ローディング中

Loading...

福岡で話題のもっちープリンを発売している「ラ・ブティック・ドこじま亭」とは?本格フレンチの名店「KOJIMA」のデリカッセンでした。スイーツだけでなくフレンチ仕込みの本格的なデリが楽しめる「ラ・ブティック・ドこじま亭」から目がはなせません!

フレンチの名店はスイーツだっておいしい。

週末に行列もできるほどの人気スイーツ、「もっちープリン」を知っていますか?
こちらは、福岡の三越「ラ・ブティック・ドこじま亭」で今とっても話題を呼んでいるんです。

お餅全体が手でも上手く掴めないほどの柔らかさの「もっちープリン」。
口に入れると、ふわふわ食感のお餅と自家製プリンと生クリーム、カスタードクリームがとろとろに混ざり合います。
 
いま福岡で大人気の「ラ・ブティック・ドこじま亭」とは、いったいどのようなお店なのでしょうか?
福岡のフレンチ「KOJIMA」は完全予約制のラグジュアリーな空間で、上質な料理が食べられるとあって数多くの料理店が並ぶ中州でも、多くのファンがいる名店です。
こちらで腕をふるうシェフは、テレビ番組『料理の鉄人』に出演し、「九州一のフランス料理シェフ」と評されたことでも話題になりました!

一度は行ってみたい!でも、お祝いや特別な日じゃないと行きづらい。。
そんな人も多いのでは?
そんな「KOJIMA」の味が、もっと気軽に楽しめるデリカッセン「ラ・ブティック・ドこじま亭」が福岡三越で大人気なのをご存知ですか?
お店はシンプルな装飾で清潔感のある雰囲気。
ショーケースにはお総菜やデザートが数多く並べられていて、どれも魅力的な商品ばかりでどれを購入しようかとっても迷ってしまいます。

本格フレンチはデパ地下でも健在

こちらは「KOJIMA」でも大人気の牛舌煮込み。予約制のレストランでないと食べられない味がデパ地下で気軽に購入できるのはとってもうれしいですよね。
また、容器には液ダレしない工夫がされており、おいしさを逃がしません。こういったお店のちょっとした気遣いも人気のひみつなのです。
お魚のデリだって本格的で負けていません!フグと貝柱のキャベツ包みは濃厚なソースが自慢のひとしな。わたしたちの想像するデリの枠を超えたメニューにおどろかされます。

ランチメニューやお惣菜も人気

たくさんの種類があってランチタイムにとっても人気なのがこちらのグラタン。
「エビグラタン」、「カニグラタン」、「海の幸グラタン」、「オマール海老のグラタン」など本格的な具材と種類が豊富なのでOLさんからも反響があるのだそう。
中でも日替わりで登場する「わがままグラタン」は500円で購入できるとあって、リーズナブルに本格フレンチのお弁当が食べられるのはうれしいですね。
デパ地下で定番のおそうざい、コロッケだって本格フレンチ仕様。
「国産紅ズワイガニのクリームコロッケ」、「和牛ビーフシチューコロッケ」、「究極トマトクリーシューコロッケ」とこちらも豪華なラインナップですよね。

思わず買ってしまうコロッケは、1個160円とあってこちらを買うために連日行列ができています。こんなに本格的なコロッケが夕食で出てきたら思わずテンションが上がってしまいそうですね。
「ガトーフロマージュ」はもっちープリンにつづく人気商品。
抹茶・苺・プレーンの3種の味が楽しめます。購入時は冷凍状態になっているので、解凍してからが、おいしさの本領発揮!ひんやり半解凍のくちどけは、一度食べたらリピーターになる人も多いようです。
本格的な味わいが楽しめる名店のデリカッセン「ラ・ブティック・ドこじま亭」。話題のスイーツと、気軽に味わえる人気のデリの魅力にあなたもきっとリピーターになるはず!

店舗情報

・住所:福岡県福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越 B2F
・TEL:092-526-5025
・営業時間:10:00〜20:00
・定休日:福岡三越に準ずる
・参考URL:http://www.kojima-tei.com/delica.htm

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

銀座 スイーツ チョコレート

ユニークなフードアートを企画しているクリエイティブスタジオ「クローカ」が、銀座三越にバレンタインの期間限定で登場します。今回チョコの宇宙が銀座に出現!土星や月、ブラックホールまでもがチョコレートで表現された夢…

スイーツ パン ドリンク

アフタヌーンティーが「Cat’s ISSUE」とコラボ!、“ネコのパティスリー”がテーマのスペシャルメニューが登場します。ネコ好きにはたまらないメニューがたくさんですよ♩見…

恵比寿 焼肉

数々の芸能人の舌をうならせたことでも知られる「西麻布けんしろう」の姉妹店「焼肉うしみつ」が恵比寿にオープン!お笑い芸人のアンジャッシュ渡部さんがオススメする「けんしろう焼き」や、オープン記念のキャンペーンも楽…

スイーツ チーズケーキ 北海道

もうすぐやってくる節分に合わせてルタオから「節分スイーツBOX」が新発売されます。定番のチーズケーキから、鬼の表情が印象的なスイーツまで入った今回のスイーツBOX。家族みんなで食べれば幸福を家に呼び込むこと間…

バナナ タルト スイーツ イギリス

今回ご紹介するのは、「キハチカフェ」から7日間限定で発売される「バノフィーパイ」です。バノフィーパイは、タルト生地に、バナナ、トフィーソース、生クリームが使用されているイギリスの定番人気スイーツです。この機会…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

月島 デート もんじゃ焼き まとめ

月島といえばもんじゃ焼き。お店で食べるもんじゃも美味しいですが、船の上から夜景を楽しみながら手食べるもんじゃもなかなか乙のものです。今回は、月島発のもんじゃを堪能できる屋形船をご紹介します。花火、カップル、ロ…

カレー まとめ デート ランチ

カレー好きな女子のみなさん!たまにはカレー屋でランチデートっていうのも良いんじゃないですか?今回は、女子ウケ間違いなしのデートでも使えるカレー屋さんを5店舗まとめてみたよ!表参道や銀座、大阪でデートする時はぜ…

江古田 ランチ まとめ

懐かしさを感じる町並み江古田で、美味しいランチが食べられるお店をまとめました。おしゃれ重視!ではなく、美味しくて落ち着ける場所をメインに紹介しています♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ まとめ

照り焼きソースは使いみちがとても多い万能調味料ですね。海外でも「TERIYAKI」は定番の人気です。基本のソースから生姜などの薬味を入れるアレンジ版まで海外レシピ8点をご紹介。自分好みのソースを作って魚、肉、…

まとめ

ミランダ・カーなどトップモデルの間で、最近「FNS」という新しいダイエットの考え方が定着しています。モデルがスタイル維持に役立てているFNS、じつは3つの簡単なコツを覚えるだけで、誰でも実践できるんです。まと…

tyomo112

食べることと海散歩が大好きです。