ローディング中

Loading...

今一番話題のグルメスポット新宿ニュウマンに、和菓子のセレクトショップ「えんなり」がオープンします。日本が誇る素晴らしいモノ作りをしているお店ばかりが勢揃い。外国人の方へのプレゼントにもピッタリですよ。みなさんもぜひ足を運んでみてはいかが?

日本が誇る和菓子の数々

今話題のスポット新宿「NEWoMan(ニュウマン)」エキナカに、全国で優れた希少性ある和菓子をルミネがセレクトし、販売するルミネ直営の和菓子ショップ「えんなり」が 2016年4月15 日(金)にオープンします。こちらのお店では、常時3つブランドが期間限定で並び、それぞれブランド定番商品だけでなく、各ブランドが「えんなり」のために用 意した企画や、商品なども登場します。今回オープン時に登場するのは「菓游 茜庵(かゆう あかねあん)」「茶菓工房たろう」「菓心おおすが」の日本が誇る和菓子の名店、3店舗です。

「えんなり」とは、優美で風情がある粋のことを意味します。つまりおしゃれを意味する古語になっていて、心遣いやセンスを贈りたい方に選ぶシーンをイメージしているそう。日本が誇る素晴らしいモノ作りをしているお店ばかりなので、外国人の方へのプレゼントにもピッタリですよね。

「えんなり」こだわりの和菓子をご紹介

「菓游 茜庵(かゆう あかねあん)」(徳島県)

http://macaro-ni.jp/27667

「ゆうたま」「和三玉」

四国の、そして日本のよいものをお菓子にがコンセプトの四国地産の素材で仕立てた、こだわりあるお菓子を提案するブランド「菓游 茜庵(かゆう あかねあん)」。こちらは、四国産の五種の柑橘で仕立てた和の一口ゼリー「ゆうたま」と「和三玉」。ひとくちサイズがかわいい阿波和三盆をたっぷりとまぶしたトリュフのような一口羊羹です。
http://macaro-ni.jp/27667

「和菓子職人のじゅうす」

四国のこだわりの果実を贅沢に 使った濃縮じゅうす。 割ったり、かけたり、合わせたり様々な楽しみ方ができます。「2016 年度おもてなしセレクション」 金賞受賞の商品になっています。

「茶菓工房たろう」(石川県)

http://macaro-ni.jp/27667

「たろうのようかん」

和菓子屋としてのこだわりを持ちながらも、伝統的な和菓子の素材にとらわれない試みを続け、菓子の新しい楽しみ方を提案している石川県にあるお店。「たろうのようかん」は生チョコのような「カカオチョコ」「ホワイトチョコ」粒つぶ触感が楽しい「ピーナッツバター」「濃茶」、「あずき」と 5 種類のようかんのフレーバーです。
http://macaro-ni.jp/27667

「はなことたろう」

「はなことたろう」はチョコ羊羹と抹茶カステラ、アーモンドが ひとつになった新感覚 和菓子。 金沢をイメージしたかわいらしいイラストのオリジナルショッパーは、ニュウマンが初登場です。

「菓心おおすが」(滋賀県)

http://macaro-ni.jp/27667

「三十五万石」

こちらは滋賀県にある大老井伊直弼の故郷、彦根藩三十五万石として名高い、城下町彦根で 60 年以上 歴史をもつ菓子店。素材にこだわり、 彦根 町ともに歩んできたブランド「菓心おおすが」。柔らかい求肥餅と自家製つぶ餡が 入った米俵 やさしい形をした最中はお店の看板商品になっています。
http://macaro-ni.jp/27667

「ひとやすみ」の焼きメレンゲ

こちらは「そば粉フロランタン」「煎り玄米おこし」 「メレンゲ焼」「きなこボーロ」の 4 種類の新作お菓子です。今回のセレクトショップ「えんなり」が初お披露目。
今回はじめてお披露目される商品もたくさん。日本の伝統のものがたくさん集まった和菓子のセレクトショップ「えんなり」に、あなたもぜひ行ってみてはいかが?

店舗情報

オープン日時:2016 年4月15 日(金)
住所:新宿区新宿4-1-6
TEL : 03-5357-7683
営業時間 8:00~22:00
公式サイト:https://www.newoman.jp/
※乗車券が必要です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

六本木 チーズ

六本木にオープンしたばかりの「EMILIANO(エミリアーノ)」はメキシカンスタイルと、ハワイアンスタイルが融合したカジュアルGRILLダイニング。味も見た目も楽しいメニューと、ドリンクが豊富に取り揃えられて…

コーヒー スイーツ

東京・表参道のアントルメグラッセ専門店「GLACIEL(グラッシェル)表参道本店」から、新食感スイーツ「生ダックワーズロール『roulé roulé(ルレルレ)』」が限定登場。しっ…

紅茶専門店 マグカップ

LINEの公式キャラクター「LINE FRIENDS」とカレルチャペック紅茶店がコラボ!LINEのキャラクター達が描かれた紅茶や、マグカップなどが登場しています。あたたかいタッチで描かれる、かわいくてどこか癒…

高知 お土産 和菓子

あなたは高知の「もち蔵家」のわらび餅をご存知でしょうか?なんと開店1時間で完売してしまうほどの人気なんです。それゆえ「幻のわらび餅」と呼ばれているんだとか。今回は、そんな幻のわらび餅を手に入れる方法や人気の秘…

フルーツ

全国各地から厳選した100種類以上の梅酒・果実酒を時間無制限で自由に楽しめる梅酒・果実酒専門「SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)」に、果実酒「シュガースパークリング さくらんぼ」が新登場。春にピ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ まとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のと…

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに手に入れておきたい、食べてみたいお土産を7つご紹介します。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる前にチェックして…

まとめ

なんでもお得に手に入ると評判のコストコ。そんなコストコの商品の中でも、海外の商品は特にお得なんだとか。ここでは、他のお店で買うよりも絶対に安いコストコの格安品を、海外の商品に注目していくつかまとめてみました!

ワイン まとめ

最近、カルディ(KALDI)で販売されているワインが、ハイクオリティ&ローコストで話題になっています。今回はそのなかでも、おすすめしたいワインをまるっとご紹介。人気者ばかりなので、ワイン好きの方は要チェックで…

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

仏教のお坊さんは殺生禁止で肉・魚食べない(かな?)、などと言われるように世界の宗教にも口にすることを禁じられている食べものがあるのです。そんな食べものに注目してみました。

魚醤は魚を塩漬け発酵させて作る調味料。お醤油とは原料も何もかもが違うものです。クセのある香りとお味が……好きな人にはたまらない! 色々な魚から作られる魚醤を集めてみました。

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...