ローディング中

Loading...

最近ネットで話題となっている「サーモンのブラックペッパー漬け丼」というものを知っていますか?簡単にできてしまううえに、かなりおいしいと評判なんです!いろいろとアレンジもできるようなので、あなたも一度試してみませんか?

「サーモンのブラックペッパー漬け丼」が気になる!

みなさんは、「サーモンのブラックペッパー漬け丼」というものを知っていますか?
サーモンをブラックペッパーの入ったタレに漬けておいた「サーモンのブラックペッパー漬け」を豪快にご飯の上にのせた料理のことなのですが、今Twitterを中心に話題となっているのです。
考案者は、山形在住の食いしん坊イラストレーターである『うんめぇモノ杏耶「あやぶた食堂」』(@ayatanponpon)さん。
とっても簡単に作ることができるようなので、まずは「サーモンのブラックペッパー漬け」の作り方からご紹介していきます。

「サーモンのブラックペッパー漬け」の作り方

用意するのは、刺身用のサーモンとブラックペッパー、めんつゆ、ゆずこしょう、大葉です。
まずブラックペッパーとめんつゆ、ゆずこしょうを混ぜてタレを作り、そこに食べやすい大きさに切ったサーモンとみじん切りにした大葉を入れます。あとはサーモンに味が染み込むのを待つだけ!
かなり簡単ですよね。
オリーブオイルやごま油を少し加えて風味づけしても、また違った味わいでおいしくいただけるのだそう。
作り方は、こちらを参照しました▼
こうしてできあがった「サーモンのブラックペッパー漬け」を、丼に盛ったほかほかご飯の上にのせれば……。想像しただけで、そのおいしさが伝わってきますね。

“丼”にはアボカドと温玉が必須!

「サーモンのブラックペッパー漬け丼」にするには、サーモンだけではまだ未完成。サーモンと相性抜群の“アボカド&温玉”コンビを忘れてはいけません!カットしたアボカドとサーモンをご飯の上にのせ、さらにその上から温玉を。
なんとも魅力的なビジュアル!これでおいしくないわけがありませんよね。サーモンの旨味とブラックペッパーの刺激、アボカドのコクと温玉のまろやかさがすべて活かされています。

アレンジをしてもGOOD

試している方たちのなかには、自分好みにアレンジをしている方も。
トマトなどの野菜を一緒にトッピングしたり、とろろをプラスしてもおいしくいただけるようですよ。サーモン以外のお刺身で作ってみてもいいかもしれません。あなたもぜひ、お気に入りを見つけてみてくださいね。

またたくまに大人気!

Twitterを見てみると、
「サーモンのブラックペッパー漬け、ここ数日でトップクラスの美味さだった」
「話題になってたサーモンのブラックペッパー漬けを作ってみた。確かに美味い!」
「サーモンのブラックペッパー漬けとてもおいしかったです。ゆずこしょうがいいアクセントになっていてお酒のつまみにも合いますねコレ!」
などの感想が投稿されていました。
サーモン&アボカド&温玉という最強トリオに加え、ブラックペッパーがいいアクセントになっているんですね。一度味わったら、やみつきになること間違いなしです。
簡単・絶品な「サーモンのブラックペッパー漬け丼」を、あなたも一度味わってみて!
考案者である『うんめぇモノ杏耶「あやぶた食堂」』さんのTwitterもどうぞ▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

いちご

いまSNSを賑わせている話題のねとめしと言えば「いちごウイスキー」。そのおいしさは思わず悲鳴が出るほどとも言われており、ロックはもちろん、カクテルやソーダ割にしてもおいしいそうです。今日は気になる作り方やアレ…

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

まとめ 静岡 ゼリー スイーツ お土産 フルーツ

静岡県御殿場市にあるフルーツゼリー専門店「フルフール」。メディアでもたびたび紹介されている話題沸騰中の人気店です。宝石のようなフルーツゼリーは種類も豊富でとってもジューシー!これからの季節にぴったりなので今か…

レシピ

料理上手を語るのに欠かせない煮物。味のバランスが難しいですが、じつは調味料の黄金比があるんです!今回は、筑前煮から肉じゃが、おでんまで、煮物上手になるための黄金比率についてお話しします。これで今日から煮物マス…

豚肉 レシピ

牛肉でなく豚コマで作る「豚コマごぼうのしぐれ煮」のレシピをご紹介します。しっかり味がしみたジューシーな豚コマは、ご飯のお供にぴったり!牛肉のような臭みがないので、誰でもおいしく食べやすいですよ♩お好みで山椒を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ まとめ

女性が気になるお肌の悩み。そんな悩みを解決するために最適な栄養素を持った「10」の食材を紹介します!是非とも普段から取り入れるように心がけていきたいものですね☆

レシピ まとめ カクテル

ウイスキーってお洒落でかっこいいけど、強くて飲みにくそう・・・そんなイメージをお持ちではないですか?そこで今回は、美味しく女性にもとっても飲みやすくなるアレンジ方法を、レシピ付きでご紹介します♪ぜひ、ウイスキ…

まとめ

3COINSとはその名前の通り商品を300円で購入できる生活雑貨店。こちらのキッチン、テーブルウェアのコーディネートをするのが今流行っています。お手軽に購入できてしかもデザイン性も高い3COINSの商品、ぜひ…

レシピ まとめ パテ

朝食がパン派の人にとっては、マンネリ脱却のチャンスです♪いつもお店に売っているジャムや甘いクリームで飽きていませんか?手作りパテなら、簡単だし甘い物は少ないので、いつもと違ったパンの味がたのしめますよ!

レシピ まとめ 和食

お豆腐よりもしっかりボリューム、お肉よりもヘルシーな優秀アイテム「厚揚げ」でも、いまいち使い方がわからないって人も多いはず。そこで、厚揚げの色んなアレンジレシピを紹介します。意外なアレンジにハマるレシピがきっ…

カフェ お土産 テイクアウト まとめ

街で評判のカフェには、評判になるようなお土産アイテムが絶対にありますよね。今回は中でも評判のカフェのお土産を選りすぐってお届けします。

レシピ まとめ

写真とレシピを共有出来る人気サイト、SnapDish(スナップディッシュ)。そんなSnapDishでは、山本真希さんのレシピが人気を集めています。ここでは、そんな山本真希さんの人気レシピをまとめてみました!

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

レシピ まとめ

あつ〜い夏に向けて元気でいるためには、やっぱり美味しいものを食べるのが基本!『なめろう』って知ってますか?房総半島を中心とする郷土料理でいわゆる鯵の“たたき”です。作り方もとても簡単♪…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

コーヒーフィルターを使った手作り加湿器、ご存じですか?冬になると乾燥して肌のカサカサや風邪の原因になり、加湿器を使っている人も多いはず。でもコーヒーフィルターの加湿器なら、電気代もかからず、しかもキュート!作…

おつまみ レシピ チーズ

ひと目を気にせずにまったりと楽しめる「家飲み」が人気です。しかし、そこで気をつけたいのが糖分のとり過ぎです。「乳製品」なら糖分ひかえめなので、食事への意識がゆるみがちなお酒のシーンにもおすすめ!乳製品を使った…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...