ローディング中

Loading...

「奥渋谷」をご存知ですか?渋谷というと若者の街というイメージですが、「奥渋谷」は大人にこそおすすめしたい穴場スポットなのです。今回はそこで絶品スイーツの食べられるお店をご紹介します。みなさんもぜひ訪れてみてくださいね。

「奥渋谷」とは?

「奥渋谷」とは主に神山町・富ヶ谷周辺を指し、都会でありながらも喧騒からは離れた閑静な雰囲気の漂う場所。渋谷が若者の街なら、奥渋谷は大人の街、といった感じでしょうか。
実はここは、芸能人のかたがお忍びで通うような穴場スポット。知る人ぞ知る名店もたくさんあるんですよ。

今回はそんな「奥渋谷」で絶品スイーツが食べられるをお店を、8店舗ご紹介します。

1.ミニマル

こちらは、代々木公園にほど近いこちらのスタイリッシュなお店、「ミニマル」。
店内はお昼寝したらいい夢見られそうなくらいチョコレートの香りで充満しています。
こちらの「Minimal(ミニマル)」は、深いこだわりを持つ新しいチョコレートショップ。
ワインやコーヒーのように、原材料となるカカオの生産地で変わる味わいを楽しんでほしいというコンセプトのもと、チョコレートがつくられています。カカオ豆をひくところから作られているチョコレートは、カカオ豆本来の風味を楽しむためにカカオと砂糖のみで作られているそう。

▼ こちらの記事もチェック!

店舗詳細

住所:東京都渋谷区富ヶ谷2-1-9
電話番号:03-6322-9998
営業時間:11:30〜19:00
定休日:月曜日(祝日営業・翌日休業)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13175834/
公式URL:http://mini-mal.tokyo/

2.アコット

代々木八幡の小さな焼き菓子店「アコット」。店内に入ると何か映画にでも出てきそうな、いろんな大きさの瓶に入ったクッキーや、宝石箱に入ったスコーンがわくわくさせてくれます。来店したお客様には、お茶のサービスがあるんだとか。そういったサービスも嬉しいですよね!
本当においしいと思えるナチュラルな素材だけを使ったナチュラルスイーツのお店「ACOT(アコット)」。
季節の素材などを使った塩バターキャラメルケーキやオレンジ&レモンのケーキ、完熟バナナと黒糖くるみケーキなど、どれも優しいおいしさ。丁寧に作られていることが食べた瞬間にわかる、素朴な味わいです。

店舗詳細

・住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-52-10
・電話番号:非公開のため不明
・営業時間:木・金12:00 ~19:30、土11:30~19:30
・定休日:月、火、水、日
・参考サイト:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13101976/
・公式サイト:http://acot.jp/

3.エテ

こちらは、完全オーダーメイドのパティスリー。事前に予約をして、店というよりアトリエといえるシックな雰囲気のお店で受け取ります。
「エテ(ete 」では、世界でひとつしかないフルオーダーメイドのケーキが楽しめます。パティシェは有名な料理人の庄司夏子さん。フレッシュのマンゴーを使ったタルトなど、季節によって様々なスイーツが楽しめます。

店舗詳細

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-2-6 Raffine代々木公園 101
電話番号:090-6191-4812
営業時間:10:00~20:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13175455/
公式URL:http://ete.tokyo/

4.テオブロマ

こちらは、富ヶ谷と代々木公園の間くらいに位置するお店「テオブロマ」。お店のショーケースに飾られているチョコレートや焼き菓子、ギフト、ドラジェ、ケーキはどれもきらびやかでとってもおいしそう!
手作りチョコレートの専門店のテオブロマは焼酎、柚子、胡麻、山椒を使用したチョコレートなど、個性豊かなスイーツが楽しめます。こちらでは、スイーツも充実していて店内で味わえます。濃厚なチョコレートを使っていておいしいケーキばかり。特にサンフォアキン ドスは濃厚なチョコレートで、チョコレートをこれでもか!と楽しむことができますよ。

店舗詳細

住所:東京都渋谷区富ケ谷1-14-9 グリーンコアL渋谷 1F
電話番号: 03-5790-2181
営業時間:9:30~20:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13005471/
公式URL:http://www.theobroma.co.jp/index.html

5.カカオストア

こちらの「カカオストア」は、まるでイタリアンのような雰囲気のお店。バーカウンターのようなスペースでいただけるスイーツとは?
カカオ豆から板チョコレートになるまでのすべての工程を一貫して行って作るビーントゥバーチョコレートを扱う「カカオストア」。店内にはイートインスペースもあり、チョコレートやケーキなどをいただくこともできます。

▼ こちらの記事もチェック!

店舗情報

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-6-8
電話番号:03-3460-1726
営業時間:10:00~22:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13186778/

6.フラウラ

こちらは奥渋谷の中でも、代々木公園の近くの閑静な住宅地の中にある「フラウラ」。
店内には「美しい」という言葉がぴったりのケーキがずらりと並んでいます。
フランス菓子店「フラウラ(fraoula)」。ここのお店の名前はギリシャ語で「イチゴ」という意味。イチゴのように親しみやすくという思いが込められているそうです。いちじくのムースをピスタチオのババロアで包んだエミスフェールやいちごのタルトなど、素材のおいしさを感じられるスイーツが揃います。

店舗情報

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-4-6 1F
電話番号:03-6407-0304
営業時間:10:00~17:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13174017/
公式URL:http://fraoula.jp/

7.アフターアワーズ

代々木八幡にある、外観もとってもかわいらしいこのお店「アフターアワーズ」。なんだかやさしい気持ちになれる雰囲気のお店です。
コーヒーとケーキを心穏かに楽しめる「アフターアワーズ」。隠れ家のような静かなたたずまいのお店の中にはフランス産チーズクリームを使ったチーズケーキやガトーショコラ、ショートケーキなど、シンプルなメニューが並んでいます。シンプルだからこそ、こだわりが伝わるケーキをぜひ!

