ローディング中

Loading...

朝食やブランチにもぴったりのベーグル。でも、なかなか自分の好みにぴったり当てはまるベーグルに出会えない…そんな方にオススメしたい、“ほんとうに”おいしいベーグルを作っている、東京都内にあるお店を7軒ご紹介します!

1.ベーグルスタンダード

目黒駅から徒歩10分ほど歩いた場所にある、ニューヨークスタイルのベーグルのお店です。テイクアウトのみとなっていますので、おいしいベーグルをご自宅で堪能したいという方にオススメです。
シンプルなプレーンベーグルの他、このようなサンドイッチベーグルも販売されています。ベーグルの生地のおいしさはもちろん、中のフィリングもおいしいと評判なので、ぜひいろいろな味のものを食べ比べてみてくださいね。

店舗情報

住所:東京都目黒区中目黒2-8-19 宮島ビル1F
TEL:03-5721-2012
営業時間:10:00~18:00(売切れ次第閉店)
定休日:月曜・火曜
参考HP:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13108159/

2.クーチャンベーグル

店名の「クー」ちゃんとは、オーナーさんが飼われていた愛犬の名前からとったという、犬がトレードマークのベーグル専門店です。お店のトレードマークも、クーちゃんをモチーフにイラスト化したものなんですよ。
外側がぱりっ、中はもちもちのベーグルは、今までベーグルが苦手だった方でも「おいしい」と思うほど。
こちらのお店はテイクアウト専門店なのですが、おうちでもおいしくベーグルを食べることができる方法が書いてあるチラシをいただけるので、その通りに温めればまるで焼きたてのようなベーグルが食べられますよ!

店舗情報

住所:東京都中野区上鷺宮2-18-45
TEL:03-3926-6780
営業時間:9:00~16:00
定休日:不定休
参考HP:http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13119953/

3.ぐるぐるべーぐる

北海道産の小麦と天然酵母を使った、もちもちのベーグルを作られているお店がこちらです。おいしいだけではなく、身体にもやさしいものを…ということで、使われている素材は安全なものばかり。お子様にも安心して食べていただけます。
ベーグルには、「ぐるぐる」の焼き印が施されています。
シンプルなレギュラーベーグルは、ご自宅でサンドイッチなどにアレンジするのもオススメ。また、季節限定メニューなども登場しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
【店舗情報】

住所:東京都大田区西蒲田5-13-32
TEL:03-5711-0581
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜・日曜 第4、第5土曜
参考HP:http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13054991/

4.ケポベーグルズ

「食感にこだわったパン作りを」との思いを持つ店主がオープンさせたお店です。こちらのお店には、ケポベーグルズのオリジナルである「和ベーグル」と、NYの本場の味が味わえる「ニューヨークベーグル」の2種類のベーグルがあるんですよ。
和ベーグルは麹由来の天然酵母を使って発酵させているため、「和」の食材ととても相性がいいんだそう。そして、ニューヨークベーグルには生イーストを使っているため、同じ「ベーグル」という括りの中でも食感も味も全く異なるので、食べ比べしてみるのもおもしろそうですね。

店舗情報

住所:東京都世田谷区上北沢3-17-8
TEL:03-6424-4859
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜(祝日の場合は営業)、火曜(祝日でも休み)
参考HP:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13048281/

5.テコナベーグルワークス

ベーグルの製造・販売だけではなく、教室なども不定期で開催されているお店です。こちらのお店では、「もちもち」「むぎゅむぎゅ」「ふかふか」の3種類のベーグルを作られています。
「もちもち」はプレーンやブルーベリーなどの、ベーグルの定番もの。「むぎゅむぎゅ」は五穀や抹茶大納言などの和もの中心。そして「ふかふか」はカレーフライドオニオンやあずきカボチャなどのオリジナルフレーバーが多めです。

店舗情報

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12 代々木公園ハウス B1F
TEL:03-6416-8122
営業時間:11:00 ~ 18:30 
定休日:不定休 (夏季・年末はHPで連絡)
参考HP:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13061492/

6.ポコベーグルカフェ

ベーグルにはいろいろなスタイルがあるのですが、こちらのお店は日本初のモントリオール式のベーグルを販売しているんです。塩は使わず、グラニュー糖・卵を使用する…など、モントリオール式ならではの製造方法で作られたベーグルは、ほんのりとした甘みを感じることができます。
通常のベーグルに加え、季節限定商品も販売されており、春には「桜スモークチキンとルッコラのサンド」が登場します。
遠方でも食べてみたい!という方は、お店のネットショップ利用がオススメ。定番フレーバーのベーグルが購入できますよ!

