ローディング中

Loading...

ダルトン社の「ストーンプレート」は和洋問わずどんな料理にも使えて便利、しかもお料理がおいしくおしゃれに見えると人気を呼んでいます。今回はInstagramの投稿写真からストーンプレートのおしゃれな使い方アイデアをまとめてみました。

いまストーンプレートが人気です

今、Instagramで大人気のダルトンの「ストーンプレート」。ご覧のとおり黒い天然石が加工されたもので、装飾性はないのですがシンプル・イズ・ベスト!使い勝手がよく、どんなお料理をのせてもマッチします。素朴な質感だけでなく、お値段もそれほど高くないところも人気のようです。

今回はそんなストーンプレートのおしゃれな使い方をまとめてご紹介します。

ストーンプレートのおしゃれな使い方

スイーツを置いてみる

サブレシトロンとサブレブールをのせて。コーヒーはブラック系のマグで。チョークなどで文字も書けるのがいいですね。
デザートを盛り付けたストウブのピコ ココットとあわせてシックに黒一色でまとめています。仕上げにあしらった粉糖も、背景が黒だといっそうおしゃれな感じに。
英字新聞の上にスコーンをのせて、まるでカフェのようですね。天然素材のプレートなので、木の枝や木の実、お花など自然を感じさせるものを添えるとぴったりです。

トレイ代わりに使って

無印良品で買ったサブレシトロンを白いお皿にのせてストーンプレートに。アップルジュースの入ったマグカップも一緒に。チョークの文字はフランス語で書かれているみたいですね。

バラの実とシロタエギクを使ったスワッグが置いてあるのもまた素敵です。(スワッグは海外では人気の、ドライフラワーブーケのような壁飾りです。)

和菓子にもぴったり

お手製のチョコ生クリーム大福をストーンプレートに。黒に白い色はよく映えますし、添えられた南天でぐっと和の雰囲気に。冬らしさも演出されていてお見事です。

1日のスタート。朝食でも

こちらは長方形ではなく正方形型のプレート。プチフランスパンの中には、ルッコラやハム、いちじく、生クリームがサンドされています。カトラリーもストーンプレートと同系色で統一感も。おいしい朝食を食べて1日頑張れそう!

小皿におかずをのせてアレンジ

もちろん小皿におかずを入れてトレイとしても使えちゃいます。器もこだわって華やかに。豊かな気分でお食事できますね。
おにぎりのアラカルト。色とりどりの具をトッピングしたおにぎりが、ぜんぶで9種類。どれから食べるか選ぶのも楽しいですが、食べるのがもったいなくなっちゃうくらいかわいいですね。

おつまみプレートにも活躍

いろんなものをちょこっとづつ。この贅沢感がたまりません。大根のサラダやエビのケイパー和え、おかひじきの梅肉和えなど。真ん中の牛肉ステーキがポイント。ワインでもビールでも日本酒でも合いそう。
白ワインと鮭の蒸し焼きにしたもの、レンコンとかぼちゃ、玉ねぎもいいあんばいにグリルされています。サラダもガラスの器に入って食べやすく。このワインは特別なものでこの日やっと栓を抜いたんだとか。ワインもお料理も格別の味わいに。
お刺身をのせても絵になります。味噌おでんやウナギの白焼きも。やっぱりここには日本酒がなくっちゃ!

おわりに

ほんとうになにを置いてもおしゃれに演出できるストーンプレート。持っていて損はないかと思います。

下のリンクから購入可能です。あなたもぜひストーンプレートでおしゃれな食卓を演出してください。
▼ レクタングル(長方形)はこちら
▼ スクエア(正方形)はこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

天ぷら 和食 レシピ まとめ

サクッと軽く食べられてうれしい天ぷら。定番の具材はもちろんですが、これまで揚げたことのない具材で、新鮮な天ぷらを楽しんでみませんか?ユニークな野菜系、主役級のお肉・お魚系、スイーツ系までご紹介します!

ラーメン まとめ

人気番組『マツコの知らない世界』で「担々麵の世界」が紹介されました。夏といえば、あのピリ辛な味わいが恋しくなる季節!今回は汁ありと汁なしのメリットから、番組で取り上げられたおすすめ7店舗の情報まで詳しくご紹介…

レシピ アレンジレシピ まとめ

忙しいときや、疲れて家に帰ってきたとき、簡単においしいお料理を作れたらいいですよね。そんな時に便利なアイテムが、MCフードスペシャリティーズの「本格派たまごスープ」。今回はそんな卵スープを使ったアイデアレシピ…

タコライス エスニック レシピ まとめ

おしゃれで作るのも難しくないタコライス。でも、一緒に食べる献立に悩んだことはありませんか?今回はタコライスに合うスープや副菜、サラダ、揚げ物、焼き物などをレシピ付きでまとめてご紹介します!ぜひ参考にしてくださ…

まとめ

先日放送の『スクール革命』では、アイスマン福留さんセレクトのおすすめ商品が登場し、お茶の間を賑わせていました。そこで今回は番組に登場した選ばれしアイスたちにズームイン。話題の人気作からご当地系アイスまで、珠玉…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

町田 ケーキ スイーツ

店内に入ると、上品で色とりどりのケーキがたくさん。どれも大事なひととの楽しい時間に、華を添えてくれるような商品ばかりです。ちょっと贅沢をしてみたいとき、訪れたくなるケーキ屋さん「パティスリーパクタージュ」の紹…

これが本当にホットプレート?そこにあるだけでテーブルが華やかになる、オランダ生まれの「テーブルグリルピュア」をご紹介します。おしゃれなだけでなく、いろいろ使えて便利な純白ホットプレート。いままでのホットプレー…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/