ローディング中

Loading...

銀座の名所・歌舞伎座の中にあるタリーズコーヒーは、ここでしか味わえない限定のドリンクやグッズがあります。全国にあるタリーズで500店舗目の記念となる歌舞伎座のお店は、他の店舗とはちょっと違うおもてなしを楽しむことができます。

粋なおもてなしが楽しめる特別なタリーズ

東銀座の歌舞伎座タワー地下2階「木挽町広場」内にある「タリーズコーヒー歌舞伎座店」は、タリーズコーヒーが全国500店舗目を記念してつくられた店舗です。
この歌舞伎座内にあるタリーズは、他の店舗と違うところがところどころにあり、粋なおもてなしを楽しむことができるのですよ。

まず、お店の外観が和風で「歌舞伎」の雰囲気そのもの。周りの雰囲気にすっかり溶け込んでいる和風の外観に驚かされます。

定式幕柄の歌舞伎クッションがお出迎え

お店の外には、気軽に座ってドリンクが飲める椅子が番傘とともに設置されていて、その椅子のクッションが、歌舞伎の象徴的な定式幕の柄になっています。
一気にテンションが上がるこのクッションに座ってドリンクを飲んだら、いつもと違った気分になれるはず。

椅子のあるスペースは、歌舞伎座タワーの館内にありますので、季節問わずゆっくりドリンクをお楽しみいただけます。

歌舞伎座限定ソイカプチーノが粋すぎる

歌舞伎座店には、店舗限定ドリンクがあります。歌舞伎座店限定デザインのソイカプチーノは、「隈取デザイン」と「鳳凰デザイン」の2種類あり、どちらも、歌舞伎にちなんだデザインですので、歌舞伎座に行ったときはぜひ飲んでみてくださいね。

隈取デザインカプチーノ

2種類あるうち、店員さんがおススメする隈取デザインのカプチーノを飲んでみました。
一度見たら忘れられないインパクトのあるデザインですね!

このにらみをきかせた隈取や鳳凰は、シナモンパウダーで描かれています。飲む時シナモンがふわっと香るカプチーノは、ミルクの変わりに豆乳でつくられています。

豆乳はエスプレッソやコーヒーに合うようにつくられているので、よりまろやかに感じられおいしくいただくことができるのです。

粋なポイントが店内の随所に

ドリンク受取カウンターに歌舞伎座瓦の展示

ドリンク受取カウンターには、なんとずっしりとした迫力のある瓦が埋め込まれていて、その存在感に驚く方も多いはず!
これは歌舞伎座の大屋根で実際に使用されていた鳳凰の座紋入り瓦なのです。

ドリンクが出来上がるまでじっくり眺めることができるので、待っている時間も楽しくなりますね。なかなか見ることができない瓦もここ「歌舞伎座店」ならではのおもてなしです。

返却台にも歌舞伎役者がご案内

ドリンクを飲み終えてカップを片付けるため返却台に行くと、ここでも歌舞伎の演出が待っていました。こんな丁寧にご案内されたら嬉しいですね。

店舗限定グッズは粋なデザインのてぬぐい

店舗限定グッズも販売しています。手ぬぐい専門店“かまわぬ”とタリーズのコラボの「てぬぐい」です。てぬぐいは他の店舗でも販売はしていますが、歌舞伎座店限定は「鳥獣人物戯画」デザインのてぬぐいです。
この鳥獣人物戯画のてぬぐいは、お店に見本として飾ってあるので、実物をよく見ながら購入することができます。
てぬぐいをよく見ると、うさぎやかえる達が楽しくコーヒーを飲んでいるシーンが描かれていて、見ているだけで楽しくなりますよ。
下町情緒あふれるてぬぐいも、お土産にぜひチェックしてみてくださいね。
いかがでしたでしょうか?歌舞伎座にあるタリーズは、歌舞伎の雰囲気を味わいながらおいしいコーヒーが飲める全国でも特別な店舗になっています。
ぜひ歌舞伎座のタリーズで、粋なおもてなしを楽しんでくださいね。

店舗情報

住所:東京都中央区銀座4-12-15 GINZAKABUKIZA B2F
TEL:03-3547-3370
営業時間:[月~金] 7:30~22:00 [土・日・祝] 8:00~22:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13153006/
公式URL:http://www.tullys.co.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レモン タルト コーヒー

タリーズコーヒーから、『バニラレモンタルト』がお目見え。コーヒーと一緒に楽しむと、レモンの清涼感がまろやかに感じられ、余韻に残るバニラの甘い香りを楽しめます。夏にピッタリの爽やかなスイーツです。ぜひコーヒーと…

コーヒーショップの有名店「タリーズコーヒー」。こちらで使えるタリーズカードがお得で、しかもデザインがおしゃれだと、持つ人が増えています。地域・季節限定など、種類豊富なデザインも人気の理由。タリーズ好きの人は必…

ワッフル スイーツ

タリーズ初の商品「アメリカンワッフル」が登場したので、さっそく足を運んできました。店内でも、持ち帰りでも楽しめるワッフルの味は全部で2種類。外はふわふわ、中はしっとり食感のワッフルと、トッピングのおいしさを堪…

スイーツ パフェ

タリーズコーヒーから、タリーズ新登場となるパフェ 「T’sパフェバート ストロベリー」 「T’sパフェバート チョコバナナ」が発売されます。暑い季節にぴったりな、見た目もわくわくする7層のパフェです♩…

カフェ

新商品やこれから話題になりそうなものをレビューしていくこの企画。本日はタリーズコーヒーが新発売する夏限定ドリンク2品と、フードメニューを1品ご紹介します。暑い夏、クールダウンしたいときにぴったりな冷たいドリン…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 神田 六本木 居酒屋 まとめ

日本酒好きに耳寄り情報です!冬といえば燗酒が美味しい季節。燗酒と一口に言っても温め方や温度で味わいは全然違うので、せっかく飲むならベストな温度で飲みたいですよね!体も心も温まる燗酒を美味しい温度で提供してくれ…

スイーツ 東京 ケーキ まとめ

エンゼルフードケーキは、シフォンケーキの祖先とも言われるアメリカンスイーツ。見た目は真っ白で食べたときのふわふわ食感が特徴です。卵の白身だけを使って黄身は使わないのでとってもヘルシーだそうです♪大ブームがくる…

レストラン まとめ

芸能界のグルメといったら、アンジャッシュの渡部建さんが思いつく方も多いのでは?今回は、そんなアンジャッシュ渡部建さん太鼓判のレストランをまとめました。グルメ王がおすすめするレストランは間違いないはず!ぜひ一度…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ

家にコンビーフの缶詰があっても、どんな食べ方をすればよいかわからない、という人も多いのでは?じつは、お肉版のツナ缶のようなイメージで案外使えるんです。コンビーフのおいしい食べ方やレシピをご紹介します。

唐揚げ

普通のアジよりもかなり小さい豆アジ。小さなアジは南蛮漬けや唐揚げがよく知られていますが、豆アジも同様に、さまざまな味付けで楽しむことができます。今回は、人気の豆アジレシピとともに、豆アジの下処理方法もご紹介し…

つくし家

レトロな喫茶店から、チェーン店、ゴージャスなサロンまで、美味しいお...

https://www.facebook.com/tsukushi.cafe/

ページTOPに戻る