ローディング中

Loading...

最近ネットで話題となっている「サーモンのブラックペッパー漬け丼」というものを知っていますか?簡単にできてしまううえに、かなりおいしいと評判なんです!いろいろとアレンジもできるようなので、あなたも一度試してみませんか?

「サーモンのブラックペッパー漬け丼」が気になる!

みなさんは、「サーモンのブラックペッパー漬け丼」というものを知っていますか?
サーモンをブラックペッパーの入ったタレに漬けておいた「サーモンのブラックペッパー漬け」を豪快にご飯の上にのせた料理のことなのですが、今Twitterを中心に話題となっているのです。
考案者は、山形在住の食いしん坊イラストレーターである『うんめぇモノ杏耶「あやぶた食堂」』(@ayatanponpon)さん。
とっても簡単に作ることができるようなので、まずは「サーモンのブラックペッパー漬け」の作り方からご紹介していきます。

「サーモンのブラックペッパー漬け」の作り方

用意するのは、刺身用のサーモンとブラックペッパー、めんつゆ、ゆずこしょう、大葉です。
まずブラックペッパーとめんつゆ、ゆずこしょうを混ぜてタレを作り、そこに食べやすい大きさに切ったサーモンとみじん切りにした大葉を入れます。あとはサーモンに味が染み込むのを待つだけ!
かなり簡単ですよね。
オリーブオイルやごま油を少し加えて風味づけしても、また違った味わいでおいしくいただけるのだそう。
作り方は、こちらを参照しました▼
こうしてできあがった「サーモンのブラックペッパー漬け」を、丼に盛ったほかほかご飯の上にのせれば……。想像しただけで、そのおいしさが伝わってきますね。

“丼”にはアボカドと温玉が必須!

「サーモンのブラックペッパー漬け丼」にするには、サーモンだけではまだ未完成。サーモンと相性抜群の“アボカド&温玉”コンビを忘れてはいけません!カットしたアボカドとサーモンをご飯の上にのせ、さらにその上から温玉を。
なんとも魅力的なビジュアル!これでおいしくないわけがありませんよね。サーモンの旨味とブラックペッパーの刺激、アボカドのコクと温玉のまろやかさがすべて活かされています。

アレンジをしてもGOOD

試している方たちのなかには、自分好みにアレンジをしている方も。
トマトなどの野菜を一緒にトッピングしたり、とろろをプラスしてもおいしくいただけるようですよ。サーモン以外のお刺身で作ってみてもいいかもしれません。あなたもぜひ、お気に入りを見つけてみてくださいね。

またたくまに大人気!

Twitterを見てみると、
「サーモンのブラックペッパー漬け、ここ数日でトップクラスの美味さだった」
「話題になってたサーモンのブラックペッパー漬けを作ってみた。確かに美味い!」
「サーモンのブラックペッパー漬けとてもおいしかったです。ゆずこしょうがいいアクセントになっていてお酒のつまみにも合いますねコレ!」
などの感想が投稿されていました。
サーモン&アボカド&温玉という最強トリオに加え、ブラックペッパーがいいアクセントになっているんですね。一度味わったら、やみつきになること間違いなしです。
簡単・絶品な「サーモンのブラックペッパー漬け丼」を、あなたも一度味わってみて!
考案者である『うんめぇモノ杏耶「あやぶた食堂」』さんのTwitterもどうぞ▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

レシピ 離乳食

今回は、「おかゆ」の作り方を徹底解説!土鍋で作る基本レシピから、炊飯器や電子レンジでの簡単な作り方までお教えします。離乳食用おかゆの作り方や、人気のアレンジレシピ、さらには保存方法まで、おかゆについてのアレコ…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

レシピ スイーツ おしゃれ

ガリガリ君の新しい食べ方「炭酸水アレンジ」がツイッターで話題になっています!ガリガリ君といえば丸かじりのイメージなのですが……炭酸水を入れるとどんな変化が生まれるのでしょうか?気になる作り方やアレンジ、食感を…

スイーツ

ドミニクアンセルベーカリージャパンから、NYやロンドンで爆発的人気のひんやりスイーツ『Kiwi Sorbet Bar(キウイソルベバー)』が登場!日本でも美容にいいと話題のフルーツ「キウイ」をふんだんに使用し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ まとめ

女性が気になるお肌の悩み。そんな悩みを解決するために最適な栄養素を持った「10」の食材を紹介します!是非とも普段から取り入れるように心がけていきたいものですね☆

レシピ まとめ カクテル

ウイスキーってお洒落でかっこいいけど、強くて飲みにくそう・・・そんなイメージをお持ちではないですか?そこで今回は、美味しく女性にもとっても飲みやすくなるアレンジ方法を、レシピ付きでご紹介します♪ぜひ、ウイスキ…

まとめ

3COINSとはその名前の通り商品を300円で購入できる生活雑貨店。こちらのキッチン、テーブルウェアのコーディネートをするのが今流行っています。お手軽に購入できてしかもデザイン性も高い3COINSの商品、ぜひ…

レシピ まとめ パテ

朝食がパン派の人にとっては、マンネリ脱却のチャンスです♪いつもお店に売っているジャムや甘いクリームで飽きていませんか?手作りパテなら、簡単だし甘い物は少ないので、いつもと違ったパンの味がたのしめますよ!

レシピ まとめ 和食

お豆腐よりもしっかりボリューム、お肉よりもヘルシーな優秀アイテム「厚揚げ」でも、いまいち使い方がわからないって人も多いはず。そこで、厚揚げの色んなアレンジレシピを紹介します。意外なアレンジにハマるレシピがきっ…

カフェ お土産 テイクアウト まとめ

街で評判のカフェには、評判になるようなお土産アイテムが絶対にありますよね。今回は中でも評判のカフェのお土産を選りすぐってお届けします。

レシピ まとめ

写真とレシピを共有出来る人気サイト、SnapDish(スナップディッシュ)。そんなSnapDishでは、山本真希さんのレシピが人気を集めています。ここでは、そんな山本真希さんの人気レシピをまとめてみました!

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

レシピ まとめ

あつ〜い夏に向けて元気でいるためには、やっぱり美味しいものを食べるのが基本!『なめろう』って知ってますか?房総半島を中心とする郷土料理でいわゆる鯵の“たたき”です。作り方もとても簡単♪そんなお酒にも合うなめろ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

後楽園 プリン スイーツ

東京都文京区小石川に店舗を構えるroll(ロール)は店内たった4席の小さいお店ですが、ロールケーキ、プリン、クッキーなどの手作りおやつがおいしいと話題です。とりわけ予約しないとなかなか買えないロールケーキは多…

似顔絵ケーキや、写真ケーキ、キャラクターケーキ等、いろんな楽しいケーキのある中で、とっても面白くて新しくて思わず笑っちゃうケーキを作る『M cakes(エムケーキ)』をご紹介します。特別な記念日にいかが?

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る