ローディング中

Loading...

今一番話題のグルメスポット新宿ニュウマンに、和菓子のセレクトショップ「えんなり」がオープンします。日本が誇る素晴らしいモノ作りをしているお店ばかりが勢揃い。外国人の方へのプレゼントにもピッタリですよ。みなさんもぜひ足を運んでみてはいかが?

日本が誇る和菓子の数々

今話題のスポット新宿「NEWoMan(ニュウマン)」エキナカに、全国で優れた希少性ある和菓子をルミネがセレクトし、販売するルミネ直営の和菓子ショップ「えんなり」が 2016年4月15 日(金)にオープンします。こちらのお店では、常時3つブランドが期間限定で並び、それぞれブランド定番商品だけでなく、各ブランドが「えんなり」のために用 意した企画や、商品なども登場します。今回オープン時に登場するのは「菓游 茜庵(かゆう あかねあん)」「茶菓工房たろう」「菓心おおすが」の日本が誇る和菓子の名店、3店舗です。

「えんなり」とは、優美で風情がある粋のことを意味します。つまりおしゃれを意味する古語になっていて、心遣いやセンスを贈りたい方に選ぶシーンをイメージしているそう。日本が誇る素晴らしいモノ作りをしているお店ばかりなので、外国人の方へのプレゼントにもピッタリですよね。

「えんなり」こだわりの和菓子をご紹介

「菓游 茜庵(かゆう あかねあん)」(徳島県)

「ゆうたま」「和三玉」

「ゆうたま」「和三玉」

四国の、そして日本のよいものをお菓子にがコンセプトの四国地産の素材で仕立てた、こだわりあるお菓子を提案するブランド「菓游 茜庵(かゆう あかねあん)」。こちらは、四国産の五種の柑橘で仕立てた和の一口ゼリー「ゆうたま」と「和三玉」。ひとくちサイズがかわいい阿波和三盆をたっぷりとまぶしたトリュフのような一口羊羹です。
「和菓子職人のじゅうす」

「和菓子職人のじゅうす」

四国のこだわりの果実を贅沢に 使った濃縮じゅうす。 割ったり、かけたり、合わせたり様々な楽しみ方ができます。「2016 年度おもてなしセレクション」 金賞受賞の商品になっています。

「茶菓工房たろう」(石川県)

「たろうのようかん」

「たろうのようかん」

和菓子屋としてのこだわりを持ちながらも、伝統的な和菓子の素材にとらわれない試みを続け、菓子の新しい楽しみ方を提案している石川県にあるお店。「たろうのようかん」は生チョコのような「カカオチョコ」「ホワイトチョコ」粒つぶ触感が楽しい「ピーナッツバター」「濃茶」、「あずき」と 5 種類のようかんのフレーバーです。
「はなことたろう」

「はなことたろう」

「はなことたろう」はチョコ羊羹と抹茶カステラ、アーモンドが ひとつになった新感覚 和菓子。 金沢をイメージしたかわいらしいイラストのオリジナルショッパーは、ニュウマンが初登場です。

「菓心おおすが」(滋賀県)

「三十五万石」

「三十五万石」

こちらは滋賀県にある大老井伊直弼の故郷、彦根藩三十五万石として名高い、城下町彦根で 60 年以上 歴史をもつ菓子店。素材にこだわり、 彦根 町ともに歩んできたブランド「菓心おおすが」。柔らかい求肥餅と自家製つぶ餡が 入った米俵 やさしい形をした最中はお店の看板商品になっています。
「ひとやすみ」の焼きメレンゲ

「ひとやすみ」の焼きメレンゲ

こちらは「そば粉フロランタン」「煎り玄米おこし」 「メレンゲ焼」「きなこボーロ」の 4 種類の新作お菓子です。今回のセレクトショップ「えんなり」が初お披露目。
今回はじめてお披露目される商品もたくさん。日本の伝統のものがたくさん集まった和菓子のセレクトショップ「えんなり」に、あなたもぜひ行ってみてはいかが?

店舗情報

オープン日時:2016 年4月15 日(金)
住所:新宿区新宿4-1-6
TEL : 03-5357-7683
営業時間 8:00~22:00
公式サイト:https://www.newoman.jp/
※乗車券が必要です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」が、フレッシュネスバーガー「聖路加タワー店」を出店。その併設新業態となる『フレッシュネスベーカリー』がスタート!素材にこだわった手作りパンを提供してくれます♩

ピザ

サーティワン アイスクリームから、「アイスクリームピザ」が新発売!こだわりのチョコレート尽くしの「ダブルチョコレート」と見た目もキュートな「ラブベリースペシャル」の2つのラインナップです。手づかみで楽しむ新感…

銀座

キットカット ショコラトリー銀座本店が、カフェ併設店としてリニューアル!”キットカット型ケーキ”「キットカット ショコラトリー ガトーミニョン」が限定発売されます。その他、銀座本店だけのサービスが多々提供され…

ドリンク

祇園辻利から、東京スカイツリータウン・ソラマチ店で期間限定のテイクアウトメニュー「抹茶ヨーグルトスムージー」と「抹茶とレモンのスカッシュ」が発売!祇園辻利自慢の宇治抹茶にレモンやライムを組み合わせた、ひんやり…

埼玉 レストラン

埼玉県飯能市大河原に、ブルワリー&レストランCARVAAN(カールヴァーン)がオープン!全面ガラス張りの窓から飯能の四季の移ろいを満喫できるお店です。ブルワリーも併設され、ビールの醸造過程を眺めながら新鮮なク…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ まとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のときなどの参考にしてみてくださ…

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

まとめ

なんでもお得に手に入ると評判のコストコ。そんなコストコの商品の中でも、海外の商品は特にお得なんだとか。ここでは、他のお店で買うよりも絶対に安いコストコの格安品を、海外の商品に注目していくつかまとめてみました!

ワイン まとめ

おしゃれでおいしい商品が揃うと人気のカルディ。最近はワインが安いのにおいしいと注目を集めているんです。今回のそのなかでも、特に人気のあるおすすめの商品を厳選しています。お好みに合わせて選んでみてはいかがでしょ…

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

トースト パン レシピ

いま、インスタグラムなどのSNSを見ると、かわいいトーストメニューがたくさんアップされています。トーストメニューは簡単なのにおしゃれだと人気があるんですね。今回は、こどもの日にぴったりな「こいのぼりトースト」…

スイーツ カフェ 韓国

甘くてさわやかな風味がクセになる、チョコミント味。最近、好きな方も多いですよね♩そんなチョコミン党におすすめのカフェが韓国の弘大にあります。その名も「ミントハイム(MINT HEIM)」。フォトジェニックなス…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る