ローディング中

Loading...

絶品アイスケーキが、牛乳パックを使って簡単に作れると話題になっています。今回は、そんな「牛乳パックアイスケーキ」の基本の作り方やさまざまなアイデアをご紹介。かなり手軽に作れるので、あなたも一度試してみませんか?

牛乳パックで作る「アイスケーキ」

みなさんは、アイスケーキを食べたことがありますか?ひんやりさっぱりとしていて食べやすく、好きだという方も多いのではないでしょうか。

そんなアイスケーキ、じつは牛乳パックを使って作ることができるのです!簡単なのにかなり絶品に仕上がるようですよ。そこで今回は、そんな「牛乳パックアイスケーキ」についてご紹介。あなたもチャレンジしてみませんか?

「牛乳パックアイスケーキ」基本の作り方

まず、ボウルに生クリーム、ヨーグルト、砂糖、いちごジャムを入れて混ぜます。そこに粗く刻んだクッキーとチョコレートを加えてさらに混ぜます。それを牛乳パックに注ぎ、上の部分を洗濯バサミなどでとめて冷凍庫へ。
凍ったら牛乳パックから取り出し、食べやすい厚さにカットして完成です!
いかがですか?かなり簡単ですよね。
材料を混ぜて、牛乳パックに注いで、冷凍庫に入れて固めるだけ。材料をカットする以外は安全な作業なので、お子さまと一緒に作ってみてもいいかもしれませんね。

好きな材料でアレンジ!

ベリーアイスケーキ

冷凍のミックスベリーを使えば、甘酸っぱさが口の中に広がるベリーアイスケーキのできあがり。こちらは、牛乳パックに材料を入れて振って混ぜています。これならボウルを用意する必要がないので、洗いものを増やさずに作ることができますね。

アイスビスケット

ホイップクリームとビスケットを順番に重ねて凍らせたら、アイスビスケットが完成します。甘さは、ホイップクリームに混ぜる砂糖で調節してくださいね。サクサクしっとりの食感がクセになりそう!

大人のアイスケーキ

こちらは、レーズンやラム酒を加えた“大人な”アイスケーキです。鼻を抜けるラム酒の風味が、上品さを演出しています。ワインやウイスキーを片手にいただきたくなるような逸品ですね。

いちご×クリームチーズ

いちごとクリームチーズを材料に加えれば、甘酸っぱさと濃厚さが絶妙なアイスケーキになります。このコンビは間違いなしですよね!使ういちごによって甘さが変わってくるので、砂糖で調整しましょう。

マシュマロアイスケーキ

こちらは、マシュマロやグラハムクラッカー、クルミなどを混ぜて作られたアイスケーキ。マシュマロのふわふわとした舌触りと、クルミのカリカリ食感がやみつきになりますよ。バナナ・レーズンで風味もプラス。

アイスケーキパフェ

アイスケーキをキューブ状にカットしてカップに詰めるだけで、パフェのできあがり。いろんなアイスケーキを作れば、カラフルで楽しいアイスケーキパフェに仕上がりますよ。おやつに出せば、お子さまも喜んでくれること間違いなし!

おわりに

いかがでしたでしょうか?
材料を混ぜて牛乳パックに注ぎ、冷凍庫に入れて固めるだけの「牛乳パックアイスケーキ」。材料を変えればあなた好みにアレンジもできるので、料理初心者の方もぜひチャレンジしてみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ シュークリーム

世界中で広く親しまれているお菓子のひとつ『 OREO®(オレオ)』を使用した、「OREO®入りのシュークリーム・クッキ―&バニラ」など計5品のスイーツが登場!お店に並んでいる『オレオ®』と少し変わった食べ方を…

東京 東京駅 お土産 スイーツ

東京駅の京葉線へと向かう通路の途中に位置する商業スポット・京葉ストリート。そちらで売っているスイーツたちは、手土産だけでなく、おやつや自分へのご褒美などにもオススメです!今回は、若い女性に食べてもらいたいお土…

ホテル ビュッフェ スイーツ ハロウィン

八事サーウィンストンホテル内のイタリアンレストラン「リストランテ マンジャーレ」で、ハロウィン&アフターハロウィンデザートブッフェ『イエローウィン』開催!秋の実りと彩りを目でも舌でも楽しめる数種のスイーツが勢…

カレー レシピ

愛くるしい風貌で好かれるパンダ。そんなパンダをモチーフにした「パンダカレー」を知っていますか?とってもかわいい上に意外と簡単に作れることから話題になったんです。今回は「パンダカレー」の作り方とアレンジレシピを…

カレー レシピ

プチプラファッションで人気の「しまむら」。そのしまむらで買えるスヌーピーのデコカレーがかわいいと話題になっていることをご存知でしょうか。今回はしまむらのライス型を使った、簡単でかわいいスヌーピーカレーの作り方…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ アレンジレシピ

揚げ物に使用したパン粉が余っちゃった。このまま捨てるのはちょっともったいない。そんな時に役に立つ、余ったパン粉を使って作る料理です。余ったパン粉を使っておいしいフレンチトーストなどを作ってみましょう♡

パスタ レシピ まとめ

春に旬を迎える「グリンピース」。実は苦手ってひとも多い食材ですが、旬のものはやっぱりおいしいんです。そんなグリンピースをつかったオシャレでおいしいパスタのレシピをご紹介!ちょっと苦手って人も、この機会にぜひチ…

トリュフ レシピ まとめ アレンジレシピ

普段の料理にかけるだけで高級感をプラスすることが出来るアイテム、トリュフ塩。ここでは、そんなトリュフ塩の魅力と、実際に使っているレシピを紹介しています。

レシピ フルーツ スイーツ サンドイッチ ランチ フルーツサンド まとめ

ふんわり食パンに、たっぷりのフワフワホイップクリーム&カラフルなフルーツ♡まるでフルーツの宝石箱みたいなレシピですよね!!ランチで食べます?それともおやつにします?いつ食べてもおいしい♡フルーツサンドレシピ紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ピクルス

女性から圧倒的な支持を誇る和ピクルス専門店「こうのもの」。地元の野菜や果物をお出汁×お酢に漬け込んだピクルスはまさに絶品で、種類も豊富に取り揃えられています。今日はおすすめの商品と、それらを使った活用方法をご…

種類豊富に販売されているお塩。見た目には同じように見えますが、みなさんは食塩と粗塩の違いを知っていますか?おにぎりに合うものや炙りものに合うものなど、それぞれのお塩にはそれぞれの特徴があるんですよ。粗塩とその…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る