ローディング中

Loading...

成城石井で販売されている「とろけるチーズおかき」というお菓子を知っていますか?さくさく食感がたまらないと評判なのですが、一番の特徴はカマンベールチーズの濃厚な風味をプラスしていること!おやつにはもちろん、おつまみにもピッタリですよ。

成城石井の「とろけるチーズおかき」

成城石井にて販売されている「とろけるチーズおかき」というお菓子を知っていますか?
その名のとおりチーズ風味のスナックなのですが、どうやらやみつきになる方が多く大人気となっているようです!

いったい、どのようなお菓子なのでしょうか?
今回は、そんな「とろけるチーズおかき」についてご紹介したいと思います。

「とろけるチーズおかき」の魅力とは?

ハイクオリティーな濃厚さ

「とろけるチーズおかき」の最大の魅力は、なんといってもその味わい!スナックとは思えないほど濃厚で、クオリティーの高さがうかがえます。
その濃厚さの正体は、カマンベールチーズ。まさに“とろける”ようにカマンベールチーズの深い風味が口の中でふんわりと広がり、いつまででも食べたくなるような味わいを実現しています。

また、ほどよい塩味もついているので、口の中がくどくなりすぎずさっぱりとしたあと味を楽しむことも。しっかりとメリハリがついていて、ついつい手を伸ばしたくなりますよ。

さくさくカリカリの軽い食感

「とろけるチーズおかき」は、その食感も魅力のひとつ。もち米100%で作られたおかきはさくさくカリカリとしていてとても軽く、少しなにかをつまみたいときなどにはピッタリです。味わいがとっても濃厚なので、食感が軽いというのは嬉しい!
風味と食感のちょうどいいバランスも、食べる手が止まらなくなる秘密なんですね。

おやつにも、おつまみにも

「とろけるチーズおかき」は、小腹がすいたときのおやつにはもちろん、ビールやワイン、ウイスキーなどのおともにもおすすめ。チーズの深い香りと濃厚な風味に、お酒がすすみます!大人から子どもまで、誰もがやみつきになるようなお菓子なんですね。

密閉できるから保存も楽チン

とっても軽い「とろけるチーズおかき」ですが、ひと袋の内容量はなんと200g!たっぷりと入っていて長く楽しめるので、大満足できること間違いなしですね。
しかも袋にはジッパーがついていて密閉できるので、大容量でも保存に困りません。一度に食べきらなくてもOKというのは、ひとり暮らしの方には嬉しいですよね。

Twitterでも大好評!

Twitterを見てみると、
「とろけるチーズおかきの中毒者が増えてきてる!なんという罪な食べものとろけるチーズおかき。この小ささが食べやすくてついつい手が伸びてしまう!」
「お腹いっぱいなのに!とろけるチーズおかきやめられない」
「今日はひたすらとろけるチーズおかきを食べている。ここ最近はまってしまってやばい」
など、虜になっている方が続出している様子。

やはり、そのサイズ感と食べやすさ、濃厚な風味がやめられなくなるようです。一度食べ始めたら、なかなか止まらない……!

おわりに

いかがでしょうか?
みなさんもぜひ、成城石井を訪れた際には「とろけるチーズおかき」を手にとってみてください。きっとあなたも、その魅力にハマってしまうはず!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チーズ レシピ

クックパッドやインスタグラムでチーズを使ったアレンジレシピが人気を呼んでいます。マネをする人がどんどん増えて検索数もうなぎ上り。いつものメニューがみるみる華やかになるスライスチーズを使った「チーズバラ」の作り…

カレー

成城石井のオリジナル商品シリーズ「desica(デシカ)」 から、「バターチキンカレー」「スパイシーカレー」「ビーフハヤシ」のレトルト食品3種が登場!本格的な味わいが手軽に楽しめる、夏にぴったりの…

おつまみ

とろりと半熟の卵は、見るだけで嬉しくなってしまいますね。でも、半熟にするのって結構難しいもの。ましてや煮物で半熟卵なんてハードルが高すぎる…なんて心配いりません!フライパンで簡単にできるレシピです。…

チーズ オレンジ おつまみ

カマンベールチーズはそのまま切って食べても、フライにしてもおいしいですね。フライにママレードをそえて食べたことがある方ならご存知と思いますが、カマンベールチーズとオレンジの甘みは相性◎。ローストするとワインに…

お菓子

最近じわじわ人気が高まっている、お菓子袋のリメイク。中でも話題になっているのが、お菓子袋を使ったポーチです。自分好みな菓子袋を手に入れたら、100均でファスナーをゲット!あとはちょっとした工作道具さえあれば、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

パンケーキ スイーツ ハイブリッドスイーツ まとめ

クロナッツなどを筆頭に、2種類以上の異なるメニューを掛けあわせたハイブリッドスイーツが話題になっていますよね。大人気のパンケーキにもそのブームは到来しており、続々とハイブリッドパンケーキが登場♪食べられるお店…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

IDEE(イデー)はオリジナルはもちろん国内外の商品の買い付けを行なっているブランド。家具から装飾品まで幅広く扱っているため、キッチングッズ、テーブルウェアも扱っています。今回はIDEEのグッズについてご紹介…

お弁当 おしゃれ まとめ

毎日お弁当作りに頭を抱えてる人も多いのでは?今回は、そんな方のために配色や詰め方のコツを抑えるだけで、簡単にカラフルでおしゃれなお弁当に大変身する方法をご紹介します。ぜひ明日の朝から試してみてくださいね。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る