ローディング中

Loading...

NYで人気の「ドラフトコーヒー」。見た目は完全に黒ビールですが、クリーミーな泡がのったコーヒーなんです。「コーヒーにはミルク派!」という人もこのコーヒーを注文するほど飲みやすいんだとか。人気の秘密と、日本で飲めるスポットをご紹介します!

見た目は黒ビール、味はコーヒー!

アメリカでは「アイスブリュードコーヒー(Ice Brewed Coffee)」と呼ばれる、黒ビールのような見た目のドラフトコーヒーが次のトレンドになるのではないかと言われています。ブリュードコーヒーとは水出しコーヒーのこと。お湯でなく水で淹れるんです。

スタンプタウンコーヒーからブームに

アメリカのオレゴン州に本社を持つ「スタンプタウンコーヒー(STUMPTOWN COFFEE)」では、2012年からビアサーバーのような機材でアイスコーヒーを提供してきましたが、2013年からビールのようにクリーミーな泡をのせたドラフトコーヒーの販売をはじめました。
泡の正体はなんと窒素!ラベルにも、英語で「窒素」を意味する「NITRO」の表記がされていますね。
見た目は黒ビールにしか見えませんが、正真正銘のコーヒーです!「コーヒーにはミルクを入れて飲む」というタイプの人も、ドラフトコーヒーを選ぶほどの人気ぶり。缶コーヒーも販売されて、手軽に飲めるようになったそうです。

スタンプタウンコーヒーがアメリカ国内の多くの喫茶店にサーバーを提供したことで、多くのお店でドラフトコーヒーを楽しめるようになりました。今や需要は発売当初の3倍にも増えたんだとか!

日本でドラフトコーヒーを飲めるお店

UCCコーヒー専門店「メロウブラウン」

こだわりぬいたコーヒーを提供することで定評がある、UCC(上島珈琲)が展開する「メロウブラウン コーヒー(MELLOW BROWN COFFEE)」。現在、自由が丘本店、さいたま新都心店にてドラフトコーヒーを味わえます。
メロウ ブラウン コーヒー 自由が丘本店
住所:東京都世田谷区奥沢2-12-10
電話番号:03-5726-9805
営業時間:8:00〜21:00
定休日:施設休館日に準じる
公式サイト:http://www.ufs.co.jp/brand/mbc/
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131711/13177741/
メロウ ブラウン コーヒー さいたま新都心店
住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1 コクーンシティコクーン2 2階
電話番号:048-788-1159
営業時間:平日 10:00〜21:00 / 土日祝 10:00〜21:00
定休日:なし
公式サイト:http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11039053/
参考URL:http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11039053/

ドリップ エックス カフェ

新大阪駅構内の「エキマルシェ新大阪」にある「ドリップ エックス カフェ」でも、「アイスブリュードコーヒー」の名前で提供されています。
おしゃれなボトルに入ったテイクアウト用もあります!新幹線に乗る前などに立ち寄って、購入するのもいいですね。コールドプレスジュースも人気のショップです。

ドリップ エックス カフェ
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16番1号 JR新大阪駅・エキマルシェ新大阪(在来線コンコース内 新幹線乗り換え口)
電話番号:06-6885-0512
営業時間:6:30~22:00
定休日:なし
公式サイト:http://www.jwfsn.com/Drip-X-Cafe%20Web/Web/drip_index.html
参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27088400/
※在来線の駅内の店舗のため、カフェ利用だけでも入場券が必要になります
ドラフトコーヒーを飲めるお店が、日本でもどんどん増えていきそうですね。百聞は一見にしかず!クリーミーで濃厚な新感覚のコーヒーを味わってみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

がっつりとスタミナをつけたいなら、豚丼はいかがでしょう?しょうがとにんにくで食欲をそそるレシピがいっぱい!豚バラ、豚こま、豚ひき、部位や用途に合わせた、簡単で人気のレシピ21選をご紹介します。冷蔵庫にストック…

まとめ

シンプルなのに大人気な丼といえば「しらす丼」。生でも釜揚げでもおいしいしらすは、ごはんに乗せるだけでごちそうに大変身します。今回は、それらのしらすを使った丼ものレシピを20選ご紹介します。今すぐ、コンビニで買…

レシピ アメリカ まとめ

「チリコンカン」はアメリカで親しまれている国民食。豆と肉をトマトでピリ辛に煮込んだ、親しみやすいメニューです。今回は基本の作り方と人気レシピ20選をご紹介します。どのレシピも簡単なのに味は本格的です。作り置き…

ティラミス アレンジレシピ レシピ まとめ

濃厚なチーズクリームとコーヒーのほろ苦さがたまらない、イタリアのデザート「ティラミス」。人気のデザートをお家で作ってみませんか?マスカルポーネチーズを使った基本の作り方からクリームチーズで代用したものまで、簡…

レシピ マッシュルーム アヒージョ きのこ まとめ

ソテーにしたりシチューにしたり、色々なレシピがあるマッシュルーム。オイルで煮込んだアヒージョはワインにもぴったりな大人におすすめのレシピですよね。マッシュルームのおすすめの食べ方はまだまだたくさん!簡単にでき…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メンチカツ 食べ歩き まとめ

コロッケやハンバーグをも凌ぐ、肉のうまみがぎゅっとつまったメンチカツは、現在ひそかな流行となっている。そんな絶品メンチカツを手軽に入手出来る店を独断と偏見により紹介したいと思います!

パン レシピ まとめ

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

まとめ マフィン スイーツ

コストコの人気商品といえば、大きなマフィンもその1つ。ボリュームたっぷりで美味しいことから、コストコに行くと買う!という方も多いですよね♪そんなコストコの人気マフィンをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ブラウニー レシピ まとめ

今回は、ブラウニーの人気レシピを厳選してご紹介します!意外と簡単に作ることができ、外はサクッ、なかはトロ~リ絶品ですよ。ひと口頬張れば、その至福の味に、きっと頬も緩むはず。ブラウニー誕生のきっかけや、ちょっと…

レシピ 和食 まとめ

酢の物はきゅうりとわかめの定番だけでなく、さまざまな食材で作ることができます。最近では調味済みの酢も販売されていますので、少し味を足すだけで食べやすい酢の物に仕上がります。今回は、和・洋・中、いろんな酢の物の…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る