ローディング中

Loading...

デイビット・マイヤーズカフェの「コットンキャンディパンケーキ」は、メニュー名のとおりパンケーキの上に綿あめがのった今までにないスイーツです。バナナアングレーズソースをかけると、綿あめがとけて甘い香りがただよいます。

大きな綿あめで話題の「コットンキャンディパンケーキ」

デイビット・マイヤーズ カフェの「コットンキャンディパンケーキ」を知っていますか?スイーツ好きなら絶対食べておきたい話題のメニューで、メニュー名のとおり、パンケーキの上に綿あめがのっている今までにないスイーツです!

キャラメルとバナナの絶妙な組み合わせ

大きな綿あめの下には、フレッシュなバナナに、バーボンがほのかに香るキャラメルソースがたっぷりかかったパンケーキが2枚。北海道産の小麦を使用しているパンケーキの生地は、もっちり食感で食べごたえがあります。

そこへ大きな綿あめをのせて、食べる直前にバナナアングレーズソースを上からかけます。綿あめがふわっととけて、あたりに甘い香りがただよう夢のような瞬間!バナナとキャラメルが奏でる味と香りのハーモニーにうっとりしてしまいます。
出典: instagram.com
綿あめがとける瞬間を動画でチェック!
「キャラメルソースは濃ゆくて大人な味。バナナと相性抜群でした」「実際に食べてみると、クイニーアマンに近い味わいでちょ~美味しい!」など、好評です。

ミシュラン1つ星シェフのカフェ1号店

デイビット・マイヤーズ カフェは、ミシュランで1つ星を獲得したアメリカの人気シェフ、デイビット・マイヤーズさんが日本で初めて手掛けたカフェレストランです。アメリカのレストランシーンを牽引し続けるデイビットさんの料理を銀座で味わえるなんてうれしいですね。

素材の味わいを活かしたフードやスイーツなど、カリフォルニアスタイルのメニューが豊富にそろい、ちょっとした休憩からランチ、ディナーまでシーンを問わず気軽に楽しむことができます。何度も訪れたくなっちゃいますね!

牛肉100%使用のハンバーガー

フードメニューの代表、「フェイマスデイビットバーガーとフレンチフライ」
1800円は、牛肉100%を使用したミートパティのうま味がダイレクトに伝わってくるひと品。特製ソースで和えたたっぷりのオニオンとのコンビネーションを楽しめます。
ラグジュアリーで落ち着いた雰囲気の店内。友達とのランチやデートはもちろん、ひとりでも気軽に料理を楽しめます。銀座の真ん中にあるので、アクセスも便利!打ち合わせなど、ビジネスシーンでも活躍しそうですね。
ミシュラン1つ星のシェフが手がける「コットンキャンディパンケーキ」を味わいに、銀座へ出かけましょう!

店舗詳細

デイビット・マイヤーズ カフェ
住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 6F
電話番号:03-3561-7052
営業時間:10:30~20:00(L.O19:30)
公式サイト:http://www.ginzadining.com/restaurant/detail/davidmyers/
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13115962/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パンケーキ スイーツ

パンケーキ専門店「バター(Butter)」で、「Summer!Color!Butter!」をテーマにした夏フェアが開催!期間限定の夏メニューが発売されます。思わず写真に撮りたくなる、暑い夏にぴったりなカラフル…

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

マンゴー スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の生ケーキ取扱店舗で、トロピカルフルーツの代名詞“マンゴー”を使った夏季限定の新作スイーツ4品が発売!「マンゴーとパイナップルのタルト」や「濃厚マンゴープリン」など、果肉が贅沢に…

スイーツ

"見た目も可愛く 味も美味しく"をコンセプトに乙女心がときめくようなフラワーゼリーポップスのレッスンを行っているA'S sweetさんのご紹介です。絵本の中に出てくるような愛らしく美しい、新時代のス…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ アイスクリーム まとめ

死ぬまでにはぜひ訪れたいアイスクリーム屋さんをまとめました。見ているだけでも楽しめる!世界旅行に行った気分になれるかも!?その街を訪れた際にはぜひ寄ってほしいです!

コーヒー まとめ

ミルクの甘さとコーヒーの苦さがおいしい「コーヒー牛乳」。各地でオリジナルのコーヒー牛乳があるようです。その地域ごとの配合ブレンド、ミルクのコク、コーヒーの挽き方…。様々な工夫があり、コーヒー牛乳って案外奥が深…

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛和牛特上ロースを好きな男…

タルト 沖縄 カフェ まとめ

宝石のように光輝く、フルーツたっぷりタルト。今回はお取り寄せもできる人気商品をご紹介します。数量限定のものや冷凍してもおいしいタルトなど、バラエティに富んだ商品を揃えました。誕生日会はもちろん、ママ会や親戚な…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

キャンディー

「惑星キャンディ」が日本でも本格的に発売されるようなりました!新しく登場した「天王星」「冥王星」の味を実食レポートでご紹介します。惑星をとじこめたような繊細な美しさに、世界中が心奪われているんですよ。気になる…

スイーツ マヨネーズ プリン お土産

3月1日は「マヨネーズの日」ってご存知でしたか?今回はそんなマヨネーズの日にちなんで、マヨネーズそっくりの「そのまんまプリン」をご紹介。その見た目のユニークさで、どうやらすでにツイッターでは「そのまんまぷりん…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る