▼ こちらの記事もチェック!

店舗情報

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-7-9
電話番号:03-3481-5507
営業時間:12:00~17:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13122520/
公式URL:http://forafterhours.jp/

8.チーズスタンド

チーズ好きの人があつまるこのお店「チーズスタンド」も奥渋谷にあるんですよ。モッツアレラ、リコッタなどいろいろな種類のチーズが食べられます。
チーズスタンド (CHEESE STAND)は、フレッシュチーズをメインとしたお店で、コンセプトは「街に出来たてのチーズを」です。リコッタプリンやのびるチーズケーキは新感覚なスイーツ!ぜひ一度味わってください。

▼ こちらの記事もチェック!

店舗情報

住所:東京都渋谷区神山町5-8 ステラハイム神山 1F
電話番号:03-6407-9806
営業時間:[火~土]11:00~23:00(L.O.22:30)[日・祝]11:00~20:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13142011/
公式URL:http://www.cheese-stand.com/
いかがでしたか?奥渋谷にはまだまだ知らない魅力がたくさんありそうですね!ぜひ、皆さんも大人の隠れ家「奥渋谷」のひと味違うスイーツを味わってみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

テレビや雑誌でしばしば話題になる高級アイス。ギフトや手土産に人気ですが、たまにはちょっと贅沢して、自分用に通販でお取り寄せするのもアリですよ!ここでは本当においしい、おすすめの高級アイスを10種類ご紹介しまし…

海鮮丼 まとめ

暑い日が続くとだんだん食欲も落ちてきますね。しかし、丼だと案外食べられる!ということ、ありませんか?今回は、定番の丼からガッツリ男飯、カフェ丼、豪華な海鮮丼までご紹介。丼にかけるタレもひと味違ったレシピをご紹…

牡蠣 レシピ まとめ

プリッとした食感と、ミルキーな味わいが特徴の「牡蠣」。あなたはいつも、どのようにして食べていますか?今回は、牡蠣の魅力を最大限に楽しめるレシピを集めてみました!定番はもちろん、生での食べ方やおつまみレシピなど…

渋谷 ニューヨーク

ニューヨーク発のシリアル・アイスクリームバー「キス トリーツ(KITH TREATS)」の日本1号店が、東京・渋谷にオープン!KITHのオーナーであるロニー・ファイグが手がける、シリアル・アイスクリームバーで…

レシピ 大根 まとめ

ぶりを買ってきたらどんな献立にしますか?定番のぶり大根や照り焼きで満足していませんか。ぶりは揚げたり、焼いたりさまざまなレシピに使えます。今回は、ぶりを使った人気のレシピをご紹介!おいしいぶりの選び方もチェッ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ランチ イタリアン 池袋 カフェ まとめ

今回は池袋の東・西口別のおしゃれランチが楽しめるおすすめ店をご紹介します。個室でゆったり過ごせるお店や、女子会やデートにぴったりのお店まで、幅広く揃えました。目的に合ったお店で、すてきなランチタイムをお過ごし…

カフェ ランチ 鎌倉 デート 海が見える まとめ

晴れた日には、鎌倉で海を見ながらゆったりと食事するのはいかがですか?今回は海沿いにある鎌倉のカフェをご紹介します。眺めの良さを重視して、とにかくオーシャンビューがきれいなお店を厳選しました。鎌倉に行く際は、ぜ…

専門店 まとめ

品揃え豊富なメニュー!というのもお店としてのアピールポイントになりますが、自信の一品のみで勝負しているお店もあります。これはよほどそのメニューに自信がなければ、できないことではないでしょうか。食べればその自信…

カフェ コーヒー 東京 専門店 まとめ

オシャレでおいしいコーヒーを飲めるチェーン店といえば「スタバ。」でも、本格的なコーヒーを飲めるお店は都内にもたくさんあるんです!そこで今回は、都内で美味しくてお洒落なコーヒーが飲めるお店を10店舗をご紹介しま…

カフェ 恵比寿 代官山 まとめ

恵比寿&代官山にはカフェは多くあるものの、ベジタリアンの方向けのお店はなかなか見つけられない…そんな時に見てほしい、ベジタリアンの方向けメニューのあるお店をご紹介しています♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おにぎり レシピ

「たぬきおにぎり」とは、簡単に言ってしまうと「たぬきうどん(そば)」のおにぎりバージョンです。お弁当にはもちろん、お酒にも合いそうなのでシメのメニューとしてもおすすめです。 今回は「たぬきおにぎり」の作り方を…

パクチー おにぎり レシピ

最近は「おにぎらず」をはじめとして、空前の「おにぎりブーム」がきていると言っても過言ではないかもしれません。そんな中でもTwitterやInstagramで話題になっているのは「パクチーおにぎり」!ぜひアレン…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る