ローディング中

Loading...

ホテルニューオオタニ大阪の「プレミアムビフカツサンド」がおいしいと話題になっています。肉の旨みを最大限に味わえるよう、ヒレカツ、パン、ソースの素材、調理法のすべてにこだわった贅沢な肉厚のサンドイッチで、肉好きにはたまらない一品だそうです!

ホテル渾身の「プレミアムビフカツサンド」

ホテルニューオオタニ大阪1階のオールデイダイニングSATSUKIで提供される「プレミアムビフカツサンド」がおいしいと話題になっています。
肉の旨みを最大限に味わえるよう、ヒレカツ、パン、ソースの素材、調理法の全てにこだわった贅沢な肉厚のサンドイッチで、肉好きにはたまらないおいしさに仕上がっているとこのこと。
メニューを開発した総料理長の太田氏はベストセラーとなったレシピ本『本当に旨いサンドウィッチの作り方100』(2014年、イカロス社)を監修するなど、サンドイッチ界の第一人者として知られています。そんな太田総料理長が最高の肉サンドのために厳選した和牛と調理法を心ゆくまで楽しめるのが「プレミアムビフカツサンド」です。
この数年間、パンケーキに端を発した“粉ものブーム”は、フレンチトースト、エッグベネディクトと続き、いよいよサンドウィッチブームが到来。
このような背景もあり、2016年9月1日に迎えるホテルの開業30周年に向けて、これまでのメニューに磨きをかけ、価値観を高め、謝恩の気持ちを込めたプレミアムメニューの第一弾として開発されたのが「プレミアムビフカツサンド」なのだそうです。
「プレミアムビフカツサンド」と一緒に提供されるのは、ホテル秘伝のレシピで作られたダブルコンソメスープ。ブイヨンをとる工程が2回繰り返されており、のべ3日かけて完成されるコンソメスープは濃厚なコクと旨味が凝縮された“幻の味”ともいわれています。
大阪の地に馴染み深く、上方文化の中で広く支持されてきたビフカツサンドを、ホテルならではの技術と素材の吟味により昇華させた最高の「プレミアムビフカツサンド」。さらに詳しく紹介します。

肉質のやわらかい赤身がおいしい!

独自の牛肉文化を発展させてきた大阪を代表する洋食として古くから親しまれるビフカツサンドは、まさにソウルフードともいえる逸品。ホテルニューオオタニ大阪の「プレミアムビフカツサンド」はそのこだわりを守りつつ、プレミアムビフカツサンドにふさわしい牛肉選びを心がけたそうです。総料理長自らが、厳選に厳選を重ねて完成したのが、このプレミアムビフカツサンドです。
佐賀産和牛をはじめとした肉質のやわらかい赤身に、控えめなサシの入ったAランクのフィレ肉を、圧倒的な存在感のある厚さ25ミリにカットし、たっぷり150グラム使用。そのため、冷めても脂が固まることなく、おいしく食べられるようになっています。

さらにビフカツに欠かせない「パン粉」と「油」にもこだわりが!
和牛の旨さを包み込むパン粉は、毎日焼き上げるホテル自家製の生パン粉を、揚げ油には、さっぱりとキレが良い米油に、コクと香りを育む胡麻油をブレンドしたオリジナルの揚げ油を用い、高温で一気に揚げることにより、牛肉は限りなくレアに仕上げてあります。

ビフカツ、ソース、パンの一体感!

肉の歯応えと調和するようにこだわった溶岩窯で焼き上げる食パンは、あくまで肉の旨さを邪魔しないように、小麦の甘さを控えめに調合し、柔らかくコシと水分を持たせたるようにしてあります。ソースがパンに馴染むように、あえてバターは塗らず、片面だけをトーストすることにより、ビフカツ、ソース、パンの一体感を高めてあります。
そしてソースは、ブランデーやマスタードでコクとアクセントをつけるとともに、ホースラディッシュ、レモンジュースで酸味と切れ味を際立たせてあります。このオリジナルのソースによって、ビフカツとパンに一体感が生まれ、プレミアムサンドの完成!
ぜひ皆さんもホテルニューオオタニ大阪の「プレミアムビフカツサンド」を味わってください。

価格もプレミアムな、税別5000円!

肉好きなら一度は食べてみたいと願わずにはいられないホテルニューオータニ大阪の「プレミアムビフカツサンド」、お値段はなんと5000円。税金とサービス料を加えると6000円近くになります。
これは、なかなかのプレミアム価格ですよね。
とはいえ、実際に食べた人の感想を見てみると「冷めても脂が固まることなく美味しく食べれます」「ボリュームはあるのに食べ飽きることなく、最後まで美味」など、やはり値段に見合う高い評価を得ているようです。
ちょっと小腹がすいたとき、あるいはいつものランチとして食べるにはかなり贅沢な「プレミアムビフカツサンド」。でも究極の味が楽しめるなら、ぜひ一度は食べてみたいものです!

店舗情報

オールデイダイニングSATSUKI

住所:大阪市中央区城見1-4-1 ホテルニューオータニ大阪1階
TEL:06-6949-3234
営業時間:{平日}11:00〜21:00{土日祝}17:00〜21:00

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ テイクアウト 大阪 コーヒー お茶 和菓子

2016年7月、大阪市内にリニューアルオープンしたばかりのお店「チャシツ ジャパニーズ ティー アンド コーヒー(CHASHITSU Japanese Tea & Coffee)」。そこで販売している「おはぎ…

サンドイッチ パン ランチ お弁当

今ツイッターで話題になっている、美味しいサンドイッチを作るコツってご存知ですか?なんでも、とある3つのポイントが共感を呼んでいるんですって。いったいどう味に差が出るのか…気になる作り方や違いを実食レビューでご…

ホテル ビュッフェ スイーツ ハロウィン

八事サーウィンストンホテル内のイタリアンレストラン「リストランテ マンジャーレ」で、ハロウィン&アフターハロウィンデザートブッフェ『イエローウィン』開催!秋の実りと彩りを目でも舌でも楽しめる数種のスイーツが勢…

銀座 ランチ 個室 和食 まとめ

せっかくの日曜日、たまにはおしゃれして銀座でランチなんていかがですか?本日ご紹介するのは銀座で人気のランチが食べられるおすすめ店15選。和食ランチや肉ランチ、安いお店や個室ありのお店など、様々なシーンに合わせ…

コーヒー カフェ 大阪

2017年8月下旬にオーストラリア発祥のパイ専門店「パイフェイス(Pie Face)」が大阪のエキマルシェ内にオープン!なんと、記念すべき西日本エリア初出店なんですよ♩かわいい“パイの顔(パイフェイス)”をコ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

まとめ ドリンク レシピ

梅には多くのクエン酸が含まれているため、とっても酸っぱいですよね!でも、そんな酸っぱさがとっても健康に良いんだとか。カルシウムや鉄も豊富に含まれているんです☆今回はそんな梅を使ったドリンクとそのアレンジレシピ…

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

お掃除に使うとして話題になることが多い重曹。そのお掃除効果をお肌にも取り入れることができるとしたらすごいと思いませんか?重曹洗顔なら手軽にピーリング効果が期待できて、ツルツル卵肌が手に入るかも!重曹洗顔の方法…

まとめ

寒くなると恋しくなるもの……皆それぞれにあると思いますが、焚き火にあたりたくなるという人も多いのでは。暖をとるために焚き火をするなら、料理をしなきゃもったいない!焚き火の火力があれば、家の中では作れないおいし…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る