目されること間違いなしですね。わたあめを口に入れながら、サイダーを飲むと、わたあめがシュワっと溶ける新食感を味わえますよ。

トッティキャンディーファクトリー人気商品3選

ケーキポップ

トッティキャンディーファクトリーの、わたあめの次に代表的な商品といってもいいのが「ケーキポップ」シリーズ。かわいらしい動物の顔が描かれています。季節に応じてさまざまなケーキポップが販売されるので、ぜひ逃さず購入してくださいね。お友達への誕生日プレゼントなどにも、ひとつ添えてあげればきっと喜ばれますよ。

お菓子詰め放題

よく、大型ショッピングモールの一角でさまざまなお菓子がアクリルケースに入って並んでいるのを見たことがありませんか?好きなお菓子が好きなだけ詰められるコーナーです。チョコレートやグミ、アメなど、色とりどりのおいしそうなお菓子がたくさん並んでいますよ。たっぷり購入して、お家デートのおやつにするのもいいですね。

ビッグマーブルチョコ

カラフルなコーティングの、甘いチョコレート。マーブルチョコは昔からある定番のお菓子ですよね。でも、トッティキャンディーファクトリーのマーブルチョコはひと味違います。ちょっと大きいサイズなんです。Instagram映えもバッチリなので、わたあめにのせるなどして写真を撮るといいですよ。

ふわふわのわたがしを頰ばって

いかがでしたでしょうか?
今まで食べたことないほどの大きなサイズのわたあめ。大人になっても食べたくなりますよね。あなたも原宿で童心に帰って、大きな大きなわたあめを食べてみませんか?もちろん、TOTTYポーズで写真撮影もお忘れなく!

店舗情報

■店舗名:トッティキャンディーファクトリー 原宿店
■最寄駅:原宿駅から179m
■住所:東京都渋谷区神宮前1-16-5 RYUアパルトマン 2F
■電話番号:03-3403-7007
■営業時間:{月~金}11:00~20:00 {土日祝}10:00~20:00
■定休日:なし
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13186805/
■公式HP:http://www.totticandy.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク スイーツ

グランドハイアット東京から、この時期にしか味わえない旬のフレッシュチェリーを使った新作スイーツや、雨の日も楽しくなるアイシングクッキー、インパクトのある特大ミルクシェイクが登場!フォトジェニックでかわいいスイ…

ホテル スイーツ

ハイアットリージェンシー東京の「ペストリーショップ」に、初夏から夏の盛りまでの季節の移り変わりを表現したスイーツが登場。梅雨時のやさしい雨音が聞こえてきそうなヴェリーヌなど、フォトジェニックなスイーツがいっぱ…

スイーツ 大阪

大阪ミナミにあるアメリカ村の「ロングソフトクリーム」がいま注目を集めています。こちらのソフトクリームが日本一長いソフトとしてメディアなどでも取り上げられ、行列ができるお店として大人気!お店の情報やどんなソフト…

スイーツ

住吉屋から、父の日に向けた商品「ビアグラ・スイーツ」が登場。ビールジョッキに入ったスイーツで、ねっとりとした濃厚なマンゴーのプリンと、洋酒が効いた大人の味に仕上げられた本格チョコムースの2種類のスイーツ。ビジ…

スムージー ドリンク

ビブリオテークに、韓国発の人気スイーツをビブリオテークらしくアレンジした、見ても食べても楽しいフルーツぎっしりパフェ「コットンキャンディー ボンボン スムージー」が登場。フレッシュでジューシィーなおいしさのハ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

パン サラダ スイーツ メロンパン まとめ

6月29日日曜日の「シルシルミシルさんデー」の「全国ご当地パンといえば大賞」という特集で紹介されていたご当地パンの数々が、あまりにも珍しい上に美味しそうで羨ましくてたまりませんでした…その情熱の…

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そ…

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

ハワイ お土産 スイーツ まとめ

海外旅行先として大人気のハワイ。観光はもちろんですがお土産選びも楽しみの一つ、でもたくさんありすぎて何を買えばいいのか迷っちゃいそう・・・。そこでハワイに行ったら絶対買うべきお土産をご紹介します♡

まとめ

コロンとした形が可愛い角砂糖に、可愛いデザインを施した「デザインシュガー」がいつものティータイムをオシャレにしてくれます☆ いつもはスティックタイプな方も、お砂糖が溶けるまでのゆっくりしたテータイムはいかがで…

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

日本で昔から愛され続ける栄養満点の「卵」は、調理方法によって栄養価に変化があるようです!栄養を丸ごと摂れる生卵、体への消化吸収が良い半熟卵、安心・安全な完熟卵。実はどれも一長一短なのですが、『半熟卵』をオスス…

チョコレート ケーキ 恵比寿

バレンタインチョコ、まだ用意してない!という女性のみなさん!大人の男性に贈るなら、ちょっと差をつけてみませんか?今回は、国内ハイブランド「ジョンカナヤ(JOHN KANAYA)」のチョコレートをランキング形式…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...