店舗情報

住所:東京都港区東新橋2-10-7 2F
TEL:03-6450-1733
営業時間:平日 11:00~19:00
土曜日8:00~15:00
定休日:日曜、祝日
参考HP:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13183702/

7.マルイチベーグル

ニューヨークにある「Ess-a-Bagel」というベーグル専門店の手法で作られているお店です。ただ、使っている食材はこちらのお店独自のもので、国産小麦や天然酵母などを使ってベーグルを作られています。
販売されている種類は、シチリアの岩塩を使ったものや、オニオンなど。
ベーグルは朝7時から販売されているため、出社前に立ち寄って、会社でランチ替わりに食べてもいいかもしれませんね!また、サンドイッチは9時からの販売になりますので、休日にお散歩がてら立ち寄るのもオススメです。

店舗情報

住所:東京都港区白金1-15-22
TEL:
営業時間:10:00~18:00
7:00よりベーグルのみ販売
(サンドの具は平日10:00から、土日9:00から)
定休日:月曜・火曜
参考HP:http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13010793/

おわりに

いかがでしたか?ベーグル好きな方はもちろん、これからおいしいベーグルに出会いたい方は、ぜひ今回ご紹介したお店へ立ち寄ってみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ダイニングバー おしゃれ アメリカ

アメリカ生まれの人気キャラクター「ベティーブープ」のオフィシャルアメリカンダイナーが東京・新橋にオープンします。ベティちゃん好きはもちろん、おしゃれな女子にぴったりな朝食メニューも多数ラインナップ。ぜひ楽しん…

まとめ

インテリアやお料理、ファッションなどさまざまなテーマの素敵な写真をピンして楽しめるPinterestが、2017年に流行するであろうトレンドを発表しました。その中からフード&ドリンクに関するトレンドをピックア…

いちご スイーツ シナモンロール

シナボンから期間限定で『ストロベリーミニボン&ストロベリーミニチョコボン』が登場します。アツアツのシナボンに甘酸っぱいストロベリーをたっぷりとトッピングしたかわいらしいミニボンです。ぜひ2種の味を食べ比べして…

タルト スイーツ

フルーツタルト専門店「キルフェボン」でひと足先に春気分が楽しめる「春のタルト試食会」を開催します。色鮮やかで甘酸っぱいフルーツが増えてゆく春。大人気の試食会イベントなので、気になる方はお早めに!!参加申し込み…

レシピ まとめ

レンジ、オーブン、フライパンで作れる、簡単でおいしい人気のなすレシピを集めてみました。ゴマやチーズ、トマトに豆板醤など和風にもイタリアンにも変身します。お弁当やもうひと品欲しい時に作りたくなること間違い無し!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

原宿 パンケーキ ハワイ スイーツ まとめ

「原宿=パンケーキ」というイメージが定着してきた今日この頃。エッグシングス原宿、カフェカイラ、ホノルルコーヒー表参道、シナモンズなどハワイ発祥のパンケーキ屋さんが人気を集めています。しかし、実際に食べるには長…

高知 居酒屋 まとめ

高知に引っ越してきてからはや数ヶ月。今回は僕が今までに訪れたお店のなかから、地元民が火曜ディープな居酒屋を3件選んでみました。どれも個性的なお店ばかりなので、高知観光の際にぜひ足を運んでいただきたいですね。

まとめ

出雲大社といえばパワースポットとしても有名ですが、この出雲には必食の美味しいものがあるのをご存知ですか?そこでここでは、お参りついでに是非食べたい出雲グルメを「3」つご紹介します!出雲旅行の3食はこの3つで決…

ワイン 和食 東京 まとめ 居酒屋 天ぷら おしゃれ

和食を代表するサクサクでジューシーな“天ぷら”と、食事や気分に合わせて味わいたい“ワイン”、これが意外と好相性って知ってました?今回は、都内にある天ぷらとワイン…

横浜 ランチ まとめ

今話題のランチパスポートの同業種版である「横浜を半額で楽しむ本」。これさえあれば横浜エリア内のこだわり商品を通常価格の半額で利用できるそうです。さっそく使えるお店を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ ゼリー スイーツ まとめ

冷凍のミックスベリーは普通のスーパーでもお手軽に入手できるようになりました。コストコなどに行くと巨大な袋のベリーが!!スムージーもいいけどおしゃれ系スイーツもいいですね!夏らしく冷たいスイーツにアレンジもきれ…

パテ

ワインが好きな友人へのプレゼントや、ホームパーティのお誘いを受けたさいに持って行く手土産にもぴったりの「パテ&リエット」をご紹介します♡パークハイアット内のデリカテッセンで販売されているもので、すごく美味しい…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...