ローディング中

Loading...

福岡で話題のもっちープリンを発売している「ラ・ブティック・ドこじま亭」とは?本格フレンチの名店「KOJIMA」のデリカッセンでした。スイーツだけでなくフレンチ仕込みの本格的なデリが楽しめる「ラ・ブティック・ドこじま亭」から目がはなせません!

フレンチの名店はスイーツだっておいしい。

週末に行列もできるほどの人気スイーツ、「もっちープリン」を知っていますか?
こちらは、福岡の三越「ラ・ブティック・ドこじま亭」で今とっても話題を呼んでいるんです。

お餅全体が手でも上手く掴めないほどの柔らかさの「もっちープリン」。
口に入れると、ふわふわ食感のお餅と自家製プリンと生クリーム、カスタードクリームがとろとろに混ざり合います。
 
いま福岡で大人気の「ラ・ブティック・ドこじま亭」とは、いったいどのようなお店なのでしょうか?
福岡のフレンチ「KOJIMA」は完全予約制のラグジュアリーな空間で、上質な料理が食べられるとあって数多くの料理店が並ぶ中州でも、多くのファンがいる名店です。
こちらで腕をふるうシェフは、テレビ番組『料理の鉄人』に出演し、「九州一のフランス料理シェフ」と評されたことでも話題になりました!

一度は行ってみたい!でも、お祝いや特別な日じゃないと行きづらい。。
そんな人も多いのでは?
そんな「KOJIMA」の味が、もっと気軽に楽しめるデリカッセン「ラ・ブティック・ドこじま亭」が福岡三越で大人気なのをご存知ですか?
お店はシンプルな装飾で清潔感のある雰囲気。
ショーケースにはお総菜やデザートが数多く並べられていて、どれも魅力的な商品ばかりでどれを購入しようかとっても迷ってしまいます。

本格フレンチはデパ地下でも健在

こちらは「KOJIMA」でも大人気の牛舌煮込み。予約制のレストランでないと食べられない味がデパ地下で気軽に購入できるのはとってもうれしいですよね。
また、容器には液ダレしない工夫がされており、おいしさを逃がしません。こういったお店のちょっとした気遣いも人気のひみつなのです。
お魚のデリだって本格的で負けていません!フグと貝柱のキャベツ包みは濃厚なソースが自慢のひとしな。わたしたちの想像するデリの枠を超えたメニューにおどろかされます。

ランチメニューやお惣菜も人気

たくさんの種類があってランチタイムにとっても人気なのがこちらのグラタン。
「エビグラタン」、「カニグラタン」、「海の幸グラタン」、「オマール海老のグラタン」など本格的な具材と種類が豊富なのでOLさんからも反響があるのだそう。
中でも日替わりで登場する「わがままグラタン」は500円で購入できるとあって、リーズナブルに本格フレンチのお弁当が食べられるのはうれしいですね。
デパ地下で定番のおそうざい、コロッケだって本格フレンチ仕様。
「国産紅ズワイガニのクリームコロッケ」、「和牛ビーフシチューコロッケ」、「究極トマトクリーシューコロッケ」とこちらも豪華なラインナップですよね。

思わず買ってしまうコロッケは、1個160円とあってこちらを買うために連日行列ができています。こんなに本格的なコロッケが夕食で出てきたら思わずテンションが上がってしまいそうですね。
「ガトーフロマージュ」はもっちープリンにつづく人気商品。
抹茶・苺・プレーンの3種の味が楽しめます。購入時は冷凍状態になっているので、解凍してからが、おいしさの本領発揮!ひんやり半解凍のくちどけは、一度食べたらリピーターになる人も多いようです。
本格的な味わいが楽しめる名店のデリカッセン「ラ・ブティック・ドこじま亭」。話題のスイーツと、気軽に味わえる人気のデリの魅力にあなたもきっとリピーターになるはず!

店舗情報

・住所:福岡県福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越 B2F
・TEL:092-526-5025
・営業時間:10:00〜20:00
・定休日:福岡三越に準ずる
・参考URL:http://www.kojima-tei.com/delica.htm

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

NYやロンドンで爆発的な人気をほこるスイーツ「キウイソルベバー」が日本初上陸!ドミニクアンセルベーカリー表参道店で、ひと足先に味見してきました♩遊び心がたっぷり詰まった、ひんやりスイーツの魅力をたっぷりご紹介…

いちご スイーツ

ミニストップから、 夏が旬の夏いちごを使用した「夏いちごのショートケーキ」が発売!希少性が高く、これまで専門店を中心に流通していた国産の夏いちごが使われたショートケーキです。しっかりとした果肉と甘酸っぱい味わ…

マシュマロ スイーツ

大阪新阪急ホテルの地下1階ベーカリー&カフェ「ブルージン」に、マシュマロと食べるふわふわの「色えんぴつろーる」が発売!5種類の味とカラーで可愛い見た目のロールケーキです♩口の中でシュワっとなる食感を楽しめ、手…

パンケーキ スイーツ

パンケーキ専門店「バター(Butter)」で、「Summer!Color!Butter!」をテーマにした夏フェアが開催!期間限定の夏メニューが発売されます。思わず写真に撮りたくなる、暑い夏にぴったりなカラフル…

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

月島 デート もんじゃ焼き まとめ

月島といえばもんじゃ焼き。お店で食べるもんじゃも美味しいですが、船の上から夜景を楽しみながら手食べるもんじゃもなかなか乙のものです。今回は、月島発のもんじゃを堪能できる屋形船をご紹介します。花火、カップル、ロ…

カレー まとめ デート ランチ

カレー好きな女子のみなさん!たまにはカレー屋でランチデートっていうのも良いんじゃないですか?今回は、東京都内で女子ウケ間違いなしのデートでも使えるカレー屋さんを5店舗まとめてみたよ!表参道や銀座でデートする時…

江古田 ランチ まとめ

懐かしさを感じる町並み江古田で、美味しいランチが食べられるお店をまとめました。おしゃれ重視ではなく、美味しくて落ち着ける場所を厳選してご紹介します。イタリアン、スペイン料理、お寿司屋さんなど、行列必至の名店も…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

チョコレート スイーツ コーヒー 専門店 大阪

大阪で大人気のトフィーとコーヒーの専門店「BALYET(バルイェット)」。パッケージから中身までとってもおしゃれなトフィーはついついお土産にしたり、誰かにプレゼントしたくなっちゃうんです♡色々な種類を楽しめる…

いなり寿司 西麻布 麻布十番 寿司

六本木にある『呼きつね(こきつね)』は、テイクアウト限定の小さないなり寿司の専門店です。アンジャッシュ渡部さんが「テッパン手土産」として紹介していたことでも話題に。その人気の理由を探ってみます。手土産はもちろ…

tyomo112

食べることと海散歩が大好きです。

ページTOPに戻る