ローディング中

Loading...

広島県JR尾道駅から降りて徒歩3分くらいの所にあるのが「ヤマネコミル」になります。海の近くということもあって気持ちいい風がお店まで。そんな開放的なお店でさっぱりあっさりを中心としたメニューと共にゆったりくつろぎましょう。

気持ちいい風が流れてきそう!

誰でも立ち寄りやすい開放的な外観。
外のベンチは温かい日にはぜひテイクアウトでそこに座りながらいただきたいものです。
青を基調とした海、水を連想させる様な涼しさのある外観ですね。
そよそよと気持ちいい風が流れてきそうです。
店内は壁に連なって長いソファがあります。
たくさんのクッションが並んでいてまるでおうちにいるかの様に落ち着きます。
照明ももちろんありますが、外からの明るさで十分店内が明るいです。
外観と変わらず開放的な作りに仕上がっています。

開放的な気持ちのお供にはこちら

コーヒー

http://macaro-ni.jp/25103

値段:300円

コーヒーカップは尾道の若き期待の陶芸家、吉野さんの作品が使われています。
尾道浪漫珈琲さんのYAMANEKO MILLオリジナルブレンド。
コクと深みがしっかりあるのですがどこかあっさりしていてとても飲みやすいです。
時々感じる酸味が大人の味を演出しています。
無駄なものが一切入っていなくストレートにコーヒーを楽しむことができます。

尾道プリン(プレーン)

http://macaro-ni.jp/25103

値段:400円

スプーンですくうときはもちもちですが口の中ではすーっととろけます。
生クリームとてんさい糖と尾道産の新鮮たまごだけで作ったというプリン。
どちらかというとクリーム感が強いのですがあっさりさっぱりとても食べやすいです。
そえてあるレモンソースをかけるとヨーグルトとレアチーズに似た味に早変わり。
こちらまた違ったあっさり感があります。
ひとつのプリンで二度楽しめちゃうのが嬉しいですね。

ジェラート・コン・カフェ

http://macaro-ni.jp/25103

値段:530円

暑い日にぜひいただきたいジェラートです。
無添加ソフトクリームをベースに作っています。
エスプレッソもしっかり冷えています。
グラノーラやナッツもふんだんに入っています。
それにフルーツも入っていて食感や酸味などの違いも楽しむことができます。
ビスコッティのサクサク感が時々口の中に広がります。
冷たい中にも色々な素材そのままの食感、温度、味が所々に入っていてとてもおいしいです。

老若男女に愛されています!

いかがでしたでしょうか?
紹介した他にもアルコールなんかもメニューにあります。
これだけ開放的なお店だったら明るい時間からアルコールを飲みたくなりますよね。
そんなお客様の気持ちも考えてくれているお店です。
なので子供と、交際相手と、親と、友人と……どんな人と一緒でも立ち寄りやすいお店です。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【ヤマネコ ミル】
<TEL・予約>
0848-36-5331
<住所>
広島県尾道市東御所町5-2
<交通手段>
JR尾道駅から徒歩3分
尾道駅から196m
<営業時間>
8:00~20:00
<定休日>
月曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34019915/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー ドリンク

2017年冬のスタバに「コーヒー&クリームフラペチーノ」が再臨!ほんのり甘くて香り豊かなコーヒークリームたっぷりで、早くも話題になっています。今回は、このちょっと大人な味わいのフラペチーノを実食レビュー!

ゼリー コーヒー ドリンク

地域限定で発売されていたミニストップ「ドロリッチソフトフロート」が2017年3月10日(金)復活!ミニストップのソフトクリームと江崎グリコ「ドロリッチ」がコラボした、魅惑のドリンクなんです。気になる味わいを実…

コーヒー カフェ

健康志向が高まるなか、カフェインレス(デカフェ)コーヒーが注目を集めています。実は、ドトールにもカフェインレスメニューが登場!気になるお味や種類、価格まで、気になるアレコレをすべてまとめてみました。あなたはど…

コーヒー

タリーズコーヒーから、「タリーズジップス コールドブリューコーヒー オリジナルブレンド」と、水出しアイスコーヒーを自宅で手軽に楽しめる「タリーズ フィルターインボトル」が新登場。苦みや雑味のない本格的なアイス…

コーヒー

レアなコーヒーが揃うスタバ「リザーブ店」。希少なコーヒー豆を使用し、抽出する器具にもこだわったコーヒーがいただけるんです。店舗限定のメニューやスタバカードなど、リザーブ店の魅力とは一体どんなものなのでしょうか?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

江ノ島 食べ歩き まとめ

観光にデート。週末にはたくさんの人が訪れる「江ノ島」。江ノ島にはおいしいグルメがいっぱい!観光しながらブラブラと楽しみたい人にぴったりの「食べ歩きグルメ」を厳選しました。ぜひ参考にしてください!

大阪 デート プロポーズ まとめ

記念日やデート、プロポーズなど、「今日は絶対にはずしたくない!」という日にオススメ!素敵な夜景と、シェフこだわりのおいしい料理はあなたの大切な人との時間をさらに盛り上げてくれるでしょう。大阪でおすすめの店をま…

居酒屋 まとめ

昼間から飲んだくれたい。そんな願望ありますよね。でも都内で昼から飲める店って意外と少ないんです。そこで今回は「都内で昼酒のできる店10選」をご紹介。寒い冬に昼からビール?熱燗?最高です。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

西麻布 トリュフ フレンチ 日本料理

トリュフ好きにはたまらないお店が、西麻布にあるのをご存知ですか?「マルゴット・エ・パッチャーレ」は、コースメニューに加えて好きなトリュフを一つ購入!料理に好きなだけスライスしていただくという、新しい形でトリュ…

和食 まとめ

食事の献立を考えるのはなかなか大変ですよね……。毎日のことですし、頭を悩ませている方も実は多いのではないでしょうか?今回は献立がマンネリにならないようにする、アイデア・ヒントについ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...