ローディング中

Loading...

麹町にある「No.4」は、モーニングから、ディナーまで幅広く楽しめるお店です。フレンチトーストがおいしいと評判です。素材にもこだわり、野菜がたっぷりとれるメニューが多いので、ベジタリアンやビーガンのかたも楽しめるお店です。

幅広く使えるおしゃれなカフェ

天王洲の「T.Y.HARBOR」、表参道の「CICADA」や代官山「IVY PLACE」を運営する「タイソンズアンドカンパニー」の系列店で、モーニング、ランチ、ティータイム、ディナーまで、幅広く利用できるカフェです。
麹町駅6番出口を上がりそのまま真っ直ぐ進んだ徒歩3分くらいのところにある「No.4」。
広い敷地の中に平屋建てのコンテナハウスのようなおしゃれな建物がお店です。
外観だけでなく、店内もおしゃれ。
窓が大きいので、天気が良い日は日差しもたっぷり入りそう。
入口付近に、トングとトレイ、紙の箱が置いてあり、自分で詰めることができるようになっているので、そのまま箱に詰めてお持ちかえりにすることも。

こだわり素材を使ったメニュー

フレンチトースト ホイップヨーグルト(2 エッグとフルーツ付き) 900円

朝8:00から10:30までのモーニング。
フルーツグラノーラをはじめ、トーストやビスコーン、フレンチトースト、サラダなどのモーニングセット。フルーツグラノーラの以外は目玉焼きとフルーツ付き。
お値段も600円からで、プラス料金でドリンク付きに。コーヒーはお代わり自由です。
ランチメニューのピザは、注文受けてから店内の石窯で焼いてくれます。生地にコーヒーフラワーが使われていて、生地のうまみも堪能できます。
マルゲーリータは、トマトが多く使われているので、トマトの味を十分に感じることができるので、トマトが好きな人にはおすすめ。テイクアウトができるのも嬉しい。

ファラフェルピタサンド ビーガンヨーグルトサンド 950円

ランチメニューはピザのほかにもビーガン・ファラフェルやサンドイッチ、サラダなども。
「ファラフェル」はヒヨコマメをすりつぶして団子にして油で揚げてあるものをピタパンにはさんで食べる中東の食べ物です。野菜もたっぷりなので、思っているよりボリュームがありそうですね。
毎日焼かれているパンは、なんと40種類!
産地にこだわった全粒粉小麦、小麦やコーヒーフラワーなどに自家製天然酵母にきび砂糖、グレープシードオイル、発酵バターミルクなどを使って作られています。
クロワッワンとマフィンを合わせたハイブリッドスイーツの「クロフィン」。
クロワッサンとマフィンの良いところをくみあわせてあります。
フィーリングの部分は季節によって変わりので、季節ごとに食べたくなっちゃいますね。
産地と生産者が明確な品質の高いコーヒー豆を自社のコーヒーショップ「ザ・ロースタリー」で焙煎したものがつかわれていて、ラテもバリスタ職人さんがいっぱいずつ丁寧にいれてくれます。
天王洲の自社の醸造所「T.Y.HARBOR BREWERY」から届く、フレッシュなクラフトビールが楽しめます。
お料理もビールやワインにあう、お魚、お肉、ベジタリアンやビーガンのひとにも楽しめる野菜を使ったメニューが多いのが特徴だそうです。

店舗情報

No.4
★住所:東京都千代田区四番町5-9
★電話番号:03-3234-4440
★営業時間:8:00~21:00 (L.O.) 朝食営業、ランチ営業
★定休日:無休
★食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13189835/
おしゃれなお店で、仕事前においしいモーニングを食べたら、いち日がんばれそうですね。お休みの日に、少し早くおきてモーニングやランチするのもよさそうですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ

東急ハンズのカフェ「ハンズカフェ」と人気キャラクター「コリラックマ」がコラボした期間限定カフェがオープン。フォトジェニックでかわいらしいメニューをはじめ、ここでしか手に入らない限定グッズも登場!ファンにはたま…

カフェ テイクアウト コーヒー

埼玉県羽生市の自社農場から届く自社野菜をメインに、全国の有機農家から仕入れるオーガニック野菜を使用したファーム・トゥ・ボウルを提供する「シナグロ オーガニックサラダ&カフェ」がもうすぐオープン!業界注目の新ス…

カフェ 埼玉

大好評の 「おそ松さん×サンリオキャラクターズカフェ」が、期間限定で初めて埼玉に上陸!限定のアクリルキーホルダーや、缶バッジも登場♩かわいらしい限定メニューを、この機会にぜひ味わってみてはいかがで…

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

おしゃれ 和食

みなさん、「とんすい」ってご存じですか。名前は知らなくても、「お鍋を食べる時に使うあの小鉢」というとすぐに想像できる人も多いのではないでしょうか。今回は、そのとんすいの歴史や正しい使い方、おすすめのとんすいな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

三軒茶屋 フレンチ ビストロ デート まとめ

渋谷から電車で5分。立地の良さから、都会派なイメージが強い三茶(三軒茶屋)。実態は、とても庶民的な街で安くて美味しいレストランがたくさん。今回は、三軒茶屋で”外さないしコスパいい”フレ…

まとめ

名古屋に行ったらやっぱり名古屋メシは味わっておきたいですよね♪たくさんおいしいものがありすぎて迷ってしまうという人は、ハズさない行列店に行ってみてはいかがでしょうか?きっと素敵な味と出会えますよ!

ランチ まとめ バイキング

普段味わえない、ホテルで過ごす贅沢な時間。ランチビュッフェなら、シェフのおいしい料理を好きなだけお得に楽しめます。今回は東京にある、人気のおすすめビュッフェレストランをご紹介します。自分へのご褒美にぜひ足を運…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

カフェ 京都 チョコレート おしゃれ

鍵がないと入れない秘密のカフェ「エンジェルライブラリー」。ファンタジーの世界に来たような内装が話題なそう。N.Yでも人気なショコラ専門店「カカオマーケットマリベル」のこだわりスイーツも。京都にあるエンジェルラ…

唐辛子 ピザ

ドミノ・ピザから発売中の「クワトロ・鬼女のマヨネーズ」。トッピングが見えなくなるほど敷き詰められているのは……なんと青唐辛子!刺激たっぷりの味わいを実食レビューでご紹介。おなかの底…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...