ライター : チョビ子

キャンディーキャロット

材料

ベビーキャロット・・・450g 無塩バター・・・大さじ3 ブラウンシュガー・・・大さじ3 塩・・・小さじ1/4 粗挽き黒胡椒・・・3粒 刻んだパセリ・・・小さじ1

調理方法

1.ポットに水を入れて沸騰させ、ベビーキャロットを5分茹でる。 2.ベビーキャロットを茹でている間に、スキレットに無塩バターを入れて中火にかける。 3.2のバターが溶けたらブラウンシュガー、を加えてしっかり溶かす。 4.3に1のベビーキャロットを入れて、塩と粗挽き黒胡椒で味を整える。 5.ベビーキャロットに程よく絡むまで数分火にかける。 6.火を止めて盛り付け、パセリをふりかけ、よく混ぜれば完成。

こちらの記事を参照しました(海外)

おかずのようだけど、スイーツのような味わいで、にんじん嫌いのお子様でも食べられそうなメニューですね。 ステーキやハンバーグの付け合せにぴったりの、サイドメニューレシピです。ぜひ試してください。

使えるサイドメニューのレシピを紹介

フライド・オクラ

オクラに塩胡椒して下味をつけ、小さいボウルに溶き卵を用意しておきます。別のボウルに小麦粉、オートミール、パン粉、パプリカパウダー、をいれて混ぜておきます。 オクラを、小麦粉の方のボウルに絡ませた後、溶き卵のボウルにつけ、再度小麦粉の方に軽くつけ、フライパンで揚げれば完成です。 サクサクなオクラのスナックの出来上がりです。パクパクいけるので、止まらなくなりそうですね。

グリルド・ロメインレタス

グリルを中火で予熱しておきます。小さなボウルにマヨネーズ、レモンの皮、レモン、レモン果汁、ニンニク、塩コショウを入れて混ぜておき、冷蔵庫に入れておきます。 フライパンを火にかけ、ベーコンを焼きます。焼いたら覚まして、ざっくりと刻んでおきます。 ロメインレタスを縦半分にカットして、カットした面にオリーブオイルを塗って、グリルで4〜5分、軽く焦げ目がつくまで焼きます。 焼いたロメインレタスに、最初に作ったソースとベーコン、お好みで粉チーズを振り掛ければ完成です。 今が旬の春キャベツで代用しても、葉が柔らかいので大丈夫そうですね。

編集部のおすすめ