ローディング中

Loading...

丸八製菓から、トリュフを再現したホワイトデー限定商品「4層のとろけるクラシックトリュフ団子」が発売しました。 お団子に、生チョコとパリパリチョコをコーティング。ショコラティエが監修し、贅沢にも4層でチョコを使用した新感覚スイーツです。

見た目はトリュフなのに、中身は生チョコ&団子

八雲だんごのなどを販売する「丸八製菓」から、チョコレートを贅沢につかった「4層のとろけるクラシックトリュフ団子」が、3月1日(火)からオンラインショップ限定で発売されました。

「4層のとろけるクラシックトリュフ団子」は、ほんのり甘みのあるお団子に、ブレンドチョコをコーティングした新感覚スイーツ「チョコマントシリーズ」から新たに誕生した、ホワイトデー限定の商品。
チョコマントシリーズは、今までにも、だんご・チョコ・すいかをコラボさせた「チョコマントすいか味」やミイラ型のチョコ団子「チョコマント ハロウィンセット」などを展開してきた、人気の商品です。

見た目はまるでトリュフそのもの

http://macaro-ni.jp/26082

4層のとろけるクラシックトリュフ団子 2本650円(税別)

ココアパウダーが入ったお団子に、やわらかい生チョコ、さらにその上からパリパリのチョコレートをコーティング。最後はココアパウダーで仕上げ、トリュフを再現した和スイーツは、ショコラティエ監修のチョコレートが4層になった贅沢なひと品です。

トリュフ団子の秘密は少量のブランデー

また、風味を出すために少量のブランデーを入れちょっとした隠し味に。子どもでも大丈夫な量なので、子どもから大人まで食べられます。

今までにない新食感にびっくり

苦味の少ないココアパウダーで、パリッとした食感とやわらかい生チョコ、さらに団子のもっちり食感が融合した、生チョコと団子の絶妙な新食感を楽しめます。
販売期間は、3月1日(火)~3月11日(金)の8:00まで。なお、予定数に達し次第、販売終了となります。
とろけるようなトリュフチョコとお団子のもちもち感が織りなすおしいしさに、1度食べたらきっとハマってしまうはず。数量限定なので、早めの購入をおすすめします!

購入はこちらから可能

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート ガトーショコラ

チロルチョコから、2017年4月3日より「チロルdeティータイム」が登場。BOXタイプの商品で、箱の中にはショートケーキとガトーショコラの2種類のチロルチョコと紅茶が!パッケージもかわいいのでギフトにもオスス…

おしゃれ

山梨県北杜市明野町の農家「ファームインハンズ」から、無農薬野菜のギフトセットが登場。とびっきり新鮮で安全な彩りの野菜が詰め込まれています。デザインも飾っておきたくなるほどオシャレなので、贈り物にもぴったりです…

パンケーキ

スフレパンケーキ専門店「FLIPPER'S(フリッパーズ)」に、期間限定メニュー『奇跡のパンケーキ 抹茶あずき』が2017年4月10日(月) より登場。抹茶特有のほろ苦さと、優しい甘みが後味に広がる…

2017年4月28日(金)〜5月7日(日)の10日間、東京・お台場にて「肉フェス TOKYO 2017 WONDERLAND」が開催されます。“肉フェス史上最大”での開催ということで初…

アイスクリーム いちご スイーツ クッキー

葉巻状クッキー「シガール」でも有名なヨックモックから、『シガール アイスクリーム (ストロベリー)』が登場。ストロベリーの果肉果汁を贅沢に約30%も使用されており、ほどよい酸味とすっきりとした甘みが感じられる…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

お土産 横浜 おしゃれ スイーツ まとめ

中華街など人気の観光地、横浜。お土産にもステキなものが揃い、なかでも特におすすめなのはお菓子です。しっとりとしたチョコケーキやお酒が入った大人のチョコ、クリーム入りビスケットなど、上品なものばかり。横浜で買い…

スイーツ 新宿 お土産 まとめ

人に手土産を選ぶのは難しいですよね。そんな時は新宿伊勢丹なら間違いなし!高品質なスイーツが集まっている伊勢丹なら、定番のものから最新のものまで、相手の好みに合わせて購入することができるんです。まずはおすすめの…

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

まとめ

3COINSとはその名前の通り商品を300円で購入できる生活雑貨店。こちらのキッチン、テーブルウェアのコーディネートをするのが今流行っています。お手軽に購入できてしかもデザイン性も高い3COINSの商品、ぜひ…

日本酒 ゼリー まとめ

さわやかなおいしさをフルーティーな日本酒の香りが楽しめる日本酒ゼリーは大人のためのデザート。なかにはアルコールが低いものもあるので、お酒が苦手でも楽しめるそうです!お取り寄せできる「日本酒ゼリー」をまとめまし…

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

大阪 アメリカ まとめ

天満橋駅と谷町四丁目駅の中間にある「ボニーズベイクショップ(Bonny’s Bake Shop)」。アメリカでは定番の「スモア」や、コーラを生地に練り込んだ「コーラ・ケーキ」など、スイーツ好きなら…

チョコレート 京都 専門店 お土産

カカオ豆の仕入れ・焙煎から手がける、チョコ専門店「BENCINY(ベンチーニー)」。原産国によって異なる、個性豊かなチョコレートの味わいを楽しめます。京都観光の折には、手作りチョコをお土産にいかがでしょうか?

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...