ローディング中

Loading...

銀座の名所・歌舞伎座の中にあるタリーズコーヒーは、ここでしか味わえない限定のドリンクやグッズがあります。全国にあるタリーズで500店舗目の記念となる歌舞伎座のお店は、他の店舗とはちょっと違うおもてなしを楽しむことができます。

粋なおもてなしが楽しめる特別なタリーズ

東銀座の歌舞伎座タワー地下2階「木挽町広場」内にある「タリーズコーヒー歌舞伎座店」は、タリーズコーヒーが全国500店舗目を記念してつくられた店舗です。
この歌舞伎座内にあるタリーズは、他の店舗と違うところがところどころにあり、粋なおもてなしを楽しむことができるのですよ。

まず、お店の外観が和風で「歌舞伎」の雰囲気そのもの。周りの雰囲気にすっかり溶け込んでいる和風の外観に驚かされます。

定式幕柄の歌舞伎クッションがお出迎え

お店の外には、気軽に座ってドリンクが飲める椅子が番傘とともに設置されていて、その椅子のクッションが、歌舞伎の象徴的な定式幕の柄になっています。
一気にテンションが上がるこのクッションに座ってドリンクを飲んだら、いつもと違った気分になれるはず。

椅子のあるスペースは、歌舞伎座タワーの館内にありますので、季節問わずゆっくりドリンクをお楽しみいただけます。

歌舞伎座限定ソイカプチーノが粋すぎる

歌舞伎座店には、店舗限定ドリンクがあります。歌舞伎座店限定デザインのソイカプチーノは、「隈取デザイン」と「鳳凰デザイン」の2種類あり、どちらも、歌舞伎にちなんだデザインですので、歌舞伎座に行ったときはぜひ飲んでみてくださいね。

隈取デザインカプチーノ

2種類あるうち、店員さんがおススメする隈取デザインのカプチーノを飲んでみました。
一度見たら忘れられないインパクトのあるデザインですね!

このにらみをきかせた隈取や鳳凰は、シナモンパウダーで描かれています。飲む時シナモンがふわっと香るカプチーノは、ミルクの変わりに豆乳でつくられています。

豆乳はエスプレッソやコーヒーに合うようにつくられているので、よりまろやかに感じられおいしくいただくことができるのです。

粋なポイントが店内の随所に

ドリンク受取カウンターに歌舞伎座瓦の展示

ドリンク受取カウンターには、なんとずっしりとした迫力のある瓦が埋め込まれていて、その存在感に驚く方も多いはず!
これは歌舞伎座の大屋根で実際に使用されていた鳳凰の座紋入り瓦なのです。

ドリンクが出来上がるまでじっくり眺めることができるので、待っている時間も楽しくなりますね。なかなか見ることができない瓦もここ「歌舞伎座店」ならではのおもてなしです。

返却台にも歌舞伎役者がご案内

ドリンクを飲み終えてカップを片付けるため返却台に行くと、ここでも歌舞伎の演出が待っていました。こんな丁寧にご案内されたら嬉しいですね。

店舗限定グッズは粋なデザインのてぬぐい

店舗限定グッズも販売しています。手ぬぐい専門店“かまわぬ”とタリーズのコラボの「てぬぐい」です。てぬぐいは他の店舗でも販売はしていますが、歌舞伎座店限定は「鳥獣人物戯画」デザインのてぬぐいです。
この鳥獣人物戯画のてぬぐいは、お店に見本として飾ってあるので、実物をよく見ながら購入することができます。
てぬぐいをよく見ると、うさぎやかえる達が楽しくコーヒーを飲んでいるシーンが描かれていて、見ているだけで楽しくなりますよ。
下町情緒あふれるてぬぐいも、お土産にぜひチェックしてみてくださいね。
いかがでしたでしょうか?歌舞伎座にあるタリーズは、歌舞伎の雰囲気を味わいながらおいしいコーヒーが飲める全国でも特別な店舗になっています。
ぜひ歌舞伎座のタリーズで、粋なおもてなしを楽しんでくださいね。

店舗情報

住所:東京都中央区銀座4-12-15 GINZAKABUKIZA B2F
TEL:03-3547-3370
営業時間:[月~金] 7:30~22:00 [土・日・祝] 8:00~22:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13153006/
公式URL:http://www.tullys.co.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京

3月22日(水)より、タリーズコーヒーから「SAKURA 抹茶ラテ」や「SAKURA ティーカプチーノ」など、さくらをモチーフにした商品や江戸テイストを取り入れたグッズが、“お江戸さくら祭&rdq…

コーヒー

タリーズコーヒーから、「タリーズジップス コールドブリューコーヒー オリジナルブレンド」と、水出しアイスコーヒーを自宅で手軽に楽しめる「タリーズ フィルターインボトル」が新登場。苦みや雑味のない本格的なアイス…

コーヒー

タリーズコーヒーの福袋「2017 HAPPY BAG」が、2017年1月1日(日)より登場します!ハッピーバッグでしか味わえないコーヒー豆や、グッズがたっぷり詰まった福袋。2017年限定のコーヒーも入っている…

まとめ コーヒー

全国展開している「タリーズコーヒー」は、シアトル生まれのおしゃれなコーヒーショップです。かわいいテディベアが店頭で売られていることでも有名かもしれませんね。2017年タリーズ福袋の中身のご紹介、また予約方法に…

カフェ

タリーズコーヒーに、魅力あふれるモーニングメニューがあるのをご存じですか?タリーズの低カロリー朝食を食べて、素敵な一日をはじめましょう♩気になる時間帯や、お得なセットメニューについて詳しくご紹介していきます。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 神田 六本木 居酒屋 まとめ

日本酒好きに耳寄り情報です!冬といえば燗酒が美味しい季節。燗酒と一口に言っても温め方や温度で味わいは全然違うので、せっかく飲むならベストな温度で飲みたいですよね!体も心も温まる燗酒を美味しい温度で提供してくれ…

スイーツ 東京 ケーキ まとめ

エンゼルフードケーキは、シフォンケーキの祖先とも言われるアメリカンスイーツ。見た目は真っ白で食べたときのふわふわ食感が特徴です。卵の白身だけを使って黄身は使わないのでとってもヘルシーだそうです♪大ブームがくる…

レストラン まとめ

芸能界勝負差し入れNo.1グランプリや、芸能人が選ぶ絶品グルメといったテレビ番組にも出演し、食通として一目置かれるアンジャッシュ渡部建さん。今回は、アンジャッシュ渡部建さんがオススメしたレストランをまとめまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

京都 和菓子 まとめ

京都へ旅行して、やはり堪能したいのは和菓子です。なかでもわらび餅を売っているお店が、京都には数多くあります。店舗ごとに特色が活かされたわらび餅は、絶品ですよ。今回は、おすすめのお店をいくつか紹介したいと思いま…

大根

秋の味覚を楽しめるこの時期は、大根おろしアートが活躍する季節でもあります!Instagramではとくに、焼き魚を見つめる「猫おろし」で盛り上がっている様子。猫おろしがどんなものなのか、どんな風に作るのか、さっ…

つくし家

レトロな喫茶店から、チェーン店、ゴージャスなサロンまで、美味しいお...

https://www.facebook.com/tsukushi.cafe/