ローディング中

Loading...

にんじん嫌いのお子様を持つママ必見!甘いにんじんで、克服させちゃいましょう。ベビーキャロットを使用するので、ひと口サイズですし、お子様向けに、黒こしょうを使用せずに仕上げてみましょう。甘い仕上がりで、食べてくれるかもしれませんよ。

キャンディーキャロット

材料

ベビーキャロット・・・450g
無塩バター・・・大さじ3
ブラウンシュガー・・・大さじ3
塩・・・小さじ1/4
粗挽き黒胡椒・・・3粒
刻んだパセリ・・・小さじ1

調理方法

1.ポットに水を入れて沸騰させ、ベビーキャロットを5分茹でる。
2.ベビーキャロットを茹でている間に、スキレットに無塩バターを入れて中火にかける。
3.2のバターが溶けたらブラウンシュガー、を加えてしっかり溶かす。
4.3に1のベビーキャロットを入れて、塩と粗挽き黒胡椒で味を整える。
5.ベビーキャロットに程よく絡むまで数分火にかける。
6.火を止めて盛り付け、パセリをふりかけ、よく混ぜれば完成。

こちらの記事を参照しました(海外)

おかずのようだけど、スイーツのような味わいで、にんじん嫌いのお子様でも食べられそうなメニューですね。

ステーキやハンバーグの付け合せにぴったりの、サイドメニューレシピです。ぜひ試してください。

使えるサイドメニューのレシピを紹介

フライド・オクラ

オクラに塩胡椒して下味をつけ、小さいボウルに溶き卵を用意しておきます。別のボウルに小麦粉、オートミール、パン粉、パプリカパウダー、をいれて混ぜておきます。

オクラを、小麦粉の方のボウルに絡ませた後、溶き卵のボウルにつけ、再度小麦粉の方に軽くつけ、フライパンで揚げれば完成です。

サクサクなオクラのスナックの出来上がりです。パクパクいけるので、止まらなくなりそうですね。

グリルド・ロメインレタス

グリルを中火で予熱しておきます。小さなボウルにマヨネーズ、レモンの皮、レモン、レモン果汁、ニンニク、塩コショウを入れて混ぜておき、冷蔵庫に入れておきます。

フライパンを火にかけ、ベーコンを焼きます。焼いたら覚まして、ざっくりと刻んでおきます。

ロメインレタスを縦半分にカットして、カットした面にオリーブオイルを塗って、グリルで4〜5分、軽く焦げ目がつくまで焼きます。

焼いたロメインレタスに、最初に作ったソースとベーコン、お好みで粉チーズを振り掛ければ完成です。

今が旬の春キャベツで代用しても、葉が柔らかいので大丈夫そうですね。

ベーコンラップド・ポテト

皮をむいて小さくカットしたジャガイモを、バーベキューソース、塩、ガーリックパウダーを入れたジップロックの中に入れて、味をしみこませます。

ベーコンを一枚ずつ伸ばして、味の染み込んだジャガイモを一つずつ包んで、爪楊枝で固定します。

それをアルミホイルで包み、180度のオーブンで45分、ジャガイモの中まで火が通るまで焼きます。

器に盛り付け、バーベキューソースか、マヨネーズとケチャップを混ぜたものを添えれば完成です。

カリカリに焼けたベーコンと、味の染み込んだジャガイモがクセになるサイドメニューです。ベーコンをまくところまで仕込んでおいて、キャンプやBBQの時に鉄板に乗せておいてもよさそうですよね。みんながつまめる便利なメニューになりそうです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 餃子 女子会

定番中の定番レシピである「餃子」。大好物という方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するレシピは、そんな餃子が美しくできる「薔薇餃子」です。一見、作るのが難しそうと思われがちですが、とっても簡単に作れちゃい…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

みかん ケーキ レシピ フルーツ スイーツ

こたつのお供であり、冬のフルーツといえばのみかん。今回ご紹介するのは、そんなみかんを大胆に使って作る「みかんケーキ」のレシピです。みかんそのものの味を丸ごと味わうことができるので、みかん好きを自認するならこれ…

サンドイッチ 焼きそば レシピ

少し変わったサンドイッチを作ってみたい。そんな時にぴったりな「厚焼きそば玉子サンド」のレシピをご紹介します!ふわふわ玉子と焼きそばの相性はバッチリ!結構ボリューミーなので、男性の方にも喜ばれると思います。お弁…

レシピ まとめ

そろそろ受験シーズン&年度末に突入ですね。夜中まで頑張っている受験生や仕事をしている人のために、簡単にできる夜食レシピを教えます。夜食を食べても太らないポイントもアドバイス!ダイエッターさんやヘルシー志向の人…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ イタリアン おしゃれ リゾット

自宅で作るイタリアンというと皆さんパスタがまず思いつくと思いますが、実はリゾットも意外と簡単に作れることをご存知ですか?しかもリゾットには非日常感もあり、食卓に並ぶといつもよりちょっとオシャレになった感じもし…

レシピ まとめ アレンジレシピ

人気モデルで、現役Jリーガーである稲本選手の奥様でもある田中美保さんは料理上手でも有名です。そんな田中美保さんの料理をまとめてみました♪スポーツ選手の旦那様を支える彼女の料理は、とても参考になりますね♡

レシピ まとめ

レシピブログやクックパッドなどで人気の、「ひよこ食堂」さんの人気のおかずのレシピを10選しました♪ご飯が進むおかずばかりなので、夕食のメニューに困った際にはぜひ見てください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ハンバーグ レシピ おしゃれ まとめ

ジューシーでおいしい「スキレットハンバーグ」を作ったことはありますか?今回は、肉料理に最適で、盛り付け皿としてもおしゃれなフライパン「スキレット」を使ったアレンジレシピや作り方をご紹介します。この完成度にあな…

おしゃれなフード写真で人気のインスタグラマーをひとり取り上げ、その写真の魅力と撮影のポイントを考える連載企画。第3回は、どこかヨーロピアンな香り漂うスタイリングで多くのフォロワーを虜にしているangepass…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...