ライター : BBC

ダイソー×ガールズトレンド研究所のコラボ!

日本全国に2900店舗、海外26の国・地域に1400店舗を展開中の100円ショップ「ダイソー」と、「GIRLS’TREND(ガールズトレンド)研究所」がコラボレーションしました!2016年1月16日(土)から、コラボ商品66点がダイソーで販売開始。なんだか気になる商品が、たくさんそろっていますよ。

安くて便利なダイソー

ダイソーでは取り扱い商品数が約7万点を越え、100円というリーズナブルな価格とは思えないほどのハイクオリティー商品を販売しています。 ワンコインで気軽に買えるとあって多くの方を魅了し、より生活に密着した必要不可欠な日常ストアとして、店舗数・商品数をどんどん拡大しているそうです。

ガールズトレンド研究所とは

「GIRLS’ TREND(ガールズトレンド)研究所」は、プリントシール機シェアNo.1の『フリュー』という会社の社内研究組織。 プリントシール機のメイン顧客である10代~20代の女性に対し、定期的なマーケティング活動を実施することで、常に最先端のニーズをキャッチアップしています。 その観点をプリントシール機の企画に活かすだけではなく、女性向けフリーペーパーの発行や学会への研究発表などをおこなうなど、積極的に価値観を汲み取るような活動を実施中。

コラボ商品が多数登場!

今回ダイソーでは、ガールズトレンド研究所とのコラボレーション商品としてノートやペンケース、鏡、ポーチ、紙コップなど、主に10代~20代女性が頻繁に利用するものを中心に合計66点の商品が展開されます。もちろん、全て100円(税抜)! さっそく、その商品たちを紹介します。

シンプルイズベスト

ホワイト&ブラックの、シンプルな紙皿や紙コップ。このようなデザインだと家族みんなで使うことができるので、ピクニックやバーベキューなどに活用できます。シンプルながらにきちんとおしゃれなので、なんだか嬉しくなりますね!

100%ウケ狙い!

こちらの紙皿は、完全にウケ狙いのデザイン!家飲みで女子会などをするときは、このような紙皿を使ってみてはいかがですか?女の子同士だからこその、ウケ狙いな紙皿をどうぞ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