ローディング中

Loading...

ダルトン社の「ストーンプレート」は和洋問わずどんな料理にも使えて便利、しかもお料理がおいしくおしゃれに見えると人気を呼んでいます。今回はInstagramの投稿写真からストーンプレートのおしゃれな使い方アイデアをまとめてみました。

いまストーンプレートが人気です

今、Instagramで大人気のダルトンの「ストーンプレート」。ご覧のとおり黒い天然石が加工されたもので、装飾性はないのですがシンプル・イズ・ベスト!使い勝手がよく、どんなお料理をのせてもマッチします。素朴な質感だけでなく、お値段もそれほど高くないところも人気のようです。

今回はそんなストーンプレートのおしゃれな使い方をまとめてご紹介します。

ストーンプレートのおしゃれな使い方

スイーツを置いてみる

サブレシトロンとサブレブールをのせて。コーヒーはブラック系のマグで。チョークなどで文字も書けるのがいいですね。
デザートを盛り付けたストウブのピコ ココットとあわせてシックに黒一色でまとめています。仕上げにあしらった粉糖も、背景が黒だといっそうおしゃれな感じに。
英字新聞の上にスコーンをのせて、まるでカフェのようですね。天然素材のプレートなので、木の枝や木の実、お花など自然を感じさせるものを添えるとぴったりです。

トレイ代わりに使って

無印良品で買ったサブレシトロンを白いお皿にのせてストーンプレートに。アップルジュースの入ったマグカップも一緒に。チョークの文字はフランス語で書かれているみたいですね。

バラの実とシロタエギクを使ったスワッグが置いてあるのもまた素敵です。(スワッグは海外では人気の、ドライフラワーブーケのような壁飾りです。)

和菓子にもぴったり

お手製のチョコ生クリーム大福をストーンプレートに。黒に白い色はよく映えますし、添えられた南天でぐっと和の雰囲気に。冬らしさも演出されていてお見事です。

1日のスタート。朝食でも

こちらは長方形ではなく正方形型のプレート。プチフランスパンの中には、ルッコラやハム、いちじく、生クリームがサンドされています。カトラリーもストーンプレートと同系色で統一感も。おいしい朝食を食べて1日頑張れそう!

小皿におかずをのせてアレンジ

もちろん小皿におかずを入れてトレイとしても使えちゃいます。器もこだわって華やかに。豊かな気分でお食事できますね。
おにぎりのアラカルト。色とりどりの具をトッピングしたおにぎりが、ぜんぶで9種類。どれから食べるか選ぶのも楽しいですが、食べるのがもったいなくなっちゃうくらいかわいいですね。

おつまみプレートにも活躍

いろんなものをちょこっとづつ。この贅沢感がたまりません。大根のサラダやエビのケイパー和え、おかひじきの梅肉和えなど。真ん中の牛肉ステーキがポイント。ワインでもビールでも日本酒でも合いそう。
白ワインと鮭の蒸し焼きにしたもの、レンコンとかぼちゃ、玉ねぎもいいあんばいにグリルされています。サラダもガラスの器に入って食べやすく。このワインは特別なものでこの日やっと栓を抜いたんだとか。ワインもお料理も格別の味わいに。
お刺身をのせても絵になります。味噌おでんやウナギの白焼きも。やっぱりここには日本酒がなくっちゃ!

おわりに

ほんとうになにを置いてもおしゃれに演出できるストーンプレート。持っていて損はないかと思います。

下のリンクから購入可能です。あなたもぜひストーンプレートでおしゃれな食卓を演出してください。
▼ レクタングル(長方形)はこちら
▼ スクエア(正方形)はこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

離乳食 まとめ

小ぶりなサイズがキュートなミルクパン。ドリンクを温めたり、茹で卵を作ったり、使い勝手が良いと人気を集めています。ひとり暮らしにはちょうどいい大きさで、離乳食も作れる優れもの!おすすめミルクパンや選ぶポイント、…

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

レストラン フランス料理 イタリア料理 まとめ

パートナーや友人との大切な食事の席、あなたはどんなお店を思い浮かべますか?そろそろレストランのコース料理をリストに追加してもいいお年頃。まだちょっと怖いと思っている初心者の人でもウェルカムの「レストランひらま…

焼きそば レシピ まとめ

手軽にできておいしい焼きそば。一品でもお腹を満たしてくれますが、相性のいい付け合わせがあればより満足感が増します。今回は、スープやおかず、そして主食まで、焼きそばの付け合わせをレシピ付きで一挙ご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

サンドイッチ 東京駅 まとめ パン

今回は人気テレビ番組『マツコの知らない世界』で紹介された、東京駅周辺の「極上サンドイッチ」をまとめました。どれもおいしそうなものばかりで、見たらきっと食べたくなってくるはず!皆さんもぜひ、チェックしてみてくだ…

レシピ まとめ

「酢玉ねぎ」は、ダイエット効果などが期待できると話題になりましたが……今回ご紹介したいのは、そんな酢玉ねぎを凍らせた「氷酢玉ねぎ」。凍らせると、さらに使い勝手が良くなるんですよ。そ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/